『Z-A、Z-G の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『Z-A、Z-G の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4071件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Z-A、Z-G の違い

2014/12/30 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:153件

かっこいい!!

来年1月4日契約に向け見積もりと睨めっこ中です!
当方、予算と欲しいOPとの兼ね合いで「Z-A」一本で商談をしてきました。
しかし、ここやその他サイトを見ていると「Z-G」を契約、検討されている方が多いのかな?と感じ、
「Z-G」が気になり始めてきました。

今更かもしれませんが、Z-A と Z-G の違いを教えて頂けないでしょうか?
金額差で50万円程で+αされている装備は何か?など・・・

また、Z-AではなくZ-Gを選ばれる決め手となった装備は何ですか?

御教授の程宜しくお願いします。

 ※ちなみに私が商談した内容です。

  ・ヴェル Z-A 黒系(色悩み中)
  ・プリクラッシュクルコン
  ・アイドリングストップ
  ・グラスシーラントT-+ファインビュー
  ・バイザー&マット
  ・100Vインバーター

書込番号:18320707

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/30 23:29(1年以上前)

Z-A→Z-Gの違いは、
・2列目エグゼクティブパワーシート
・運転席パワーシート+マイコンプリセット
・助手席パワーシート+パワーオットマン
・ウェルカムパワースライドドア予約ロック機能付
・ステアリング黒木目調、ステアリングヒーター
・パワーバックドア
・1列目足元照明
・大型コンソールボックス
・自動防眩インナーミラー
・リバース連動ドアミラー
・雨滴感知ワイパー
・室内灯LEDスポット仕様
・LEDコーナリングランプ
・LEDイルミネーションランプ
・LEDフォグ(ハロゲン→LED)
・アルミホイール切削光輝加工
です。

Z-AにあってZ-Gに無いのは助手席のスーパーロングスライドです。
ZA-G(3.5L車)は、これにオートマチックハイビームが付きます。

ちなみに2.5L車はZ、Z-Aエディション、Z-Gエディション、3.5L車はZA、ZA-Gエディションとグレード名を分けている様です。

書込番号:18321493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/30 23:38(1年以上前)

書き忘れました。
Z-A→Z-G
・IRカット機能付ウインドシールドガラス

追加です。

書込番号:18321511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:153件

2014/12/31 10:47(1年以上前)

大声ダイヤモンドさん。
詳細な情報ありがとうございます!

ワンランク上の快適装備!といった感じを受けました。
新型に乗っている!という優越感はこちらの方が間違いなく高いですね!
「Z-A」が特別仕様車的な位置付けになると思っていましたが、むしろ「Z-G」の方でしたか・・・

個人的な感想ですが、
 ・スーパーロングスライドが装備されていないのが残念、OPでも付けられないんでしょうか?
 ・LEDランプ関連(室内・外)は全車種標準と思っていましたが差別化されていたんですね!?ショックです・・・
 ・ステアリングヒーターは冬の朝勤出勤にはありがたい機能ですね!これもOP無し?
 ・パワーバックドアは私の生活環境下では必要なさそう(ぶつけてしまいそうで・・・)

せっかくの新型車だし、あと50万ぐらい・・・ とも思いますが、されど50万、でかいですよね〜
もう少し値引きアップを期待して「Z-G」で交渉してみようかな!?

書込番号:18322504

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/31 15:07(1年以上前)

のののろさん、こんにちは。
一番価格差があるのは、やはりシートでしょうね。
分かっている他にも内装の細かい加飾で差を付けてくる可能性はあります。

助手席スーパーロングスライド、ステアリングヒーターはオプション設定無しです。
後からDIYで何とか出来る可能性はありますが、実車を見ないことには分かりません。
ディーラーでは間違いなくやってくれません。

室内LEDは、Z-GでもバニティーミラーはLEDじゃありません。LEDは化粧に適さないそうです。
ラゲッジルームランプは分かりません。

あと、スタッフマニュアルにはありませんでしたが、ナンバー灯は全グレードでLEDになる様です。

私は20系前期2.4Z、20系後期3.5Zとヴェルファイアを乗り継いで来ましたが、今回はZ-Gを注文しました。
使用目的や予算、家族構成にもよりますが、装備から考えると価格差以上の価値があると個人的に思います。
お互い納車が楽しみですね(*^_^*)

書込番号:18323376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:153件

2014/12/31 17:29(1年以上前)

大声ダイヤモンドさん こんばんは!

パワーシート系は惹かれますね!

自分史上初のオットマン付き車という事で、それだけでも大満足なんですが、
手動式のオットマンの下げにくさには少し疑問を感じてます。
子供や足の弱った両親では、足の力でオットマンを押し下げる事ができなかったからです。

後は、助手席ロングスライドを諦められるか!?です。
ちなみに172cmの私がオットマンを利用した場合、足は前に届いてしまうのでしょうか?
シートを目いっぱい下げれば大丈夫ならロングスライドに拘る必要がなくなります。
こればかりは試してみないと何とも言えませんね・・・
助手席オットマンは、アル・ヴェルでは初なんですよね?

私は丸12年の初代アルファードに乗っています。
もうこのクラスの車には乗らない(乗れない・・・)と思っていましたが、一度このクラスの優越感を味わってしまうとなかなかサイズダウンは厳しいですね・・・
ノアヴォクを検討しましたが意欲が湧かず、新型の流出写真を見てしまったら衝動が抑えきれなくなりました!!

書込番号:18323809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/31 17:47(1年以上前)

のののろさん

助手席パワーオットマンは、現行ガソリン車のVやGエディションと、ハイブリッドのX以外に付いてますのでディーラーにあれば確認してみて下さい。
個人的には、あまり使わないかも知れません。
(^-^;

書込番号:18323873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/31 18:02(1年以上前)

私も予算をオーバーするためZ-Aとさんざん迷っていましたが、先週末にZ-Gを契約しました。

決め手になった装備は特にありませんが、Z-Aにオプションをいろいろ付けると価格差があまりなくなること、オプションで選べない装備がZ-Gには多数標準装備されていることがZ-Aのスーパースライドロングシートを凌ぐ大きな魅力でした。

また、前車(ヴェル前期)を購入した販売店から「お得意様早期予約割引」が適用されたため、予算オーバーが多少緩和されたこともZ-Gを契約する後押しとなりました。

書込番号:18323913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/01/01 20:11(1年以上前)

DomTomさんZ-Gは幾らで契約しましたか?
自分は今新型か旧型で迷っているので参考にしたいので教えて頂けたら幸いです。

書込番号:18327176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/02 09:20(1年以上前)

コニスル シャルドネさん、こんにちは。

私は下記の条件で契約しました。

本体から25万円(通常値引10万円+お得意様早期予約15万円)
MOP、DOPからそれぞれ10%
千円単位の端数カット

MOP+DOPの合計金額は定価ベースで約100万円でした。
以上から概ねの値引額はご推察いただけると思います。

あまり駆引きせずに契約したため、これ以上の値引が可能だったのかどうか、グレードによる値引額に差があるのかどうかは不明です。

新型の値引きに関してどこかの書き込みで「お得意様割引」のことが書かれているのを見ました。
その時は私も半信半疑でしたが今回本当にそういう割引があることを知りました。
因みに私は同じ販売店で3台新車を乗り継いでいます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18328301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2015/01/02 11:16(1年以上前)

大声ダイヤモンドさん
オットマンは現行車に装備されてるんですね?営業は何も教えてくれませんでした…値引きも少ないしお店変えようかな…
でもオットマンがあったら嫁は間違いなくくつろぎモード全開だと思います(^_^;)
それにしても皆さん値引きが半端無いっすね〜
私のお店では一桁万円が限界でそれ以上要求するなら売らなくてもいいとまで本社から言われているとか…悔しい程強気です。

書込番号:18328589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kixkingさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/02 14:59(1年以上前)

のののろさん

値引き一桁代とは、こちらのディーラーと全く同じですね。

私はヴェルファイア2台目ですが早期割引は無く、値引き5万円+選べるギフトらしいです。

選べるギフトは要らないので、安いDOPのほうがまだマシです。

せっかく予約しましたが、急いでもいないので落ち着いてから買おうか迷っています。

当方、神奈川のディーラーです。

書込番号:18329198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2015/01/02 20:44(1年以上前)

DomTomさん

値引き率羨ましい限りです・・・
ちなみにですが、
Z−Gで車両25万値引きとの事でしたが、Z−Aの時はどのくらいの値引きが提示されましたか?
宜しくお願いします。


kixking さん

ヴェルクラスで「選べるギフト」は切な過ぎですね・・・同情いたします。

私の場合、1年後は考えられないです。
下取りが末期価格である点、エコカー減税廃止で17万UPする点、
特別仕様車が出たら5〜6カ月待ちは当たり前の状況は 私には耐えられません・・・
1月4日の商談が決裂したらヴェル・アルは諦めるつもりです。

書込番号:18330009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/03 00:28(1年以上前)

>下取りが末期価格である点、エコカー減税廃止で17万UPする点、
特別仕様車が出たら5〜6カ月待ちは当たり前の状況は 私には耐えられません・・・

下取り価格はどうかわかりませんが、エコカー減税は厳しくなるも継続の方向なので、17万円プラスにはならないでしょう。納期が落ち着くころには値引きも拡大しますし。

よく「一年後の特別仕様車(たぶんゴールデンアイズのことだろうと思いますが)のことを言われていますが、この車は6年のモデルサイクルで、マイナーチェンジは1回ですよね。一年後に特別仕様車なんて出るのでしょうか?
一年半から二年後と踏んでいるのですが。で、それが出ても5〜6カ月待ちにはならないと思ます。長くて3か月じゃないでしょうか。

私は今のところ「v」で考えています。エアロとか大型ホイルとかの見た目よりも、装備を重視したいので。
まだカタログも何も見ていないので、現行のカタログからの推測ですが、標準装備で結構必要なものはついているので、OPも少ないかなと思っています。

スーパーロングスライドに興味を持っているのも理由です。子供がまだ小さいので、2列目に子ども二人、一列目を命一杯下げて子供二人の対応をする、という使い方を考えているので。
でも、下の子が3歳くらいになって、おむつも取れれば使わなくなるかなぁ・・・とも考えています。その頃に特別仕様車なり後期型が出ていれば乗り換えてもいいかな。

まぁ、消費増税も伸び、エコカー減税も形は変わるが継続、アベノミクスが芳しく、車が売れなければまた何らかの補助金も出るかもしれないし^^;自動車は今でも日本の基幹産業ですからね。そこに注力することは景気にとってマイナスではないでしょうしね。

書込番号:18330778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/03 03:16(1年以上前)

ヴェルファイアの2500は減税の対象から外れて100パー課税になるとの事ですよ!
ノアヴォクシーもみたいです。
欲しいなら今すぐ注文しないと損しちゃう可能性大ですね

書込番号:18331028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/01/03 09:38(1年以上前)

セカンドライフはまだ さん
おはようございます。

エコカー減税廃止は誤解を招きますね!訂正します。
ただ、スノープラどんさんが書かれたように2.5は対象外となり、5月納車なら全額課税となります。
(17万が正しいか自信がなくなりましたがこの位と聞いています)
4月納車の場合は税金or重量税どちらかはかろうじて免税が残るとの事なので、最悪は4月納車までですね。

現行車の「GOLDEN EYESU」は当時、契約後5カ月待っても音沙汰なしとの書き込みを何度か見ました。
1年後の特別仕様車はヴォクの「煌」程度の変更と予測していますが、5カ月は無いにしろ通常納期+1カ月といったところではないでしょうか!?(値引きも元に戻ってしまいそうだし)

長距離お出かけの多い我が家では、運転を嫁と交代する事が多々あります。
助手席のスーパーロングは、体を休めたりエコノミー症候群の防止など、とても大きな魅力と感じております。

書込番号:18331376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/03 13:39(1年以上前)

3500は減税対象から外れると思いましたが、2500もですか…
まあ、発表されてからの正確な情報を待ちたいですね。
ひょっとしたら、わざと重くして対象に引っ掛かるような、エコとは無縁の一部改良があるかもしれませんね(;^_^A

書込番号:18331993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/03 18:16(1年以上前)

のののろさん、

商談はZ-G一本で行ったのでZ-Aの見積りはもらっていません。
ただ、想像の域を出ない不確実な情報ではありますが、担当営業が「本体値引については一律で...」という言い方をしていたのでおそらくZ-Aでも同額の値引きがもらえたのではないかと考えています。

書込番号:18332705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2015/01/03 23:25(1年以上前)

DomTomさん
情報ありがとうございます。
そうなんですね!でも25万は凄いですよ…

何か明日の商談に自信が無くなってきたな〜

書込番号:18333802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング