『後期型先発Z・変革の章』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『後期型先発Z・変革の章』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発Z・変革の章

2011/11/30 19:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:1048件

スレタイまで変えちゃうと何のこっちゃか分からんので引継ぎしました
大層に変革なんて銘打ってますが、内容もそのままっす(笑)


自己紹介が遅れました、新スレ主のぽたろうです
まぁレス制限も削除も出来ないスレなんで…何がスレ主だって気持ち
があるので「スレ主さん」なんて、むず痒い呼び方禁止です


ぽたさん、ぽたろう、これ守れない人は退場です(笑)


私の立てたスレだし 私の色にしようなんて気持ちはもっとありません

誰かの言葉を借りるとすれば、スレは生き物です
皆さんのレスによって様々な形/色に変化していく物、そういう意味で
立スレした瞬間から、私の物でなく皆さんの物と思ってます


スレ引継ぎ、納期情報の動き、納車への流れ…
私情を含め 色んな意味合いを込めて「変革の章」とさせて頂きました


12月にはたくさんの納車予定が控えてます

たくさんの納期確定報告もきっと聞けるんじゃないかと期待しています


さぁ短く粋な言葉でスタートは私に求めるだけ無駄なんで長いですね
適当に切り上げて…第二部、スレYスタートで〜す!

あっ…Y埋めてから書き込んでね(笑)

書込番号:13832697

ナイスクチコミ!8


Mr-kkkさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/30 20:08(1年以上前)

今日Dからの連絡で明日朝には入庫です。
長い期間まちました。やっとです!

書込番号:13832825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/30 20:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

後期型先発Y200踏んじゃった^^;
ごめんなさい。 壁 |дT)o エーン

200で質問しちゃったのでみなさん見られた方で
お答えしていただける方お願いします〜。

書込番号:13833110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/11/30 21:05(1年以上前)

けりんちょさん
プレモル??またお高いの飲んではりますねぇ(笑)
ABCのCですやん(笑)ってなんのこっちゃ(笑)
で、お子さま11歳ですか(笑)ぢゃうちの長男と同じ5年生ぢゃないですか(^^)vってこれもなんのこっちゃですが(笑)

ぽたろうさん
スレ立てありがとうございます。これからもよろしくお願いします。暴走止めてくださいね(笑)

で、後期納車済の方にまたまた質問させてください。僕のヴェルファイア2.4Zなんですが…って何回も言ってますが(笑)みんからで有名なクル●ンつけられたかたおられます??自己責任なのは、わかってるのですが、人柱になるのが恐くて(TT)
もしここのスレにこんなん書いたらだめでしたらみなさんスルーしてください。

書込番号:13833145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/11/30 21:12(1年以上前)

Rusye0711さん
レギュラー車にハイオク入れるのはいいことはあっても悪いことは高いだけです(笑)
オクタン価があがるので、よく燃えて燃費やパワーアップが狙えるかもしれません。ただ、値段をカバーできるかとなるとどうだかって感じです。
なので、お財布のじょーきょーにあわせていただければいいんぢゃないでしょうか。
ちなみにハイオク車にレギュラーいれると…ノッキングはするわ、パワーはでないわ、燃費は悪なるわ値段以上に損します(TT)(TT)

書込番号:13833182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/30 21:27(1年以上前)

>ゆそしパパさん

ご回答有難うございます!
よかった〜。パワーは置いといて燃費が伸びるかもしれないのは
イイです。後僕は単純にエンジンが長持ちしてくれるかなという
考えで質問させていただきました。

確かにお財布にはかなり負担にはなると思うけど、一応10年は
乗るつもりをしているので車を長持ちさせたくて (^▽^;)

書込番号:13833276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/30 21:28(1年以上前)

皆さま、新参ものの私に暖かいレスありがとうございます。

ムーンVFさん
私はディーラーではなく、地元のモータース店での購入です。
ただそのお店の仕入れは二つあるネッツトヨタ系列のうち三文字の系列からです。
ちなみに、ゆるキャラで有名な都市のネッツトヨタ滋○の○根店には
新型ヴェルファイアのZ(グレード不明)が置いてあります。

滋賀県は他地域に比べるとめっちゃ遅いですね…
2月ですが、何月になることやら…

書込番号:13833284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/30 21:38(1年以上前)

みなさんこんばんは!

これからも宜しくです^^

先日Dに遊びに行った時、納車いつごろになりそうですか?って聞いたら、調べてもらった結果、

1月下旬から2月初めぐらいになりそうですとの事でした。

まだまだ先は、長いですね^^;

福島県の新車置き場?(なんとかプール)?に行ったら、なんとヴェルZGの2.4が2台ありましたw

生産も納車も着実に進んでると思うと、嬉しい限りです^^

書込番号:13833334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 21:49(1年以上前)

わぁお!ヴェルZさん!
○く○らモータースでは?
私はネッツトヨタ○○○ですが、モータースには野暮用で今週末行くかもです!(笑)

あっ!勿論クルコン着けま〜す!

書込番号:13833413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/11/30 21:57(1年以上前)

Rusye0711さん
エンジンてか、10年乗られるおつもりであれば、ハイオク入れるのは悪いことではないのですが、それよりもマメにエンジンオイルを変えられたほうがいいですよo(^o^)o

書込番号:13833457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/30 22:03(1年以上前)

みなさんこんばんは
あっという間にパート7ですかー
勢いは絶えないですね

vell biginnerさんこんばんは
燃費計伸びてますね。これで最終給油までどれくらい行くのか興味津々です
僕もV6に乗りたいのですが営業さんをなかなか口説くことが出来なくて
注文後はなかなか難しいです。
何としても乗りたいです。

なかししさん初めまして
買取店勤務と言うことですが当方2.4ZG ボデー色黒 MOP 革 屋根 寒冷地の納車待ちです
どうしても3.5ZGに乗りたくてグレード変更をたくらんでおります
一番の心配はリセールなのですがやはり3.5だとだいぶ買取時に損するでしょうか?
一番そこを心配しています
1年半で手放す予定です
プロの目でみてどうなのかアドバイス頂けるとうれしいです

書込番号:13833488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/11/30 22:23(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
こんばんは〜
燃費に燃料、リセールに購入後のカスタムと納期以外でも話題があって
何だかホッとしております(笑)


スレ立て思い切りミスってますし…
スレ7なのに、スレ6スタートとかね…慣れないことはするもんじゃない


そんなこんなで…
当方、ちょっくら自分の中で勢いづけしようと本日、当スレでも人気の
メッキモール追加しちゃいましたw

後あんまり見ないしと、妥協していたナビも7→8インチに変更しました
もちろん大蔵省に許可申請してません…


あんま車に興味ない嫁さんなんで、大体の価格くらいしか言ってないし
\400万ちょいかな、なんて言ったきり

予算ぶくぶく膨れてます…支払いの時に「は?そんな金ないで?」とか
言われそうな気がしますh


色々モヤモヤ募ってて、勢いつけようと…うん勢い大事…
ムーンさんの勢いが本当羨ましです、今うちで1番の元気者っすね(笑)

書込番号:13833642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/11/30 22:33(1年以上前)

ぽたろうさん
あらら(笑)はまっちゃってますね(笑)(笑)
てか、メッキモールにでっかいナビ。
うらやましいです。うちなんて『ど』ノーマルですよ(TT)
みなさんがほんまうらやましいです。

では今日はこのへんで(^^)v
おやすみなさぁーい(^^)v

書込番号:13833705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/11/30 22:40(1年以上前)

初めまして
ユイヴェルです、私はハイブリッドのZR
7月18日に契約、
当初は11月枠に入ってますって言われましたが
今は不明です

これからもよろしくお願いします

書込番号:13833767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/30 23:03(1年以上前)

ぽたさん。皆様。
こんばんは。

本日、Dに確認したところ、無事出庫したとの事です。
当方、グリルメッキモールを追加したいな~と考えているところですが、
よくよく考えてみたら、小生はDOPで、ブラインドコーナーモニターを
設置予定にしており、DOPのブラインドコーナーモニターは、ナンバーの
下。丁度、グリルメッキモールの位置に取り付けられるので、
グリルメッキモールって装着できるのかな〜って感じです。
Dに確認したら、納車して、現物をみないと分かりませんとのこと。
どうなんだろう???

書込番号:13833920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/30 23:13(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
たま〜にですよ プレモル!長男 同級生ですね〜!!
最近 車まだ?って聞いて来やすよ。。

Rusye0711さん
10年 狙いですね。自分も乗り潰すつもりですが、FMC時期のタイミング等で揺らいじゃいそうです。後は嫁がいかに無傷で乗るかに掛かってます。。。

kikirara171さん
V6変更頑張って下さいm(_ _)m

あばれはっちゃく世代!??
ん〜 記憶に無いので、逆立ちして考えてみます。

ぽたさん
メッキモールオーダー了解しやした。
やっぱりね( ̄▽ ̄)

書込番号:13833983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/11/30 23:15(1年以上前)

はじめまして!
皆様いつも楽しく拝見させていただいておりましたが、滋賀県の勢いがついてきたので参戦させて下さい!
2.5z

8月12日契約
納期不明
滋賀県です!!
拝見させていただくに、皆様よりも年下だとおもいますので、謙虚にコメントさせていただければと思います(^O^)
よろしくです!

書込番号:13833997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poors5さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/30 23:19(1年以上前)

はじめまして、
いつも楽しく拝見させて頂いています。

埼玉県
2.4Z ホワイトパール
MOP
17インチアルミ(スタッドレス用にと・・)
両面スライド
サンルーフ

DOP
リモートスタート
ダイアモンドコート
フロアマット
フロアコンソール
ドアセーフティーランプ
サイドバイザー
リバースミラー
ETCビルド
オートアラームベース
リアバンパーステップガード
アドミ  フロントグリル
     フロントスポイラー
     ロアグリルメッキ
モデリスタ リアスカート
      スポーツマフラー
ビックX バックカメラ、リアビジョンセット

8月21日契約

本日ディーラーから12/12出荷
12月末には納車との事

20インチアルミ
テールランプ4灯
LEDリフレクター
テールランプカバー(レッド、スモーク)
ドアミラーウインカー
室内灯LED
リアナンバー灯LED
シートカバー貼替え
etc

やりたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:13834026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 23:32(1年以上前)

スレ主さ・・・いやいや(笑)
ぽた兄!
勢い大事!大事!
私も今週末パノラミックビュー追加、行ったります!(笑)
あと、我輩2.4ZなんでZ- Gのマホガニー黒木目調パネルに憧れ、フロント全交換!勿論、システムコンソールも!
社外品パネルの両面テープの厚みが納得いかなくて・・・。4諭吉!これまた勢いで!
しかし、ぽた兄!大阪DB展示情報にグラッときかけたのに、見に行かないのね。食い付きは早かったのに・・・(笑)我慢は体に悪いですよ!さあ、勢い勢いィ〜!

書込番号:13834099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/30 23:34(1年以上前)

33zさん
滋賀県の方ですか〜。後ほどムーンさんからあっついレスが有ると思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

poors5さん
お初です。すげーDOP。
リフレクターもやっちゃいます??
4灯やるから ちょっと思案中だったんですが…。 とことんやりますね。。。

書込番号:13834114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/30 23:35(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは
僕なんか嫁さんに340万くらいで買ったって言ってますよ。
V6にすれば付属品無しで450オーバーばれたら殺されますわ
乗るのは嫁、買うのは僕
基本文句は言わせませんけど・・w

書込番号:13834128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/11/30 23:42(1年以上前)

ぽたさん
そう言えば 新スレ立てありがとうです。
「変革の章」 い〜ね〜。
自分が思いつくのは、名古屋章 位でした(-。-;
………。まだまだイケるな こりゃあ。

書込番号:13834161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 23:43(1年以上前)

33zさん!
近江の国ィ〜!
うれし〜な〜!滋賀!
情報交換よろしくでぇ〜す!
2.4?3.5?

書込番号:13834171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/11/30 23:52(1年以上前)

はりけ〜んさん
こんばんは!
私はマルチアングル全周囲モニター&ロアグリルメッキモールをつけています。
私の過去スレに写真をアップしてますので参考になれば。

確か、後期組先発隊Vの11月20日に書き込んだと思います。よかったらみてください。

書込番号:13834227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/11/30 23:55(1年以上前)

新規の皆さんこんばんは〜

明日のリストに反映させますので契約日、地域、排気量と差し支えない
範囲で記載お願いしますね

どこも嫁さん怖いっすね…

とりあえず今回のメッキ追加はメッキモールの会々長のbiginnerさんと
後押ししてくれるムーンさんのせいにしとこ(笑)

二人とも西日本なんで、うちの嫁さんならシバきに行くかも知れませんw


それと黒木目ってDで注文出来るんですか?私も黒木目は憧れが…Gediの
肘掛けが個人的に無理なんで止めたんですが…

黒木目パネル注文出来るなら悩むなぁ
4諭吉…ここまできたら勢いでやっちゃいそうな…こりゃムーン病だ(笑)


展示車は今日ずっとネッツ店のHPと睨めっこして電話しようかどうかで
悩み続けてました

DB展示車…明日電話してみます
やばいなぁ、ムーンさんの勢いにやられてら…イキオイダイジか…

書込番号:13834242

ナイスクチコミ!0


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 00:01(1年以上前)

皆さんこんばんは!

1つ諸先輩方に質問ですっ

本日担当より(仮)マークが付いた、との連絡がありました。

このマークとは何でしょうか?私の記憶だと
・メーカーにオーダーが通った
の記憶があるのですが…


ご存知の方、教えてくださいっm(__)m

書込番号:13834284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 00:02(1年以上前)

>>けりんちょさん
まぁ色んな意味で変わってく時期なんで…そろそろ私も本性を現わ…
いや、もう少し我慢しよう

名古屋ね…(笑)
そんなサブタイ付けたら、愛知専属スレになりませんから却下でしょ

タジャレおじさん臭でてるよw


次は確変の章?こりゃパチか…
でも確変並にじゃんじゃん納確報告が舞い込む時期ならいいかもね〜

書込番号:13834292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 00:06(1年以上前)

>>青テソさん
それ私も気になります
うちのDも言ってました 仮マークはどんどん付いていってますって…

ABC判定のCみたいなもんかな?と思ってたんですが…どうなのかな?

書込番号:13834316

ナイスクチコミ!0


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 00:11(1年以上前)

>ぽたろう58さん

レスありがとうございます。
その電話の時には、
『この後C→B→A表記に成長していって、納期がはっきりしていく』

なんて言っていました。という事は『C』とは別物??

書込番号:13834350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 00:22(1年以上前)

ぽた兄!
純正パネルDで注文出来ますよ!
ただ〜し!
工賃がかかるので自分で付けなくては!
(工賃払ったらオッケー♪)
前の三点パネルで18,740
運転席助手席SWパネルで7,600
上記SWパネルの後?菱形のシルバーのやつ!
ドアプルハンドルで8,800
です!
しか〜し!
セカンドシートのサイドテーブルは高いので断念しました!(笑)何とかしなくては!
以上でやんす!

けりんちょさん!
朝太郎知ってますね(笑)
名古屋 章 (笑)(笑)(笑) 参った!

書込番号:13834413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 00:32(1年以上前)

ぽた兄!
(仮)って、車体番号がどうのって聞いたような〜。仮番号?だったと・・・

ドロンっ!

書込番号:13834453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/12/01 00:35(1年以上前)

飛び入り参加すみませんm(__)m 東京は多摩地区で納車待ちのもんです。
2,4Z10月中旬契約 3月納車予定です。
まだまだ先ですが関東では中々後期はお目にかかれないです。
皆様が早く納車されるを心から期待しています(^_^)v

書込番号:13834471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 00:37(1年以上前)

>>青テソさん
む〜 そこからABCになってくなら別物なんでしょうね…うちのD曰く
仮が付いたり消えたりしてます、と…

オーダー通ったら消えはしないですよね?
Dに詳しく聞いてみようかな


>>ムーンさん
うん、しっかり4諭吉ですね(笑)
しかも2列目サイドテーブル抜きでか〜、悩む悩む…ヤバい情報ですよ

DOP以外で 外でセキュリティや社外品取り付け控えてて大変ですよ…


情報ありがとう!Dに聞いて相談してみます

書込番号:13834480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 00:44(1年以上前)

>>椎名たぁくんさん
ようこそ〜納車は関東の方が順調な印象ですが、実際に車を見れる機会は
ほんと少ないですよね〜

ただ実車見たらテンション上がって大変みたいですよ(笑)


>>ムーンさん
情報ありがと…って、顔!顔っ!(笑)

書込番号:13834507

ナイスクチコミ!0


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/01 00:55(1年以上前)

けりんちょさん
予告通りムーンさんから熱いコメントいただきましたo(^▽^)o

ムーンさん
すいません(−_−;)
勝手に排気量を水増ししてました…
2.4ですね!
お二方、返信ありがとうございます!!

ちなみに今、滋賀県では、展示車(試乗車?)二台を各店舗でまわしてるとの噂…

いまだに実車を見てないので…はやく見たいですね!

うずうずする気持ちは私だけかと思ってましたが、みなさん激しくうずうずされてますね!
なんかよくわかりませんが、うれしいです!

書込番号:13834536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/12/01 01:18(1年以上前)

≫ぽたろう58さん

返信ありがとうございます(^_^) 我がネッツ多摩では展示車も来てません(ToT)
12月に入り徐々に見かけるようにはなると思いますが…

仕事柄運送業なもんで販売店には中々行けず皆様の情報を頼りにしております。
拝見させて頂いてると納車完了及び確定されてる方も多数いらっしゃるみたいなので地域問わず安心しております。

今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m
同じ多摩地区販売店御契約の方いらっしゃいましたら情報お願い致します。

書込番号:13834595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/01 01:25(1年以上前)

えー!えー!ZをなんちゃってZGにできちゃうって本当の話!?それだけが理由じゃないですがこないだグレード変更したばっかやし…オワタww

書込番号:13834608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/01 01:40(1年以上前)

>>椎名たぁくんさん

はじめまして。

多摩地域とは近くの方がいらっしゃってうれしいです!
私はもっと奥のアメリカっぽいところですが....

こちらの方でも、全く見かけません。

Dにも展示車が来たら連絡くれる様に言ってありますが、まだ入っていおりません。

書込番号:13834648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/12/01 01:56(1年以上前)

≫ともぞう26さん

初めまして(^_^) 同じ東京ですかぁ。嬉しいです。 まだ確認不足で何方がどの地域に住まれてるのかわかりません…f(^_^;

アメリカっぽいとこですかぁ(^-^)v 近いですね♪
モータープールはそちらの方にあると聞いた事がありますが実際はあるのでしょうか(T_T)!?
何しろ実車を見かけないですよねf(^_^;

いなべ工場様、トヨタ輸送様に頑張っていただきたいものです(^-^)v

書込番号:13834675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 02:04(1年以上前)

ぽた兄!
忘れてた!運転席側パワーウインドウSWパネルですが、加工が必要です。
Zには、ミラー格納ボタンがあるので、穴を広げないといけないのですぅ。(一番前んとこ)
カタログの写真、よ〜く見たら分かります。
Zは2つ Z-Gは1つ みんから でも加工方法沢山ありましたよ!


33zさん!
私は、いつも朝 会社行く前に配車センターの前を通るので新型見てますよ!今日も4台ありました!初期オーダー分だそうです。

あかん!羊が来たぁ〜〜〜!zzzz・・・zz

ドロンっ!

書込番号:13834687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/01 02:10(1年以上前)

>>椎名たぁくんさん

モータープールですか〜。

心当たりはないですが、知り合いがいるので、
可能であれば、場所を聞いて見に行ってみます!

書込番号:13834698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/01 06:47(1年以上前)

ムーンVFさん、初めまして。

おはようございます。

質問…相談…なんですけど、私は2.4Zを契約済

みなんですけど、Dで1カ月ぐらい前に運転席

・助手席・2列目・3列目のパネルをZGやVの物

と交換したいとDに相談したんですが、出来ま

せと言われました。そこでヤフオクで運転席・

助手席は純正加工品を見つけてGetしたのです

が…2列目・3列目は、見当たりません。D営業

マンにもう一度確認してみるべきでしょうか?

何かいい情報ありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:13834926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/01 06:59(1年以上前)

みなさんおはよーございます。
12月はいりましたね。納確いっぱいでるかなぁo(^o^)o

書込番号:13834948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 07:12(1年以上前)

みなさんおはようございます。

やっと明日久々に外に出れるぅ〜!

納車に向けて動き出さねば

とりあえず現車の買取り屋さんから探がし始めます。

早くなんらかの情報がDから来ないかなぁ


書込番号:13834975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/12/01 07:29(1年以上前)

皆様。
おはようございます。

Vell biginnerさん。
ありがとうございます♪
助かりますm(__)m

契約から、半年が過ぎ納車まで
1週間となりました。(^o^)
長かった…後少しの辛抱です。

書込番号:13835005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/12/01 07:48(1年以上前)

あはようございます
また勝手にお邪魔します、
スレ主様改めて紹介します
ヴェルファイアハイブリッドZRを
6月10日予約
7月18日に正式に契約
地域は大阪
こんな感じです

11月枠とか言われてましたが(枠)って意味が理解できません

もう12月ですが何の連絡もありません

書込番号:13835036

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/01 08:14(1年以上前)

みんさんおはようございます!

>そゆしぱぱさん
 そうですねぇ、エンジンオイルの交換がいちばんですよね。
 現車のVOXYも今年10年なんですが、エンジンオイルは車が
 納車されて今迄3,000Km毎にかかさず交換してきたので今
 でもエンジンだけは元気です!

>けりんちょさん
 オイラんとこも嫁が乗るので超心配です。現車のVOXYも納車に
 あわせて25万もするホイールを入れたんやけど、入れた当日に
 嫁が縁石で「ガリガリッ!」叱りはしませんでしたが超ショック
 でした ヽ(;´Д`)ノ

あ、これも気になってたんやけど、オイラはZ-Gなので2列目が
スーパーロングスライドではないんですよね。このスレやったか
忘れたけど、後付けでスーパーロングスライドにできるような事
が書いてあったので出来るならしたいんですよねぇ〜。

書込番号:13835084

ナイスクチコミ!0


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/01 08:23(1年以上前)

》ムーンさん
まじすか!!(^O^)
実はこの地方にもきてるんですね!!このあたりは遅いということを聞いていたので少し安心しました!!
配車センターか…寄り道してから会社いこかな…
配車…ハイシャ…ハイシャさんお元気かなー…??

書込番号:13835108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/12/01 08:56(1年以上前)

おはようございます。
Rusye0711さん質問なのですが、こちらもZ-Gなのですが
セカンドラグマットは買いましたか?
もし買っていたらメーカーは何処のかと分割サイズなど教えてください。
私はYMTのスーパーロング分割タイプにしようかと思っているのですが
分割のサイズにかなり悩んでおります・・・

Rusye0711さん以外に分かる方もお願いします。

書込番号:13835178

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/01 09:34(1年以上前)

>はる2609さん

おはようございます!
ラグマットですが、私も今迷っている状態ですねぇ。
とりあえず納車のときは間に合わないと思うので、各メーカーさんが
後期専用を用意されてからになると思います。

又、ラグマットを購入するまでの対策としてDIYで前列のコンソールBOXの
後ろに靴箱を作るつもりをしていて、スライドドアを開けたところに
靴を脱ぐ場所を作ってそこでくつを脱いで靴箱へ入れて乗車するという風に
するつもりです。

ちゃんとした回答になってなくスイマセン^^;
床のレールが隠れるタイプか見えるタイプか凄く迷ってるんですよね。
又、エグゼクティブシートでスーパーロングスライド化も考えているので
今は動きを待っています。

書込番号:13835282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/12/01 09:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
こちらもロングスライド化を考えてまして
YMTの59/35だとロングスライドした時にどうなるのかが心配で
購入に踏み切れません・・・

書込番号:13835332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 10:15(1年以上前)

ルイ1113さん
2〜3列目の後席用純正パネルは残念ながら
内張一式の品番に含まれてしまってるので
単品購入出来ないんです。
Rusye0711さん
今までZGやVLロングスライドしてきたので
今回のZGもZ用のレバーでロンスラ予定です。
マットもYMT前期から持ち越しです。
ラグ無いとスライド穴に小石はまり込むので
重宝です。
分割は大人が三列目多用するなら半分割かと思いますが
多用しなければ短いタイプで大丈夫かとおもいますよ。

書込番号:13835370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 10:21(1年以上前)

ルイさん!
おはようございます!遅くなってすんません!
早いのか遅いのか どっちなんだ?
パネルですね!
運転席助手席はパーツとしてDで注文出来ますよ!ただ、運転席側は加工しないとダメだからDは嫌がるので自分で加工し取り付けまでし、あくまでもパーツ購入として注文した方がいいと思いますよ。
あと、パワーウインドウSWパネルの下のライン?と、セカンドパネル・サードパネルはドア内張一体式だったと思いますので無理なんだと思います。
それと、システムコンソールを付ける方でパネル交換を考えてる方は要注意です!
そのままZG用システムコンソールを注文しちゃダメですよ!部品が足らず付きませんよ!(ご存知の方はスルーしてくださいね。)
もともとシステムコンソールは、スライド式コンソール(ZG)の一部分を利用して付けますので回転式コンソールのZ用には、あらかじめ部品としてスライド式コンソールの一部分が付いてきます。ですのでポプラ調Z用システムコンソールを注文して、上部パネル(マホガニー調)のみを更に追加注文しなくてはいけません。
すんません!ややこしいですよね〜
D担当者も知らないと思うので、良く調べてから挑んでちょ〜だい♪

33zさん!
なるほど!配車・・・。てっきり歯医者だと・・・(笑)

ドロンっ!


書込番号:13835386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 10:29(1年以上前)

はるさん
見づらいですが、自分のみんカラにロングスライド時の
YMTの59/35画像あったので参考までに
http://minkara.carview.co.jp/userid/192099/car/330552/1799329/parts.aspx

書込番号:13835409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/01 10:32(1年以上前)

ぽたろう58さん。レス参加の皆さん。初めまして。
後期型先発Tから楽しく拝見させて頂いております。
お仲間に入れて頂きたいと思いまして、初めてのレス書かせて頂きます。

ぽたろう58さん、リスト作成お疲れ様です。

当方もリストに加えて頂けたら幸いです。

7月31日契約
東京都多摩地域
2.4Z ボルドー

11月24日夜にDから電話があり、そろそろなんで書類の準備をと言われ
27日に持参しました。
その時、担当Dは希望ナンバーの結果が28日に出ると(もっと早く言ってくれ〜)
3ケタのぞろ目(キビシ〜)

28日、希望ナンバー当たりましたと連絡あり。そこから納車日の打ち合わせ。

12月7日。Dに到着。
最短で11日納車確定です。

また、レポなどさせて頂きますので今後も宜しくお願いします。





書込番号:13835418

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/01 10:34(1年以上前)

>TPL-VELLU-さん
貴重な情報有難うございます!
これで安心してロンスラ化に踏み切れます。

後はマットを悩むのみ!

書込番号:13835425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/12/01 10:44(1年以上前)

>TPL-VELLU-さん
貴重な画像ありがとうございます。
ロングスライド時は59/35、エグゼクティブモードの時は
35の部分を外してサードシート部分にもっていくという事でOKですか?

書込番号:13835448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 10:46(1年以上前)

>>先発隊のみなさん、おはようございます〜
色々とレスしたいですが、ちょっと昨日からの吸い上げしていたんで…
立スレ1日でレス数50、新規の方も来て頂いて皆さん感謝です


>>biginnerさん/TPL-VELLU-さん 
いつも回答感謝です、やっぱ実際に経験されてる方々の意見は貴重
ですね〜今後も宜しくです〜


>>ゆそしさん/ムーンさん
クルコンはムーンさん装着予定みたいなんで、人柱になってもらいま
しょう(笑)  でもゆそしさん納車間際かぁ〜

も少ししたら実例出てくるでしょうが、自ら人柱になっちゃいます?(笑)


>>Rusye0711さん/はる2609さん
お二方も納車間際なんで 色々と具体的な構想してるって感じですね
楽しみですね〜 また装着後の感想もお願いしますね

はるさんは昨日出荷?無事に出たのかしら?


>>はりけ〜んさん
苦節半年、でもあと1週間です!
来週あたり軽い納車ラッシュなんで、浮かれコメント書きにきてね(笑)


リストだと11/30で@NORRIKさんが納車だけど…忙しいかな?
その他コメ返せない人ごめんなさいね


とりあえず11/30午後〜12/1午前リストUPしま〜す

書込番号:13835458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 10:49(1年以上前)

【2011/12/1 10:15現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  愛知 3.5  オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20  栃木 2.4  GROSSO.com 
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03  大阪 2.4  lmcpoo3
07/10  京都 2.4  ヴェルアマ
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納確】不明 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/2納車 希望s航中
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル
07/20  神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納確】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 
07/23  【納確】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  愛知 0.0  JOSHU
07/29  愛知 3.5  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  熊本 2.4  クリアクリアクリア
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  関西 2.4  ゾロファイア
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 0.0.  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/01  【納確】熊本 2.4  wasamon41 ※出荷不安定 12月中旬納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  高知 2.4  ともムー ※HV
08/04  埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ
08/04  山形 2.4  msdy
08/06  岐阜 2.4  しろふぁいや〜
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/07  不明 0.0  okuyuu
08/08  【納確】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/6D入庫 12/10納車
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納確】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/09納車?
08/10  埼玉 2.4  harutopapa ※1月納車予定(前倒し年内?)
08/10  東京 2.4  nk0055win ※HV
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  大阪 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり

書込番号:13835461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 10:49(1年以上前)

08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  愛知 2.4  ヴェルken
08/23  愛知 0.0  レピー
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/28  奈良 2.4  ヴェルツアラー
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  不明 0.0  Ap240s ※アルファード
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36
08/31  岩手 2.4  jpwalker2011
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/01  不明 2.4  そちっち
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/5出荷予定
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  不明 2.4  Tadaimanbo
09/10  不明 2.4  ディスカス707 ※HV
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  石川 2.4  プラド101
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 2.4  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/7納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
07/28  愛知 0.0  JOSHU
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
08/12  滋賀 2.4  33z
08/21  埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん


※敬称略 総数147名 納確31名 2011/12/01 10:15 最終確認

書込番号:13835463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/12/01 10:55(1年以上前)

ぽたさんこんにちわ。
多分出荷されたと思います・・・^^:
昨日、車庫証明を取るため駐車場の現地を見に来てハンコなどを貰って行きました。
納車されましたら乗った感想などを書き込みさせて頂きます。
みなさんのも納車される時期が間違いなく近づいていますよ^^

書込番号:13835478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 11:00(1年以上前)

はる2609さん
はるさんの構想通りの使用方法してましたよ。
リラックス時は35をサードに敷いてました。

書込番号:13835488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/12/01 11:04(1年以上前)

TPL-VELLU-さん

貴重な体験談有難うございます。
YMT59/35で決まりました。
今日にでも注文しちゃいます^^
もうひとつ質問させて下さい・・・^^:
セカンドシートを一番前にした時めくりあがったりしませんか?
小出しに何回も質問してすみませんm^^m

書込番号:13835504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 11:15(1年以上前)

ぽたろうさん
リスト更新お疲れさまです。

はる2609さん
残念ながらラグ敷いた状態ではリラックス前?
(エグゼのオットマンとフロントシート後ろのフットレストがくっ付く辺り)
へのスライドは出来ません…。

書込番号:13835529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/12/01 11:40(1年以上前)

TPL-VELLU-さん

何度も質問すみません・・・
一度は決まったんですが、また悩みます^^:
ど〜しよっかなぁ〜・・・

書込番号:13835590

ナイスクチコミ!0


wasamon41さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/01 11:47(1年以上前)

ポタロウさん
リスト更新ご苦労様です。
当方の出荷日、昨日のリスト更新でどんな表現になさるかと思ってましたところ…
「出荷不安定」ナイスです(笑)

皆様こんにちは。
その出荷不安定の件ですが
只今D担当者より連絡ありまして
「フレーム番号が出ました」とのことです。
CBA判定通り越して、いきなりのフレーム番号だそうです。

担当者曰くもう海の上みたいで
納車は最短で12月9日にはできるみたいです。

書込番号:13835614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/12/01 11:47(1年以上前)

皆さんおはようございまぁす(^-^)v

ぽたろうさんお疲れ様ですm(__)m
昨夜は飛び入り参加ですみません。リストに入れていただきありがとうございます!
うちは新車でミニバンは初めてで過去はセダンでした。ヴェルの顔に一目惚れでセダン(20後セルシオ)を手放したんですが契約する前に手放した為、Dから納期を言われ愕然でしたがこれも楽しみの一つですね。 まだまだわからない事ばかりですが皆さんご指導ご鞭撻のほど一つ宜しくお願い申し上げます。
ちなみに色は黒でオプは両側電動スライドドア、フリップダウンモニター、バックカメラ、何年間か水洗いで良いやつにガラスの撥水コートみたいなやつを入れましたf(^_^;
ヴェルは特に弄らなくてもカッコヨイのでノーマルにしときますがシャンデリアだけは着けたいです(^_^)
(長文すみません)

書込番号:13835616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/12/01 11:49(1年以上前)

こんにちは〜。
Rusye0711さん
ホイールガリって怒らないのは、凄いですね。 僕なら怒鳴りまくります!当然倍以上の反撃が…。
ロングスライド化については、TPL-VELLU-先生がいらっしゃいますので 安心です!

TPL-VELLU-さん
以前にも見させて貰いましたが、カッコい〜です。施工はDにてやってくれるそうなので、みんカラ見てやってと投げて来ました。

ぽたさん
勢いに任せて、もう一台買っちゃえば??
( ̄▽ ̄) 奥さんにはオマケで着いて来たって。

書込番号:13835623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/01 12:30(1年以上前)

>けりんちょさん
 これで心おきなくロンスラ化出来る!
 4日D行った時部品頼んでこよ!

書込番号:13835733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 12:37(1年以上前)

>>ムーンさん
何かちゃんと説明してくれてると、勢いだけじゃなくて賢いんじゃ?って
気になってくるのは何故でしょう(笑)

木目色って後期は少し違いますよね?
とりあえず勢い押さえ込んで実物見てから考えようかなぁ〜 一通りは
純正で楽しんで飽きたら変更!みたいな


>>ヴェルかっちゃんさん
ようこそ〜タッチの差で午前分UPしちゃったので、夜になりますけども
追加しておきますね、ご心配なく(笑)

既に納確とのこと、おめでとさんです!
納車までは雑談に、納車後はレポや仕様回答でと、末永くお付き合い
したいですね〜宜しくです


>>wasamon41さん
不安定 一晩明ければ 海の上 ですか(笑)
納車楽しみですね〜 そのまま海から家まで直で運んでもらったら?

当スレ初アルレポ楽しみにしてます!


>>たぁくんさん
当方も家族乗りなんで、外観はあんま弄らずノーマルです
内装メインで弄る気なんですけど、娘や嫁さんの意見が強そうです…
内張りピンクとか言い出したらどうしよ…

シャンデリア…すごいな(汗)


>>けりんちょさん
イキオイダイジ…ムーン病は大変です(笑)
2台かぁ〜…そこまで勢いづくと、嫁さんも付いて離婚されますってhh

書込番号:13835761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 13:15(1年以上前)

ぽた兄!
しまった!らしくなかったぁ〜!説明なんて!
以下訂正。
なんか、よぉ〜わからんけど、
パネル欲しいし秒殺で注文した!(笑)

冗談は、さて置き。
誰か、いなべ工場勤務または関係者の方いませんか?リアルタイムな情報、提供してぇ!
『来週から増産になります』とか!
過去スレには結構おられたよねぇ。

ドロンっ!

書込番号:13835894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 13:33(1年以上前)

ムーンさんらしい直球な意見ですな(笑)
過去スレには確かに居ましたよね…工場勤務の友人が居るって方が

D情報もイマイチ要領を得ない感じだし、生産状況も納車状況もD毎で
言うことはバラバラですもんね

販社毎で資本も違うし、外の情報は分からないんかな?
生産後に地域/店舗への振分けとか云々と色々あるんでしょうしね…

そのへんの情報って、あんま外にベラベラと話しちゃダメなんでしょね
あれだ!ムーンさん潜入本社勤務!これしかないわ

書込番号:13835949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 13:45(1年以上前)

ぽた兄!了解!(笑)
ドラマでよくある掃除のオジサンに変装して
・・・(笑)

でも、本当にDは情報持ってないですよね!
この前、Dに行って『生産どうなのよ!』って、聞いたら、トヨタお客様コールセンターに客になりすまして、電話してはりましたもん。(笑)

書込番号:13835978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/01 13:52(1年以上前)

スレ主様 皆様
初めまして 
私も京都南部で後期ZGブラック 3.5 4WD を8月初旬に契約し首を長くして待っている身です。

今までなんどかDに連絡しても全く予定が分からないと言われるだけでした

本日Dの担当者に電話たところ初めてあくまでも予定の予定ですが年末には車体番号が
わかるかもしてませんとのことでした。

今まで全く先が見えなかったのが何とか明るい日差しが見えてきたような気がします。

いままでのレスを拝見させていただき京都の方が少ないようなので、思い切って書かせていただきました。

よろしくおねがいします。



書込番号:13835995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 14:48(1年以上前)

ゔぇる

みなさんこんにちは。さきほど用事がありDへいったらお店に展示する幟(?)で使用しないものがあるとのことでもらってきましたが、デカくて飾るところがない・・・。
納車めどはまだわからないそうですが・・・。
よーし仕事行ってくるかー

書込番号:13836120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/01 15:16(1年以上前)

みなさんお久しぶりです。
ぽたろうさん、いつもリスト更新ありがとうございます。

私もついに納車決まりました!

先ほど、D担当者が自宅へ来て
「12月15日にDに来ます。その後オプション関係つけて12月18日には納車できます。」
とのことでした。

偶然にも!12月18日は私の誕生日なんです(驚)
まぁ、その日は仏滅なんですけどね(笑)気にしないことにしました。

ただひとつ言われた事が、やっぱナビがまだ取り寄せがいつになるか分からないということで、納車までに間に合うかどうか、ということでした。
(アルパインビッグX088vです)

以上、岩手のど田舎からの報告でした。

書込番号:13836182

ナイスクチコミ!1


レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/12/01 15:41(1年以上前)

私も先程、Dから電話があり納車は1月中頃と言われました。

皆さんの情報を見ていると多少前倒しの傾向があるようなのでそれを期待しています。

書込番号:13836240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 16:45(1年以上前)

>>2525オスタさん 
こんにちは、今後ともよろしくです〜
京都はちょっと参加も少なく情報薄かな〜 参加して頂いて助かります

予定すらも分からない という方が多い中、予定でも見通し聞けるだけ
良いほうなのかも知れませんね(笑)

今は年内に車体番号ですが、出荷→納車と前倒しになれば良いです
ね〜、あくまで期待ですが…また情報入れば聞かせて下さいな


>>☆ヴェルとも★さん 
ちょ…のぼり貰えるって(笑)
私もその のぼり好きです、フロントが超カッコよく写ってますよね〜!

家の前にでも立てとけば…誰か契約に来るかも?お仕事頑張って〜


>>jpwalker2011さん
【納確】おめでとうございます!同時に誕生日なんて… 素敵です(笑)
仏滅なんて何のその、ハーッピーオーラで吹き飛ばしましょ!

ナビは間に合わないならこの際 後付でw
楽しみですね〜また感想やらレポ書きにきてください


>>レピーさん 
08/23で1月予定ですかぁ〜
ただ8月初旬組にもチラホラと年内納車が居ますから…どうにか年内
すべり込みって可能性もなくはないのかな?

また情報お願いしますね

書込番号:13836394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/12/01 17:03(1年以上前)

先程、千葉県は緑区にあるネッツ店に行ってきました。
なんとマイチェンヴェル君がありました(^_^)
話によると昨日来たばかりで試乗車になるとのことでした。
初めて実車を見たので尚更感動でしたね(^_^)

後、知り合いの運転手(彼はトヨタ部品運んでる)から連絡があり相模原のネッツにも展示されてたみたいです。
彼の話しだと年末年始の休みが例年よりだいぶ少ないみたいですけど… 遅れぶん取り戻すんですかね(^_^)v!?

書込番号:13836442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/12/01 17:23(1年以上前)

ムーンVFさん、TPL-VELLU-さん、アドバイスありがとうございました。2・3列目は交換出来ないんですね。また、いいウッドパネル等がありましたら教えてください。ありがとうございました。

書込番号:13836478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 18:03(1年以上前)

ルイス1113さん!

こんばんは(^-^)v

私も、まだまだ納車が後ですがパーツを少しずつ揃えています(^-^)v

パネルですが、ヤフオクでポプラ調茶木目で検索して探して下さい!

後期タイプに塗装し加工済みの商品がありますよ(^-^)v

一列目だけですが、かなりの出来上がりです(^-^)

パネルの張り付け出はないから満足出きると思いますし、私も商品が届いて見た時はスゲェ〜って思う程の出来上がりでしたよ(^-^)v

しかし、パーツが1つ増えるたびに納車が待ち遠しくなりますが(>_<)

書込番号:13836599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/01 18:27(1年以上前)

ヴェルを愛する皆さま、こんばんわm(__)m

Dからの連絡は、相変わらずありませんが、展示車があるという噂のネッツに行って参りました(^-^)
展示車は、3.5Z,8人乗りブラックという事で、契約車とは、排気量と駆動の違いで、ほぼ同じという事で、ちょ〜満喫してきました。
やっぱり、実車を見ると、ヤバいっス(@_@)
かっちょい〜。。。

ついでに、そこのDと少し話しました。
今、納車されてるのは、7/28以前に契約された方という事で、7/31契約の私は、ギリギリタイの影響を受けている事と、部品の点数が多い、サンルーフや4WD車などは、少し遅れがちとの事です。とは、言っても年内にはいけると思いますよとの事でした。

契約したD担当者とは違い、私にとっては、実車を見た以上の収穫がありました。
そうしている間にも、外には、明日納車予定の白ヴェルが…。。。

くどいですが、実車を見て、メッキモールの必要性が増しましたよ。私が、見た感想では、とてもプラスチックが目立ち、安っぽい感じがしました。

以上、興奮のままのスレにつき、乱文にお詫び申し上げますm(__)m

書込番号:13836679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@NORRIKさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/01 18:51(1年以上前)

レス主さま、皆様こんばんは。

正式に納車日が決まりました。
12/4に納車です!

長かった・・・5月下旬にDを訪れたらヴェルファイア受注していませんの言葉から始まり、
震災の影響で前期がかなり遅れ、タイの洪水で部品不足になと色々な事がありましたがやっと納車です。やっぱうれしいですね。

長野 7/16オーダー 2.4Z 4WD グレーメタリック 

近いオーダーの方はもうすぐX DAYが決まるのでは!

皆様が1日でも早い納車になりますように。

書込番号:13836763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/01 18:57(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
またまたまたまたまたまたおまた今日もディーラーから連絡がありました。
で、明日登録の5日納車に決定しましたぁo(^o^)o
まっ配送中の事故がなければとやっぱり念を押されましたが(笑)
来週にはヴェルライフがはじまります。

あと、生産の件についてこのレスで話題になってたので聞いてみたところ、今のとこ発表されてる12日の週のところまでは間違いなく生産しますし、残業を含めた最大生産に間違いはありません。ただ、これ以上の増産は今は難しいのではないですかっていってました。
あとやはりハイブリッドはまだ生産してないのと、3.5に少し遅れが出ているとのことでした。

ぽたろうさん
ネットでクル●ン販売されてるとこにメールで問い合わせてみたところ、後期でもカバーが外せるなら取り付けはできます。ってメールがきました。納車になりカバーが外せるなら人柱なってみますo(^o^)o
って後期からカバーなくなってたりして(笑)


書込番号:13836782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 19:02(1年以上前)


ゆそしぱぱさんおめでとうございます。

もうすぐで納車なんですね!

同じ地域としてめちゃ嬉しいです。

微妙に近いんで見かけたりするかもしれないですね!

書込番号:13836799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/01 19:06(1年以上前)

レンカキすいません。
あとやはりナビが間に合わないみたいですが、ETCも欠品してるそうです。
11年モデルはタイの洪水の影響でもともとダメだったようですが、代替え品の10年モデルも再生産に入ってるらしいのですが、それすら欠品のようです。
ナビとETCがあとからになっちゃいますが車がいま無くて、休日に嫁に『買い物いこか?』って言うと『車無いのに着いてきても邪魔や』と言われるさみしー状態よりずっとずーっとマシなので納車してもらいます(笑)(笑)

書込番号:13836817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/01 19:10(1年以上前)

高槻170さん
ありがとうございます。
さすがにいなまる走ることはなかなかないですがいないちはよく走ってますので見かけたら手降ってください(笑)って僕だってことがわからないか(笑)
漆黒の珍獣にのりますので(笑)(笑)

書込番号:13836835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 19:16(1年以上前)

ぽたさん。皆さん、こんばんわ♪
続々と納確が出てきましたね。こちらはまだ連絡全くなしです。契約してから一度もです〜。
椎名たぁくんさん、当方も千葉市です〜やっと千葉にも試乗車が出回ってきましたね。
グレードとか解ったらお願いします!

書込番号:13836855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/01 19:16(1年以上前)

ぽたろう58さん含めそして京都の皆さん、こんばんは!

今日にまた情報を仕入れてきたので報告します。

ぽたろう58さんは管理して頂いているので知っての通りですが私は皆さんより比較的、早い契約時期であります。このスレの流れからすれば遅くとも1月中には納車可能だと予想は出来るかなって思ってたんですがシートカバーやラグマットの都合もありDにそろそろ判定ぐらいは出てるかなって思って連絡をしてみた所、思わぬ回答が返ってきました。

『○○さんはかなり早い時期に契約を頂いていますが現状況で申し上げれるのは1月中は厳しい、そして前期の納車が未だ終わりきっておらず前期→後期の変更の方も沢山おられて、その方から優先して納車している状況です。そしてタイの洪水の件で現状2000台近くが納期に影響を受けている状況でその中に○○さんの枠も含まれている可能性があり遅れの幅は約3週間以上あります。私共の会社のヴェルファイアにおける販売成績で他の会社よりも増枠してもらってますが3月初旬が今の段階での納車と思ってください。○○さんには私どもは謝る他ありません。』(京都、滋賀で一番の規模のDの店長より)

だそうですよー( ´_ゝ`)ノ

ハハハ…他府県の方はともかく同府の方は…ハハハ…

オラに元気を分けてくれー\(^o^)/

書込番号:13836860

ナイスクチコミ!1


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 19:19(1年以上前)


僕は171たまに走りますんで見かけたらバンザ〜イしますね!

漆黒かなりカッコイイでしょうね。

僕は納車まだまだだと思いますんで、凄く羨ましいです。

めいっぱい楽しんで下さいね!

書込番号:13836869

ナイスクチコミ!0


poors5さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/01 19:34(1年以上前)

みなさんこんばんは

今日、仕事で東京都江戸川区のネッツで、
納車前の実車みました、
ダークバイオレットでした、

道路反対側でしたがUターンして見に行きました、
ナンバーは、多摩ナンバーでした、

あと、埼玉県大宮のネッツでも、納車前の
パールホワイト 見ました

チョーかっこ良いですね、

今日は20インチアルミ+タイヤを見に行きました、
ちょっと気が早いかな〜。

P.S
前回投稿の顔アイコンが、女性でした、間違えました↓

書込番号:13836922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/01 19:34(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
いま判定の出てる人はまだ12月生産分の方だけですよo(^o^)oディーラーの営業マンからの話ですよ(^^)v
メーカーに発注が入って初めて判定が出ますので、今はまだ12日からの生産分の人までしか判定とかでてないはずですから(^^)v
大丈夫ですo(^o^)o諦めずに(^^)v
あと大きいディーラーだとやっぱり玉数も多いのでしょうが注文も多いんですねぇー。
ほんとどんどん日付が早くなってますから、期待して待ちましょうo(^o^)o

高槻170さん
171も通りはるんですか??ぢゃ万歳お願いします(笑)
どノーマルの漆黒しっこくです(TT)

書込番号:13836924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 19:38(1年以上前)

>>ゾロファイヤさん
実車見ちゃいましたか…3,5L黒か…我慢中ですが、ちなみにどこ店でしょ?
納車が決まれば展示車はしごする!

ゾロさん関西ですよね?差し支えなければ教えてください(笑)


>>@NORRIKさん
おめでと〜!遂に決まりましたかw
12/04は日曜日、納車の後はあちらこちらへお出かけですね〜本当いいな(笑)

そうそう、希望Noは通りました?
うちは嫁さんの誕生日にする?と聞いたら「離婚したらどないするん?」と
言われました…可能性あんのかな…


>>ゆそしさん
また前倒しっすか(笑)トヨタに何か包んでるんじゃ?w
来週はヴェルユーザーかぁ…嫁さんに邪険にされなくなるし良かったですね

漆黒のヴェル見かけたら、とりあえず手当たり次第に手を振ってみますね!
手振ってたら高槻さんか私ですw


>>高槻さん
今日から外出れるんでしたっけ?監禁されてたの?w
納車までまだまだやること山積みみたいっすが、そういう時期か楽しいかと

私はもうやり尽くしました…
あとは納車後で、今は納車を待つばかり…仕事に集中出来ていいですけど…

これ以上待つとオプションをポチり過ぎて破産するかもw

書込番号:13836937

ナイスクチコミ!0


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 19:54(1年以上前)

171通りますよ(^^)

僕はホワイトですが、今のところ外見はドノーマルでいきますんで数ヶ月後見かけたらよろしくです!

ミニバン初めてなんで超ワクワクです。

書込番号:13837001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/01 19:59(1年以上前)

リキ・パパさん初めまして
純正加工パネルって福岡県から出品している方のやつですか?
tubo・・の方?
私も前車プラチナに乗っていた時直接お店で購入しました
どこを加工しているか分からないくらい仕上がりが良いですよね?
何かディーラーさんにも卸していると言ってましたよ
あれはお勧めですよね

ぽたろうさんこんばんは
本日何とか3.5ZGに変更してもらいました
これで以前からV6に憧れる不満は無くなりました
リセールで後悔する羽目にならなければいいなーと祈るばかりです

書込番号:13837017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 20:05(1年以上前)

>>高槻さん/ゆそしさん
私は朝晩170を延々2時間走ってます…住まい和歌山、勤めと契約は大阪です
結婚するまで大阪だったんすけどね〜

171だと2人に会えるのか…納車されたら、しばらく走ってみようかなぁ(笑)



>>左大文字と右大文字さん
何か大変な販社ですね…まだ前期残ってるんだ?
うちは前期10/20で完納したみたいです

前期→後期の変更も再契約扱いで契約末席回し、それを承諾出来る方だけが
後期に変更したようです

販社により状況、対応さまざまですね


あんま安易なことは言えませんが、ゆそしさんおっしゃるように状況的には
改善されてるように感じますし、希望を持ちましょ!

元気分けたいけど、私もリストでは早い分類なんすけど…まだ連絡ないから
あんまり分けれませんhh

納確出たら元気いっぱいあげます(笑)

書込番号:13837040

ナイスクチコミ!0


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 20:06(1年以上前)


ぽたろうさんこんばんは!
明日から外出なんです。

監禁生活長かったなぁ〜
て言うか、契約した次の日に事故に合い入院中でした(笑)

バンザイが早くできる様にリハビリ頑張ります!

来週あたり久々にDに行きたいな(^^)


書込番号:13837048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 20:12(1年以上前)

>>kikirara171さん
おぉー遂にやっちゃいましたか!変更自体も通って安心しましたよ〜(笑)

これで頭痛の種なくなりましたねw
新たにリセールか…まぁこれは悩んだとこで仕方ないし祈るだけっすよね

いいなぁ〜3,5G!

書込番号:13837072

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/01 20:19(1年以上前)

みなさんこんばんは!

>そゆしぱぱさん
 おめでとうございます〜!
 数日違いで納車先越された〜

 _| ̄|○ il||li

書込番号:13837100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/01 20:23(1年以上前)

え〜っ?!高槻さん入院してたんだ…リハビリて…ほんと大丈夫なんすか?
契約翌日な事故ですか〜…


まぁ…納車の翌日によりマシだったと良い方に考えましょ…軽はずみなこと
言っちゃって、ごめんなさい


久々の外出、無理しないようにね〜

書込番号:13837120

ナイスクチコミ!0


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 20:26(1年以上前)

ぽたろうさん毎日和歌山から大阪まで走ってるんですね。

ご苦労さんです!

僕も契約Dに行くとき、ひたすら170を1時間半位かけて南下してます。

今後すれ違ったりしたら面白いですね。

ぽたろうさんは171までは流石に大変ですよね。

毎日お忙しいのにリスト作成本当にお疲れ様です。

書込番号:13837133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/01 20:26(1年以上前)


横にV6エンブレム貼ってるヴェル見ると窓開けて耳すましてしまいます
信号発進の時に偽物か本物か唯一分かるんです
エンジン音が全然違いますもんね

信号停止も分かるかな・・・CVT特有のヒュルヒュル音が鳴りますねー

やっぱり変人ですか?ww

書込番号:13837136

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/01 20:32(1年以上前)

ぽたさんと高槻さんは大阪なんですねぇ〜

オイラ去年の8月に3○年住み慣れた大阪から山口に
引っ越してきたので大阪懐かしいです。

実は大阪に住んでた頃は170の近くに住んでたので
つい大阪ネタに引っかかっちゃいました(汗
オイラもヴェルで実家に帰った時は170を往復して
みよう!

書込番号:13837156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/12/01 20:40(1年以上前)

こんばんは。
納車確定された みなさんおめでとうございます!!
☆ヴェルとも★さん
元旦用の幟をすでに用意しているとは何とも準備万端ですね〜。
自分もカキ氷の旗を探そうかな!?

kikirara171さん
やっぱりね〜。変更出来て良かったですね!

左大文字と右大文字さん
昨日今日と嫁とケンカ中なので、元気を分けれなくてスミマセンm(_ _)m

ゆそしさん
東名で万歳してるから迂回して下さいヽ(´o`

ぽたさん
ポチッと沢山行っちゃって下さいm(_ _)m
ヤフオク見たいけど、仕事のFAXが積もってるでごわす( ̄▽ ̄)

書込番号:13837184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 20:42(1年以上前)


こんばんはです。

いつか時間が有りましたら大阪に戻ってきて170走って下さいね。

懐かしい気持ち良くわかります。

僕も大阪生まれなんですが、去年まで福岡市内に居ました。


懐かしさあまりお金ためて帰って来ました。

山口は隣なんで良く行きましたよ。

書込番号:13837192

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/01 20:51(1年以上前)

>高槻さん

おぉ〜福岡にいた事あるんですねぇ。
1年と少し山口にいますけど、福岡には行ったことないなぁ〜
あ、大分へ車で行ったときに通り過ぎたか・・・

来年福岡のモーターショーへいってみたいなぁ〜

書込番号:13837226

ナイスクチコミ!0


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 20:55(1年以上前)


全然大丈夫すよ。

納車までには治るはずです。
多分(笑)

外に出れないので、しばらくは退屈だったんですが、ぽたろうさんや皆さんの書き込みを発見した時からは毎日楽しく過ごせましたよ。

ありがとうございます。

書込番号:13837242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/01 20:56(1年以上前)

ぽたろうさん
なんだかこれも営業マン談ですか、ヴェルファイア日付がでてもどんどん早くなってるらしいです。僕の分でも12月2日のAがいきなり前触れもなく11月29日に繰りあがったらしいですから(笑)
ん??何も渡してないですよo(^o^)oただ同じネッツのセールスから車が5台目なだけで、ぼくの性格よくわかってて、逐一なんでも報告してくれはるだけです(笑)(笑)まっ仲良しのセールスさんなんで(笑)
で、離婚の危機ですかo(^o^)oうちよりひどい(笑)
はいっ。手を降ってるか万歳してる人を探してみます(笑)

たっ高槻170さん
入院中ってあきませんやん(TT)
どえらい事故だったんですか??ミニバンほんと乗りやすくていいですよo(^o^)o
リハビリして元気になって万歳してくださいo(^o^)o

Rusye0711さん
ありがとうございます。お先にすみません。でもどどどどノーマルですので堪忍してください(笑)



書込番号:13837248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/01 21:01(1年以上前)

kikirara171さん
すごいです。音でわかるんですか??すごい。
変人どころか尊敬しますo(^o^)o

けりんちょさん
東名ってやっぱり道路が透明なんですか?なんのこっちゃ(笑)
年に一回ぐらいは大阪から東京まで高速はしらせますので、万歳お願いします(笑)


書込番号:13837268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高槻170さん
クチコミ投稿数:32件

2011/12/01 21:03(1年以上前)


福岡のモーターショーは、ヤフードームかな?

何回か行った事有りますが改造車沢山あり、パーツ屋さんも来てるんで楽しかったですよ!

福岡も良いとこなんで是非時間が有りましたら寄って下さいな。

志賀島とかヴェルちゃんでドライブ良いかと思います。

書込番号:13837281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 21:06(1年以上前)

ぽたろう58さん・そしてスレの皆様お久しぶりです。
そして納車・納確された皆様方おめでとうございます。

仕事がちょっと忙しかったのでご無沙汰してたらスレ
もう7ですか。(今やっと追いつきました)
ヴェルの納期に関する新しい情報はなにもないのですが
私事ですが一つ。この前「やってもうた!」です(ガクブルです)


その日はYHに納車時に付けてもらうBIG-Xのナビ関連を注文し
ウキウキ気分で仕事からの帰り道。
タバコ買うついでに寄ったイレブンで子供達にシュークリーム
を買っていざ帰宅。

私:今日はナビとカメラ関係とか色々注文してきたぞ!
  これで後はヴェルが来るのが楽しみだな!
  リアビジョンも大きくていいなアルパインは。
  と、ヴェルの話で一人盛り上がる自分。
  「あ、そうそうシュークリーム買ってきたから食べようよ」(子供達大喜び)
  ここまでは良かった。しかし嫁からの一言で事態は急変する。

嫁:ふーん。シュークリームね?

私:え?いつもは喜ぶじゃん。エクレアの方がよかったか?

嫁:またも、ふーん。シュークリームね?
  車にはお金かけるくせに・・・ヴェルファイアおいしいの?
  とあーだ・こーだ。と、突然「それより何か忘れてない?」

私:何?何?注文し忘れてるオプションとか他にあったか?
  嫁から付けてくれと言われてたサイドビューカメラも
  頼んできたし、アルミとエアロは納車後でいいし・・・・
  と数分悩む。

  「あ!!!!!! 今日は・・・結婚記念日だった。」

  と、一人凍りつく。

家族:「最悪!この親父!」結婚記念日でイレブンの100円シューク
   リームとかありえない。と高1長女の一言。
   嫁と3人の子供達から私は一人袋叩き状態。

私:やばい!やってもうた。
  忘れてたわけじゃないけど、忘れてたと子供の様な意味不明な
  言い訳を繰り返す自分。(全然忘れてた)
  とほほ・・・・家族の視線がまーー寒い。

翌日、この板でも人気のロアグリルメッキモールを付けようと企み
持っていた私の軍資金がすっからかんになった事は言うまでもあり
ませんでした。

みなさんも気を付けてくださいね。これから年末です。
ヴェル以外のイベント盛りだくさんのシーズンです。
ヴェルの事で頭の中がいっぱいだと周りから大ブーイングです。


私事の長文すみませんでした。では。

書込番号:13837288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/01 21:08(1年以上前)

ゆそしぱぱ さん
エンジン始動時のエンジン音セルの音全然違いますよー
ちょっと詳しい人ならすぐに偽物エンブレムってばれますよ
まー普通の人にはまず分からないでしょう〜w

書込番号:13837304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/12/01 21:13(1年以上前)

ゆそしさん
kikirara171さんの事変態 ってカキコしたのかと思って二度見しちゃいました!
kikirara171さんみたいな通の人には音の違い分かるみたいですね。
自分の家の近所にアルが有ってなんちゃってV6エンブレムですが、友人は直ぐに気付いてましたね。
僕も「やっぱりね(; ̄ェ ̄)」と合わせてみましたが…。

東名は資金の使い方が不透明です!!
年一回??お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:13837320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/01 21:18(1年以上前)

リキ・パパさん!それ、同じです。
私もポプラ調のGetしたんです!いいですよね。ただ2・3列目がないのが残念ですよね。

書込番号:13837343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/01 21:30(1年以上前)

jpwalker2011さん
確定おめでとうございます!!
ひとつ気になる事が…
コメントにも書かれてましたが、BIG-Xは品薄なんですか??
なんか既出の質問でしたらすいません(−_−;)
分かられる方もご回答いただけますでしょうか…
しかもサンルーフも品薄なんですよね(−_−;)受難…

書込番号:13837410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/01 21:41(1年以上前)

初めまして!


ぽたろうさん、是非お仲間に入れてください!


皆さんと一緒に納車の日まで耐え抜きたいと思います(^.^)


自分は9月中旬に2.4Zを契約しましたが、9月30日に2.4ZG黒色に変更しました。

自分は千葉県ですが、千葉県内で4店舗のディーラーで交渉して、契約したディーラー以外は、契約時に来年の1月納車だと言われましたが、契約したディーラーは枠が多いらしく、12月上旬納車予定と言われたので、そこに決めました!
しかしまだ納確連絡はきていません!


タイの影響で停止していた3週間分は遅れると先月中旬に連絡がありましたので、そろそろ連絡があるかなと期待しつつも、ここを参考にすると7月8月の先輩方がまだ連絡きていないということで少し心配になってます(^^ゞ



長々と失礼しました!

納車までよろしくお願いします!!

書込番号:13837464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2011/12/01 21:45(1年以上前)

kikirara171さん
そぅなんですか(^^)vほんまいいエンジンはいい音がするもんなんですねo(^o^)o
エンブレムチューンやめときます(笑)

けりんちょさん
変態だなんてそんなん言うわけありまへんがなぁ(笑)
そんけーの眼差しです(^^)v
お金の使い方が不透明(^^)vうまい(^^)vぽたろうさん座布団いっぱいあげてください(笑)

33zさん
ナビやETCはほんま品薄です。BIG-Xも例外やないはずですよ。
で、サンルーフは多分品薄ではないはずですよ。

書込番号:13837486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/12/01 21:46(1年以上前)

ぽたろうさん、こんばんわm(__)m

展示車の噂があり、たまたま仕事で某Dのある「にこく沿い」を走っていると、見つけたもので、我慢出来ずにいっちゃいました。

というわけで、にこく沿いのネッツゾ○です。これで分かりますかねf(^_^;
確か、近くに駅もあったような。。。

ただ、来週から試乗車に回るみたいですよ。

ゆっくり展示車を見るなら、お早めに!!!

書込番号:13837489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/12/01 22:05(1年以上前)

≫ヴェルファイブさん

こんばんわ(^_^)v 初めまして。

うちは東京都は多摩地区契約なんですが、仕事で千葉県に良く行きます。 緑区あ○○が丘のネッツさんに置いてありました。思わずトラック降りて見に行ってしまいました。グレードはわかりませんでしたがエアロ付きでシートがベージュだったんで…車体は白でした…

納車確定の皆様ほんとにおめでとうございます!
同じ契約者としてとても嬉しいです。 来年の正月までにはそこそこマイチェンヴェル君を市街地等で見かけそうですね(^_^)v

書込番号:13837593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/01 22:06(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
前車が2AZのプラチナだったんでそれはもう比較したもんです
ハッタリエンブレムだったんでばれないようにアクセルじわーと踏んだりしてましたよ(笑)
分かる人にはすぐに分かりますね
納車されたら比較してみてください

けりんちょさん
あれV6だけ後付けするので左右の高さがそろってなかったらほぼ偽物でしょう
まずはそこで判断でしょうか(笑)

ルイ1113さん
ルイさんもあの加工パネル付けるのですね。
前車ではブラックメッキのエンブレムを購入したのでまた買おうと思っています
純正品の仕上がりに感動しましたー

書込番号:13837596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/12/01 22:15(1年以上前)

ぽたろうさん、すみませんm(__)m

にこく沿いって、ほとんどの店舗がそうですね。

その中でも、にこくの上に阪○高速が通っているところです。

分かりにくくて、すみませんでしたm(__)m

書込番号:13837647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/12/01 22:43(1年以上前)

皆さ〜ん
こんばんわ(笑)
11月にヴェルファイア契約したのですが
皆さんは、
コーティングなどはどうされていますか??
Dのコーティングは、メチャメチャ高いので…
僕は、自分でコーティングしようかなとおもっているのですが。
長い期間ボディーをコートしてくれるオススメのコーティング剤など有りましたら教えてください!!

書込番号:13837787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/12/01 22:50(1年以上前)

黒べえ7300さん
はい、「漆黒の野獣」組 いらっしゃ〜い!
宜しくお願いしますm(_ _)m
ゆそしぱぱさんじゃないですが、千葉は年に一回位行ってますね!!浦安ディズニーラ◯ドまで( ̄▽ ̄)

ゆそしさん
座布団にスパイシーチューンのカバー付けて下さいまし。

kikirara171さん
なるほど〜 常に水平器でも
携帯してよっかな。
自分は あえて V6エンブレムを外そうかと企みましたが、「余計な事はするな」と嫁に一蹴されました(T . T)
でも車高は下げた方が良いって…。

書込番号:13837822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/01 23:12(1年以上前)

やっと帰宅…

ゆそしぱぱさん

何か光明が差した気がしました !片手の元気玉が作れそうです(笑)ありがとうございましたm(__)m前期→後期の方からかなりのクレームがあったみたいで優先的に納車してるって言われたので帰りはフラフラでした(´ヘ`;)


ぽたろう58さん

契約が早かった分、疑問が出ますよね…年末年始は工場で過ごして下さいってTOYOTAに言いたいっす!まー勿論、従業員にはボーナス弾んでもらわないとですが

それと元気玉を両手で支えるくらいの元気待ってますね!(笑)

書込番号:13837932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/12/01 23:22(1年以上前)

皆様、こんばんは!!

>ぽたさん
後期型先発Z・変革の章 立ち上げ、ありがとうございます!

>ゆそしぱぱさん
私もクル○ン・・・悩んでます・・・。
あれって基本的には自分で着けるんですよね?!それがまた自信ない(泣)

>ムーンVFさん
めっちゃビックリ!!したんですがっ!
あのマホガニーが装着できるんですねっ!(めちゃ興奮)
私もZなんであの木目に憧れてます♪




昨日、展示車があるDへ実車を見に行ってきました。
展示車はZ−G。
やっぱり、あのパネルカラー憧れますね。

実車を見て・・・メッキモールの会に入会しようと決めました。
いや、もう速攻で注文しちゃいました・・・。
なんかアレもコレもで、もう計算できません・・・。

書込番号:13837989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 23:57(1年以上前)

さおり0216さん!
勢い大事!勢い大事!
マホガニー ・ クルコン いっちゃいなよ!(笑)
クルコンは本当に簡単ですよ!友人も付けてますよ!
因みにクル○ンって隠さなくていいと思うよ(笑)
後付けの設定外なんで、何かあってもメーカーは保証してくれませんが(笑)

書込番号:13838134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/02 00:12(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
ありがとうございます(^O^)
かなりいい情報をいただきました(^O^)
明日さっそくナビ大丈夫か確認しまーーす(^-^)/

書込番号:13838201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/02 00:30(1年以上前)

33zさん

確かお住まいは滋賀でしたよね?ナビゲーションのビッグXやったら京都で楽に買えますよー(* ̄o ̄)ゝ

京都住みの私からしたらナビが品薄なんて信じられません(笑)

書込番号:13838269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 00:43(1年以上前)

【2011/12/2 00:42現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  愛知 3.5  オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20  栃木 2.4  GROSSO.com 
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03  大阪 2.4  lmcpoo3
07/10  京都 2.4  ヴェルアマ
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納確】不明 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車 希望s航中
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル
07/20  神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納確】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 
07/23  【納確】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  愛知 0.0  JOSHU
07/29  愛知 3.5  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  熊本 2.4  クリアクリアクリア
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  関西 2.4  ゾロファイア
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 0.0.  ニの腕番町 ※6月早期予約
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/01  【納確】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/09納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  高知 2.4  ともムー ※HV
08/04  埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ
08/04  山形 2.4  msdy
08/06  岐阜 2.4  しろふぁいや〜
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/07  不明 0.0  okuyuu
08/08  【納確】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/6D入庫 12/10納車
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納確】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  2525オスタ
08/10  埼玉 2.4  harutopapa ※1月納車予定(前倒し年内?)
08/10  東京 2.4  nk0055win ※HV
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  大阪 2.4  白真珠

書込番号:13838307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 00:48(1年以上前)

08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  愛知 2.4  ヴェルken
08/23  愛知 0.0  レピー
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/28  奈良 2.4  ヴェルツアラー
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  不明 0.0  Ap240s ※アルファード
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/01  不明 2.4  そちっち
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/5出荷予定
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  不明 2.4  Tadaimanbo
09/10  不明 2.4  ディスカス707 ※HV
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  石川 2.4  プラド101
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/20  千葉 2.4  黒べえ7300
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 2.4  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
07/31  東京 2.4  ヴェルかっちゃん
08/10  京都 3.5  2525オスタ
09/20  千葉 2.4  黒べえ7300


※敬称略 総数150名 納確33名 2011/12/02 00:30 最終確認

書込番号:13838318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 01:04(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
こんばんは〜いきなり無言でリストUPからでごめんなさい

色々と皆さんにレス返したいことがありますが、まずリストの吸い上げ
があるんで…レス放置気味で申し訳ない

明日あたりに【納確】の方だけを地域別にしたリストUPしますね
通常のリストは日に2回更新(まぁ新規/納確の状況に拠りますが…)
【納確】地域別リストは週1、大体は金曜にUP予定です


話題にも挙がってたナビ状況や、またメインである納車情報なんかも
やっぱ地域差ってのを感じます

それらの差をリストや、このスレ内で微力ながら把握しつつ、皆さんに
提供していければと思っています


確かにナビの不足は全国的によく聞きます…でも京都はナビ不足は
感じないと言った意見もあったり(笑)

あ〜そうなんだ、じゃ京都の業者に問い合わせ…なかなか 店舗URL
の貼付けとまではいきませんが、そういう情報交換も良いですよね


ご当地ネタ、クルコン・パネル・コーティングetc
ヴェルに関する情報の交換が活性化することで皆さんの納車待ちが
辛いだけの時間から、有意義な時間になってけばと思います

なかなか…納確に代わるネタってないですけどね〜
まぁ…皆さん寝てますかね、今日も恒例の独り言のぽたろでした(笑)

書込番号:13838362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/02 01:05(1年以上前)

ぽたさん
リスト更新ありがとうございますm(_ _)m
お疲れ様です。
こうして見させて貰うと、2・4の方が市場に出回ってるの 分かりますね!
2・4の試乗に行ってみようかな〜ψ(`∇´)ψ


書込番号:13838364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/02 01:14(1年以上前)

ぽたろう58さま こんばんは

いつも楽しく拝見させて頂いております。
リスト管理本当にお疲れ様です。

HVに関する情報がそろそろ出始めてきましたので
私も仲間に入れて頂けないでしょうか。

お手数ですがリストに追加いただけると幸いです。

08/07  愛知 2.4 どらぱぱ2002

契約日:8月7日
グレード:HV−X
地域  :愛知
カラー :パールホワイト

D担当者からの情報ですが、タイの影響で2週間操業が停止して
おりましたが現在は部品の調達も安定し通常操業に戻ったそうです。
ただ増産体制を取っても部品が追いつかない可能性があるため
現時点で増産する予定は無いそうです。
影響が出ている部品は『メータ周りの部品』『ナビ』『ETC』
だそうです。

遅延は操業停止していた期間2週間スライドすると思ってください
とのことでした。
当方 注文書での予定納期が1月中旬の為、1月末には納車される
のでは と勝手に期待してます。

展示車両の情報ですが、名古屋のミッドランドに12月中旬に
HV車が展示されるようです。

展示された時点でHPにて案内されるそうです。
ご近所の方は足を運ばれたらいかがでしょうか。

書込番号:13838388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/02 01:24(1年以上前)

けりんちょさん
2.4是非乗ってみてください。えっこれ2.4Lって位よく走りますよ
ここぞって時の加速は3.5Lにかないませんけど・・
普通に乗る分には2.4で十分だと思います
3.5のシェアは1割居ないそうなのでかなり玉数は少ないかと思います

書込番号:13838403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 01:31(1年以上前)

>>けりんちょさん
やっぱ起きててくれるのは貴方だけ、あーん好きよ
まぁ…そういうノリは怒られるので少し自重か…ゆそしさんに任せよう

2.4の方が多いですね〜 まぁ乗り出し価格やリセール、乗車環境にも
拠るんでしょうけど、大抵は2.4の選択に行き着きますよね

ざっくり当リスト内で抑えられてる範囲で2.4/3.5の割合は以下ですな
総数150で不明が13 / 2.4Lが113 / 3.5Lが24

まぁ圧倒的に2.4Lです(笑)


>>どらぱぱ2002さん 
ようこそお越しやす〜
HV情報はなかなかですね… ただ確かに「ぼちぼち」ではありますが
動き出している雰囲気はあります

増産は期待されてますが、当スレでも出てましたが 「そこまで部品の
供給が間に合ってない」って感じみたいですね

まぁ… 一時のことを思えば通常操業してくれるだけでも嬉しいですね
12中旬に愛知にHVですか、ちょっと見てみたいな…遠いけど(笑)

書込番号:13838422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 01:36(1年以上前)

>>kikiraraさん
あれだけ3.5に拘ったkikiraraさんが そういうのなら本当に2.4で十分に
走るんでしょうね〜

当方は休日に限りますが、多人数乗車が多いので3.5選択
まぁ「いざ」のために 余裕のあるものに乗りたかったってのもあります

これだけで3.5選択で後悔はないのですが、1番気になるのは静粛性
双方乗った感想として、静粛性の差はどうでした?

書込番号:13838430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/12/02 01:36(1年以上前)

どらぱぱ2002さん
宜しくお願いしますm(_ _)m
HVですか〜 10月位に嫁がHVにしない??て始まり、一応担当Dに行きましたが…。
元取れませんよ〜 と軽く言われました(T . T)
納期が遅れるので、自分はホッとしましたが。

kikirara171さん
欲しくなっちゃったらどうしましょ??(-。-;
今さらジロ〜ですがね。。

書込番号:13838431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 01:41(1年以上前)

ぽた兄!

リスト更新 お疲れ様です。

増産しないのかなぁ。しておくれよ!

明日のトヨタHP 13報に期待!

ドロンっ!

書込番号:13838442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/12/02 01:44(1年以上前)

ぽたさん
そっちからでも愛知県はちかいでしょ〜。
今年の一月にユニバー猿行きましたが、結構近いじゃんっ!と思いやした。
行きはナビ通りに行ったら、凄い山道を行かされましたが(−_−;)和歌山もちょっと通ったような気が…。
あの野生の鹿はもしかして ぽたさん??
それでは(( _ _ ))..zzzZZ

書込番号:13838448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 01:46(1年以上前)

>>けりんちょさん
う〜ん… ヴェルHVは確かに、まだ元を取れるって価格帯ではないと
Dも言ってましたね

燃費で元を取りたいならプリウスくらいですと…
ただ静粛性は抜群ですし、走りも良いらしいですね〜試乗車もないし
あくまでもD情報ですが

HV興味はあるけど、納期も込みで私的にはまだ決定打に欠けました

燃費で元を取ろうって人は、正直少ないんでしょうがHV選択において
何に重きを置いたのか?って、結構興味あります

書込番号:13838451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/02 01:49(1年以上前)

ぽたろう58さん

リストUPお疲れ様ですm(__)m

正直、ナビなんかより車体を早くしてくれって感じですよ…まぁ今月はまだダーメよって感じですが(笑)

いつまでにA判定もらえたら一月の20日くらいに納車になりそうでしょうか?

書込番号:13838455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/02 01:58(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんは
2.4からV6にグレード変更しましたが本音は2.4で十分なんです
ただ以前からV6に乗ってみたいと言う欲望が常に心の中にあって押さえ切れませんでした
今回2.4買ってもあーV6に乗りてーって思うでしょうw
一回のっとけばねー次は迷わないですし・・・

静粛性ですが先日乗った3.5と前車のプラチナは車内は特に変わりません
ですが外でエンジン音聞くと全く違いますね
V6の方が明らかにエンジン音がなめらかです
2AZはエンジンノイズが大きく今まで乗った車の中で一番大きかったですね。

けりんちょさん
当方もHV最初は考えました。乗り潰さないと車両代の元は取れなさそうだったのでやめた次第です
是非乗ってみてください
欲しくはならないでしょうけど・・・嫁さんに乗せたらこれでいいじゃんって言われるかもよー

書込番号:13838473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 02:01(1年以上前)

>>ムーンさん
おろろ、この時間でも元気ですね(笑)
リスト更新はもう昼と寝る前の日課みたいなもんですし、大した手間も
掛かりませんよw 

明日は金曜ですし13報でるでしょうね
増産は期待薄かも知れませんが…通常生産を維持してほしいっての
が本音ですね〜

あ、そそ…
みんカラ見たけどドア側のパネル交換はたくさんUPあるけどフロント
周りって、あんまり参考になりそうなの無いっすね

もしDIYでやるとしたら面倒?
まぁ最悪 面倒なら、工賃払ってDにやって貰っちゃうんですけどね…


>>左大文字と右大文字さん 
どうでしょうね〜?
契約日的に見ると年内でも全然おかしくないはずなんですけど…Dの
対応が前期→後期変更優先ってのがね…

リスト更新してると思いますが、納期が出てからも前倒しになっている
傾向は強く感じるんですけどね

安易な予想は出来ませんが、2〜3月ってのはないかなっと

でも前期の方のクレームも分かる気がしますけど…
考え方によっては、まだ前期の契約が間に合う段階でも 震災の影響
を考慮して、少し我慢して後期で契約した方も居ますよね?

そういう人にしてみれば 本当に前期→後期への変更が優先されるて
「はぁ?」って感じだと思うんですけど…


とにかく左大文字さんは、私と契約日も近く同じ関西圏なので 気には
なっちゃいますよ〜

お互い少しでも正確な情報、1日でも早い納確が欲しいですね

書込番号:13838478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 02:08(1年以上前)

>>kikirara171さん
なるほど〜車内の静粛性はどっこいどっこいですかぁ
実際に乗り比べた方の意見が事前に聞けて、本当に良かったですわ
まぁだからって今更変更もしませんが(笑)

当方 V6エンブを交換しようって思ってるんですが…嘘V6と思われる
のも癪なんで今はそのままでいいかって感じです

kikiraraさんみたく音で違いが分かってくれる人だらけなら交換するん
ですけどね、それは期待出来ないかw


っつか…お三方〜もう2時ですぜ?
そろそろ寝ないと明日の仕事に差し支えるんじゃ? けりんちょさんは
サクッと抜け駆けで寝ちゃったけど(笑)

書込番号:13838492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/02 02:18(1年以上前)

アルファード板を見てきました所
150パーセント増産だそうです
今日営業マンからも聞いた情報も増産と言っておりました
洪水の影響で2週間くらい受注ストップしてたそうでその分回復しているみたいなこと言ってましたけど・・・
まーほんとかどうかは知らないですけどね。
本物V6エンブレムは貼っておきましょ。
2.4→3.5に変更で車両ベースで40万アップですが諸経費入れると50万近くアップしましたよ。

書込番号:13838505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/02 02:24(1年以上前)

ぽたろう58さん

まぁ確かにそうゆうケースの方もいらっしゃるでしょうね。ただ前期の特別仕様が良いと思って前期注文も結構あるみたいです…まぁ前期も後期も選べた人は気の毒ですが後期しか選べなかった自分としては前期→後期の方を優先と言われてしまったら何も言えないかなーって思うんですよね。

ただ圧倒的に関東圏が有利だとはDからも聞いているので早くこちらもラッシュがかかればと願うばかりですね

書込番号:13838514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 02:30(1年以上前)

>>kikirara171さん
それってば耳寄りな情報ですね 150%ってのが確信ありそうです(笑)

Dの情報もバラバラで判断難しいですが…待つ側としては増産体制を
とってくれるに越したことはないですね

まぁ〜 明日には13報も出るでしょうし、増産を期待しつつ寝るとします
遅くまで情報ありがとでした、オヤスミなさい〜

書込番号:13838524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 04:16(1年以上前)

kikirara171さん(^-^)v
ルイ1113さん(^-^)v

あのパネルは、2.4Z の方にはおすすめですね(^-^)v

私は、5歳、3歳、1歳のチビが居ますのでチャイルドシートなどを考えるとZ-G は諦めました。

でも、内装に不満が〜(>_<)

モデリスタのピアノブラックも検討しましたが傷が付きやすいなどの口コミからあのパネルを選びました(^-^)

後は、2列3列目をどうするか?ですが…

しばらく我慢すれば近い色のパネルが出ると信じて待ってみます(^-^)v

書込番号:13838600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 05:02(1年以上前)

ぽたろうさん
フロントの木目パネルの交換はセンターパネルを外した後から説明すると、
運転席側のスライドドアロックなどのスイッチ一式などある
台形のダッシュパネル外し、助手席側はグローブBOXを外すと
センター下部アクセサリー電源などが付いている
ダッシュアンダー部分が手前側に少し外せるようになる
(アンダー部分は裏から隠しネジあったかも…)ので、
こんな感じまで外せたら交換出来ますよ。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f020%2f764%2f044%2f20764044%2fp1.jpg
以前タイプゴールドの木目パネルに交換しました。
シェル色内装にタイプゴールドもめちゃめちゃ映えました。

書込番号:13838622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/02 06:56(1年以上前)

みなさんおはよーございます。

kikirara171さん
そうなんですか(笑)ゆっくり踏めば…(^^)vというかAZ系のエンジンはほんとノイズやらなんやら多いですね。納車されたらゆーっくり踏んでみます(笑)

けりんちょさん
スパイシーチューンのカバー??座布団にまでですか??(笑)(笑)(笑)

左大文字と右大文字さん
片手の元気玉、持っててくださいね(^^)v僕に向かって発射しないでくださいね(^^)v
お元気になられてなによりです。ほんと早く、早くに納車されたらいいですよね。

さおり0216さん
クルコン○いれなくていいみたいですね(笑)
では改めて、クルコンつくようなら簡単取り付けみたいですよ(^^)vただ、T30のトルクスなんてのをわざわざ買わないといけませんが(笑)
またつけれたらご報告します(^^)v




書込番号:13838726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/02 07:00(1年以上前)

ぽたろうさん
えっ、そのノリ僕専用ですか??
いやぁー任せられてもこまったこまったこまどり姉妹((+_+))

書込番号:13838736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/02 08:15(1年以上前)

ぽたさん、レスされている皆さん、おはようございます。

そして、ぽたリストの更新作業お疲れ様です。

ぽたさんの疑問?のGASorHVにきめた理由ですが、私は直前まで2.4Zにしようと思っていましたが気が変わって↓HV−Xにしました。

2.4Z:2.4X:HV−X(4WD、北海道仕様)
価格 3,607千円:3,217千円:3,788千円
クルコン 無し:無し:有
ハンドル 全革:ウレタン:木目調&革
タイヤ 18インチ:16インチ:16インチ
馬力 170:170:190〈システム全体)
実燃費 約10q/L:約10q/L:約13q/L〈H13年式エスティマHV)

価格差が〈HV−X〉−〈2.4X〉が571千円ありますが、私の場合は10年以上乗ることと↑の微妙な装備の違い、特に無音状態で走ることと最初からクルコンが付いていてメーカーの保証があることが大きかったと思います。

私見ですが、こんなことで決めました。参考までに・・・

書込番号:13838851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/02 08:22(1年以上前)

ぼたろう58さん、みなさん、おはようございます。

僕がHVにした理由は先進性ですかね。システム自体は、エスハイからのキャリーですが。ZRだとだいたいの物が標準装備ですし。
先代アルハイは、エアログレードがなかったですが、今回はZRが設定されたのが決めてでした。ほんとはZR-Gが良かったのですが、ナビが、標準装備でとんでもない価格になったので諦めました。オーディオレスだったら、迷わなかったのてすが。

燃費で元を取ろうは思ってませんが、アイドリング時は完全にエンジン止まるので、都心では多少貢献してくれるかなと。

会社では、現行エスハイと先代アルハイがあって、結構乗っているのですが、パワーはかなりあります。特にエスハイは。2.4のエンジンにモーターついてますからね。燃費は、普通に乗って13位ですね。

まだ現物はアルハイしか見てませんが、来週モーターショーでじっくり見て来ます。ZR-Gが、展示されてるみたいなので。

書込番号:13838861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 08:32(1年以上前)

先発隊の皆さん、おはようございます〜

>>リキパパさん
購入されたのは貼付タイプのパネルですか?
ZGにしたかったけどシートの問題で断念って方居ますよね、私もそのクチ…

シートもどちらかから選ぶか、オプション設定してくれたらGZにしたのにね


>>TPL-VELLU-さん
細かい説明ありがとうです!
しかも画像付き、ヴェルちゃんアレコレと剥がされて、があらわな姿に(笑)

あと運転席側パネルの、ミラースイッチ部の拡張加工ってホットナイフでも
サクッといけるもんですか?


>>ゆそしさん
いつも朝から陽気で元気ですね(笑)
やっぱおじさんだし起きるのが…それとも朝まで飲んでて、そのままとか?

けりんちょさんの座布団は 山田くんが全部没収したんでカバーも不要っすw

書込番号:13838887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/02 08:47(1年以上前)

ぽたろうさんおはようございます
私の経験談ですが前車の時に自分でパネルを購入して(8000円くらい)穴の拡張を行いました
ヤスリで綺麗に削ったつもりですが見た目が悪かったです・・・
でヤフオクを見てたら加工したかどうか分からないと評価がたくさん付いてたので騙されたつもりで買ったんです
本当に純正部品のようにすばらしい仕上がりでした。(純正品を加工してるらしい)
金額も8500円でした
自分で部品買うより加工済み品買った方が安心だと思います
500円の差ですからねぇー

書込番号:13838918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 08:52(1年以上前)

ぽたろうさん
自分は純正パーツでそのまま適合したんで加工した事ないのですが、
ミラースイッチ部は皆さん電動リューターで穴を徐々に広げてるようです。
リューターもプラモのタミヤで1000円ぐらいの買ってる方が多いみたいです。

書込番号:13838927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 08:59(1年以上前)

kikirara171さんの言うように加工に不安でしたら
運転席だけパネル加工したタイプをヤフオク購入でも良いかと思いますよー。

書込番号:13838944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/02 09:07(1年以上前)

TPL VELLさんおはようございます
先日はいろいろと教えて頂きありがとうございました
ちよっとでも削りすぎるとガタガタになるのであんな加工跡が残らずにどうやって作ってるのだろうと不思議に思いました

書込番号:13838960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 09:23(1年以上前)

なるほど〜
手間や出来映えと価格差で考えると、自分で加工する旨味はなさそうですね

またポチりますかぁ…回答ありがとです(笑)

書込番号:13839003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 09:57(1年以上前)

おはようございます!

ぽた兄!

ヤフオクの純正加工品、私も知ってますよ。

ただ、マホガニーぢゃないんだよね〜

kikiraraさんが仰ってられるように、ポプラが好

みな方は、その商品がベストだと私も思うんです

が、マホガニーに憧れてる私らは、純正品を自ら

加工するしか、今は道はないのですぅ。(笑)

ミラー格納スイッチの穴加工に関しても、ヤフオ

クのは、加工してないですよね。Z用純正パネル

に、独自の技術でポプラ調をプリント?してある

んで、穴はもともとZ用だし、キレイですよね!


とりあえず、穴をキレイにする!得意です!(笑)




書込番号:13839093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/02 10:11(1年以上前)

ムーンVFさん
マホガニーもあるみたいですよ
ID:e116949280
あれ塗装は穴拡大場所だけなので木目の部分は純正だと思います
前車プラチナはセンターのパネルと全く同じ色でしたよー

書込番号:13839129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 10:12(1年以上前)

連投すいません。

マ・マホガニーありま・す・・・ね。

ヤフオクに。申し訳ありませんでした・・・。

前期で購入した知人が、転写プリントと言って

たので、てっきり・・・。

書込番号:13839130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 10:36(1年以上前)

あら本当…既に後期でポプラ/マホガニー両方あるんですね〜
この福岡のtubo…さんってkikiraraさんが仰ってた出品者ですよね?

現状、車両自体が不足?気味な中で部品確保出来てるんすね…
加工もそうですけどそれを事前に確保が出来てるってことに驚きだな

Dに卸すくらいだから品質は折り紙付なんでしょね


>>ムーンさん
おはようございま〜
ちょっと自分的な構想は、とりあえずポプラを堪能してからマホガニー
に変更しようかなって感じなんです

だから、まずポプラ調パネルで内装を充実させて 飽きたらマホガニー
でフロント込みの総入替えって感じ、プルハンドルは使い回し(笑)

書込番号:13839180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/12/02 10:50(1年以上前)

お久しぶりです。

埼玉のDで8月4日に2.4Zを契約し
本日10時ジャストにDから電話がありました。
12月中旬に出荷で
12月23日頃に納車される事になりました。
24日は仏滅なので出来れば避けたい(つД`)

で、今日書類等をDに持って行きます。
洪水の影響で納車が遅れていたため
お詫びの物を頂けるようなんですが何なのか気になります。

約1カ月遅れの納車ですが凄く楽しみ(〃▽〃)

書込番号:13839222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 11:24(1年以上前)

>>nanamomoパパさん/本当っすか!さん 
HVの件、返信遅くなりましたスイマセン
やっぱ標準装備の充実 ってのは大きいみたいですね、あと静粛性か

あんま細かく計算したことないんど ガス車にOPで付けれる分の装備
積んだら同額くらいまでなるんですかね…?

装備同等で同額くらいならHVでの燃費メリットでますよね
コンソールBOX等HV車専用装備もあるし…ただやっぱ乗り出し額が
高いですね〜(笑)

元取れるってのとは別問題で もう少し価格を抑えてくれないことには
なかなか手が出ませんな…


>>Ψ多雨林Ψさん
とうとう【納確】ですかぁ〜おめでとうございます!
皆さん六曜はそれなりに気になるみたいですね… 私は全くですが…

24日ダメなら25日のX' masプレゼントってことにしましょ(笑)
Dからは、きっとスカルプシャンプーとミニヴェルちゃんじゃないですか

書込番号:13839305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/12/02 11:45(1年以上前)

ぽたさん、皆さんこんにちは。

仕事で忙しく久し振りに覗いたら大変いろんな動きがあったんですね。

poors5さん、同じ埼玉なんで宜しくお願いします。
納確おめでとうございます。
しかし最初から凄い勢いで弄るんですね。
実車を見てみたいです。


多雨林さん、納確おめでとうございます。

やっと埼玉で納確が出始めたんでなんとなく実感が湧き始めました。

また、情報お願いします!

書込番号:13839372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 11:50(1年以上前)

取り急ぎですが、【納確】地域別リストUPします

このリストに参加して頂てる方が全国の縮小って訳ではないのですが
控え目に見ても西日本は弱いのかなぁって印象ですね…


06/04   ※12/06入庫 12/10納車 【納確】 北海 2.4  Toshi_916 
07/24   ※00/00出荷 12/10納車 【納確】 北海 2.4  wacco 
07/24   ※11/29出荷 12/20納車 【納確】 北海 2.4  ヴェル恋 
07/22   ※11/30出荷 12/12納車 【納確】 北国 2.4  はる2609 
08/24   ※12/12出荷 12/22納車 【納確】 青森 2.4  vell black 
08/31   ※12/15入庫 12/18納車 【納確】 岩手 2.4  jpwalker2011 
07/24   ※00/00入庫 12/11納車 【納確】 茨城 3.5  (有)やま 
08/02   ※12/10入庫 12/20納車 【納確】 茨城 3.5  ヴェルハイシャ 
07/16   ※11/12出荷 12/04納車 【納確】 長野 2.4  @NORRIK 
07/24   ※12/01出荷 12/15納車 【納確】 山形 2.4  ともすけパパ 
07/20   ※00/00入庫 12/25納車 【納確】 山形 3.5  ランディー・ローズ 
07/23   ※12/02出荷 12/20納車 【納確】 東京 2.4  rooteen005 ※アルファード
07/31   ※12/07入庫 12/11納車 【納確】 東京 2.4  ヴェルかっちゃん 
07/28   ※12/10出荷 12/20納車 【納確】 埼玉 2.4  beach73r ※アリファード
08/21   ※12/12出荷 12/30納車 【納確】 埼玉 2.4  poors5 
08/04   ※12/20出荷 12/23納車 【納確】 埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ 
07/23   ※00/00出荷 12/03納車 【納確】 神奈 2.4  rara0608 
06/30   ※11/30出荷 12/09納車 【納確】 神奈 2.4  はりけ〜ん 
07/23   ※12/10出荷 00/00納車 【納確】 神奈 3.5  komurin 
07/24   ※12/09出荷 12/15納車 【納確】 静岡 3.5  けりんちょ 
09/06   ※12/05出荷 00/00納車 【納確】 千葉 2.4  スリスリもんすた 
07/23   ※11/30出荷 12/10納車 【納確】 千葉 3.5  大声ダイヤモンド 
08/01   ※12/27入庫 12/28納車 【納確】 大阪 2.4  さおり0216
08/10   ※12/02大阪 12/05納車 【納確】 大阪 2.4  ゆそしぱぱ 
08/02   ※12/05出荷 12/15納車 【納確】 大阪 2.4  鯛の字 
08/01   ※00/00出荷 12/17納車 【納確】 兵庫 2.4  ラブヴェル 
08/08   ※11/30出荷 12/10納車 【納確】 山口 2.4  Rusye0711 
08/17   ※12/10出荷 12/20納車 【納確】 山口 2.4  ゆたまるパパ 
08/07   ※00/00出荷 12/10納車 【納確】 福岡 2.4  えがちゃんマン 
08/01   ※12/01出荷 12/09納車 【納確】 九州 0.0  wasamon41 ※アルファード
07/24   ※11/30出荷 12/10納車 【納確】 不明 3.5  ENGON 
99/99   ※11/28出荷 12/07納車 【納確】 不明 3.5  Mr-kkk 
07/21   納車完了 【納完】 新潟 2.4  17833 
07/23   納車完了 【納完】 西日 3.5  vellbiginner 

書込番号:13839385

ナイスクチコミ!1


33zさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/02 11:50(1年以上前)

左大文字と右大文字さん
ありがとうございます(^O^)
お礼が遅くなりすいません(−_−;)
久々の朗報、とびあがりました!
滋賀県民に優しい京都府民…(笑)
ここはいい人ばっかりですね!

書込番号:13839388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 12:33(1年以上前)

ぽたさんリスト更新お疲れさまです。

椎名たぁくんさん、情報ありがとうございます。同じ白なので明日見に行ってきます。当方仕事の都合で普段は多摩地域にいます。毎日仕事帰りには○平、○火止のネッツを覗いて帰ってます。
黒べい7300さん同じ千葉ですね。よろしくお願いします!

書込番号:13839502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/02 12:34(1年以上前)

ぼたろうさんこんにちは
そうです福岡の方ですねー
私は直接お店に行って買いましたよ
本当物はいいのでおすすめですねー
プルハンドルもいいですね

書込番号:13839509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/02 12:45(1年以上前)

みなさん更新等お疲れ様です!
リストを見てビックリしました!
最初のスレで何気なく書いた僕の事まであって感無量です。

当方も納確を頂いたので詳細をカキコします。
2.4Z七人乗りブラック
トヨタプレミアムサウンド、両側電動スライドドアです。
当初12月始めの納車予定が洪水の影響で白紙になり、年内納車を諦めていたところ、昨日Dから連絡があり12/20に納車との事です!
ちょっと早めのクリスマスプレゼントです。

書込番号:13839556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 12:45(1年以上前)

ぽたろうさん(^-^)v

こんにちは(^-^)v

パネルは、みなさんが話してる福岡の出品の純正部品加工の物ですよ(^-^)

かなりの出来上がりです(^-^)

パネルと比べ物になりませんよ(^-^)

取り付けもドライバー一本です(^-^)v

書込番号:13839558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/12/02 13:02(1年以上前)

≫ヴェルファイヴさん

お疲れ様です。

えーf(^_^; 多摩地区でお仕事されてるですかぁ。

うちはヴェルファイヴさんご存知のネッツ○平で契約しました(^_^)v 住まいも近くです。仕事上、2週間に一回しか自宅に帰れないので職場近くの千葉で車確認してました。昨夜○平店に電話したらまだ試乗車など未定との事でした(T_T)
なんか購入地域は別でも身近にヴェル君待ちの方がいらっしゃって嬉しいです(^_^)v

書込番号:13839601

ナイスクチコミ!0


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/02 13:06(1年以上前)

08/07  不明 0.0  okuyuu の者です。
本日、Dより電話で「12月5日生産になった」との連絡がありました。
納車日は今検討中です。(来年にする予定)
8/7 東京 2.4Z 2WD MOP両スラ、17インチダウンのみ Dは埼玉です。

書込番号:13839619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/02 13:23(1年以上前)

度々すみません。
地域を記載するの忘れていました。
当方、東京23区のDです。

書込番号:13839674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 14:34(1年以上前)

みなさんこんにちは

ぼたろうさん

リスト更新ご苦労様です!

12/15に納車が確定しました。ただし、早まる可能性があるそうです
取り急ぎご報告まで
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13839853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/02 15:35(1年以上前)

ぽたろう58様

いつも更新お疲れ様です!また、有益な情報を皆さんからいただき、ありがとうございます。

本日、注文したネッツ店から今月17日(B)になったとの連絡をいただきました。
7月からでしたので、結構長かったです。前車(ヴェル2.4プラチナ)のときは注文〜納車が1ヶ月半くらいでしたから・・・自分では、おそらく今年中には納車かな?と思っております。

* 7/20 契約
 グレード 2.4Z-G ブラック OP:ムーンルーフのみ オーディオレス

一報いただいたので、シートカバー(クラッツィオ)・e+ワンタッチスライダーの注文をそろそろしようかなと
思っております。。。

書込番号:13839991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/02 15:51(1年以上前)

初めまして!!!

突然失礼します!!!


いつも楽しく拝見させていただいています☆

ぽたさん
リスト更新お疲れ様です

ちなみに
マイヴェルのスペックですが…

7月10契約
12月15日完成
12月22日納車

2.4ZG
琵琶湖県


てな感じです。
本日Dから連絡があり
ウキウキしながら今に至ってます♪
また、滋賀での納車情報も期待していますので情報交換もお願いします。

書込番号:13840030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/12/02 16:16(1年以上前)

みなさんこんにちは。
そして、いつもリストの更新お疲れ様です、ぽたろうさん。
以前にダークブルーの展示車がある(ネッツタ○ン大東)に行き、試乗してきました!(2.4ZGでした)
って、内装等イロイロとエンジンかけさせてもらっただけですけど(笑)
でも、良かったです!曇り空でしたが、テンション上がりまくりでニコニコで帰って参りました(笑)
ぽた氏ダークブルーも最高っす!

書込番号:13840112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 16:22(1年以上前)

【2011/12/2 16:21現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納確】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  愛知 3.5  オカピオカピ ※12/6納車?B判定
06/20  栃木 2.4  GROSSO.com 
06/30  【納確】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12月中旬納車→Dより前倒し連絡12/9
07/03  大阪 2.4  lmcpoo3
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車
07/10  京都 2.4  ヴェルアマ
07/15  大阪 3.5  ぽたろう58
07/16  【納確】不明 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車 希望s航中
07/18  大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷B判定
07/20  神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  京都 2.4  左大文字と右大文字
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納確】北国 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑)
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納確】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納確】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 
07/23  【納確】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納確】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12月中旬納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV
07/24  【納確】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納確】山形 2.4  ともすけパパ ※12/1出荷 12月第3週納車
07/24  【納確】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/15納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/24  【納確】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納確】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 中旬納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/10出荷 12月中旬納車(状況次第で越年)
07/28  愛知 0.0  JOSHU
07/29  愛知 3.5  てっつん29 ※問題なければ12/2車体番号 書類提出済み!
07/29  静岡 2.4  白もほしい ※HV
07/30  熊本 2.4  クリアクリアクリア
07/30  不明 0.0  ハゴロモ
07/30  北海 2.4  本当っすか! ※HV
07/31  【納確】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  関西 2.4  ゾロファイア
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  埼玉 2.4  しろくまHV ※HV アルヴェル乗継ぎ3台目…素敵
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  神奈 2.4  TPL-VELLU-  ※ヴェル3台乗り継ぎの生粋のヴェルユーザー
07/31  青森 2.4  cesiru 
07/31  千葉 2.4  うっちおパパ ※HV
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/01  【納確】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/09納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/27D入庫 12/28〜29納車(27日の入庫便の時間次第)
08/02  【納確】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/20納車
08/02  【納確】大阪 2.4  鯛の字 ※12/5出荷 12/15納車ほぼ確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  高知 2.4  ともムー ※HV
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/23納車
08/04  山形 2.4  msdy
08/06  岐阜 2.4  しろふぁいや〜
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 0.0  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV
08/07  埼玉 2.4  okuyuu ※12/05生産
08/07  九州 2.4  獅子狼
08/08  【納確】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/06D入庫 12/10納車
08/08  不明 2.4  ちびずパパ ※アルファード
08/10  【納確】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  2525オスタ
08/10  埼玉 2.4  harutopapa ※1月納車予定(前倒し年内?)
08/10  東京 2.4  nk0055win ※HV
08/10  兵庫 2.4  ガロとレオ
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  静岡 3.5  青テソ

書込番号:13840125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 16:22(1年以上前)

08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/20納車
08/19  大阪 2.4  白真珠
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  北海 2.4  iceman1972 ※X'masプレゼントになりそうとDより連絡あり
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  熊本 2.4  ともちゅう
08/22  愛知 2.4  ヴェルken
08/23  愛知 0.0  レピー
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/12出荷 12/22頃納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  九州 2.4  ヴェルボーイ ※HV
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/28  奈良 2.4  ヴェルツアラー
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約、22インチで空を飛ぶ?
08/30  広島 2.4  黒ヴェルZ
08/30  千葉 2.4  ヴェルファイブ!
08/30  不明 0.0  Ap240s ※アルファード
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/01  不明 2.4  VellHybrid ※HV
09/01  不明 2.4  そちっち
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/15納車
09/06  大阪 3.5  ゆーじちゃん ※当方と同じくミニヴェル納確です…嬉しいような悲しいような…
09/06  徳島 2.4  ニクソンぱぱ 
09/07  栃木 2.4  JDFORCE ※埼玉お隣の苺の名産地?トチオトメ?
09/10  不明 2.4  Tadaimanbo
09/10  不明 2.4  ディスカス707 ※HV
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/17  埼玉 2.4  ララヴェル ※1月生産 2月納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  石川 2.4  プラド101
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/20  千葉 2.4  黒べえ7300
09/23  大阪 2.4  高槻170
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  なかしし
09/29  奈良 2.4  しんくうぱっく
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  不明 2.4  ヴェルはし
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  福島 2.4  ここちゃんPaPa
10/06  岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/15  不明 2.4  直君パパ ※HV
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 2.4  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
10/30  不明 0.0  Magy_VELL
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納確】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
08/04  【納確】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/23納車
08/00  【納確】東京 2.4  ニの腕番町 ※6月早期予約 12/20納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 12/22納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV
07/10  滋賀 2.4  リベルファ〜


※敬称略 総数152名 納確36名 2011/12/02 15:51 最終確認

書込番号:13840127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/12/02 16:38(1年以上前)

こんにちは!

ぽたさん、リスト更新いつもありがとうございます<(_ _*)>

>ムーンVFさん
勢い大事!勢い大事!・・・
先程、Dにマホガニー問い合わせてみたんですけど、何とも微妙な・・・( ̄ω ̄;)
この週末に返事くれるそうです。断られたらどうしようか・・・。
クルコン・・・簡単・・・やっぱり自信ない。
近所の車屋さんに取り付けの見積もりお願いしてみたら、
パネルの加工(運転席側のミラーボタン)と取り付け、クルコンの取り付けで
15000円ほどだそうです・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ


>ゆそしぱぱさん
○入れなくていいみたいですね(笑)
付けれたら報告お願いします!!

書込番号:13840177

ナイスクチコミ!0


レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/12/02 16:40(1年以上前)

今、担当が来て書類を持って来ました。
今のところは1月中頃と言っていましたが少し早まるかもしれないとも言っていました。
こうして色々手続きをしていると少し実感が湧いて来ました。
年末までに希望ナンバーを決めてフロアーマットを渡すことになりました!
皆さんの情報にあるミニファイア(チョロQ??)は後期タイプは無いと言われてしまいました。。。

書込番号:13840182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 16:59(1年以上前)

椎名たぁくんさん。
ほんと近くですね♪身近にヴェル待ちさんがいて嬉しくなりますね!職場も近くです。
一度○平で見積もりをしてもらいました。
納車されたらどこかですれ違うかも〜ですね。当方ホワイトZGです!

書込番号:13840246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 17:17(1年以上前)

昼分のリスト、遅くなりました…取り急ぎでUP〜 仕事が…忙し過ぎて
ちょっとヤバいっす…h


>>新規の皆さん、初めまして
愛想なしでスイマセンが、もちいっと落ち着けば 先発隊の皆さん方が
ぞろぞろっとレスしてくると思いますので…

夜のリストには追加しておきますので、しばしお待ちを…


>>納確/詳細連絡のあった方々
おめでとうございます!早ければ7月から、本当長く掛かりましたよね
二の腕さんも、okuyuuさんもお久し振り〜

まだも少し納車までありますが、思い切りwktkしながら待ってください
短いけれど長く、辛いけど楽しい納車待ちですね(笑)


>>ムーンさん、33zさん、鳥肌さん
滋賀納確第1号さん出ましたよ〜!
他県に遅れてる遅れてると言われながらも、確実に動いてるってこと
ですね、期待持っていきましょ

鳥肌さん〜お久し振り
DB2.4Gですかぁ〜、超見に行きたいんですけど(笑) 絶賛不人気中の
濃紺ですが同志が居ると嬉しいです

濃紺の良さは好きな人しか分かんない…まぁそれはどの色も同じかw
納確でたら真っ先に見に行きますわ!


>>リキパパさん、kikiraraさん
パネル情報ありがとね〜仕事しつつもついついポチっちゃいました(笑)

>>さおりさん
1点\8,000が相場かなぁ、パネルとクルコン、加工込みなら\15,000で
妥当っちゃ妥当かも

自分で出来ちゃう人には高いですけど…
安心と仕上がりの良さを求めるなら外に依頼もありですよ、私も結構
外に出しちゃう方だし(笑)


そろろそ次スレの用意もしなきゃ…忙しか〜

書込番号:13840287

ナイスクチコミ!0


crown8685さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/02 17:17(1年以上前)

初めまして。
H22年式のヴェルファイア2.4Zプラチナの代替で、先行受注で7月31日に後期3.5V-Lを注文した者です。
都内で3.5又はV-Lが納車確定された方いらっしゃいますか?
担当営業曰く、私の購入したネッツ○摩では2.4も含め試乗車・展示車はまだ未定で、先行の2.4の方は私より後に注文した方もどんどん予定が出てるが3.5は全然まだとの事で、、、。

書込番号:13840289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/02 17:29(1年以上前)

ぽたろうさんこんにちは
パネルポチっちゃいましたかー
良い物なのでおすすめして良かったです

さおりさんこんにちは
パネル左右8500円クルコン4000円程度で売ってるのでヤフオクで買って納車時にディーラーさんに付けてもらえば
かなり安く付けられますよね
簡単に付けられる部品なのでただで付けてくれると思いますよー
交渉してみましょう!

書込番号:13840307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/12/02 18:00(1年以上前)

≫ヴェルファイブ!さん
ごめんなさいm(__)m 名前の文字間違ってましたね。
千葉県から○平… 遠いですね(ToT) 毎日通勤もご苦労様ですm(__)m

新○金井街道はうちの通勤ルートで会社は埼玉県です。荷主さんが千葉県緑区になります(^_^)

うちは2・4Z 黒 です。 予定では3月ですが早まってくれればいいなぁ(^_^) ほんと何処かで擦れ違うかもですね。

≫ぽたさん

毎度のリスト更新ご苦労様です。 何か皆さんのを見てるとうちもパネル類や内装弄りたくなってきましたf(^_^; 納車まで長いんでちと検索してみようかなぁf(^_^; 昨夜Dにはシャンデリア取り付けお願いしました(^_^)

書込番号:13840389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 18:25(1年以上前)

う〜〜ん〜!ぽた兄〜!

13報が出ない〜よ〜〜!何故だぁ〜〜。

もう、ずぅ〜っと通常レベルで行くって事で解釈

していいですかぁ〜?トヨタさ〜ん!(笑)

書込番号:13840466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 18:28(1年以上前)

>>kikiraraさん
えぇ〜、ポチっちゃいました…何の躊躇もなく(笑)

ただ実物確認している、kikiraraさんやリキパパさんのお墨付きなんで
何の心配もありませんわ〜


>>さおりさん
kikiraraさんの仰る通り、納車時のD取り付け交渉がありましたね〜
うちのDは全く工賃サービスしてくれないんで考えから削除されてたw

別に怪しい部品じゃないので、交渉してみるが吉ですね(笑)


>>crown8685さん 
お初です、今後ともよろしくです〜
3.5は遅れがちと言われてますが 実際のとこ納車確定や納車済みの
3.5契約者さんは居ますよ

遅れがちと言っても 2.4の納車が済んでから生産って訳でもないので
気長に待つとしましょう、私も3.5です(笑)


>>たぁくんさん
シャンデリア取り付け依頼完了ですか(笑)
パネルも安価で簡単に 見た目は良くパーツなるんでお勧めですよ〜

今、当スレで1番アツいのはロアグリルメッキモールですけどね!


>>先発隊の皆さん
まだ仕事が立込んでますし 家に帰るまで時間があって スレが持ちそ
うにないので次スレ立てておきますね

とりあえずはZ変革の章が埋まってから、レスよろしく〜

書込番号:13840474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/02 18:44(1年以上前)

>>ムーンさん
あらら…本当っすね、忙しくて確認できてなかったけど出てないね(笑)
とりあえず12/10までは通常稼動ってことで決まってるしねぇ

ひょっとしたら、もちっと後で出るかもですかね?
まぁ〜通常稼働してくれるだけでも、今はありがたいと思うべきなのか

それより滋賀納確者さん出たよ!
私は まだまだちょっと仕事が忙しいんで、また夜にでも現れますね〜


ドロンっ…!

書込番号:13840520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/12/02 18:53(1年以上前)

みなさんこんばんは。
納確されたみなさま、おめでとうございます
m(_ _)m
今はパネルブームですね〜。自分も何かポチりたくなって来ました( ´ ▽ ` )ノ
ポチる物はイッパイ有るのですが、忘年会シーズン到来で 明日は既に2件(T . T)
外よりふとこが寒いけりんちょです。

キイロイ鳥肌さん
やはりDB良かったですか?
前に ぽたさんのカラーリングって聞いて、調べましたが 惹かれる色ですね!!

ムーンさん順調ってことしましょ!!
プラス思考で。。。

ぽたさん
もっとポチってψ(`∇´)ψ
二つも三つも一緒。。

書込番号:13840546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2011/12/02 19:03(1年以上前)

ぽたろうさん
朝から元気とエロ気だけが取り柄なもんで会社でもいつも笑われます(笑)
嫁には怪訝な顔されますが(笑)
で、けりんちょさんの座布団山田くんがもってっちゃいましたですか(笑)そりゃ残念ですo(^o^)o
ぽたろうさん、そろそろスレが○っぱいですよ(^^)v
めっちゃすごいペースですねぇ。


さおり0216さん
クルコン頑張ってみますo(^o^)o
穴が空いてればですが…。5日納車なんで、取り付けの蓋があればすぐ部品発注してチャレンジしてみます(^^)v
で、恐らくクルコンや純正部品以外はディーラーでやってはくれないと思います。なんかあったときの責任問題になりますので(TT)
で、多分ディーラーで取り付けてくれるってのはセールスさんがこそっとやってるケースが多いって聞きました。

書込番号:13840580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/02 19:04(1年以上前)

こんばんは☆
やっとラッシュが始まりましたねぇ♪

そのラッシュに便乗して…やっとしろふぁいや〜号も納確出ました〜ぁ♪( ´▽`)

予定は…
契約 8/6
生産 12月 第2週
納車 12月24日 予定(僕の誕生日w)

って流れになりそうです( ̄▽ ̄)
クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントが同時にヴェルファイア納車で嬉しすぎます☆

登録年明けにしてって頼んだけど…ノルマやらいろいろあるんで勘弁してってw
まーいーです、逆に23年後期は少ないであろうとポジティブに考えます♪( ´▽`)

納車日が誕生日て考えたらロマンティック☆

またいろいろ書きにきますねw

書込番号:13840586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/12/02 19:08(1年以上前)

みなさま、こんばんわ
昨日、担当営業さんが研修?って事で確認できず
本日、工場出荷の確認をしてもらった所・・・・。

本日生産になってましたぁ・・・。

でも、納車にはあまり影響は無いみたいです。D側も2,3日余裕を見ているみたいですよ。
そこで、驚愕の事実ですが、当方の出荷ランク?って言うんでしょうか?
当然、連絡をもらい車体番号が出るって聞いていたものですから『A』だと思ってたら
当方に付いていたランクは・・・・。


・・・・(仮)。

一昨日まで?・・・・。

しかも、D側のPC端末は本日確認した時点も(仮)?だったかな?
予定が変わっていないらしく、本社Dへ確認してもらった所、『本日生産』だったそうです。


2.4ZGのダークバイオレットなんですが、『ボディーカラー』が生産に影響してるのかな?
って、一人で思ってます。

当方と工場出荷日が近い皆様は確か『白or黒』でしたよね?しかもだいたい同じグレードで・・・。

もしかすると、ナイスなボディーカラーをチョイスしている方は、工場出荷日が1,2日ずれ込むかもしれませんね・・・。
まぁ、今では大した影響は無いと思いますが。

一応、納車日は『12月15日or16日』頃で、間違いない納車日が『12月20日』になります。
当方のDは月曜日が定休日なんで、無理を言って19日の大安にしてもらうかな・・・。

書込番号:13840606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/02 19:32(1年以上前)

ぽたろうさん、毎日更新ありがとうございます!
皆様こんばんは♪

関東は千葉県の情報ですが、千葉県渋滞の名所 呼塚交差点近くのネッツ北○店に2.4Zの黒が置いてあります〜お近くの方は見に行ってくださいませ〜!

書込番号:13840700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 19:35(1年以上前)

おおおぉぉ!リベルファさん!

【【【滋賀初納確!】】】
おめ・おめ・おめでとうございマッスルぅ!
★★滋賀の一番星★★


ぽた兄ぃ!けりんちょさん!
13報も出・出・出たぁぁ〜〜〜!!!
順調・順調!生産安産!(笑)

元祖 ドロンっ!

書込番号:13840721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 19:51(1年以上前)

ともすけパパさ〜ん!

★★ダークバイオレット一番星★★
新色!新色!
しかし、【仮】で急に生産ですかぁ〜。


あっ!子どもが、呼んでる。

せ〜え〜の! ドロンっ!

書込番号:13840784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/12/02 20:03(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
お〜い山田くん例のもの持って来て〜!
スレが何パイです??

ともすけパパさん
ABCも参考程度なんですかね〜?
逆に(仮)でも 早まるかもですね!

ムーンVFさん
やっぱり 安産ですか〜( ̄▽ ̄)
何より朗報ですね。

ペロンッ 。

書込番号:13840841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/02 20:22(1年以上前)

フフフ・・。

多分、生産が波に乗ってきて更新?が追いつかないのかな?
なんせ、(仮)でしたからね!!



カリ

フフフ・・。

書込番号:13840899

ナイスクチコミ!0


青テソさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 20:26(1年以上前)

こんばんは!

先日DのPCに(仮)マークが付きまして、本日担当より連絡がありました。
『先日頂いた住民票が賞味期限?切れの為、新しいものを頂けないか?』
との事でした。

今日現在も(仮)マークですが、皆さんのカキコを見ていると期待しちゃいますっ!

年内納車はトヨタ陸送のスケジュール次第(今月中旬頃完成?)だろうとの事です。

契約時の納期はは12/中だったので、有効期限の3ヶ月を過ぎたようです…

3.5の納確が比較的少ない中、少しでも情報を、と思いました〜^^

8/14契約 3.5Z-G 白 MOPナビ DCM サンルーフ
静岡の青テソです!

>ぽたろう58さん
(仮)マークですが、Dからメーカーに発注した、との知らせだそうです(担当談)。

書込番号:13840911

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング