『質問です。G'sでスノータイヤかタイヤチェーンの人いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『質問です。G'sでスノータイヤかタイヤチェーンの人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

8月に2.4G's購入、10月納車されヴェルライフをすごしています。
私は太平洋側なので、冬用タイヤには無縁なのですが、
この冬にゲレンデに行くことになりました。

そこで、豪雪地域に行かれる方やお住まいの方でG'sをお乗りの方がいらっしゃれば、
どういう対策を取られていますか?
19インチのスダッドレスは、なかなか買うにも予算がキツイですし、
サイズダウンするにも、G'sはブレーキキャリパーが大きいので、
何インチ以下がダメなのかわかりません。

タイヤチェーンも車高が低いので、何かに干渉しないか心配です。
何かいい案ご存知でしたら、よろしくお願いします。

書込番号:16983557

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/12/21 22:10(1年以上前)

スタッドレスタイヤ装着の4WDのレンタカーで行きましょう。

書込番号:16983572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 22:26(1年以上前)

メーカーが言うには、G'sはタイヤチェーンは装着しないようにとあります。ホイールハウスのクリアランスの問題かと思います。
量販店でも、お店によってはスタッドレスのレンタルをやってるところがありました。まぁ、ごく希でしょうが。
どうしても自分のクルマでなくてはならない、という縛りがなければ、レンタカーがいいと思います。
トヨタレンタカーでヴェルファイアかアルファードを借りれば、普段慣れた感覚でいけるでしょうし。

書込番号:16983635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/21 22:40(1年以上前)

純正17インチがイケると聞いたことがありますが、ギリギリで個体差があるとか。
18インチ以上はチェーンは取扱説明書に装着不可とあります。
G'sでFFで雪道は上り坂はキツくないですか?ゲレンデに行く回数を考えたらレンタカーがお安いのかも。
フロントのブレースが、轍で当たります。私はアルファードハイブリッドにG'sのフロントブレースをつけましたが、ノーマル車高でも
雪道の轍では、ブレースが雪に当たっています。G'sの低い車高ならもっと当たると思います。

書込番号:16983687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m@No.5さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/23 02:06(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございました!
試しにタイヤ量販店に相談に行ったのですが、レンタルやってました。
試し履きしたのですが、ギリギリですが、17インチ入りました。

これで一度行ってみます。
でも、明日はどんな日かな?さんが言うとおり、極力轍は避けないといけないですね。

書込番号:16988292

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング