ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 34〜1513 万円 (5,573物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 4038件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
全国のアル/ヴェルをこよなく愛する皆さま方、こんばんは
当スレは納期経過をメインに、アル/ヴェルに関する情報を 複合的に
扱うスレとなっております
情報交換の場として幅広く皆さん方にご利用して頂ければと思います
ちょいっと時間がありませんので、挨拶も程ほどに本題へ…
ここに至るまで様々な質問が議論されて一定の結論が導かれており
ますが、あくまで当スレに於いての結論です
必ずしも 「正解」ではありませんが…パーツ選びやメンテ等の一助と
なれば幸いです、但し取捨選択は自己責任でお願いします
下記によくある質問類をまとめておきましたので ご確認の上で質問を
するようお願いしておきます
あくまでも大まかな抜粋となりますので 詳細について知りたい場合は
気兼ねなく質問して下さい、当方が責任を持って回答させて頂きます
---(納期リストについて)--------------------------------
参加希望される方は申告して頂ければ、契約者なら参加可能ですが
下記2点だけ条件を設けておりますので、ご確認下さい
・早期6月〜11月末までのアル/ヴェル契約者の方
・Dから納期に関する情報が来た場合や、納車完了報告してくれる方
※参加の際は「契約日/排気量/地域」の申告をお願いします
----------------------------------------------------
---(よくある質問)-------------------------------------
【フロント/サイド木目調パネルってどこで買うの?】
Dでも取り寄せも可能、サイドは要加工なのでヤフオク購入がお勧め
*目安価格 フロント3点\17,000、サイド2点\8,500、D工賃1点\3,100
(ヤフ検索ワード:20後期 マホガニー調黒木目パネル または ポプラ
超茶木目パネルで検索)
【2〜3列目のサイド木目調パネルって買えるの?】
2〜3列目はパネルという扱いでなく内張り一体型なので、パネルのみ
購入/取寄は不可、どうしてもの場合、内張りごと交換で\70,000目安
Z系ポプラ調は存在しないので マホガニー調に交換か、ヤフオク等で
「貼り付け式」のパネルで対応するくらいしかないです
【DOPのシフトノブ/ハンドルの木目色について?】
2月以前に設定されているDOPは、木目/革とも後期とは若干色味が
違うのでZグレードで追加しようと思う方は要確認
2/24、Z-X専用に色味を合わせたものにDOPが変更されていますが
情報が降りてないDも複数ある様子です
「知らない」で済ませるケースもあるようですので HPが既に変更され
ている旨を伝え、きちんと確認してもらいましょう
【洗車後のコーティングのお勧めってありますか?】
当スレ一押しは「ブリスX」、ガラス系コーティングと併用で艶々に
ABやYHなど量販店またはネットから注文購入可能、特に価格差なし
附属のスポンジは小さいので、別売りの大判スポンジで作業効率UP
拭取りクロスはABで購入できる黄色/黒のセットがお勧め
*目安価格 本体\7,200 大判スポンジ\600 クロス\600
http://www.bliss.ne.jp/products/01/blissx2801.html
施工1例
シャンプー洗車→洗い流し→ブリスの塗り込み→洗い流し→拭き上げ
*ボンネット/屋根部は優先して処理、塗り込み10分ほど置くと艶UP
【初期のコーティングについて】
ヴェルファイアに関しては202黒以外は、クリア塗装がされているので
高額コーティングも良いが、ブリスXで十分に対応可能
高額コーティング+水洗いより、通常洗車2回に付き+ブリスX1回施工
の方が断然キレイな状態を維持出来たと言う例もあり
202の黒に関しては ガラス系コーティングよりもクリア樹脂を塗り込む
のも良いかも知れない、一考の価値あり
ガラス系コーティングとは比較にならないほどに 仕上がり艶に差が?
(Google検索ワード:TTクリア仕上がり で検索)
【ブロワって?】
空気に圧力を与えて送り出す機械
洗車後の水滴を吹いて飛ばして、拭き上げの手間/傷を防ぐのに良い
充電式は風量もなく、すぐ充電切れるのでお勧めしない
有名どころでは、マキタやRYOBIあたりの2kg前後の小型のが○だが
無名メーカーで使い勝手の良い物もある ホームセンター等で購入可
*目安価格 \4,000〜6,000
【メッキモール会員って何ですか?】
DOPのadmirationのロアグリルメッキモール装着車は漏れなく入会
会長は当スレ納車第1号のVellBiginner氏、入会規約は特にないです
http://www.modellista.co.jp/product/vellfire/admiration/index.html
*目安価格 工賃込み\32,000〜
ただ純正DOPの場合 通常メッキであるためグリル部との色差がある
ため気になる人は気になるかも?純正も十分カッコいいです
ヤフオクでブラックメッキ加工品が、純正品+加工賃(約\5,000)程度
で購入可能ですので、こだわり派にはお勧めです
(ヤフ検索ワード:ヴェルファイア ブラックメッキモール で検索)
----------------------------------------------------
書込番号:14249855
5点
前回に続き一番のりの地域一番です。
アル→ヴェルさんへ
先日お聞きしたテールランプのフィルムですが昨日妻と悪戦苦闘しながら貼り付け完了しましたが・・・
スモールを点灯させると曇ってる感じがするんですが霧吹きしすぎましたかね?
外側のRのきつい部分は簡単に外れたのですがバックドア側の方がディープソケットがなかったので今日工具を買って今晩貼りつけます。
スモールを点灯さえなかったらなかなかの出来なのですがスモールを点灯させるとなんか所々白くなってしまってます。
赤のフィルムを貼っておられましたがその様な状態にはなりませんでしたか?
霧吹きのし過ぎかドライヤーの当て過ぎか・・・
完成しましたら画像UPします
書込番号:14251127
1点
フゥ〜〜〜!
ぽた兄!
椎名っち!
ナイスアシストぉぉ!!
今回は焦った!(笑)
今更ながら、やっとブリスX買いました。
しかも、ニッセンのカタログで(笑)
大判スポンジはSABで(笑)
書込番号:14252060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん
新スレ立ち上げありがとうございます。毎度のリスト管理ご苦労様です(^_^)
ムーンさん
〆お疲れ様でした(^_^)v
本日の納品先、長野県に着きましたので皆さんおやすみなさいm(__)m
ド○ン!! (笑)
書込番号:14252080
1点
更にアシストしようと書き込みしてたら、埋まっていました(笑)
ムーンさん、いつもご苦労様w
ってことで以下コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>> ガードコスメ、メンテナンスキットの件
連投すいません
待機してるであろうムーンさんの援護と、夢々さんの質問の回答
をしておこうかと思いまして…
あくまで回答ではなく、当方の解釈なんですが…
立スレされた板で回答がありましたが、取説には補完的な記載は
なかったように記憶しています
それで当方は単なるクリーナーだと考えたので余程強烈な汚れ
以外では、定期的に使用する必要はないと判断しました
コスメ施工後1ヶ月ほどでクリーナーして下さいって記載はあり
ますが、あれもどういう意味合いなのかな?って感じで…
補完目的か、汚れ落としなのか分からないので当方はブリスで
コートを重ねる方向でやっています
付属DVDは観る気ないし…明日でも補完か?汚れ落としなのか
直接問い合わせしてみようかな
問い合わせの返答は後日、改めて書き込みしますね
メンテナンスキットの使い道もそうですが、当方は保証面が気に
なっているんですよね…
5年保証とありますが何を保証してくれるのかな?って感じですw
書込番号:14252084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
久しぶりに投稿させて頂きます。
Myヴェルが納車され早2ヶ月あまり
後期型先発隊に洗脳されブリスXを購入洗車しております。
そこで教えていただきたいのですが
ブロアを購入しようか迷っています、当方マンション住まいで近くの洗車場にはコンセントが無く
充電式のものは高く風量も弱くお勧めできないとのことで、ふとひらめいた事は
MOPナビに着いてくる100V電源は使えないだろうかということです。
充分に使えるかどうか教えていただけませんでしょうか。
書込番号:14252376
1点
2525オスタさん
MOPナビに標準装備のAC100Vですが、容量が最大100Wしか無いので、比較的電気を喰うブロアには使えません、それに、あのAC100V電源は、一般家庭にあるような商用AC100Vと違って正弦波交流では無いので、基本的に誘導負荷であるモーターはつないではダメです、最悪装置を壊してしまいます。
書込番号:14252550 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたろうさん
いつもスレ立てありがとうございます。o(^o^)o
ムーンさん
毎回さすがの一言(^o^)vこれからも〆お願いしまーす(笑)
書込番号:14252630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんおはようございます。
Myヴェルが退院してから、まだ弄れてないですが、やっぱりヴェルはイイ‼と改めて実感しております。先日もNAGOYA AUTO TREND 2012を見に行き、ドレスアップされた後期ヴェルとSEXYなコスチュームのGALに目の保養をさせてもらいました。嫁と子供は全く興味がないので一人で行って色んな面でよかったです(^^)何かパーツを物色しようと思ってましたが、結局安売りしていた6000kのHIDバルブのみの購入。以前着けていた10000kにくらべ、本当に白く、明るくなりました。点灯直後は少し青く光り、安定するとまっしろです。安全面でも6000kがgoodですね。
>>地域一番さん
例の薄目のスモークフィルム貼られましたか。奥さんも手伝ってくれたんですね。素晴らしい…スモール点灯でくもるとのことですが、色が違うからなのか、赤ではくもりは感じませんが…逆にライトが着いた方が明るく光る感じです。仰るようにドライヤーの熱の影響か、フィルムが伸びて薄いスモーク色がムラになったのでしょうか?水なら乾けばなおりそうですが、洗剤を混ぜていたら貼った直後は曇った感じになるのは私も経験ありますが、乾けば問題なくなるでしょう。点灯しないときは曇ってないのなら少し違うかもしれませんが…完成したら画像UPして下さいね。
書込番号:14252637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
25thすでに〆完了だと思ってました・・・
完全なフライングでした。
すいません。。ぽたろうさん
>アル→ヴェルさん
昨日の夜にバックドア側の三角の方完成させました。
まぁ貼り付け作業は無論奥様です(笑)
その前にやったRのきつい部分よく見てみると曇りが前日よりなくなってきていました。
恐らく水分がなくなればクリアになるかもです。
今日の夜にでも画像UPします。
テール部分が黒くなりお尻が引き締まった感じになりました
書込番号:14253036
2点
後期型先発隊の皆様おはようございます。
もうすぐで全員が納完ですね♪ホント嬉しいことです。
ぽたろうさん日々の管理ご苦労様です。
昨夜どうしても気になり別でスレ立てしてしまいました。
わが家のカミさんは「室内は愛犬二匹がシッコもするだろうし車なんて消耗品だからボディーなんて気にするな!」みたいな…
確かに余りにも気にし過ぎていたら、晴れている日意外にはどこも走れませんしね!
ただ楽して(ボディがデカイからか?洗車→拭きあげ→メンテ・キット塗り→拭きあげ完了で2時間半は正直オジサンには疲れます)
綺麗なまま維持できないかなぁ〜と…。
とりあえずブリスXを近日購入してみます。(笑)
書込番号:14253092
1点
先発隊の皆さん、こんにちは
ちょっと早いタイミングでの立スレでしたが、対応して頂いてありがとう
ございます、地域一番さんは…アウト〜(笑)
まぁここ最近ヴェル関連でたくさんの新スレが立っていましたし当スレ
もレスが滞っていて下がってましたしね〜仕方ないっすw
ヴェルタムさんのラゲッジランプの方も、テスター当ててECUの故障と
いう最悪の事態も8割方、ないと考えて良さそうで何よりです
夢々&roroさん の件もそうですが、当スレで有益な情報が得られない
場合は遠慮なく立スレして頂いて問題ありませんよ
こちらのスレはたくさんの方々が利用されていますし、気軽に質問して
複数の回答を得ることが出来るのが特徴です
その反面レス進行が他のスレに比べ早いこと またヴェルという括りで
集ってますので、必ずしも同じ疑問を共有してる訳ではないので…
上記の理由で、質問しても回答が得れないことも多々あります
「スルーされた」 と感じることもあるかと思いますが、あくまでも明確な
回答が出来る方が居なかったと捉えて頂ければと思います
また回答出来る方が居たとしても、レス進行の早さもあり見落としてて
回答しそびれたというケースもあるかと思いますので…
そういう場合には、立スレし質問して頂いた方が表題を見て その知識
に長けた方の回答が得易いと思いますから…
このスレは納期管理もありますが、気軽に質問が出来るという良い面
もありますが上記理由で必ずしも万能スレではありません
気軽に質問、回答あればラッキー的なスタンスで宜しくです(笑)
質問したいけど立スレするのは苦手… という方も多く居られますので
このスレは延びてるんだと思いますしね
そういうことで当スレと 立スレ質問と上手く使い分けて利用して頂けれ
ばと思いますので、宜しくお願いします
書込番号:14253496
3点
皆さんこんちわ。
さて、もうじき納車になりますが、三角窓の防犯はどうしてますか?
当方の青空駐車場は夜には人気が無くなり、セキュリティーなど役に立たないと思います。
さて、どうしましょう。
書込番号:14253574
2点
連投になります、スイマセン
夢々&roroさんの質問に関してですが、ガードコスメのコールセンター
にメンテナンスキットの使用法について問合せてみました
立スレされている方では「コーティングの補完をするもの」との回答が
ありますし、それを覆す書き込みになるのでこちらに…
メンテキットに付属されるクリーナーは、やはり汚れ除去を目的とした
ものであり、コーティングを補完するものではありませんでした
施工から1ヶ月後に1回目の使用 その後は1〜2回/年くらいの頻度で
使用して下さいとのことでした
クリーナーの目的は、水洗い洗車では取れない汚れの除去
またコンパウンド/シリコンの含まれないシャンプーを使用した洗車で
取り除けない汚れの除去が主な目的です
あとは目に見えない微細な汚れを 定期使用により除去する目的から
初回1ヶ月後、年に数回の使用を提言されているようです
補完ではなく 塗装/コーティングに対し様々な弊害を及ぼす可能性が
ある汚れを取り除き コーティングを最良の状態で維持することが主な
目的で、そういう意味合での「メンテナンス」とのことでした
ですので質問にあるようにブリス、クリーナーの交互使用は問題ない
かとは思いますが、そこまでの頻度で使用する必要もなさそうです
基本は洗車2回に1回ブリスくらいの頻度で、年に1〜2回を目安にして
クリーナーを間に挟んでいく感じで良いかと思います
面倒でなれば毎回の洗車で クリーナー使用して目に見えない汚れを
除去して、その都度ブリスが最強でしょうけど(笑)
ブリスでガードコスメの上から 更に被膜を形成する形になりますので
汚れが残っていれば、それをブリスで閉じ込める形になります
それを完璧に防ぐにはクリーナーで目に見えない汚れも除去してから
ブリスするのがベストなのかなと思いますので…
ただクリーナーは塗り込み→拭き取りなんで ブリスの前にシャンプー
洗車する必要がありそうなんで毎回は大変そうです
水洗い洗車→クリーナー塗り込み→拭き取り→シャンプー洗車しての
ブリス!まぁ…当方はここまでやる気力はありませんw
書込番号:14253590
1点
皆さんこんにちは。
最近街を走ってて少し気になったので質問させて下さい。過去にカキコミがあればすみません。後期ヴェルのドアミラーは色がついていませんが、前期ヴェルと信号待ちなどで並ぶとドアミラーが少しブルーがかって見えます。どう見てもノーマルで弄ってるようには見えないのですが、1台ではなく何台かブルーっぽく見えました。VOXYでもたまに見かけます。後期になってから替わったのか、弄ってブルーミラーに交換しているのか?前期ヴェルに乗っていた方、ご存知でしたら回答ねがいます。エンジンカバーもそうですが、いろいろとコストダウンされているため、もしかしたらミラーも?という疑問がでてきました。宜しくお願いします。
書込番号:14253611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと…これは当方が勝手に気になっていた5年保証です
基本的な保証内容は「明らかに光沢が劣化した場合のみ復元」です
これには劣化の原因が取説に記載されている項目以外であることが
前提ですので、取説にてご確認ください
気になるのは、項目Bの「指定メンテクリーナー以外での物質による
メンテ表面処理を行なった場合」というもの
恐らくブリスはこれに該当すると判断されるかと思います
保証継続のためには年1回の定期点検を受ける必要がありますので
そのタイミングでブリスを控える方が良いかも知れません
ブリス施工直後は手触り、艶の面で明らかに何かしらのコート施工を
したことは分かる状態になるかと思います
ただ1ヶ月ほど使用を控えれば、汚れも手伝って分からなくなりますし
目視だけでは何か塗った?と思われることはないかな
それで「何も塗ってない」と言い張れば問題ないかと…
どこかで見たのですが、光度計など使用しないことには目視などでは
分かる訳ないって記載があったように思います
まぁ あくまで当方の憶測での話ですので、ブリス使用に関しては利用
される皆さんの判断でお願いしておきます
立スレの際に記載していますが当スレでお勧めしている物に関しては
実際の使用/購入の体験を元に導かれた結論がメインです
その中には「保証/規約」に触れる可能性のある使用法もありますの
で取捨選択は自己責任でお願いしております
当スレで提唱してる洗車手順でブリスしていれば、保証が必要なほど
光沢劣化することは理論的に有り得ないでしょうけどね…
コーティングの保証に「絶対」を求める方は ブリス使用は控えた方が
良いかも知れませんね
書込番号:14253763
1点
みなさん♪こんにちは
ぽたろうさんスレ立て・リスト管理
いつもご苦労様です(*^^)v
>>ぽたろうさん・hiroさん
ありがとうございます。
今朝、リアモニターの件、担当とお話ししました。
感情的になることもなく冷静に(*^_^*)
向こうは「すみません」と平謝りで
現時点では当初予定していたモニターは
入荷未定なので、入荷次第・・・と言われましたが
モニターの性能自体は、ほぼ同じと言うので
変更せずに、そのままと言うことになりました。
ただし、オートリラクタルミラーは
無料で付けてもらいました(笑)
そこでリアモニターを付けていらっしゃる方に
お聞きしたいのですが
リアモニターのルームミラーの映り込みです・・
今は日産純正の物なので
画像のようにフラット状態でついてます。
なのでルームミラーに映りこむ事もないのですが
アルパインのリアモニターは
本体+モニターになるので
後方の視界は多少狭くなるのでしょうか?
今回の担当者の手違いでスリムタイプのものでない
10.1型のリアモニターです。
あ、あとキティちゃんグッズが
また一つ増えちゃいました(#^.^#)
納車が長引くほどグッズが増えていくかも(笑)
書込番号:14253871
1点
スレ主様はじめ皆様こんにちは。何時も楽しく拝見・参考にさせて頂いております。
アル→ヴェルさん>、
たまたま本日ドアミラーオプションをサイトで見ておりました。
レインクリアリングブルーミラーというのがあるらしく、おそらく青いのはそれではないでしょうか。
で、後期のカタログを見るとレインクリアリングミラーとなってました。
ブルーが抜けてますが、機能的に同じなのか違うのかとなると。。。わかりません。
書込番号:14254421
3点
ぽたろうさん
本来ならば、自分がガ−ドコスメのコールセンターへ連絡をし聞かなければならないものを
ぽたろうさんに面倒をお掛けすることになり
「すみません」「ありがとうございます」
ブリスXとメンテナンスクリーナーとの相性も大丈夫との事で安心しました。
ぽたろうさんが調べてくれて、詳細を教えてくれましたお陰で自分のちっちゃな悩みが解消しました。
また、契約の時からコーティングの五年保障も曖昧だなぁ〜って、おもっておりましたがこの件も納得しました!
車を大事(洗車)にしている人にとって保障の件は無関係かもしれませんね〜
汚れれば必ず洗車もするだろうし、年に数回はメンテ・クリーナーも使用するだろうし…っておもいます。
そうなると必ず一年毎の審査みたいなものは「お!綺麗」って判断されるとおもいます。
なんだか自分の担当はこんなことも言っていたことを思い出しました。
「あの〜もしコーティングが気になるようでしたら、一年に一回6,000円?くらいで綺麗にコーティングもしますよ!」って
月換算にすると500円弱なのできっと時期がくると任せるとおもいます。
ということで保障の件は自分は考えないようにします。
ぽたろうさん、今回は何から何までありがとうございました。
書込番号:14254474
2点
>>スキュータムさん
当方も青空+夜間は人気なしの閑散とした場所なんで悩みましたね…
人が居ないのに鳴らす意味があるか否か(笑)
確かにあまり人が居ないのに アラーム鳴っても意味はないのですが
窃盗側も鳴らないよりは心理的に嫌だろうと思い導入しました
人通りは少ないですが、周りには一応民家もあってアラームが鳴って
窓開けて覗いてくれりゃいいや程度で期待しています
三角窓は まぁ 防犯フィルムくらいしか方法ないんじゃないですかね?
狙われたら三角窓がダメなら、運転席の窓割られそうですが(笑)
ぶっちゃけちゃうとプロに掛かればセキュリティを入れてようが簡単に
突破可能と思ってますし、当方は「狙われ難い」を目指します
>>ポンポコさん
きちんとお話になったようですね〜言うべきことを言って納得してから
変更と、単に我慢するのとでは全然違いますものね
こちらが不満に感じてることは通らなくとも伝えておけば、後々に意外
な面で考慮してくれるかもですし…冷静に伝えりゃOKと思います
格納ミラーは製品代も無料?な訳ないですよね…でも工賃が無料に
なるだけでも、迷ってる時には嬉しいですもんね
当方は見上げる形が嫌でヘッドレストモニターなんで、実際の天井付
けモニターの映り込みは分からないのですが…
一般的な10.1型のモニターで縦巾は180mmくらいでしょうか
当方のルームミラー位置だと、天井部から大体250mmくらいまでなら
ミラーに映り込むことはないかなと思います
ただルームミラーの位置って 運転される方の座高とか見え方の好み
で多少変わってくると思いますしね…
一概には言えませんが 万が一映り込んだとしても後方確認しづらい
ほど映り込むのは問題でしょうし、大丈夫だと思いますけどね
アルパインのリアモニター設置の方は居たっけな…?
実際に取付ける方 また取付け経験のおありの方、回答お願いします
あと…納期かかれば取付け候補は増えますね
当方と同時期の方々は半年待ちとかザラなんで、もっと大変でしたよ
まぁ納車されてからも増え続けるんですけどね(笑)
特に当スレのききららさんには要注意!彼の販促能力はヤバいです
書込番号:14254656
3点
アルヴェルさんこんばんは
前期は確かにブルーのミラーが付いておりましたよ
後期はブルーのミラーではないんですね
これもコストダウンなんでしょうね。
見えない所をこそっと変えてますね。
書込番号:14254850
1点
フライングの地域一番です(笑)
>ポンポコりん♪さん
フリップダウンの件ですが当方アルパインのTMX-R2200MGを装着しております。
座高にもよると思いますが当方ではムーンルーフ付きで若干ルーフなしより車内高が低い事もありミラーの上1/3程被っております。
前車ヴォクシーの時は同じアルパイン製を使用しておりルームミラーは100%被っており全く後方確認できなかったですがヴェルではまだ後方確認できています。
恐らくムーンルーフなしの車両であればルームミラーへの映り込みはないと思いますよ。
>アル→ヴェルさん
テールランプのフィルム施工完了しましたので画像UPします。
今日になって更に曇りが取れてきていますので水分が抜ければ大丈夫だと思います。
書込番号:14254874
2点
>>地域一番さん
すごくイイ感じじゃないですか!上品なスモークですね(^^)ホワイトパールには合いますね。たしかに引きしまった感じがします。曇りも取れてきたとの事で良かったですね(^^)黒だと合わないかなぁ…下は赤、上はこの色にしようかな?シックスセンスにも上がスモークで下がレッドってのありましたね。
>>kikiraraさん
やはり前期はブルーでした?コストダウンでしょうか?
>>awaHVXさん
オプションでもブルーミラーあるんですね?
ミラーは注文時に気にしてませんでしたが、今ごろ気になって来ました。
kikiraraさんが仰るように標準でブルーだった時期もあったのでしょうか?後期はブルーではないのが残念です。高級車とうたっておきながら少しずつコストダウンしているのが残念ですね。
書込番号:14255196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポンポコりんさん
私はルーフなしでアルパインフリップダウン1050ですがバックミラーには1/5かぶる程度なので後方視界には問題ないですよ!
書込番号:14255456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、みなさん、こんばんは。
本日、納車完了しました。
ただ2時間ぐらいでYHに2日間入院、日曜日までJMに入院なので、あまり満喫できませんでした。今は代車の古いワゴンRです。
ヴェルに2時間ぐらいしか乗れず今はワゴンRなんで、何か夢みたいです(笑)
リストの更新お願いします。
書込番号:14256537
3点
先発隊の皆さん、おはようございます
>> 夢々さん
いえいえいえ!メンテキットの話題は、当スレでも度々出ていましたが
どうも用途が不明で「要らない子」扱いでしたから(笑)
当方はハナから使う気なかったのですが… 付属してくれてる物を全く
使用しないってのも勿体無い話ですもんね〜
けりんちょさん、地域一番さんも質問してたかな?
当方としても気になっていた件ですので それらをまとめて問合せたに
過ぎませんのでお気遣いなく、当方も納得で良かったですしw
仰る通り、愛車をキレイにするよう心掛けていれば 保証は不要かなと
思いますので当方もブリス道で突き進むつもりです
楽してキレイに、は理想ですよね(笑)
ブリスすることで水切れも良くなり拭き取りが格段に楽になりますので
塗り込み手間を考えても、洗車は楽にキレイになるかと思います
確かに当方も同じく老体に2時間半の洗車はキツいですw
書込番号:14257423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます・・・。
朝からショックで、かなり凹んでいます。
出社しようと、車庫から車を出し何気なく左後方部を見たら
『なんだ?この筋っぽいの・・・。』
・・・
・・
・
キズです。
ちょうどコーナーセンサー部上に・・・。
範囲は大きく、リアバンパーも少し歪んでました。
やられました・・。
いつ?、どこで?・・
判りません。
はぁ〜、ショック・・・。
書込番号:14257525
2点
先発隊の皆様こんにちは
>ぽたろうさん
気になってたメインテナンスキットの件当方もモヤモヤしており1か月目だけはメンテナンスキットを使うかいきなりブリスにするか迷っていたところです。
という事で早速初ブリス使用しました。
施工部分としてない部分の手触りが全く違いますね。
施工部分は潤いのあるツルツル状態で施工していない部分はツルツルではありますが潤いをブリス程感じませんでした。
ぽたろうさんの回答の様にブリスメインで落ちない汚れはメンテナンスキットで十分だと感じました。
これからブリスを買うか迷っている方の参考になれば幸いです
書込番号:14257778
2点
後期型先発隊の皆様おはようございます。
ぽたろうさん
昨日はありがとうございました!昨夜はモヤモヤの気分がスッキリし、グッスリ寝れました。
お陰様で今朝起きましたら、寝チガイしており首がまわりません。
さてこれからブリスXを注文します♪
地域一番さん
初めまして〜地域一番さんも「モヤモヤ」の一人でしたか。。。
正直、自分の場合はディラーの担当が「一年に数回メンテ・クリーナー使ってね!あとは水洗いだけでよいので!」
なんて簡単な説明しかしなくて…こっちから聞いてもキチンと説明できないのが始まりでした。
これから注文し自分も使いまーす。
あ!ガードコスメのHPでシリアルナンバーを入力し簡単なアンケートに答えるとシャンプーが当るようです。
さて…自分の立てたスレどうしようかなぁ〜(激汗)
書込番号:14257892
1点
夢々&roroさん
はじめまして!このレスをフライングしちゃった地域一番です(汗)
このレスで話題のブリスかなりいい使い心地でしたよ。
濡れたボディに少量のスプレーで水滴が小さくなり拭き取りも簡単にできますし触り心地の良さに大満足です。
当方かなりの貧乏性である物は使わないと気が済まない性分なのですがブリスをいきなり使って正解だと思いましたよ。
高いコーティング剤ではありますがそれ以上の満足感は得られます。
ガードコスメのアンケートの件早速見てシャンプーGETしたいと思います。
貧乏性なのでもらえる物はもらいたいので(笑)
書込番号:14257941
1点
地域一番さん
自分もたった今、ブリスを頼みました〜到着まで楽しみです。
濡れたボディに少量のスプレー!!←これがいいですね〜拭き取りも簡単のようですし、ジジイの身体にとっては嬉しい限りですよ。。。
アンケートの当選確率は毎月10名のようで、かなり確率が低いみたいですが
某サイトを拝見すると何故か当選した人が多いような…です。
グルメカードや図書カードより、シャンプーのほうが自分は嬉しかったですが〜
当りますように〜〜〜
書込番号:14258059
1点
みなさんこんにちは(^-^)v
ブリスXって大人気ですね(^-^)v
ここで質問なんですが、黒の202でガラスコーティングをしてます。
やはり丁寧に専用クロスや、ここで話題になったクロスなどで拭き取りをしてもボディーには拭き取りキズが出来ますよね?
この様な状態でブリスX をすると実際にはキズは無くならないけど、キズが消える様な感じになるのですか?
ちなみにブリスとブリスX とブリス何とか?って言うのと三種類ぐらいあるみたいですが何が違うのかご存じの方、教えてください。
やはりkikirara 会長が分かるのかなぁ?
書込番号:14258326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先発隊の皆さん、こんにちは
>>ともすけさん
心中お察し申し上げます、とんだ災難でしたね
当てられちゃったんですかね…傷の程度は分かりませんが、納車から
約2.5ヶ月でしょうか?大事に乗ってることでしょうし凹みますよね
それも自分がやった訳でない、全く覚えのないもの
怒りも凹みも絶頂だとは思いますが、早くキレイに直ると良いですね…
>>リキパパさん
202黒は、かなり慎重に扱っても傷はつくようですね〜「悪魔の塗装」と
言われる所以なのでしょうが…
「ブリス/ブリスX/ブリスNEO」の違いについての詳細は、下記URLから
ご確認頂ければと思います、かなり細かく比較されてます
【ブリス 評価】http://car-coat.net/cat13/cat22/
【ブリスX 評価】http://car-coat.net/cat13/x/
【ブリスNEO 評価】http://car-coat.net/cat13/neo/
また販売元であるブリスジャパンの製品紹介も、よく分かると思います
【ブリスジャパンHP】http://www.bliss.ne.jp/products/01.html
大まかに言えば 艶効果の違い、防汚効果の有無、効果期間の違いで
それに伴い価格も変わります
上記URLの評価は同一の方が同一の方法で検証されたものですので
色んな方から複数の回答を聞くより「比較」の面で秀でています
どれが良いか?についてはニーズに拠って様々でしょうから ご自分で
確認してお決めになるのがベストかと…
ちなみに当スレで薦めているのは「ブリスX」でコストパフォーマンスの
面では最も優れているんじゃないか?と当方も思い愛用しています
艶効果期間が長く防汚効果のあるNEO 「あまり洗車しないけどキレイ
な状態で乗りたい方」に
効果期間もそこそこで、コスパも優秀だし 艶はシリーズ中で1のXは
「それなりにマメに洗車、いつもキレイで艶々の車に乗りたい方」に
こんな感じで、当方は解釈しています
傷消効果について、実際に使用した感想は…
「あるにはあるが 過度の期待は禁物」て感じではないでしょうかね(笑)
恐らくよく見ると分からない程度の傷は回数を重ねることにより多少は
目立たなくなっているような気はします
しかし「消したいな」と感じるほどの傷に対しては 「消えた」と思うような
効果が出ていないのが実情です
拭き取り傷、引掻き傷、飛び石による傷など…傷といっても様々
重ねるほどに効果はあるのでしょうが「消えた!」と感じるくらいの効果
は期待しない方が良いかと思います
実際に202黒でブリスX使用のさおりさん、またブリス伝道師のききらら
さんに補足はお願いしておこう(笑)
書込番号:14258686
3点
ぽたろうさん(^-^)v
お久し振りです_(^^;)ゞ
早速の回答ありがとうございます\(^^)/
サイトに入り込んで比較してやはりブリスX が優れてますね(^-^)v
コーティング専門店でコーティングし撥水は、素晴らしく満足してます!がっ(>_<)
微妙な拭き取りキズは気になりメンテナンスキットを使うかブリスX を使うか悩んでます(>_<)
かなり参考になりました。ありがとうございます\(^^)/
メンテナンスキットが無くなったら、メンテナンスキットにするか、ブリスX に変えるか少し考えてみます_(^^;)ゞ
コーティング専門店に聞いたらメンテナンスキットは、撥水と輝きを持続するの当店には勝てませんよ!
って言われました_(^^;)ゞ
ん〜悩みます(>_<)
書込番号:14258946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨夜、ブリスXを買いに行こうとABへ。
すると限定キットで、ブリス1っていうのがありました。Xと1の違いって防錆剤の有無だけなのでしょうか?
当方パールホワイトなのですが、どちらがいいのでしょうか?
書込番号:14258956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>リキパパさん
まぁ…どこもそうですが自社で売り出してるメンテキットより他の方が
優れてるよ!っていうとこはないでしょうね(笑)
どちらのコーティングか存じませんが、専用に作られたメンテキットで
あれば間違いはないでしょうしね
当方のガードコスメのメンテキットは、前述しましたように 補完目的で
なく、汚れの除去に重きを置いたキットでしたのでブリスを選びました
メンテキットが切れたタイミングで、ブリスを試してみて感じの良かった
方をその次に選ぶ方向で良いんじゃないですかね〜
実際に使ってみるのって見聞きするよりも確実ですしw
ブリスの良さは当スレでも実証済みで使って損はないと思いますから
是非、両方使って比較してみて下さい
>>NOPPOさん
ブリスONEは新しい商品で、当スレではまだ施工された方は居ないん
じゃないですかね?興味はあるんですが…
ONEって防錆効果もあるんですか?成分を比較してみると 防腐剤は
確認できたんですが、当方も実物見たことないもんで
NEOには謎の防菌剤が入ってましたが(笑)
新商品でレビューも少なく、どれだけ違うのか?は謎なんですが比較
した感じは「違いはよく分からない」だそうです
Xの9ヶ月に対し、ONEは効果期間が10ヶ月に延びてますね
パール組の 地域さん、ハイシャのおじさんはブリスXで満足の評価が
頂けてますしブリスXで必要十分かとは思いますが…
書込番号:14259078
1点
ぽたろう58さん アルベル好きのみなさん こんにちは。
何かと忙しく、ご無沙汰しておりましたm(__)m
かなり前に書き込みしたにもかかわらずリストに載せて頂いてるみたいでありがとうございます。
先月の中旬に 担当から「23日にB判定です。」 と電話が来まして…ついに来たか♪と思って DOPとか最終的な金額の話をしに 数日後 Dに行こうかと 電話をしたら…「もう工場でたみたいです」…って、書類何も 準備してないじゃないかぁ〜(笑)
ってな感じで バタバタと書類の準備をし、ポチポチと凄い勢いでヤフオク、楽天等でパーツの購入、毎日宅配便来てますが…(笑)
二月の最終日に登録、DOP取り付けや 私の仕事の都合で 14日に納車決定しましたので ご報告させて頂きます。
9月25日契約
福島県
アルファードHV SR
MOP:パワーバックドア、ホワイトパール、寒冷地仕様
DOP:バイザー、ナンバーフレーム、ドアセーフティーランプ、モデリスタエアロキット、ローダウンスプリング、スポーツマフラー、バックドアモール、リアバンパーステップガード、インテリアイルミネーション(2モードタイプ)、スカッフイルミネーション、フロントドアイルミネーション
です。
フロアマットはYMTさんで セカンドラグマットと 一緒に購入しました。スタッドレスタイヤも楽天で購入…ナビ(ビックX)は、D近くの量販店でユピテルのレーダーと一緒に購入したので
そこで取り付けします。
リアビジョンも欲しかったのですが、春に アルパインからプラズマクラスター付きのモデルが出るみたいなので その時に購入しようか、ヘッドレストモニターを付ける予定なので ヘッドレストモニターだけにしようか 悩み中です。
あ…ヘッドレストモニターもポチポチしなきゃだ…(笑)
納車後は コーティング屋さんでコーティングとフィルム張り付け…
夏用のアルミ、タイヤの購入と…
ん〜早く エコカー補助金と 原発の賠償金貰えないと 破産だな(笑)
書込番号:14259093
2点
【2012/03/08 17:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25 【納完】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
書込番号:14259218
1点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 【納完】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06 【納完】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12 【納完】滋賀 2.4 33z 02/20納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納完】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 03/04納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/22 【納完】愛知 2.4 ヴェルken ※03/02納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25 【納完】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 【納完】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
09/10 【納完】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
書込番号:14259222
1点
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19 【納完】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/26納車
09/19 【納完】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/23 【納完】愛知 2.4 ヴェルタム ※03/03納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29 【納完】埼玉 2.4 ヴェルウェル ※02/17納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/02 【納完】福岡 2.4 蒼★悠 ※03/01納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 【納完】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン2 ※01/15出荷 01/27納車
10/09 【納完】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納完】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納完】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納完】大阪 2.4 ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10 【納完】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納完】京都 2.4 ヴェルX ※03/03納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13 【納完】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/02納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/19 【納完】北海 2.4 ぴりかーな ※HV 02/13納車
10/25 【納完】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47 ※11/30納車
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/02 【納完】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納完】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納完】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/06 【納完】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納完】静岡 2.4 ぽち808 ※03/02納車
11/24 【納完】大阪 3.5 Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28 【納完】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
12/12 【納完】兵庫 2.4 アロハロパパ ※03/01入庫 03/07納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
書込番号:14259227
1点
***********************************************************************************************
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
08/04 【納確】山形 2.4 msdy ※既に山形入り、社外取付け多数で03/08納車予定
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/25 【納確】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/02 【納確】大阪 2.4 もんかず ※03/01完成 03/14納車
10/10 【納確】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/08納車 ツアラー入荷遅れ
10/10 【納確】愛知 2.4 まぁーさん_119 ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/15 【納確】埼玉 2.4 awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/16 【納確】福岡 3.5 kikirara171 ※03/14入庫 03/11〜25納車
10/16 【納確】茨城 2.4 はるわか ※03/15納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/22 【納確】兵庫 2.4 スキュータム ※03/12納車
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
10/30 【納確】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 03/02入庫 03/20納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 03/17納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 03/18納車
11/08 【納確】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※03/10納車
11/12 【納確】愛知 3.5 ぴょんぴょんパパ ※03/20納車
11/12 【納確】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/20〜31納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/17 【納確】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 03/08納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/10納車(3月中予定)
11/20 【納確】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/20 【納確】千葉 2.4 gegegeno71 ※03/15納車
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30 【納確】大阪 3.5 ポンポコりん♪ ※03/20納車
12/18 【納確】愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
12/23 【納確】静岡 2.4 takotakoagare1 ※03/10入庫 03/15納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/23 広島 2.4 bellbo-マサ
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/20 秋田 2.4 ヴェル10 ※03/03現在 あと2週間程で納車
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV 03/05現在で来週末〜再来週中納車予定
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/05完成 3月末納車?
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
11/26 愛知 2.4 もりゆりファイア
11/26 東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
09/25 【納確】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数241名 納確230名 納完185名 不明/削除11名 2012/03/08 16:26 最終確認
書込番号:14259231
1点
皆さん今晩は、25thのスレで説明不足なのかスルーされていたのでもう一度、写真付けて説明させていただきます。
高速道路など走行中、運転席のガラスの所から冷気が侵入してきて手が冷たくなるぐらいなんです。
もちろんガラスはちゃん閉まっています。エアコンは25度のオート設定です。
どう考えても外気の冷気が入ってくるとしか思えないのですがみなさんのヴェルファイアはどうですか?教えてください。
私のだけなのかしりたいのです。よろしくお願いします。
ディラーで見てもらいましたがウェザーストリップゴム等へたりは見られないそうです。高速試乗はしてないのではっきりとはしないそうです。
書込番号:14259801
1点
シロベルチャンさん、こんばんは
すいません、当方もレスを見て確認してみたんですが…返信を
忘れていました(汗)
ただ当方、イマイチ場所が分からなくてドアノブの上あたりに
手を置いてましたが、風はきませんでした
ちょうど今、帰り道で運転しているのですが画像の場所に手を
置いて走ると…確かに何か冷気を感じます
感じるのは僅かな冷気で、風と呼ぶにはあまりにも微弱な感じ
意識し過ぎてるのかな?と思いましたが停まると風も止みます
風が入ってきてるまでの感じはないですが、微かに冷気は感じ
恐らく長時間になれば手も冷たくなるかも?
洗車の際にジャンジャン水掛けてますが、窓の隙間から内部に
水が入り込むことはないですし…
フロント周りの隙間から、外気が中に入り込んでいるのかな?
なんかそんな感じです
以上、コンビニ停車中での報告です
引き続き、帰り道の1時間と明日の行き2時間ちょっと意識して
観察してみて報告しますね
書込番号:14259904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふと、疑問点が_(^^;)ゞ
リアのガラス窓は、半分までしか開きません!
これって普通なんですよね?
ちなみに、私はディーラーでは無くて業者からの購入でディーラーに持って行けばロックOn Offの長押しで窓の開け閉めが出来ると知らなかった(>_<)
他にもディーラーで何が出来ると教えてください。
書込番号:14260237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん、皆さん、こんばんは。
いよいよ当方にも、Dから連絡がありましたのでご報告します。
11/26 愛知 2.4Z もりゆりファイア
3/21以降なら納車加能とのうれしい電話が今日の夕方ありました。24日の土曜日が納車日になりそうです。
YMTのフロアマットと、このスレで教えて頂いたヤフオクのドアパネル、クルコンをやっと持ち込むことができます。
本当にこのスレのおかげで、この数ヶ月を乗り越えることができました。ありがとうございました。
納車完了しましたら、またご報告します。
書込番号:14260357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん、後期先発隊の皆さんこんばんは。
毎日のリスト管理お疲れ様です。
ぽたろうさんをはじめ皆さんのおかげで、ここまで納車日を待っていることができました。本当に感謝いたします。(後2日ありますが)
シロベルチャンさん はじめまして。こんばんはです。
冷気の件ですが、エアコン25℃オートと、言うことですが、考えられるのは
例えば、車内が25℃以上になってる。
内気循環じゃなくて外気なってる(名称わすれました)この2点教えて頂けますか?良い返答をお返しできるかわかりませんが…。
すみません、こちらスマホなんですけど画像(最大ズーム)見て指の方向が吹き出し口の方指されて、いる陽に様にみえましたので。
書込番号:14260398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたさん、お仕事帰りにありがとうございます。道中お気をつけてください。
リキパパさん取説の516ページにユーザーカスタム機能一覧と表になっています。
いろいろと設定ができますのでご面倒でも一度ご覧になって下さい。トヨタのホームページでも見れますよ。
書込番号:14260427
1点
めい&ゆうせいパパさんこんばんは
エアコンは外気循環です。指でさしてるのはガラスとドアトリムのプラスチック部の間からです。速度に応じて冷気の風量が違うのです。
あきらかに冷気を感じたのは速度で80キロ以上です。一般道ではかすかに感じるかな程度です。
よろしくお願いします。
書込番号:14260525
2点
シロベルチャン2さん(^-^)v
ありがとうございます\(^^)/
あの分厚い奴ですね(>_<)
頑張って見てみます(>_<)
書込番号:14260562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん、みなさん、こんばんは。本日無事?に納車されました!昨日に「シートカバーが間に合いません」と担当からのサプライズがありましたが、とても良くしていただいた担当の方なので「大丈夫ですよ」と即答でした。
こちらはやっと道路から雪が消えて運転しやすくなってきました。やっぱりいいですね〜!!ヴェルファイア!買って良かったです。ぽたろうさんお手数ですがリストの更新よろしくお願いします。 あと、別件で申し訳ありませんが、みんカラにもアップさせてもらいました。登録されている方はぜひお友達よろしくお願いします!
書込番号:14260591
1点
夢々&roroさん
ガードコスメのアンケートの件ですがシリアルNOってどこに書いてありますか?
納車の時に書類と一緒にいれたのかと思い探しましたが冊子すらありませんでした(汗)
DVDは1回見ましたがガードコスメ関連の物が見当たらないです
書込番号:14260617
1点
ぽたろうさん、後期先発隊の皆さんこんばんは
本日 無事納車完了となりました
ここで仕入れた情報を元にこんな車になってしまいました
モデリスタのエアロを組んだ時のマフラーをどうするか?とか
何 ブラックメッキモール? 木目調?
パノラミックにするとキノコが無い!とか
お気に入りの一台が出来たのも皆様のおかげです
このデカさ これからのメンテナンスが大変ですが
山のように(笑)ある部品の取り付けやカスタムもやっていこうと思ってます
名前は違いますがみんカラにも生息してますので
見かけましたらお声でもお掛けください
しかしここは居心地がいい まだまだ出てきますので
これからもよろしくお願いしますね
書込番号:14260721
4点
シロベルチャン2さん、早々ありがとうございます。
吹き出し口の風を出したり止めたりするトリムありますけど、それを止めて下さい。助手席側を出してみてください。その温度差をお手数ですが、ご確認お願いします。(運転席、助手席 設定温度同じく。あと、運転席側を高めでの、2通りで)
それでも、運転席側から冷気が入って来るような感じであれば、一度Dへ、この旨を伝えていただければ、早い対応して貰えると思います。
くれぐれも、1人では、なさらないように。安全運転でお願いしま〜す。
書込番号:14260729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん。先発隊の皆様。こんばんわ。。
hiro990です。
本日、納車されましたのでご報告させて頂きます。
今日は昼からDへ行きましたが、保険契約で4日に貰っていた見積で契約しようとしたら
3月から料率が変わったので・・・。って言われて色々と交渉して時間を取られましたが
無事に納車されました。
ヴェルは皆さんが仰っている通り静かで、快適ですね。。
納期が遅れた(1ヶ月程度)原因のツアラーキットもイカツイ面になって非常に満足です。
今日は、納車後にTT施工で即入院となり、ゆっくり満喫出来ませんでしたが
30km程度走って、14.5km/Lの燃費で非常に満足しています。
今週からガソリン価格も10円/L近く上がっているので、燃費が伸びてくれるのは非常に嬉しいです。
kikiraraさんからの紹介を受けたエンブレムも漆黒にはマッチしていてかなり満足しております。
10日にはTT施工完了しますので、その後写真アップさせて頂きます。
全ての方が納完されるまでもう少しですが、これからも宜しくお願い致します。
kikiraraさん
一足先にTT施工させて頂きま〜す。
TT施工前後の写真をアップしますので、ぜひご覧下さいね。
kikiraraさん納車&TT施工は来週あたりですかね!?
書込番号:14260731
1点
シロベルチャン2さん
すみません。あと、トリムを両方開けも、確認お願いします。(汗)
書込番号:14260775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>> リキパパさん
様々なカスタマイズがありますが、シロベルさんの仰るように
取説の516Pに一覧で記載されてますよ
後席の窓は半分くらいしか開かないのが通常です
>> 地域一番さん
シリアルNo.はメンテキットに入っている、薄い冊子の背表紙?
一番最後のページに記載されてます
また後日、郵送で届く見開きハガキ型の保証契約証書にも記載
されていますよ
書込番号:14260887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
納確&納完の皆様おめでとうございます!
当方、子供達のインフルエンザ、風邪と毎日病院通いにテンションだだ下がりで、TT後のブリスもまだ出来てないです・・・早くブリス試したいっ!!
いつの間にか26THにも突入してて、もう老眼きてるのか字が読みにくい・・・
>ポンポコリンさん。
お子様4人ですか!?それはそれはご苦労様です!!(笑)
しかもお隣の東大阪とは!キティ号見掛けたらガン見しますw
Dとも色々あったみたいですが、思っていることを話せて良かったですね。
うちのDも同じような感じですからね・・・
後期のパンフが出ても連絡ないし、展示車が入っても連絡ない、挙句の果てに入庫してるにも関わらず私が店舗に行っても何も言わない。
DOPのTVジャンパーも連絡あったの今日ですからね。
しかもD「生産の目処がたちました!!」って思わず「おそっ!!とっくにつけてる人おるがな。」て言ってしまいましたけど。あ、愚痴ってしまった・・・
ポンポコリンさんは長いお付き合い、良いお付き合いになるといいですね。
>リキパパさん。
ガードコスメ+ブリスXですが付きますね(笑)TTクリア施工前にしっかりと見せられましたから(泣)
でも私の場合、Dでガッツリ洗車されたのでそれが原因かもしれないですが・・・。
普通に見える範囲の洗車キズはブリスである程度埋められてる気もします、Dでの洗車後にブリスしてふき取る時に目立たなかったですから。
ぽたさんが仰ってるように洗車キズ、飛び石キズ、植え込み等の枝・・・もう限が無いデス。
202は神経質にならないこと!これが一番のような気がしますw
書込番号:14261007
2点
めい&ゆうせいパパさんありがとうございます。
エアコンの吹き出し口はいつもオフなので気になって車を見てたらドアの溶接部分が不十分でした。助手席側は、ちゃんと溶接してありました。さすがトヨタ、見えにくい所は手を抜いていました。
とりあえず穴の部分にクッションテープを張って穴をふさいで様子を見てみます。
書込番号:14261008
2点
シロベルチャン2さん
マジですか!! 溶接部分が…
これは、一度Dへ言った方が良いと思われます。
元トヨタDメカニックとしては非常に、残念です(泣)。
書込番号:14261106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
めい&ゆうせいパパさん、私も元日産のディラーにいたので多少は、車の事は知ってるつもりなのでおかしいなと思っていました。助手席は、平気で運転席だけなのでガラスの調整等で治るかなとおもってましたが、あきらかに穴が・・・ショックです。ドア交換はしたくないです。事故車あつかいに、なりかねますからね。まだこの穴、隙間が原因かわかりませんがとりあえず助手席と違う部分はこの場所しかないので、自分でメクラしてみて検証してみます。それでディラーと相談してみます。いろいろとありがとうございました。
書込番号:14261262
2点
ぽたろうさん、無事8日に納完し、即YHへナビ取り付けの為入院しました。
納期未定だったアルパインのセンタースピーカーも明日納品されるそうで、日曜には完成予定です。リアモニターもマッハ1のキットを、持ち込みで取り付けしてもらいます。(アルパイン純正より18センチ前方に付く為、二列目からも見やすくなるそうです)
完成したら、また報告します。
あとは、保険加入かな。
ブリスは、Xを試してみます。
書込番号:14261360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
bubuinobuiさん、hiroさん
納車おめでとうございます〜キノコの生えてないヴェルも良いですね
bubuiさんはお車に詳しそうだし、hiroさんのTTも気になる
お二人の今後の弄りや塗装が気になるな…また遊びに来て下さいね〜
さおりさん
お子さん大変でしたね…少し落ち着きました?
小さい子にインフルエンザと吐き下しの風邪が流行っていますもんね
お子さん達が落ち着きましたら、ブリスレポお願いしますね
ママさんはどうしても濃厚接触しますし、さおりさんもご用心下さい
シロベルちゃんさん、ゆうせい&めいパパさん
トヨタメカニックに日産D勤務…頼もしいw
ド素人の当方から、お二人のようなプロまで…本当面白いスレですね
溶接不良ですかぁ、まだ原因として確定してないですが限りなく黒に
近い不具合ですよね…(汗)
応急処置後の経過、また教えて下さいね
当方が感じた冷気は何だろ…一応自分のも確認しないと
まぁ当方は一般道走行で微かに冷気を感じた程度なんで意識し過ぎの
勘違いの可能性が高いですね(笑)
明日の通勤道の2時間、また意識して確認して報告しますね
書込番号:14261375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぶっちゃけ202にブリスを使って洗車しても洗車傷は増えて行くようですね
もう耐スリクリアを全塗装するしかなさそうです
書込番号:14261769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん・後期型先発隊の皆様おはようございます。
地域一番さん
そう!ぽたろうさんが仰ってくださった「メンテナンス用プラケース」の中に入ってます。
当選すれば、一週間〜二週間後には届いたような…記憶です。
書込番号:14261993
1点
ぽたろうさん・夢々&roroさん
ガードコスメ保証のハガキに記載されていました。
早速アンケートに答えました。
当りますように(笑)
回答ありがとうございました!
書込番号:14262228
1点
hiroさん
うちのは18日以降かなーって感じですね
そんなにエンブレムかっこよかったですか。ブラックボディーにブラックメッキのエンブレムは見たこと無いので僕も付けるの楽しみにしてるんですよ
ガソリン痛いですね。ハイオクでさらにV6なんでガソリン振りまいて走ってるようですねw
まーしょうがないです。
書込番号:14262473
1点
先発隊の皆さん、こんにちは
>>シロベルさん
今日の通勤路2時間ずっと仰る場所に手を置いて走ってみましたが…
一般道ではやはり「僅かに冷気を感じる?」程度でした
前述しましたが当方が意識し過ぎて、そう感じるだけじゃないかな?と
思うくらいに僅かに感じる程度なんで、溶接部も確認しました
で…ビックリ(汗)
当方の車両もシロベルチャンさんと同様に、溶接部の特にRのキツい
場所に隙間がありました
当方の車両は助手席側は僅か 運転席側には明らかな隙間があって
これが原因であれば、当方の感じた冷気も気のせいじゃないのか?
当方、普段はあまり高速にのらないんでシロベルチャンさんの検証の
結果を待とうかなと思います
ちょっと見難いですが画像あげておきます
>>ききららさん
いよいよ来週ですね〜皆さん202に苦戦しているようで…
TTクリア施工後の洗車レポとか期待している方も多いと思いますので
宜しくお願いしますね
すぐ売っぱらっちゃダメですよ〜(笑)
書込番号:14262620
2点
これは溶接じゃなくてシーリングがふさがってないだけ何で板金とかしない方が良いでしょうね
僕ならボンド塗って終わりです
202納得行かなかったら070のハイブリッドに乗り換えますw
気が狂うかと・・・
書込番号:14263443
2点
kikiraraさん!
そうですよね。私もマイヴェル見てみましたが、溶接ではなくシーラーでした!
因みにマイヴェルも隙間ありましたが、止水パッキンの内側ですし、ここから室内に風が入るとは考えにくいような・・・。
ドアの内張外せば隙間なんて数ヶ所ありますもんね。パッキンがしっかり着いてないとか!
独身時代元板金屋(笑)
ねぇねぇKikirara博士!
ブリスX届きました!
ちなみにブリス塗り込み後の洗い流しですが、ケルヒャー使ってもブリスがすべて落ちる事とかないの?少し弱めの水流にしといた方が無難ですかね?
書込番号:14263667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
隙間風があるんですねぇ〜。
ムーンさんがおっしゃるように、扉の内張りを剥がせば穴だらけですもんねぇ。
デッドニングすると多少なりの効果はあるかも??ですかね。
どちらにせよ、原因究明が第一ですね。
書込番号:14263763
1点
>>ききららさん、ムーンさん
ほほぉ〜あれは隙間風の直接の原因ではない?って見解なんですね
当方は無知全開なんで、隙間を見つけてあわわ…って感じでw
そもそも僅かに感じる冷気も、当方の意識し過ぎなのか?本当に冷気
が出てるのか断言できない状態でして…
対処された後の、シロベルさんの検証をおとなしく待つとします
博士に元板金屋の兄ちゃんに… いやはや頼もしいスレですねココ(笑)
当方、不器用ながら内張り何度か剥がしましたが…そんな細部を確認
する余裕もないなぁ〜元に戻せるかが心配でw
ケルヒャーの件、一応 体験者した意見させて貰うとケルヒャーで吹く程
勢いは必要ない気もします
ブリスジャパンでも分子が小さくて、その分子がしっかりしがみ付くので
水で流しても成分は残ります!って断言してますが…
ケルヒャー使用だとどうなんでしょうね?
たっぷりの水で流せば濃紺でもムラにならないしそこまで躍起になって
洗い流すこともないかなぁ(笑)
ケルヒャーを使って成分がきっちり残れば ムラ防止には良いのかも?
書込番号:14263871
3点
今日僕もヴェルファイアで高速をぴゅぴゅゅーっと走らせてると、やはりなんかつめたいよーなそんなことないよーな感じでした。
まっ、阪神高速なんで60キロとちょいしかでてませんが(笑)
ほんと、ドアの中はがらがらなんで、漏れた風って感じですかね??
ただ、窓枠に腕をのせて手を前に出してないと気付かなかったです。
書込番号:14263879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
気になる溶接部の隙間ですが・・・
アルHVですが、左右とも隙間ありました
よく見ると、コーキング不足みたいです
さっそくDに見てもらいました
D担当者は 写真を撮りメーカーに報告するとのことでした
結果は・・・いつになるか?です
書込番号:14263892
3点
ブリス塗ったあと洗浄機でガッツリやってもOKです
やるとムラが少しは取れるので良いと思います
それくらいの隙間でシーラーとか塗らない方が良いですよ
シーラー塗るって事は塗装が必要です。
板金歴有りの車になりますからね。透明のボンドを注射器で流すくらいにしておいた方が良いと思います
一見隙間があるに見えても中は鉄板の継ぎ目にシーラーが入ってるんじゃないかと思います
それは関係ないと思います
書込番号:14264189
1点
みなさん、こんばんは。私が指摘した場所は溶接ではなく、シーリングでした。すみませんです。
本日シーリング部分にクッションテープを張り、走行してみたところ、隙間風はあまり入ってこないと感じました。ただ、クッションテープは厚みがありシーリングの欠けている部分だけではなくドアトリムの隙間も塞いだ形になってしまったのでもう一回ガムテープなどの薄いテープでためしたいと思ってます。シーリング部の隙間よりもドアトリムとの隙間のほうが風が侵入する可能性が高いのかと思いました。ディラーの担当者とサービスの方に見ていただきましたが左右でシーリングが違うのでメーカーに聞いてみるとの事でした。今のところディラーではコーキングを隙間にするとの事でしたが今月末に長距離を乗るのでその時にシーリングとトリムの隙間を片方づつテープで塞いで試してみてから作業する事を打ち合わせしてきました。今日、試乗車や展示車を4台確認しましたがみんなシーリング部に隙間はありました。
書込番号:14264317
2点
連投すみません。今日、見た4台のシーリング部は両側が隙間があったり片側だけだったりしてましたので随分個体差があるのだと思いました。まるで新人さんがコーキングしたのかと思っちゃいまいた。なので隙間風はトリムの間がくさくなったというわけです。
まー、走行にわ支障ないので自分で原因究明していきたいと思います。
隙間風を入らなくするには、清音化計画などのドアに貼るやつを施行したりすれば一発で治るとおもいます。
シーリング部の隙間、コーキングのいい加減さ、ディラーの担当者もびっくりしてました。
展示車のウィッシュのコーキングは丁寧にしてありました。担当者も苦笑いしてました。
書込番号:14264404
4点
ぽたろうさん、先発隊の皆様、こんばんわ。。
昨日納車&TT施工の為入院しておりますが、新車の202へTTクリアーブラックカーボン施工
した場合の違いを試してもらってます。(一応モニターなので。)
ボンネットの半分だけを磨きなしでブラックカーボンのみを施工してもらいました。
画像はこちらからご覧下さい。 http://ameblo.jp/g-act26/
マスタライズ工法で最小限磨いて貰った画像もアップされてます。
昨日納車の際に、細かいキズは見てましたので、ここまで変わるのかって正直驚きです。
明日の夕方にはTT施工完了の予定なので非常に楽しみです。。
書込番号:14264492
2点
納車翌日に雨に打たれてドロドロで
明日の洗車が楽しみ(ToT)な夜 皆様こんばんわ
パネルやらカーペットが取り付け完了したんですが
図体のでかい割りに なんとなく収納スペースが
少ないように感じるのは私だけでしょうか
あの三角表示板はどうされてます?
せめてジャッキのところに入ればと思って試しても無理で
一番後ろで転がってるんですが
なにかいい置き方あるでしょうか?
書込番号:14264729
2点
ぽたろうさん、みなさんこんばんは。ぽたろうさんいつもレス・リストの管理ありがとうございます。
bellbo-マサです。
9月23日契約で、ついに3月11日に納車が決まりました。
半年間長かったですが、このスレで色々勉強させていただき、多分にもれずメッキモール会員・四灯化・スイッチパネル交換・クロスオーバーキャンセラー・クルコンと多数散財してしまいました。また、弄る勇気もなくDラーに工賃払って取り付けお願いしました。
ほんとにこのスレと出会わなかったらここまで待てなかったと思います。ありがとうございました。
あと2日待ち遠しいです。
ぽたろうさんリストの変更お願いいたします。
追伸:ロビン4号さんお先にすみません。
書込番号:14264953
3点
皆さんこんばんは。
>>hiro990さん
TTクリアの画像拝見しました。凄いですね!
ツヤもすごいですが、映り込んだ背景の鮮明さには驚きました。本当に鏡のような映りは素晴らしい。あの画像をみると、施工したくなりますが、悲しいことに近くに店がないのと、予算もとれない(T_T)涙を流した顔文字のTTで今は我慢します…
書込番号:14265607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
bellbo-マサさん、納車おめでとうございます。
私も来週にはDに到着、その後カーナビなど付けますので再来週には納車できる予定です。
本当に半年間長かった〜(>_<)
書込番号:14266388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、おはようございます♪
ぽたろうさん、リスト管理ご苦労様です。
>ぽたろうさん
無料になったのは格納ミラーの工賃だけです(#^.^#)
自分が車に対して
こんなに熱くなるとは思ってもいなかったんです・・・。
熱くなりすぎて暴走していたんだと思います(笑)
このスレに出会うまで
4灯化って何?シートカバーって
シートの上に敷くだけじゃないの?
ブリスって何物?
私の中のカーライフを変えてくれて
そしてヘソクリさえも変えてしまった(^^ゞスレです
この車に決める時
OPもドサクサに紛れて私が勝手に付けたので
担当者さんが注文書の説明しているときの
旦那の顔が???で笑ってしまいました。
半年待ちの方がいらっしゃる中
自分はタイミング良く4か月程度での納車なので
それだけでもラッキーです♪
納車後もこちらでお世話になれれば
うれしいな、と思っています。
>地域一番さん
ムーンルーフ無し車ですので
あんまり心配ないようですね♪
>こうたこパパさん
長距離運転の時ぐらいしか
後席モニターを開ける事はないのですが
実際取り付けられている方のご意見を聞けて
安心しました♪
>さおりさん
お子さん、大変でしたね(^^ゞ
我が家も年明け早々4人ともインフルエンザに倒れ
こうなったら私も倒れてやる!!と思ったのですが
あらま、熱すら出ず・・・・。
東大阪から八尾に向けて外環道路をよく走っているので
キティ号を見つけたらヨロシクです(笑)
書込番号:14266685
2点
【2012/03/10 11:24 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25 【納完】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
書込番号:14267026
1点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納完】山形 2.4 msdy ※社外取付け多数で03/08納車予定
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 【納完】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06 【納完】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12 【納完】滋賀 2.4 33z 02/20納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納完】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 03/04納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/22 【納完】愛知 2.4 ヴェルken ※03/02納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25 【納完】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 【納完】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
書込番号:14267027
1点
09/10 【納完】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19 【納完】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/26納車
09/19 【納完】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/23 【納完】愛知 2.4 ヴェルタム ※03/03納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29 【納完】埼玉 2.4 ヴェルウェル ※02/17納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/02 【納完】福岡 2.4 蒼★悠 ※03/01納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 【納完】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン2 ※01/15出荷 01/27納車
10/09 【納完】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納完】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納完】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納完】大阪 2.4 ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10 【納完】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納完】京都 2.4 ヴェルX ※03/03納車
10/10 【納完】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/08納車 ツアラー入荷遅れ
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13 【納完】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/02納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/19 【納完】北海 2.4 ぴりかーな ※HV 02/13納車
10/25 【納完】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47 ※11/30納車
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/02 【納完】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納完】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納完】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/06 【納完】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納完】静岡 2.4 ぽち808 ※03/02納車
11/17 【納完】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 03/08納車
11/20 【納完】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/24 【納完】大阪 3.5 Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
書込番号:14267031
1点
11/28 【納完】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
12/12 【納完】兵庫 2.4 アロハロパパ ※03/01入庫 03/07納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/25 【納確】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/02 【納確】大阪 2.4 もんかず ※03/01完成 03/14納車
10/10 【納確】愛知 2.4 まぁーさん_119 ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/15 【納確】埼玉 2.4 awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/16 【納確】福岡 3.5 kikirara171 ※03/14入庫 03/11〜25納車
10/16 【納確】茨城 2.4 はるわか ※03/15納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/22 【納確】兵庫 2.4 スキュータム ※03/12納車
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
10/30 【納確】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 03/02入庫 03/20納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 03/17納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 03/18納車
11/08 【納確】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※03/10納車
11/12 【納確】愛知 3.5 ぴょんぴょんパパ ※03/20納車
11/12 【納確】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/20〜31納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/10納車(3月中予定)
11/20 【納確】千葉 2.4 gegegeno71 ※03/15納車
11/26 【納確】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30 【納確】大阪 3.5 ポンポコりん♪ ※03/20納車
12/18 【納確】愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
12/23 【納確】静岡 2.4 takotakoagare1 ※03/10入庫 03/15納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/23 広島 2.4 bellbo-マサ
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/20 秋田 2.4 ヴェル10 ※03/03現在 あと2週間程で納車
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV 03/05現在で来週末〜再来週中納車予定
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/05完成 3月末納車?
11/06 愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
11/26 東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/26 【納確】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数241名 納確231名 納完189名 不明/削除11名 2012/03/10 10:00 最終確認
書込番号:14267036
1点
皆様お久ぶりっす!ローキックです。
やっと車高少しだけおとしました^^
本当は車高調でガッツリ落としたかったのですが、
予算の都合上スプリングのみでのダウンにしました。
TEINさんのHV用を装着しましたので参考になればと思います。
装着後すぐですのでしばらく経てばもあと1cmぐらい落ちるかな?
と期待してます。
書込番号:14267702
2点
はじめまして!
まだ免許ないですが来年とったらヴェルファイア欲しいですo(^▽^)o
いつも楽しく拝見させていただいてるので沖縄県なんですが納期の情報きいてきたので報告させていただきます!
沖縄で3.5Lのホワイトパールなら1ヶ月半で納車できるそうです!
ちなみに展示車と試乗車ともになくて前期モデルで対応してるとのことでした。
書込番号:14268751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽたろう58さん
リスト管理有難うございます。
11/6契約 HV-ZR ホワイトパール
私にもやっと納確が出ましたので、御報告致します。
3/12 登録
3/25 納車
*モデリスタグリルは納車後装着
大変お手数ですが、更新して頂きますようお願い致します。
皆さんとは違う様なイジリをちょっとだけしたので、納車されたら画像UPしようと思います。
書込番号:14269401
2点
シロベルチャン2さん 皆さんこんばんわ
隙間風の話題があったので うちの車でも検証してみました
私の自論
ドアトリムの隙間風?では そんなに寒くならないと思うので
じっくり観察したところ 風は確かにありました
運転席窓ガラスの曇り止めの口をタオルでふさぐと止まりました
ほんの微かにあるのは一番前からですね
曇り止め目的で どのモードでもフロントのデフロッサーからは
絶えずわずかの風が出ていて それがパネルの噴出し口から出る
温風との温度差によって 冷気に感じるのではないでしょうか
ドアトリムの隙間は犯人じゃないと思うんですが
書込番号:14270143
3点
木曜からYHで、ナビ取り付けで入院していますが、気になって見に行ってみた所バックカメラが白をオーダーしていたのに、何故か黒が取り付けられていました。
店員に指摘すると「黒で受けていますが」の一言。いやいや、車体カラーの話から白にすると話していたハズなのに。
結局交換してもらう事になりましたが、「申し訳ございません」の一言すらない。
因みに自分が伺った時は、放置プレイ状態でした。これじゃ、確かに3日間要求する訳だ。
とりあえず、ちゃんと仕事してもらいたいので、あまり店員にキレる事はしませんでしたが、納車後に何かあったら、我慢の限界です。
明日完成予定なので、皆さん話題となってるフロントのコーキング部分、チェックしてみます。
書込番号:14270535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
vuvuinoviさん、検証していただきありがとうございます。デフロッサーの風は私も確認しております。当初は、そのせいかもと思いましたが、速度によって風量が違うように感じたので原因から外して考えていました。しかし今考えると速度があがれば車の外気温センサーがさがりデフロッサーの風量もあがったとも考えられますのでデフロッサーの件も検証してみます。ありがとうございました。
書込番号:14270590
2点
みなさんこんばんわ。
私も納確出ました。
3/15にD到着後、コーティングし、3/20納車となりました。
ぽたろう58さん登録お願いします。
納車日が決まったので、今週中に20インチ購入してきます。
書込番号:14270731
2点
ぽたろうさん、皆さんこんにちは。
先日,Dより連絡があり17日に車体が完成だそうです。
『んで、納車は?』と確認したら月末には…とのモヤモヤした返事(;´д`)
とりあえず、また一週間ほど延びてしまいそうです。
早く乗りたいなぁ〜。。、
書込番号:14271598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様こんにちは!続々と納完、納確が増えてますね!先程Dに保険継続の契約に行って来ました。先日買ったホイールが届いていたんですが…オフセットの話になって35の物を買ったんですが??メカニックの方に、個体差があるんで場合によっては取り付け厳しいかも?と言われました(汗)皆さんはオフセットはどんな感じですか?シュバートSC2の20インチなんですが…
書込番号:14272737
1点
皆さんこんにちは😭
一ヶ月点検で洗車してくれたのはよいのですが、洗車キズぐるぐるでした
教祖ききらら様、良い対処方ないでしょうか?
以前に旦那がブリス二回してたらしいのですが
よろしくお願いします。
書込番号:14273600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん 皆さん
お久しぶりです!
ちょっとお聞きしたい事があるので知恵を貸して下さい。
当方現在ローダウン(スプリング交換)とインチアップを考えているのですが、19インチか20インチかで悩んでいます。
タイヤはブルーアースRV01サイズが245/40 19で考えているのですが、20インチにした場合、サイズが245/40 20ってサイズのタイヤを履いた場合、ハンドルをいっぱいまできった時、フロントフェンダーに当たりませんか?
それと、20インチの場合、ブルーアースのサイズがないので、おすすめのタイヤがあれば教えて下さい。
書込番号:14273679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは。
もんかずさん、自分もフロント、リア共に同サイズですがオフセットは前後30で前後共ほぼツライチです。
ヴェルHVさん、自分はモデリスタのローダウンに245/40/20なんですがフロントは全開に切っても全然大丈夫ですよ。
でもガソリン車なんでHVだとどうか分かりませんが参考までに。
タイヤは予算の都合上ニットーなんで・・・。
書込番号:14274155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたさん。みなさん。
本日、無事納車致しました。
12月契約でこの時期に納車できたのは随分恵まれているのかなぁと感じます。
初めてのHVなので、操作はまだ慣れませんが、説明書とにらめっこしながら読書タイムを満喫したいと思います。
まずは報告まで。
この板でたくさんの情報を教えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。外装を変えると妻がキレるので、まず内装のランプ辺りを明るくしようかな?
また分からないこと教えてくださいね。
書込番号:14274390
2点
ぽたろうさん、後期先発隊の皆さんこんばんは。
リストの管理お疲れ様です。
昨日、土曜日納車予定でしたが、仕事が忙しく今日の、納車となりました。
モデリスタエアロは、4月に入荷予定になりました。(新車部品担当者の発注ミス)えっ、て感じです(悲)
後期先発隊の納完まで、もうすぐですね。トヨタ自動車、配送センターの皆さんには、年度末でもありますし頑張ってもらいましょう。
ぽたろうさんリストの更新宜しくお願いします。
書込番号:14274591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽたろうさん、みなさんこんばんは。
本日無事納車完了しました。リストの更新お願いいたします。
早速、ドライブをかねて100k程度走りました。
代車のプリウスでエコモードでは、走りのモッサリ感がありましたが、ヴェルのエコモードではスムーズな加速で、燃費は10K位でした。
運転もしやすく、非常に満足しています。
残りの納車待ちのみなさんも早く春が来ますように!!
書込番号:14274705
2点
ベルファンキーさんお返事ありがとうございます!僕はRSRのダウンサスなんですが、何とか大丈夫ですかね?(^_^;) 画像見ました!格好良いっすね(^_^)v 同じパール何で、ワクワクして来ました(^_^)v
書込番号:14275021
2点
もんかずさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
自分でも納得のいく仕上がりで大満足しています。
もんかずさんのヴェルも仕上がったら画像UPお願いします!
因みに、RSRのダウンサスは何cm位ダウンするんですか?
書込番号:14275194
1点
ベルファンキーさん RSRはデータ的には4センチらしいです。ダウンサスを付ける前提なんで僕はスポイラ-類を諦めました(^_^;) 携帯から画像はUP出来るんですかね?当方超アナログ野郎な物で(T_T)
書込番号:14275446
1点
ぽたろうさん、みなさんこんばんわ。
やっと正式な納車日が決まりましたので報告します。
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/10納車(3月中予定)
納車日:3/17
契約から4ヶ月・・・。このスレを見て先が見えない納車まで
何とか楽しく(ROMってばかりでしたが)乗り越えることが出来ました。
また、大変貴重な情報等もありかなり勉強になりました。
ぽたろうさん、リストの更新宜しくお願いします。
書込番号:14275702
1点
ベルファンキーさん
返事ありがとうございます。
全開に切っても、問題ないんですね。
おそらくHVとガソリン車は変わらないと思うので大丈夫だと思います。
ニットーのタイヤは安いですか?
当方も予算が少ないので、参考にお値段を教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:14276821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさまおはようございます。
3/10無事納車されました。皆さんの濃色系を見て格好いいなぁ、うちはシルバーだけど失敗したかぁ、と思っておりましたが、思っていたより良かったです。
HVXの一番の難点(?)のインテリアパネルもここでの情報を参考に、ヤフオクのパネルでいい感じに仕上がりました。ありがとうございました。
書込番号:14276905
1点
ぽたろうさん、みなさん、おはようございます。
遅れましたが私も3/10に無事納車しました。
うれしくてちょこちょこと乗り回してます。
エアロツアラーはやっぱり4月の取付ですが、一ヶ月間ノーマルの顔を楽しみます。
とりあえずポジションLEDとミラー型レーダー、シルクブレイズのシフトノブを
取り付けました。
次はサイドの木目パネルの交換ですが只今入荷待ちです。
結構な注文数があるようで少し日数がかるようです。
きっとここのスレのおかげですね ^^
今度は画像UPに挑戦してみようと思ってます。
書込番号:14277037
1点
【2012/03/12 10:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25 【納完】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
書込番号:14277084
1点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納完】山形 2.4 msdy ※社外取付け多数で03/08納車予定
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 【納完】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06 【納完】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12 【納完】滋賀 2.4 33z 02/20納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納完】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 03/04納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/22 【納完】愛知 2.4 ヴェルken ※03/02納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25 【納完】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 【納完】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
書込番号:14277089
1点
09/10 【納完】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19 【納完】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/26納車
09/19 【納完】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/23 【納完】愛知 2.4 ヴェルタム ※03/03納車
09/23 【納完】広島 2.4 bellbo-マサ ※03/11納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29 【納完】埼玉 2.4 ヴェルウェル ※02/17納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/02 【納完】福岡 2.4 蒼★悠 ※03/01納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 【納完】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン2 ※01/15出荷 01/27納車
10/09 【納完】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納完】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納完】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納完】大阪 2.4 ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10 【納完】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納完】京都 2.4 ヴェルX ※03/03納車
10/10 【納完】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/08納車 ツアラー入荷遅れ
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13 【納完】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/02納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15 【納完】埼玉 2.4 awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/19 【納完】北海 2.4 ぴりかーな ※HV 02/13納車
10/25 【納完】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47 ※11/30納車
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
11/02 【納完】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納完】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納完】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/06 【納完】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納完】静岡 2.4 ぽち808 ※03/02納車
11/08 【納完】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※03/11納車
11/17 【納完】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 03/08納車
書込番号:14277094
1点
11/20 【納完】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/24 【納完】大阪 3.5 Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28 【納完】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
12/12 【納完】兵庫 2.4 アロハロパパ ※03/01入庫 03/07納車
12/18 【納完】愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/25 【納確】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/02 【納確】大阪 2.4 もんかず ※03/01完成 03/14納車
10/10 【納確】愛知 2.4 まぁーさん_119 ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/16 【納確】福岡 3.5 kikirara171 ※03/14入庫 03/11〜25納車
10/16 【納確】茨城 2.4 はるわか ※03/15納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/20 【納確】秋田 2.4 ヴェル10 ※03/15入庫 03/20納車
10/22 【納確】兵庫 2.4 スキュータム ※03/12納車
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
10/30 【納確】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 03/02入庫 03/20納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 03/17納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 03/18納車
11/06 【納確】愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV 03/12登録 03/25納車
11/12 【納確】愛知 3.5 ぴょんぴょんパパ ※03/20納車
11/12 【納確】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/20〜31納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/17納車
11/20 【納確】千葉 2.4 gegegeno71 ※03/15納車
11/26 【納確】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30 【納確】大阪 3.5 ポンポコりん♪ ※03/20納車
12/23 【納確】静岡 2.4 takotakoagare1 ※03/10入庫 03/15納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV 03/11現在で03/17完成 月末納車?
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/05完成 3月末納車?
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
11/26 東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/06 【納確】愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV 03/12登録 03/25納車
10/20 【納確】秋田 2.4 ヴェル10 ※03/15入庫 03/20納車
09/23 【納完】広島 2.4 bellbo-マサ ※03/11納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数241名 納確234名 納完192名 不明/削除11名 2012/03/12 09:07 最終確認
書込番号:14277099
2点
先発隊の皆さん、おはようございます
取り急ぎ毎度恒例となる、週末放置分のリスト更新しておきましたので
ご確認下さい、ぼちぼち納確/納完とも順調な様子ですね
>>RX350-Lさん
貴重な沖縄の納期情報ありがとうございます
まだ免許をお持ちでないとのことで 取得の際には是非ヴェルに乗って
下さいね!欲しい車、目標の車があるって良いですよね
それにしても1.5ヶ月納車は早いですね…
やっぱ全体的に契約台数が少ない? ってのも、影響するのでしょうか
>>ruka77164さん
Dの洗車傷…洗車OKとの確認の上なんでしょうか?
「洗車NG」の指示で洗車傷が入ったらDでは何かしらの保証をしてくれ
るものなんでしょうかね?
ききららさんならD洗車は断固NGで、傷物になって返ってきたら速攻で
売っぱらいそうな予感…(笑)
冗談はさておき、さおりさんも然り付いてしまった洗車傷は…
お金を掛ければ対処も可能な気はしますが、簡単な対処はききららの
旦那にお任せしましょう…あれば良いですが…
>>もんかずさん
携帯からは画像のアップは基本できなかったような…
スマホのPC画面でも投稿できないんで、携帯からはダメかと思います
本日クリーンXGが届きましたので、後日施工してみます
当方先週よりギックリ腰をやってますし、本日の大阪は生憎の雪模様
今週半ばくらいには施工できればと思ってます…腰いてぇ…
書込番号:14277444
3点
ぽた兄!
クリーンXGいいですよぉ!
施工大変でしたが(笑)
ギックリ腰
大丈夫ですか?
まさに、ゆそしさんの祟り〜〜!(笑)
次はハイシャさんか、けりんちょさんか!
案外、私だったりして!(笑)
シフトポジションLED化ヤフオクで交換しましたが、派手すぎて後悔してます。もう少し上品かと・・・。明るすぎ(泣)
書込番号:14278105 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぽたさん更新お疲れ様です。
ムーンさん。
LEDの照明の明るさの件ですが、せっかく購入されたのに明るすぎるようですね。
当方過去にLEDの電球を使った実験を行ったことがあります。
抵抗の大きさで明るさが変わりますので、抵抗を入れることでお好みの明るさにすることが可能かもしれませんね。
Dから連絡がありました。
ナビ等の取付部品を持ってきて下さいとのこと。
やっと納車に近づいてきたなぁと実感し始めました。
書込番号:14278143
3点
みなさん、こんにちは
ここんとこ、雨やら雪やらでクルマも泥っどろ!
一気に洗車&ブリスでスッキリしたいところだけど
何やかんやで休日も予定が入ってて、今月は無理そう。
来月は来月でそろそろ花粉に塗れるんだよな〜
花粉に雨なんか加わると、もうさすがに水洗い程度じゃ落ちそうもない
憂鬱な限りです。
憂鬱て言やぁ、今朝ギックリ腰やっちまいました
ウソみたいだけど本当です。
マジかよ!ムーンさんじゃないけど何かの祟りかい?
で、一つ発見!
今までのクルマだと、ギックリ腰の時は乗り降りが辛いんだけど
ヴェルは車高が高いんで、結構楽(笑)
ヴェルって、腰痛にも優しいみたいです。
書込番号:14278272
4点
>>ムーンさん
実は先週頭にギクッとやったんですが…ゆそしさんにたいにヤンチャ
くそしたんだと思われるのが嫌で黙ってました(笑)
ついでに風邪まで引いて咳するだけで響くんで、咳しちゃ悲鳴上げて
運転してます、もうだいぶ楽になってきましたけどね〜
着々と弄りが進んでいるようで、今回はシフトポジションですかぁ
のほほんさんの仰るように、抵抗?入れて調光出来れば良いですね
当方、電装系はちんぷんかんぷんなんでDIYなんて無理ですがw
当方は地味〜にシフトゲートの張替えしました
あそこって埃も目立つしLED化とかすると派手過ぎるし…当方は地味
に上品に、且つ簡単なDIYが基本限定…ちょい見栄えよくなりました
インストルメントなんたらパネル外すだけでヒヤヒヤでしたw
アレって結構、力技で外すんですね…割れちゃうかと思いましたよ…
XG、ムーンさんはフロント以外(リア/内側etc)も施工しました?
>>のほほんさん
03/20納車、もう言ってる間ですものね!
確か濃紺でしたよね?なんだかんだ、濃紺の方て少ないので同志の
納車を楽しみにしています(笑)
>>おじさん
あらあら…大丈夫っすか?(笑)
腰高なヴェルは乗り降り楽ですね、今までの車だと乗り降りで悲鳴を
上げてましたがヴェルは何とか大丈夫ですねぇ〜
当方、花粉は全く感じないんですが 嫁と娘が昨日から目が痒いだ鼻
がムズムズするだと騒いでるんで飛散始まってるんでしょうね
今までは大して気にしてなかったのですが、花粉も濃色だと目立つ?
のでしょうか…今でも十分、汚れで憂鬱なんですが…
花粉症の方とは違う意味で、憂鬱な季節到来って感じですね(笑)
書込番号:14278423
2点
ハイシャさん!
マジですか?
マンガや!(笑)
けりんちょさ〜〜ん!
祟りですよ!まだ大丈夫ですか〜?
いや、それともKikirara博士か?
今日の雪で、マイヴェルどろんどろんや!(笑)
土曜日に初ブリスしたのに・・・。
あっ!そうそう
近江の国配車センター情報!
ヴェルは常に5台以上はあります。
が、変わったのは、アクアの入庫でセンターが、賑やかに!(笑)
今までは白黒濃色モノトーンの世界だったのに。
今では水色やオレンジや黄色や赤色・・・。
ネッツトヨタのチューリップ畑や!(笑)
書込番号:14278519 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
連投スンマセン。
ぽた兄!
クリーンXG
フロント・リア・内側やりましたよ!
でも、内側の効果は、まだ確認しておりません!
っていうか、4人の子ども達に
『窓さわったら罰金100万円!』と口うるさく言うてますんで!(笑)
ヴェル買ってから家族にドンドン嫌われていくのが、良くわかります。孤独。(涙)
シフトゲート!私もエピ柄に交換予定です!
書込番号:14278611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんこんばんは。
ヴェルHVさん、見積を見たんですが全部込みの値段しか出てなかったんでタイヤだけでいくらか分からないッス(>_<)
でも多分1本1万3〜4千くらいだど思いますよ。
もんかずさん、RSRは4cmも落ちるんですか!
かなりのダウンですね。
写真見たいけど携帯からじゃ無理そうですね(^^;)
ムーンさん、弄りとどまるところを知りませんね(^_^)
ハイシャさん、腰大丈夫ですか?
余り無理しないで下さいね!
書込番号:14279489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、ハイシャさん
あららお二人とも…むふふ(笑)(笑)
あきませんよやんちゃわ(笑)(笑)
お相手は??(笑)
ヴェルファイアはほんと車高が高いからぎっくり腰持ちにはありがたい車です(笑)
見た目はヤンチャなヴェルファイアも実は腰痛もちにやさしい車(笑)以外な側面ですね(笑)
書込番号:14279775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご無沙汰してます
どうも日曜日に入庫したようですが問題が汗
前期7人乗りのマットを再使用なんですが大きさが合わないと言われました
一部カットして渡したんですけどねー
アルファーノエルさんだったかな再使用したって言ってましたよね?
誰かわかる人いますかー?
書込番号:14281879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先発隊の皆さん、おはようございます
>>ゆそしさん
まぁ…きっとそういうレスが来ると思っていましたが(笑)
おじさんと当方はヤンチャでなくお仕事頑張った結果です!おじさんは
ちょっと微妙だけど…当方はそうですw
皆さんそこそこの歳になってきていますからねぇ、腰痛にはご注意を!
>>ききららさん
ご無沙汰です〜博士に洗車傷等々、質問が集中してますよw
納車も控えていますし 年度末でお忙しいと思いますが、お暇があれば
回答宜しくです〜
マットの件、当方は詳細分かりませんがノエルさんの過去レス抜粋
当方ではちんぷんかんぷんなのですが、何かの参考になりましたら…
---------以下 抜粋----------------------------------------
余談ですが、前期ヴェル(プラチナ)から外した純正フロアマット一式を
装着しようとしたのですが、リアのスライドレール(外側左右)にうまく収
まらないため加工(削除加工)が必要になりました。また、運転席マット
の固定ノブ位置が、後期になり変わりましたので、その点ご注意が必要です。
書込番号:14282110
1点
本日取付をお願いする部品をもってDに伺いました。
取付をお願いしているのは
ダウンサス
ナビ
ETC
バックモニター
シートカバー
フロアマット
フロアマット下にさらにマット
その他電気関係部品
などなど…。
取付をして頂くことを前提に契約をしたわけですが
持ち込んだ量が多すぎて,逆に申し訳ない気分になってしましました。
そして念願の,初対面してまいりました。
恥ずかしさのあまり,1枚しか写真を撮ることができませんでした。(笑)
一目惚れと同じですね。
色は濃紺。朝日に当たって紺が強調されますが,日が当らないと黒っぽいです。
3/20が待ち遠しいです。
ききららさん。
ご存じかとは思いますが,フロアマットは,取付金具が変わっているようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-mt/vel-f3p.html
その部分をクリアしても取付できないのでしょうかねぇ?
書込番号:14282117
3点
ぽたろうさん
先発隊のみなさんこんにちわ。
3/10に無事納車されましたのでご報告します。
18日納車予定でしたが、希望ナンバーの件でDに確認したところ、
3/8に登録してナンバーつきましたと言われました。
注文したアルミがタイヤの入荷遅れでつけていないと言われましたが、
待ちきれないので後日ということで3/10に引き取ってきました。
週末は室内・ポジ・ライセンス・バックランプLEDの交換しかできませんでしたが
これから、2列目3列目連動・カーテンの取り付けなどなど徐々に弄っていきたいと
思います。
ぽたろうさんリスト更新お願いします。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14282444
2点
こんにちは。
ぽたさんのようにシフトゲートの張替えしたいです。
パネルの外し方を教えてください。ノブは外してます。
チャレンジしておりますが、外れる気配がありません。
どこから開始するとよいのでしょう?
ご教授願います。
慢性的な腰痛には、骨盤矯正クッション(固め)がお勧めです。
よろしくお願いします。
書込番号:14282455
2点
vellvitzさん
ぽたろうさんもお忙しいと思いますので暇な地域一番がお答えます。
シフトノブはもう外された様なのであとはインパネを外すのですがネジなど一切ありません。
まずシフトをNに入れた方がやりやすいです(もちろんエンジンは停止状態ですよ)
シフト横のカップホルダー?を開け手を入れて上(自分の方向)に引っ張りますと一部が外れます。
その時割れそうな感じになりますが丁寧に上方向に剥がす様にしていけば外れます。
次に貼りつける部分の取り外しですがこれもはまっているだけなので内張り外しやマイナスドライバーで黒のプラスティックの帯状の物を外します。
左側面に内張り外しやマイナスドライバーを差し込めば手を入れて引き抜く感じです。
黒のプラスティクの帯状の物は上下がありますので覚えておいて下さい。
当方戻す時に逆向きに付けた事によりシフト操作するとこすれる異音が発生し間違いに気づきました。
帯状の裏に丸い物がポッチで止まっていますのでそれも外し好きなシートを貼りつけて元に戻せば完成です。
インパネはカップホルダーに手を入れてちょっとでも一番下のインパネ部分が浮けば一番下からバリバリと剥がしていけばOKです。
こんな説明でわかりますかね?
もしわからなかったらぽたろうさんの補足をお待ち下さい。
書込番号:14282590
3点
皆さんこんにちわ(^_^)v
納確、納完の方々おめでとうございます。
ぽたろうさんリスト管理ご苦労様です。
当方まだ納車ではないですが、契約から5ヶ月マイトラック以外乗ってないのでそろそろ乗用車に慣れなくてはと思い、ヴェルファイアのレンタカーで練習してます(^_^)
納車が待ち遠しくなるんで違う車種が良かったんですが(>_<) 前期なんですが外見は別として内装は後期と何か変わってるのでしょうか!?
本日は仕事休みで明日出勤前にレンタカー返すんですが、初のヴェルファイア(前期ですが)良いですね(^_^)
一応、月末には納車出来るとの事なんですが仕事休んじゃおうかなf(^_^)
後期ヴェル納車まで20日切りましたが… うーん… 長く感じるだろうなぁf(^_^)
あ! kikiraraさんのヴェルも早く見てみたいです(^_^) まだあのモール購入してないんですよ(>_<) 今月の給料日まで我慢我慢(>_<)
書込番号:14282768
1点
>>地域一番さん、vellvitzさん
地域さん、張替え詳細ありがとうございます!
当方そこまで忙しくもないのですが、今日はメーカーさんの立会いとか
あって…すぐに回答できずだったんで助かりました
地域さんの説明で十分ですが、分かり易いよう画像を付けました
あとは 「みんカラ」さんより、参考になりそうなのを拝借させて頂いて…
補足としては、シフトをNにしてからセンターパネルを外さないと パネル
の中間あたりが引っ掛かって外れない?と思います
当たり前のことですが シフトロックを押さないとシフトは動きません(笑)
必ずエンジン停止、サイドブレーキを踏んだ状態で作業して下さい
張替え部帯状のシートは、まずはシフトをDに入れて上部を外してから
次にシフトをPに入れ下部を外せばスムーズにいきます
シフトはシフトロックを押さないと動きませんので、パネルを外した後は
図にある黄色○の白いスイッチを押して動かして下さい
まぁ下記みんカラさんのを参照にすれば、当方の拙い文章の100倍は
よく分かるんじゃないかと思います…
■センターパネルの外し方 http://minkara.carview.co.jp/userid/454210/car/372921/835705/note.aspx
■シフトゲートの張替手順 http://minkara.carview.co.jp/userid/522137/car/453680/911311/note.aspx
当方はエンブレム加工の際に余ったダイノックシートを使いました
上下左右は余白5mmあっても 表には出ない部分なので問題ありませ
んのでピッタリ貼らなくても大丈夫だと思います
書込番号:14282971
3点
こんばんは
地域一番さん、ぽたろうさん
ありがとうございます。
ファーストアタックポイントがわからずに悩んでおりました。
ホルダーから丁寧に力ずくですね。
一番さんの説明やぽたさんの説明で十分理解できました。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:14284668
2点
ぽたろうさんこんばんは
今日自分の車見てきました。小さな傷がちらほら・・・
やっぱり黒って大変そうね
がんばって管理しますけどね。
マットはさらにカットすれば何とかなりそうです。
あーよかったー
書込番号:14285672
2点
先発隊の皆様こんばんわ。
kikiraraさん
お久しぶりですね。
やっと納車が近くなってきましたね。
やっぱり小キズありますか!?
私のもそこそこ小キズやシミみたいなものまでありました。
でもTT施工でほぼ完璧に小キズやシミは無くなり、深みのある黒になりましたよ。
まだ、洗車してませんが、早く洗車してブリス施工が楽しみです。
そう言えばクリーンXGも施工しなくては。。仕事が忙しくていつになることやら。。
書込番号:14285727
2点
ぽたろうさん、みなさん、こんばんわ。
納車まで、あと少しになってきました。
そこで、みなさんに質問なのですが・・・
フロアマットをDOPで頼んだのですが、エントランスマット無しで注文しています。
YMTのページでみたのですが、マジックテープタイプと、ホックタイプとがありました。
みなさんは、どちらがおすすめですか?取り付け経験もない初心者なので、自分で
ホックタイプのものでも、きちんと取り付けできるのか不安ですし・・・。
ほんとに超初心者な質問だと思いますが、よろしくご教授のほどお願いします。
書込番号:14285735
2点
おはようございます。
納車&納確されたみなさんおめでとうございますm(_ _)m
この忙しい時期にPCが故障して四苦八苦しておりました(T . T)
折角なので、新しいの買っちゃいました。。
出費が嵩む…。
ぽたさん
わかる人には分かるオシャレ 好きですわ〜。
自分がヤったら壊しそうですが。
ムーンさん
腰は鍛えてますので大丈夫!!
フーリフリψ(`∇´)ψ
花粉症ではないけれど、ボディーに人に付着する花粉が嫌いです。。
書込番号:14286349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Takabon99さん
こんにちは。私はYMT のエントランスマットのマジックテープのをつけています!今のところ子どもがあがってもずれることないので満足しています。
ホックタイプも型紙がついてますので取り付けは問題ないかと思いますが、私は穴をあけるのに抵抗があったのでマジックテープにしました。
書込番号:14286428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
takabon99さん
こんにちは!
私もエントランスの取り付けは迷いました。
以前はホックタイプを使っていたのですがホックが壊れ結果的にマジックテープで貼りつけた経験から今回からマジックテープにしています。
穴を開ける事にも抵抗もありマジックテープにしましたがズレなどもなくきちんと貼りついていますよ。
書込番号:14286920
1点
【2012/03/14 11:20 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25 【納完】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
書込番号:14286957
1点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納完】山形 2.4 msdy ※社外取付け多数で03/08納車予定
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 【納完】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06 【納完】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12 【納完】滋賀 2.4 33z 02/20納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納完】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 03/04納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/22 【納完】愛知 2.4 ヴェルken ※03/02納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25 【納完】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 【納完】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
書込番号:14286961
1点
09/10 【納完】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19 【納完】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/26納車
09/19 【納完】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/23 【納完】愛知 2.4 ヴェルタム ※03/03納車
09/23 【納完】広島 2.4 bellbo-マサ ※03/11納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29 【納完】埼玉 2.4 ヴェルウェル ※02/17納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/02 【納完】福岡 2.4 蒼★悠 ※03/01納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 【納完】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン2 ※01/15出荷 01/27納車
10/09 【納完】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納完】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納完】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納完】大阪 2.4 ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10 【納完】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納完】京都 2.4 ヴェルX ※03/03納車
10/10 【納完】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/08納車 ツアラー入荷遅れ
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13 【納完】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/02納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15 【納完】埼玉 2.4 awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/19 【納完】北海 2.4 ぴりかーな ※HV 02/13納車
10/25 【納完】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47 ※11/30納車
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
10/30 【納完】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 03/02入庫 03/10納車
11/02 【納完】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納完】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納完】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
11/06 【納完】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納完】静岡 2.4 ぽち808 ※03/02納車
11/08 【納完】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※03/11納車
書込番号:14286965
1点
11/17 【納完】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 03/08納車
11/20 【納完】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/24 【納完】大阪 3.5 Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28 【納完】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
12/12 【納完】兵庫 2.4 アロハロパパ ※03/01入庫 03/07納車
12/18 【納完】愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/25 【納確】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/02 【納確】大阪 2.4 もんかず ※03/01完成 03/14納車
10/10 【納確】愛知 2.4 まぁーさん_119 ※03/10納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/16 【納確】福岡 3.5 kikirara171 ※03/11入庫 03/11〜25納車
10/16 【納確】茨城 2.4 はるわか ※03/15納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/20 【納確】秋田 2.4 ヴェル10 ※03/15入庫 03/20納車
10/22 【納確】兵庫 2.4 スキュータム ※03/12納車
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 03/17納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 03/18納車
11/06 【納確】愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV 03/12登録 03/25納車
11/12 【納確】愛知 3.5 ぴょんぴょんパパ ※03/20納車
11/12 【納確】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/20〜31納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/17納車
11/20 【納確】千葉 2.4 gegegeno71 ※03/15納車
11/26 【納確】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30 【納確】大阪 3.5 ポンポコりん♪ ※03/20納車
12/23 【納確】静岡 2.4 takotakoagare1 ※03/10入庫 03/15納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV 03/11現在で03/17完成 月末納車?
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/05完成 3月末納車?
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
11/26 東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数241名 納確234名 納完195名 不明/削除11名 2012/03/14 11:14 最終確認
書込番号:14286971
1点
先発隊のみなさん、こんにちは
取り急ぎリスト更新です
ここ数日はあんまり目立った動きはありませんが、03/15〜20くらいで
相当数の納車予定がありますので報告が楽しみです
>>vellvitzさん
センターパネル外しのコツは「思い切り」です(笑)
ただRが手前に反る形でありますので 思い切り過ぎると割れる恐れが
ありますので始めガツッと、あとソロリって感じで…
当方、慢性的な腰痛持ちなんで… 骨盤矯正クッション検討してみます
>>たぁくんさん
当方 前期に乗ったことがないので詳しく分はかりませんが 乗り心地は
後期の方が安定してる?みたいで、きっと満足すると思います
納車まで残り20日弱、楽しくも長い時間ですねぇ(笑)
>>ききららさん
やっぱ納車前にして小キズがあるんですね…きっと丁寧には扱ってる
でしょうが、それでも…って感じでしょうか
「それでも頑張って管理しますけど」の言葉、頼もしい限りです
ききららさんの納車から間もなく スレも終わってしまうんでしょうけど…
202黒奮闘記のブログでもやってくれませんかね?(笑)
>>hiroさん
TT施工後のブラック、綺麗ですね〜
前回レスの映り込みの鮮明さにも驚きましたが…あれが実際に自分の
車で体現できるって羨ましい、濃紺ではあの映り込みはないなぁ
TT施工の202見ると、ちょっと黒も良いなと思っちゃいますね
まぁ…それでも手入れの難易度は最上級でしょうし、恐いですけど(笑)
>>けりんちょさん
お久し振り〜新PCでまたドンドン遊びに来てくださいw
けりんちょさんの202号はどうですかぁ?忙しくて泥んこになってそう…
>>takabon99さん
当方もエントランスマット無で注文したものの…傷が気になって後買い
を検討しております(今はスカッフに乗らずに直で乗り込み状態w)
体験談でなく恐縮ですが…当方も穴あけるのは抵抗があるのでホック
タイプでなくマジックテープで考えてます
手軽ですし、乗り込み時だけなんでズレもそこまで気にならないかなぁ
って思っています
書込番号:14286991
3点
ぽたさん
リストUPありがとうございますm(_ _)m
マイヴェルちゃんは なるべく見ない様にしてます。 汚れまくりです( ´ ▽ ` )ノ
金曜日に仕事サボって洗車しようかと…。
娘がインフルエンザになってしまいました〜
(T . T) 土日で小旅行のはずが 何か有るのは慣れっこです。
取り合えず車高調の予算に目処がつきました
(安いの限定)沢山有ってイマイチ???だらけです。
オススメって有ります??
書込番号:14287303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご無沙汰しております。
納車を3/3に終え、ヴェル生活をenjoyしております!!
さて、先日初の遠出をしました。なんだかんだで500km程度走りました。
私の場合Xタイプに乗っておりますが、今回は、高速を7割利用し、できるだけ回転数を抑えながら走りました。
今回の燃費は”なんと13.5km/L”燃費は悪いと決めつけていた私にとっては、考えられない燃費に驚きました。
走り方次第では、意外と燃費いいんですね!
皆さんはいかがですか?
書込番号:14288703
3点
みなさんこんばんは(^O^)/
今更なんですが、admirationのロアグリルメッキモールとヤフオクのブラックメッキモール
の価格差がけっこうあるので、かなり迷っています^^;
admirationのロアグリルメッキモールは、グリルとの色合いで見た感じ違和感とかありますか?
どなたか教えてください!なるべく安く済ませたいと思ってるんですが・・・。
書込番号:14289020
1点
ぽたろう58さん みなさんこんばんは。
本日、無事に納車完了しました♪ いやぁ 約半年…長かったような 短かったような…
納車の帰りに 純正の16インチ 夏タイヤを アップガレージに売りに行き、何か いい ホイール&タイヤがないか 見て、いまいちだったので 近くの フジコーポへ…軽いアルミ何かない?レイズのC345…ここのお店で一番軽いです… みたいな話しになり…見積もりしてもらい…約30万だそうです。 235/50R18 8.5J +40ん〜いいかも…
とか思いつつ またまた近くのコーティング屋さん(TTクリア)へ…TTクリアとフィルム施工の日取りの打ち合わせ… バタバタと一日終わってしまいました(笑)
今日一日で 高速三分の一、一般道三分の二、約150キロほど走行して 平均燃費が15.1でした♪ なかなかの数字です。この燃費なら大満足ですね〜 夏タイヤに履き変えた時に どうなるか楽しみです♪
まだ 18にするか19にするか 悩み中ですが…
書込番号:14289294
2点
ここパパさん
メッキモールの画像は、たくさんの方がアップして下さってますが
印象は画像そのままです
確かにグリル部のスモークとの色味の違いはありますが、違和感と
思うほどの変な感じはありません
当方含め、多くの方が装着に満足しておられますので決して変では
ないのでご安心下さい
ただ統一感に重きを置くならヤフオクのスモーク加工の物をお勧め
しますかね〜
当方は濃色なこともあり、スモークで統一すると全体的に暗過ぎる
かな?と思いましたので、通常メッキで満足です
全体的に締まった印象が好きならスモーク
アクセントとしての装着なら通常メッキのままで良いかと思います
価格差を気にされてますが…
出品者さんは評判も良いですから仕上がりは間違いないでしょうし
純正品+5000円ならお得だと思いますよ
まぁ最後はやっぱり個人の好みでしょうね
書込番号:14289349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここちゃんpapaさん
私もメッキモールつけましたが、フォグのメッキ部とマッチしてていい感じですよ。
是非とも装着してみて下さい。
書込番号:14289461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたさん
ありがとうございます^^
自分もアドミの方にします!
価格差なんですが、前は、ヤフオクのブラックメッキモールって、\31.800-くらいじゃなかったでしたっ
け?現在\34.800-に送料\1.000-なんですよね^^;(勘違いでしたら、スミマセン><)
書込番号:14289505
2点
ここパパさん
Magyさんも仰るようにライト周りが通常メッキなんで他と完全に
浮いた感じには見えませんよ
全体的な統一感ではスモークに負けますが、通常メッキも悪くは
ないと当方は思います(実際に装着してますしw)
それよりヤフオクの値上がりしたんですね(汗)
以前は表書きにもあるように価格差は、純正品+5000円程度で
収まってたんですが…
ききららさんの販促力で人気出たんで値上げしたんでしょかね?
送料込みで1諭吉だと悩みますね〜
まぁ何れにせよ双方良い物ですし、お好みですね
ききららさんのエンブから全てスモークで統一してるのを、早く
見てみたいですね
書込番号:14289790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽたろうさん、みなさん、こんばんわ^^
ぽたろうさん、先日納車のご報告をさせて頂いたのですがリストに反映されていないようです。
申し分かりませんが修正お願い致します。
納期遅れになっていましたエアロツアラーキットが月末に取付けできそうです^^
Dにて再度コーティングをしてもらって二回目の納車となりそうです @@;
書込番号:14289909
2点
アルハイさん
これからまだまだ費用が嵩みそうですね…それが楽しいけど苦しい
まぁじっくりゆっくり楽しんで下さい(笑)
まぁーさんさん
あら…納車済みリストは更新した覚えがあるのですが…アップする
リストに修正入れるの忘れたみたいです(汗)
納期、地域、全体と3種のリストを個々に管理しているもんでして…
最近は歳のせいもあって見落としがちですね
次回で更新しておきますね、ごめんなさい
書込番号:14290123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさ〜ん こんな夜中にワンバンコ。
今日、納車となりました。実質昨日ですけど。
まぁ、でかいですな。土曜日に龍神温泉に
日帰りで美人の湯家族で浸かりにでも行きますか。
ドライブがてらに、今から楽しみです。
皆さんに、良きヴェルライフを。
書込番号:14290808
3点
Magy_VELLさん
ありがとうございます^^
遅くなりましたが、メッキモール会員に入会させていただきます!
ぽたさん
そうなんです!やっぱり値上がりしてますよね^^;
近々Dに注文してきます^^
書込番号:14291101
2点
ぽたろうさん、いつも更新ご苦労様です。皆様おはようございます!昨日納車予定でしたが、一波乱ありまして本日納車になりました。色々あって途中嫌になりましたが、このスレに救われました。皆様ありがとうございます(^_^)v これからも少しづつこちらで勉強したいと思います
書込番号:14291296
2点
おはようございますm(__)m
ちと解る方ご回答お願いしますm(__)m
当方、DOP(スマートナビ)のナビを取り付けてもらうんですが走行中テレビは見れないんでしょうか!? ちなみにMOPのナビはどうなんでしょうか!?
宜しくお願いしますm(__)m
≫ぽたろうさん
レンタカーでも楽しかったですが、やはり自分のが一番ですね(^_^) 最近1日が長く感じます(笑)
リース会社さんによると前期はオートマチックみたいです。
「後期からCVTになったんじゃの?」
「いやぁ…その辺りわからないんですよ…」
【トヨタのリース会社なのに知らんのか(怒)】(笑)
てな感じで前期、後期の違いがわからない担当者さんでした(笑) 室内はX仕様で後期カタログと比べるとさほど変化は無いような感じでした…
はぁ♪ 少し入庫早まらないかな(笑) うちもkikiraraさんの弄ったヴェル君見るの楽しみっす(^_^)v
書込番号:14291630
2点
いつもお世話になります。
ヴェルファイアHVです。
納車確定がようやく決まりましたので、ご報告いたします。
3/9工場出荷
3/12希望抽選ナンバー当選
3/23ディラー到着
3/25納車
カーショップで取り付け予定だっだビックX一式
(ビーコン、天吊りモニタ、サイド、バックカメラ、フロントおよびセンタスピーカ)はディラー持ち込みで取り付け後、納車となり25日が待ち遠しいです。
書込番号:14291899
2点
こんにちは
椎名たぁくんさん
私もスマートナビです。走行中のTV/DVDは見れません。
停止時でもDレンジでも AVボタンを押しても青画面です。
サイドブレーキを踏むとDレンジでも見る事ができます。
って事は・・・。言うと怒られますので
書込番号:14291903
2点
椎名たぁくんさん
こんにちわ。僕もDOPのスマートナビ??だったんやろか??(笑)SDナビの一番上のんです。
vellvitzさんがおっしゃる通りですが、走行中見れるようにしてます(笑)
ご自身でできるようなら配線だけ、無理ならオクでポチっとなしてみてください(笑)
書込番号:14291959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。お久しぶりでございます。
ヴェルライフを満喫しております。
>椎名たぁくんさん
私は8インチエクシードです(DOP)。
走行中のTV/DVDは見れるようにして頂きました(ナビ操作はできません)。
一言『見れるようにしておいてね』で。
ディーラーによってはダメなところはあると思いますが。
書込番号:14291969
2点
≫vellvitsさん
ゆそしぱぱさん
123ぱぱさん
すんませんm(__)m呑気に昼寝してました(笑)
ご教授ありがとうございますm(__)m
ハンドブレーキ時だけ見れるんですか!? って事は… 信号待ちやパーキングに止まってる状態でブレーキだけ踏んでても操作出来ない… ハンドブレーキを引かないと見れない…
何とかなく解りましたね。 配線カット… しちゃえば良いんですね?
納車まだなんで123ぱぱさんが仰られてるようにDに頼んでみます(^_^) ダメならそれでやってみます(^_^)v
ありがとうございます!!
ちなみにヤフオクでもキットみたいのあるんですか?
書込番号:14292108
1点
椎名さん
Dで断られたらYH,ABなどはキット取り付けは商品が
あれば確実にやってくれます。
社外品のナビならなにも言わずにだまってやってくれますけどね.......
書込番号:14292276
2点
≫ぱそこんしょしんしゃさん
ありがとうございます!! カー用品店でもやってくれるんですね(^_^)
さっきヤフオク見てみましたけど案外安いんですね(^_^)v
書込番号:14292342
2点
皆様こんにちは!無事本日納車完了しました(^_^)v 心配していたホイールもはみ出し無く収まりホッとしています!ダウンサスもしっかり下がったので見た目もgoodでした!長い5ヶ月でしたが、皆様のおかげで何とか凌げました。ちょくちょくこれからも覗くので色々教えて下さい。
書込番号:14292949
3点
皆さんこんばんは。
もんかずさん、納車おめでとうございます!
イィ感じに落ちてホイールもバッチリみたいで良かったですね(^_^)
これから楽しいヴェル生活を送って下さいね(^^)/~~
書込番号:14293160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こうたこパパさん
地域一番さん
ほたろうさん
早速に、エントランスマットのご回答ありがとうございました。
私もやはり穴をあけるのに抵抗を感じてますので、マジックテープ
タイプのものを考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:14295014
1点
ぽたろうさん、先発隊の皆様。こんにちわ。。
先日、ブラックメッキモールの色の件の話がありましたので
当方ブラックメッキのエンブレムに交換しておりますので
通常のシルバーメッキとの違いの写真をアップします。
このエンブレムもkikiraraさんから紹介して頂いたお店にお願いしておりますので
例のブラックメッキモールと同じ色になるかと・・・。
正直、グリルなどのスモークメッキよりも濃いメッキになっており
色合いではちょっと微妙になりますが、ボディーからが濃色であれば結構お勧めですよ。
特に、ブラックの場合はシルバーメッキが目立ちますが、ブラックメッキは怪しく輝く感じ!?
フロント以外のエンブレムを全て(6箇所)交換なので金額的にはちょっとお高めですかね。。
ただ、出来は大変満足しております。
当方、施工はDにお願いしたのできれいに施工されてます。(工賃は無料です。笑)
書込番号:14296925
2点
皆さんこんにちは
当スレで人気のブリスなんですが、自分も施工使用と考えてるのですが、コーティングはおろか洗車もろくにしたことないので何を買いそろえたらいいのか…(汗)
最低限必要なものと、施工方法を教えて頂けたらなと思います_(._.)_
話変わりますが、昨日DにZ専用のシフトノブとステアリングが入荷したとのことで日曜に点検兼ねて取り付けてもらいに行ってきます(^^)
書込番号:14296953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様こんにちは。
本日Dより電話が来まして、やっと納車日が確定しました。
工場出荷が3/10の予定だったのが延びてしまい、今月は無理かと思っていましたが、
3/25に納車される事となりました。
椎名たぁくんさん、入庫が早まったりしていませんか?
また、納車されましたら、ご報告致します!
書込番号:14297812
2点
皆さんこんにちわ(^_^)
ともぞうさん
おめでとうございます(^_^)v
当方ほんとは26日入庫でその日が納車日だったんですが、後から追加OPしちゃったんで販売店取り付けのため31日が納車日なんです… が… 後は仕事次第ですかね(;_;)
まだ変更連絡ないですが少し早まってくれたら嬉しいな(^_^)
ともぞうさん! 後10日ですよ(^_^) もうちょいです(^_^)v
書込番号:14297944
2点
【2012/03/16 18:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします
また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします
契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04 【納完】北海 2.4 Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12 【納完】愛知 3.5 オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20 【納完】栃木 2.4 GROSSO.com ※12/10納車
06/30 【納完】神奈 2.4 はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03 【納完】滋賀 2.4 ヴェルトトロ ※01/15納車
07/10 【納完】京都 2.4 ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10 【納完】雪国 2.4 ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10 【納完】滋賀 2.4 リベルファ〜 ※12/15出荷 01/07納車 補助金様子見で越年納車
07/15 【納完】大阪 3.5 ぽたろう58 ※12/21出荷 01/08納車
07/16 【納完】長野 2.4 @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18 【納完】大阪 2.4 ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 01/18納車
07/18 【納完】滋賀 2.4 いのししだ ※01/14納車
07/18 【納完】神奈 2.4 まこまに ※HV 01/22納車
07/20 【納完】愛媛 2.4 アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20 【納完】神奈 2.4 ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車
07/20 【納完】山形 3.5 ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21 【納完】埼玉 2.4 HVデンソ! ※HV 12/14出荷 01/12納車
07/21 【納完】大阪 2.4 キイロイ鳥肌 ※HV 01/20番号 01/28納車
07/21 【納完】新潟 2.4 17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21 【納完】京都 2.4 左大文字と右大文字 ※01/13出荷 01/20納車
07/22 【納完】愛知 2.4 ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22 【納完】茨城 2.4 らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22 【納完】愛媛 2.4 響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22 【納完】滋賀 0.0 SG373 ※01/27納車
07/22 【納完】秋田 2.4 はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/08 翌週納車
07/22 【納完】滋賀 3.5 kumuch ※02/02登録 02/06納車
07/23 【納完】埼玉 2.4 nanamomoパパ ※HV 1/17入庫 1/23納車
07/23 【納完】神奈 3.5 komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23 【納完】千葉 3.5 大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23 【納完】東京 2.4 rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23 【納完】神奈 2.4 rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23 【納完】島根 3.5 vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/24 【納完】茨城 3.5 (有)やま ※12/11納車
07/24 【納完】山形 2.4 ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24 【納完】静岡 3.5 けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24 【納完】北海 2.4 wacco ※12/9〜10納車 アルファード
07/24 【納完】北海 2.4 ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/25 【納完】大阪 2.4 魂のローキック ※アルHV 02/08入庫 02/18納車
07/28 【納完】愛知 2.4 JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28 【納完】埼玉 2.4 beach73r ※アルファード 12/08出荷 01/17納車
07/29 【納完】愛知 3.5 てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29 【納完】静岡 2.4 白もほしい ※HV 01/07出荷 01/27納車
07/30 【納完】北海 2.4 本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/30 【納完】富山 2.4 ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30 【納完】熊本 2.4 クリアクリアクリア ※12/25納車
07/31 【納完】神奈 2.4 TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/22納車
07/31 【納完】京都 2.4 KATO-PE ※01/20入庫 01/27納車
07/31 【納完】熊本 2.4 あきpapa ※01/15納車
07/31 【納完】島根 2.4 123パパ ※01/08入庫 01/22納車
07/31 【納完】千葉 2.4 うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31 【納完】兵庫 2.4 まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31 【納完】埼玉 2.4 しろくまHV ※HV 01/18入庫 01/27納車
07/31 【納完】東京 2.4 ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
08/00 【納完】三重 3.5 shinzan0115 ※01/25登録 01/27納車
08/00 【納完】東京 2.4 ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
書込番号:14297986
1点
08/01 【納完】熊本 2.4 wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01 【納完】大阪 2.4 さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/02 【納完】茨城 3.5 ヴェルハイシャ ※当スレ発足者 12/10入庫 12/23納車
08/02 【納完】大阪 2.4 鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車
08/03 【納完】高知 2.4 ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/03 【納完】千葉 2.4 ギルマンズポイント ※HV 01/16出荷 02/05納車
08/04 【納完】大阪 2.4 地域一番 ※HV 01/18入庫 01/30納車
08/04 【納完】千葉 2.4 DigitalAV ※HV 01/16出荷 01/22納車
08/04 【納完】広島 2.4 まめファイア ※HV 01/25出荷 02/04納車
08/04 【納完】埼玉 2.4 Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04 【納完】山形 2.4 msdy ※社外取付け多数で03/08納車予定
08/05 【納完】千葉 2.4 nk0055win ※HV 01/13完成 01/22納車
08/05 【納完】東京 3.5 RS14 ※01/21納車
08/06 【納完】栃木 2.4 ヴェルHV ※HV 01/28納車
08/06 【納完】福岡 2.4 桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06 【納完】岐阜 2.4 しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06 【納完】滋賀 3.5 禮太禮蔵 ※02/10入庫 02/17納車
08/06 【納完】東京 2.4 フラシュウキング ※02/24入庫 02/25納車
08/07 【納完】愛知 2.4 どらぱぱ2002 ※HV 01/15車番 01/29納車
08/07 【納完】宮崎 2.4 獅子狼 ※01/18出荷 01/28納車
08/07 【納完】埼玉 2.4 okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/08 【納完】和歌 2.4 ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/08 【納完】山口 2.4 Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/10 【納完】京都 3.5 2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10 【納完】京都 3.5 juppiter ※01/29納車
08/10 【納完】埼玉 2.4 harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10 【納完】大阪 2.4 ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/12 【納完】滋賀 2.4 33z 02/20納車
08/14 【納完】静岡 3.5 青テソ ※01/12入庫 01/15納車
08/17 【納完】山口 2.4 ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19 【納完】京都 2.4 白真珠 ※01/29納車
08/20 【納完】長野 2.4 北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/21納車予定
08/20 【納完】北海 2.4 iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20 【納完】北海 3.5 チェレンコフ光 ※02/08納車
08/20 【納完】神奈 2.4 vellvitz ※01/26出荷 02/11納車
08/21 【納完】熊本 2.4 ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/21 【納完】東京 2.4 はると309 ※01/13完成 01/28納車
08/21 【納完】東京 2.4 牧羊犬-HV ※HV 01/26入庫 01/27納車
08/21 【納完】埼玉 2.4 poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21 【納完】大阪 2.4 螢烏賊 ※HV 02/17番号 03/04納車
08/22 【納完】和歌 2.4 G LAND ※12/25納車
08/22 【納完】愛知 2.4 ヴェルken ※03/02納車
08/23 【納完】愛知 2.4 レピー ※12/20出荷 12/22納車
08/24 【納完】青森 2.4 vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/25 【納完】東京 2.4 ヤッチャン君 ※HV 02/17入庫 02/19納車
08/27 【納完】長崎 2.4 ヴェルボーイ ※HV ※01/14入庫 01/21納車
08/27 【納完】不明 2.4 yasuyasu! ※01/22納車
08/28 【納完】奈良 2.4 ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28 【納完】愛知 2.4 みっさっさ ※HV 01/30完成 02/18納車
08/30 【納完】滋賀 2.4 Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30 【納完】千葉 2.4 ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30 【納完】広島 2.4 黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30 【納完】栃木 2.4 はくり ※02/05納車
08/31 【納完】仙台 2.4 心神風 ※HV 01/18納車
09/00 【納完】新潟 3.5 夢々&roro ※4月前期で予約→9月後期に変更 12/17出荷 01/06納車
09/01 【納完】広島 2.4 VellHybrid ※HV 01/29納車
09/01 【納完】岩手 2.4 そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/02 【納完】愛知 2.4 フウタくん1号 ※01/13納車
09/04 【納完】埼玉 2.4 四駆は必須 ※3月納車依頼のため、車はどっかで眠ってます
09/06 【納完】大阪 3.5 ゆーじちゃん ※01/26納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06 【納完】徳島 2.4 ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07 【納完】栃木 2.4 JDFORCE ※01/31入庫 02/04納車
09/09 【納完】和歌 2.4 ヴェルねこ ※01/28納車
09/10 【納完】愛知 2.4 はるきゅん ※01/20出荷 ※02/04納車
09/10 【納完】大阪 2.4 Tadaimanbo ※02/03納車
書込番号:14297989
1点
09/10 【納完】中国 2.4 ディスカス707 ※HV 02月第2週入庫 02/25納車
09/11 【納完】広島 2.4 ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 ララヴェル ※01/11生産 01/22納車
09/17 【納完】埼玉 2.4 春日部330 ※02/04納車
09/17 【納完】滋賀 2.4 ムーンVF ※02/10入庫 02/15納車
09/18 【納完】石川 2.4 プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18 【納完】大阪 0.0 クロスヴェル ※01/29納車確定
09/18 【納完】山口 2.4 kakaku_man ※HV 01/25入庫 01/27納車
09/18 【納完】京都 2.4 さらぼ〜 ※02/01(上旬) 02/11納車
09/19 【納完】九州 2.4 リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19 【納完】宮城 2.4 supergreat14 ※01/23入庫 02/02納車
09/19 【納完】滋賀 2.4 ヴェルZ ※02/10番号 02/26納車
09/19 【納完】東京 2.4 ジャイアン★ ※02/15出荷 03/03納車
09/20 【納完】千葉 2.4 黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/21 【納完】東京 2.4 価格コムにお世話になっています ※02/05納車
09/23 【納完】大阪 2.4 高槻170 ※01/27納車
09/23 【納完】神奈 2.4 ダークヴェル ※02/02納車
09/23 【納完】愛知 2.4 ヴェルタム ※03/03納車
09/23 【納完】広島 2.4 bellbo-マサ ※03/11納車
09/26 【納完】東京 2.4 のりかえ2011 ※HV 01/24出荷 02/03納車
09/26 【納完】兵庫 2.4 メシアfromUSA ※01/21納車
09/27 【納完】埼玉 2.4 凌くんパパ ※01/21出荷 02/05納車
09/28 【納完】愛知 2.4 ヴェルトヨタ ※01/12完成 01/26納車
09/29 【納完】奈良 2.4 しんくうぱっく ※01/10入庫 01/14納車
09/29 【納完】埼玉 2.4 ヴェルウェル ※02/17納車
10/01 【納完】福島 2.4 ヴェルはし ※01/14納車
10/02 【納完】静岡 2.4 1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 ゆんぱぱ ※01/12入庫 01/21納車
10/02 【納完】兵庫 2.4 はまと ※02/09入庫 02/11納車
10/02 【納完】福岡 2.4 蒼★悠 ※03/01納車
10/02 【納完】大阪 2.4 もんかず ※03/01完成 03/14納車
10/05 【納完】福島 2.4 ここちゃんPaPa ※01/19出荷 01/27納車
10/06 【納完】岐阜 2.4 ☆ヴェルとも★ ※01/19入庫 01/22納車
10/08 【納完】愛知 2.4 となりのトトト ※03/02納車
10/09 【納完】神奈 2.4 のん気な父さん ※01/27納車
10/09 【納完】千葉 2.4 シロベルチャン2 ※01/15出荷 01/27納車
10/09 【納完】愛知 3.5 tamitan ※02/08番号 02/25納車
10/09 【納完】埼玉 2.4 ベルファンキー ※02/03出荷 02/25納車
10/09 【納完】神奈 2.4 南光坊天海 ※HV 02/25納車
10/10 【納完】大阪 2.4 ヴェル@スノー ※02/05納車
10/10 【納完】茨城 2.4 nanamiちゃん ※01/29判定 02/26納車
10/10 【納完】京都 2.4 ヴェルX ※03/03納車
10/10 【納完】福岡 2.4 hiro990 ※HV 02/09入庫 03/08納車 ツアラー入荷遅れ
10/10 【納完】愛知 2.4 まぁーさん_119 ※03/10納車
10/11 【納完】兵庫 2.4 もこもこ333 ※01/31入庫 02/06納車
10/13 【納完】三重 2.4 三重ヴェル ※02/29登録 03/02納車
10/15 【納完】愛知 2.4 アル→ヴェル ※12/17納車
10/15 【納完】岡山 2.4 直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15 【納完】神奈 2.4 元祖ながっぴ ※01/17入庫 01/22納車
10/15 【納完】東京 2.4 カリーナGT ※01/26出荷 02/06納車
10/15 【納完】東京 2.4 ニャンキャット ※01/20入庫 01/27納車
10/15 【納完】埼玉 2.4 awaHVX ※HV 03/06入庫 03/10納車
10/16 【納完】茨城 2.4 クランシー ※HV 02/11納車
10/19 【納完】北海 2.4 ぴりかーな ※HV 02/13納車
10/22 【納完】兵庫 2.4 スキュータム ※03/12納車
10/25 【納完】兵庫 2.4 うーりおパパ ※HV 02/14出荷 02/25納車
10/29 【納完】静岡 2.4 sio-papa ※02/08納車
10/30 【納完】福岡 2.4 ゆうだいだい ※01/29納車
10/30 【納完】愛知 3.5 ヒロ47 ※11/30納車
10/30 【納完】大阪 2.4 明るいかばちゃん ※HV 01/25登録 02/05納車
10/30 【納完】千葉 2.4 オタッキーファイア ※01/30出荷 02/12納車
10/30 【納完】神奈 2.4 ごるごるけい ※HV 03/02入庫 03/10納車
11/02 【納完】東京 2.4 haru-VELL18 ※02/27納車
11/03 【納完】長野 3.5 スノーウルフ ※02/25納車
11/05 【納完】熊本 2.4 じゅりはる ※HV 01/21出荷 02/18納車
書込番号:14297997
1点
11/06 【納完】滋賀 2.4 近江のヴェルZR ※HV 02/20出荷 以降いつでも納車可能
11/07 【納完】静岡 2.4 ぽち808 ※03/02納車
11/08 【納完】岩手 2.4 めい&ゆうせいパパ ※03/11納車
11/17 【納完】福井 2.4 NOPPO31 ※01/30入庫 03/08納車
11/20 【納完】奈良 3.5 bubuinobui ※02/20登録 03/08納車
11/24 【納完】大阪 3.5 Driverトニー ※02/29納車(2/24現在で来週納車)
11/26 【納完】秋田 2.4 こうたこパパ ※01/28入庫 02/05納車
11/28 【納完】神奈 2.4 よこヴェル ※02/17納車
12/12 【納完】兵庫 2.4 アロハロパパ ※03/01入庫 03/07納車
12/18 【納完】愛知 2.4 tak-VELL240ZR ※HV 03/11納車
99/99 【納完】不明 3.5 Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
***********************************************************************************************
07/31 【納確】鹿児 2.4 ヴェルファイター ※01/31納車 01/20 双子ちゃん無事に出産!
08/24 【納確】大阪 0.0 ノリよ ※02/04入庫 02/08納車
09/18 【納確】埼玉 2.4 3バカトリオ ※02/04納車
09/25 【納確】愛知 3.5 ☆IMPACT☆さん ※03/10納車
09/25 【納確】福島 2.4 アルハイSR ※HV 03/14納車
09/28 【納確】埼玉 2.4 たこだこ ※02/20納車
09/30 【納確】静岡 2.4 1KZTE ※アルファード 02/04納車
10/15 【納確】不明 2.4 はるぼん・・・ ※02/18登録 02/20納車
10/16 【納確】福岡 3.5 kikirara171 ※03/11入庫 03/11〜25納車
10/16 【納確】茨城 2.4 はるわか ※03/15納車
10/20 【納確】東京 2.4 椎名たぁくん ※03/26入庫 納車は仕事の都合次第
10/20 【納確】秋田 2.4 ヴェル10 ※03/15入庫 03/20納車
10/23 【納確】岡山 2.4 茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/28 【納確】愛知 2.4 ♪のほほん♪ ※03/14入庫 03/20納車
10/30 【納確】兵庫 2.4 Magy_VELL ※01/25出荷 03/17納車
11/05 【納確】長野 2.4 まさどんマン ※02/18入庫 03/18納車
11/06 【納確】愛知 2.4 もりもりんぐ ※HV 03/12登録 03/25納車
11/12 【納確】愛知 3.5 ぴょんぴょんパパ ※03/20納車
11/12 【納確】東京 2.4 ともぞう26 ※03/10出庫 03/20〜31納車
11/13 【納確】兵庫 2.4 takabon99 ※03/20(中旬)入庫 03/24納車
11/18 【納確】茨城 2.4 もゆもゆパパ ※03/17納車
11/20 【納確】千葉 2.4 gegegeno71 ※03/15納車
11/26 【納確】愛知 2.4 もりゆりファイア ※03/24納車
11/26 【納確】東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/25納車
11/27 【納確】宮崎 3.5 しゅん0217 ※03/16入庫 03/22納車
11/30 【納確】不明 2.4 なおやです ※01/28出荷 02/20納車(中旬)
11/30 【納確】大阪 3.5 ポンポコりん♪ ※03/20納車
12/23 【納確】静岡 2.4 takotakoagare1 ※03/10入庫 03/15納車
***********************************************************************************************
07/31 東京 3.5 crown8685
07/31 不明 2.4 ヴェルっち
08/20 名古 2.4 ルイ1113
08/30 不明 0.0 からりんと
08/30 不明 2.4 TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
09/00 大阪 2.4 beach-wave ※HV
09/01 熊本 2.4 鹿児島市
09/30 広島 2.4 ロビン4号
10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
10/22 仙台 2.4 ざしきおやじ ※3/10登録 諸事情により04/05以降納車
10/22 神奈 2.4 3 = ※HV 03/11現在で03/17完成 月末納車?
10/23 東京 2.4 moroboshida2001 ※HV 03/05完成 3月末納車?
11/17 岡山 2.4 DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/19 大阪 2.4 虎太郎091213
11/20 大阪 2.4 ULTRAなっつん
11/20 仙台 2.4 バロヴェル ※HV
『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
11/26 【納確】東京 2.4 ヴェルファイアHV ※HV 03/23入庫 03/25納車
『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
※敬称略 総数241名 納確235名 納完198名 不明/削除11名 2012/03/16 12:52 最終確認
書込番号:14298001
1点
先発隊のみなさん、こんばんは
糞忙しいです…日中は仕事に追われ、帰れば風呂に入って死んだ様
に眠る日が続いてまして、すいません
当方の会社はこの時期は少し暇になるはずなんですが…
まぁ忙しいのは嬉しいことですが、ちょっと疎レスになり申し訳ないです
今週末は娘の卒園式でして、いつもの通りの疎レス状態になります…
嫁が実行委員とやらで、謝恩会の準備やら糞面倒です
卒園式中でも何とか立スレだけはしようと思ってますが(笑)
記念品目録贈呈とかせんならんらしいので…もし立てれなかったら誰
か…けりんちょさんとか、けりんちょさんとかお願いしておきます〜
>>たぁくんさん
社外品を除く、DOP/MOPナビ全般は走行中のTV視聴できません
当方はDにて配線カット処理してもらったので映りますが、純正状態は
TV視聴/操作はできないはずです
当方は8インチエクシードナビですが、走行中のナビ操作は不可
車速…が関係してるんでしょうか?ブレーキを踏めば操作可能ですし
TV操作も可能です(厳密に言えばステアリングSWで簡単操作は加)
>>hiroさん
スモークメッキ渋いっすね〜
ちょっと純正より濃色とのことですが…通常メッキよりは統一感もある
んでしょうね?全体像が見てみたい
まぁ自分でやれる作業ですが貼り替え面倒ですもんね
Dで工賃無料でやってもらえるって羨ましいです、うちは工賃うるさくて
工賃無料で作業は、まずやってくれないんで(汗)
>>もんかずさん
当方もこのスレに出会うまでは、超の付く洗車不精でした(笑)
洗車?気が向いた時に食器洗剤とか適当なスポンジでOKっしょ〜?
拭き取り?なんでそんなことすんの?って感じでした
当方がヴェル洗車で使ってるのは下記です
・洗車用ムートン
・コーティング車用シャンプー
・ブロア(水分吹飛ばし用)
・ケルヒャー(高圧洗浄機)
・ブリスX(当然、大判専用スポンジ込み)
・AB購入の黄/黒2色の拭取りクロス
・脚立(ないと天井部の洗車/拭き取り届きません)
カーシャンプーは前はソフト99の使ってましたが、今はききららさんの
ご用達でもあるシュアラスターのに変更しました
【今はこれ】http://www.surluster.com/jp/products/shampoo/000124.php
【前はこれ】http://www.soft99.co.jp/products/detail/2/395
大まかな手順は、こんな感じです
1.まずたっぷりの水で付着した砂/埃などをケルヒャーで洗い流す
2.しっかりシャンプーを泡立てて、泡で撫でるようにムートンで洗う
3.ケルヒャーでキレイに洗い流す
4.拭き取らず濡れたままブリスXを塗込み→水で流す→拭き取り
当方は最後の拭き取りで、ブロワを使って隙間に入り込んでる水分を
吹き飛ばしてからABクロスで拭き取りしています
書込番号:14298200
2点
ぽたろうさん
お忙しい中、リスト管理及び皆様へのレスありがとうございますm(__)m
先程、担当にTVの件連絡したら即OKでした(^_^)
見れるようにしといてくれるみたいです(^_^)
週末プライベートでお忙しいでしょうが娘さんもご卒園との事なのでおめでとうございますm(__)m
当スレ〆は毎度ムーンさん…次スレ立ち上げ代行けりんちょさん…か…ゆそしぱぱさん(^^;
ゆそしぱぱさんならアル、ヴェルに関係無い方に進んじゃいそうですが(^^;
これから大阪は茨木に行く予定だったんですが別のスポット車来ちゃったんで福島県向けになりました(^o^;) 関西でのアル、ヴェル見たかったぁ(;_;)
ぽたろうさん良い週末をお過ごしください(^O^)/
書込番号:14298511
3点
皆さんこんばんは。
ぽたさん、娘さんの卒園おめでとうございます。
そんなうちの娘も卒園ですが役員とかはやってないので行くだけですが・・・。
椎名たぁくんさん、後ちょっとですね!今からいろんな妄想が浮かんでるんじゃないですか?
シートカバーを取り付けた方に教えて頂きたいのですが、やっと2ヶ月待って本日シートカバー(クラッツィオの本革パンチング)が届きまして自分で取り付けるんですが説明書を読んでなんとなくイメージは出来たのですが何か裏技的な事やああすると楽だよとかあれば教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:14299293
2点
ベルファンキーさん
私、ラグジュアリーシートを付けましたが、その時の話を少々。
・手に装備をしないとボロボロになります。私はすべての指の第二間接より先にテーピングをグルグル巻きにした上で滑り止め軍手をしました。
・参列目の肘おきを外す際は、ロングラチェットでないとボルトなめます。
・様々な体勢でシートを着けるのでビーチク擦れます。前もってバンドエイドを装着するのをお勧めします。
・後は諦めない心が大事です!諦めたら試合終了です!
些少ながら参考になれば…
書込番号:14300164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
椎名たぁくんさん
ご指名いただきありがとうございます。が、が、しかし…
私が立てると違う話題どころか、違うスレ、あるいは違うものを立ててしまいそうなので遠慮させていただきます(笑)
茨木ですか(笑)となりのとなりの市ですわo(^o^)o
お会いできればよかってですのに(^o^)v
書込番号:14300531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます(^_^)v
当方、福島県はいわき市に到着致しました! こちらにも多くのアル、ヴェルオーナーさんがいらっしゃる事でしょう(^_^)
ゆそしぱぱさん
もう起きちゃったんですか!? あっちももう起きてるのでは!?(笑)
TV視聴の件ありがとうございました。 担当Dに言ったら「了解しました」との事でした(^_^)v
久々に大阪行きたかったです(>_<) 去年の今頃は福岡県久留米市に千葉県から2週間往復してました(;_;)
そうそう、またまた質問なんですがゆそしぱぱさんカーテン付けられましたよね? 運転席、助手席にも着いてますか? あれは車検及び点検の際外さないとダメなんですかね!? その際レールも外すんですかね!? 当方トラックしか知らないので(^^; トラックに付いてるのは仮眠カーテンなので車検時等は広げなければ通ります。 この前半開きで東名高速で捕まりましたけど(>_<)
ベルファンキーさん
あれもこれも欲しいのばかりです(笑)
書込番号:14300582
2点
椎名たぁくんさん
おはよーございます。
僕は運転席と助手席にカーテンつけてませんo(^o^)o
後ろだけです。
で、セットには運転席と助手席のカーテンもついてたんですけどね(^o^)v
うちのディーラーついてると入庫禁止なんです。
まっはずしていけばいいんですが…。
で、レールだけだったら大丈夫ってディーラーの人は言ってました。
なので、面倒くさがりの僕としては必要性がそんなになかったので、運転席助手席にはつけてません(笑)
あっ、ちなみにテレビは配線キットを買ってきて、自分で割り込ませました(笑)
配線切るのに抵抗感があったもので(笑)
書込番号:14300619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんおはようございます。
のん気な父さんさん、アドバイスありがとうございます!
参考に気合と根性で頑張ってみますね(^_^)
焦らず地道に付けてみます。
椎名たぁくんさん、雨降りなんで運転気を付けて下さいね!
カーテンですが、前車ではフロントも付けてましたが、やはりDなどでの点検や車検ではカーテン付けていると見てもらえない所が殆どだと思います。
しかし、カーテンレールまでは点検でも、車検でも外した事ないのでカーテンだけ取れば大丈夫だと思いますよ(^_^)
今日は雨降りですがヴェルで娘の卒園式に出動してきます!
書込番号:14300721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先発隊の皆さん、おはようございます
関西はあいにくの雨模様、ファンキーさんね娘さんも卒園ですか
おめでとうございます〜
当方の娘は明日が式になります
式に向けヴェル洗車しましたが、今日の雨でまた泥だらけか(笑)
立スレの件、何とか頑張りますが今日中に埋まればいいのになぁ
ゆそしさんは安心して違う場所たてといて下さいw
今日は娘の花粉症の診察や、謝恩会の準備やらで出かけてきます
たぁくんさんも気をつけてお仕事頑張って下さい
当方Dでもレールは問題ないようです
車検や定期整備の際はカーテンを外しておけば大丈夫だそうです
まぁ当方はカーテン付いてないですが(笑)
書込番号:14300916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんおはようございます。
>>椎名たぁくさん
天候が悪い中、遠方までの運転大変ですね。お気をつけ下さい。
カーテンの話題が出てましたので…当方、ゆそしぱぱさんにもご指導いただき、運転席からリアまですべてにカーテン取り付けました。前車アルの時も運転席、助手席ともにつけてましたが、うちのDでは何も言われず、何回も点検、車検通りました。最後も着けたまま下取りに出しました。車検を受ける所によって違いがあるようなので、確認された方がいいかも?皆さん仰るように、ダメならカーテンだけ外せばOKでしょう。レールはそのままでも…私は運転席、助手席の下側のレールは取り外し可能にしてますので、最悪下側だけ外すことも可能です。参考までm(_ _)m
書込番号:14300932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
≫ぽたろうさん、ゆそしぱぱさん、ベルファンキーさん、アル→ヴェルさん
カーテンの件ありがとうございます!! サイド、リアは純正カーテンにしたんですが運転席、助手席がわからなかったもんでf(^_^)
閉じててもダメなんですね(>_<)
まぁカーテンだけ外すだけならそんなには苦じゃないですけど点検、整備、の度に外すのも面倒っちゃ面倒ですねf(^_^)
ベルファンキーさんの娘さんもご卒園との事でおめでとうございます(^_^)v
本日ファンキーーー ですね(^O^)/
書込番号:14301062
4点
おはようございます。
納車&納確されたみなさん おめでとうございます。
娘がインフルで緊急入院してしまい 仕事が一段落したのに大忙しの日々でした。
ぽたさん
静岡は雨ですが、降ると分かっていながら昨日洗車しました!
汚すぎで・・・。
アルヴェルさ〜ん
遅くなりましたがテール赤化画像アップします!
(赤テールの話題はアルヴェルさんだったよね??)
書込番号:14301162
4点
納車された皆様、先発隊の皆様こんにちは。
お聞きしたい事がありますのでよろしくお願いします。
当方BIGX(VIE-X088V)を装着しており昨日ふと気づいたのですがスモール点灯で画面の明るさが変わりませんでした。
前のアゼスト製のナビではスモールに連動し明るさに変化があり夜間でも眩しいと思った事がなかったのですが久々に夜乗って気づきました。
説明書を見ると夜の明るさを設定するところはあるのですが設定を変えてもあまり変化がない様にも思えスモールに連動していない様に思えます。
またリアモニターもかなり明るく子供達の顔がハッキリと明かりで照らされている状態です。
リアも連動していない様な気がします。
何か他に設定するべきところがあるのでしょうか?
書込番号:14301461
2点
ぽたろうさん、皆さんこんにちは!
15日納車予定だったのが、都合で昨日納車されました!
前車10アルと比べて断然静かなのにビックリしました!それに、見た目のいかつさ。家族みんなで大満足です。ピッタリ5ヶ月まったかいがありました。この掲示板で勉強した物(メッキモール他)ほとんど装着してしまいました!多分この掲示板を見なかったら知らなかった物ばかりなので本当に皆さんに感謝しています!
というか、202やはり強敵ですね。フリースで少しこすってみたら簡単に傷つきましたね。
書込番号:14301819
3点
みなさん、こんにちは。ぽたろうさまリスト管理お疲れさまです。
やっと本日Dより電話があり、なんと!「明日納車できます、今日の午前中にダウンスプリングつけ終わりました」って、おおーーい!今日の電話で明日かよ(三村風に)
と驚いておりました。今日、これから夜勤ですが、明日のことを考えると、仕事が手につかないですね…(^^; 注射等間違わないようにせんと(爆)
いずれにしましてもこちらの板でとっても参考にさせていただきまして、この場をかりでぽたろうさま、みなさまに感謝申し上げたいと思います。
では【10/15 青森 2.4 たがす ※アルファードHV
】
の更新のほうお願いいたします。とりあえず、【納確】でお願いいたします。
5か月半、長かったぁ・・・(涙)
書込番号:14302500
1点
ぽたさん、皆様週末をいかがお過ごしですか?
わたくしは予定通り本日、納車を迎えました。
工場出荷の1月末から約2ヶ月。
ナビ待ち、仕事の都合をへての納車です。
さぁ乗りまくるゾと意気込んだのですが、今日はあいにくの雨。
さらに何やら焦げくさい臭いが・・・。
皆さん、初乗りのときこんな臭いしましたか?
ゴムの焦げるようなの・・・。
車内でも臭います。
マフラーからは白い煙が・・・。
わたしのヴェルは大丈夫でしょうか?
書込番号:14302778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>けりんちょさん
レッドテールの画像UPありがとうございます。
これってシックスセンスのレンズですよね?実は私も2週間ほど前にシックスセンスのレンズに付け替えました。以前書きこんだテールに貼ったフィルムですが、貼る時に伸ばしすぎたのか?カットがぎりぎりすぎたのか端の方が少しめくれてきたためフィルムをはがして、代わりにシックスセンスのテールレンズを購入し取り付けました。UPした写真はフィルムとシックスセンスのレンズの写真です。違いがわかります?(偶然同じABで撮った写真ですが)近くでみると差は歴然ですが小さい写真でわかりにくいかな?やはりシックスセンスのレンズの方が透明感がありツヤ、赤の色もきれいです。(^^)
書込番号:14302957
2点
しまった・・・UPした画像のNo消すのわすれてました。^_^;
まぁいっか・・・
書込番号:14302987
2点
magyさん!
大丈夫だと思いますよ。
マイヴェルも焦げ臭い匂いしてましたよ(笑)
1週間程で気にならなくなりましたよ。
アル→ヴェルさん!
やっぱ、シックスナイ・・・センス!良いですよね!69(笑)
書込番号:14303176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんこんばんは
いよいよ明日引き取りに行ってきます
わざとにどこんこ状態で納車ですがそのまま80キロ離れたG−ACTさんまで持って行きます
TTブラックカーボン2層とベータ仕上げ 3層仕上げでお願いしました
202が真っ黒になるそうなんで凄く楽しみです
それが終わったらブラックメッキ関係の取付にT.T styleさんとこに半日入庫して仕上がりと言った感じでーす
書込番号:14303373
2点
アル→ヴェルさん
ナンバー暴露…ワロタ(笑)
やっぱり並べるとシックスセンスの物の良さが分かりますね〜
当方はクリアテール好きなんですが、少し外観に飽きてきたら
気分を変えるのに良さそう
magyさん
当方あまり気にならなかったんですが、ムーンさん仰るように
乗り始めに焦げ臭さを感じる人多いみたいです
どこかにも書いてましたが…話題になってました
詳細忘れちゃったんですがマフラー内の何かが焦げる匂いとか
そんな感じのこと書いてました
乗り始め限定の症状で、特に問題ないそうですよ
スレも末まで来てますし、今からまた少しレスが出来ないので
先にスレ立てておきますね
〆はムーンさん、お願いね(笑)
出先なんで簡単挨拶の立スレ、注意書きは後日改めて書きます
ご迷惑をお掛けしますが、皆さん宜しくお願いしますね
書込番号:14303449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アル→ヴェルさん
比べるとクリアー感が分かりますね。
アルヴェルさんの方がカッコイイですが。
マフラーいいな〜。
ムーンさん
ウッカリ八兵衛はいけません!
お互いのテールが気になるって点では意味は合ってるけど………。
ねえ ゆそしさん。。。。
kikiraraさん
いよいよですね。
にしても来て早々 とことんやりますな(笑)
書込番号:14303524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kikiraraさん!
おぉ!明日ですか!
是非、画像アップして下さいな!
ぽた兄!
〆スタンバイOK!
おーい!先発隊の皆さ〜ん!
くれぐれもフライングはダメですよ〜!
こっち、埋めてからよんっ!(笑)
ドロンっっ!
書込番号:14303530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kikiraraさーん(^_^)v
明日納車ですかぁ(^O^)/
おめでとうございます! 皆さん先生の納車を心待ちにしてたと思います!
当方コーティング関係も解らずですが立派なヴェルファイアに仕上げてください(^_^)v
また仕上がり後の画像楽しみにしてますm(__)m
ご覧になりたい方は福岡県までお越しください…なんて言わないでくださいね(;_;)
書込番号:14303550
1点
おっ、ききららの旦那いよいよですか(笑)
旦那のことなんで施工前と後の比較画像は撮ると思いますが…
施工後の黒ぬめ艶が楽しみです
TTにスモークエンブ、スモークモールと…
妖しい黒ぬめ車になるんでしょうね〜ブラック奮闘記も開幕だ
卒園式でレス出来ないでしょうが…明日は晴れると良いですね
書込番号:14303599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ではアシスト!
皆さん次スレで、地域さんのナビの件の回答もお願いしますね
ではムーンさん、どうぞ(笑)
書込番号:14303602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)
-
- 支払総額
- 152.5万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 399.7万円
- 車両価格
- 391.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 735.0万円
- 車両価格
- 728.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 114.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












































