『ビッグX専用スレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ビッグX専用スレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

標準

ビッグX専用スレ

2015/03/05 11:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ乱立のため作りました。
ビッグXのことはこちらへどうぞ!

書込番号:18545237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/05 12:04(1年以上前)

皆さん 新型に何を期待しますか?
私はCarPlayとブルーレイ対応(価格控えめで(^_^) )になれば良いなぁと思います

トータルで30万円位の価格は家電で考えると46インチで多機能は当たり前なんだからBigXももっと多機能でもおかしくないと思います
今の機能だけではちょっと割高感あります。

ここからは夢物語ですが
大画面化はもう十分だからあとは録画機能があればと考えます、走行時にナビに内蔵(または接続)されたバッテリーに常時充電する機能があれば停車中も予約録画を起動可能性だろうし
スマホの普及でセンサー等のパーツがあるのだから難しくはないと考えます。
自宅でDVDを焼いて車内に持ち込むその手間が省ければ凄く便利なんだけどな。

書込番号:18545356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 12:09(1年以上前)

10インチの解像度をもっと良くしてくれるだけでいいです。ナビが多少おバカでも我慢します(^^;;

書込番号:18545367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/05 12:55(1年以上前)

BIGXからのHDMI出力を480Pじゃなく
せめてハイビジョン化まであげて欲しい。

という要望をアルパインに伝えてあります。
要望が通るのかは分かりません。

書込番号:18545497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/05 12:58(1年以上前)

「バックビュー」と「マルチビュー・リア」と2種類ありますが、皆さんはどちらをチョイスされますか?
また、それは何故ですか?

私はマルチをチョイスしようかと思ってます。
マルチの方が便利そうですが、何かデメリットがあるのでしょうか?

アルパインのバックカメラも、ステアリング連動ガイドラインも使用した事が無いので、既にご利用になられた方々からのアドバイスをお願い致します。m(_ _)m

書込番号:18545510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


earth117さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/05 17:45(1年以上前)

無知なので教えてください。
HV-ZRを2月に契約しました。3月末に納車の連絡がありました。その際MOPにて純正ナビと全周囲モニター、マルチバックモニターをつけてもらう予定です。ですがビッグXに変更しようかなと思ってきました。純正ナビからビッグXに変更した場合、全周囲モニターは使えなくなるのでしょうか?教えてください。

書込番号:18546076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/05 19:19(1年以上前)

earth117さん。
何よりもMOPナビをBIG-Xには変えれませんよ(^^;

書込番号:18546327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 19:59(1年以上前)

膝小僧さん、MOPナビって付けたらほかのナビに取り替え不可なんですか?(゚Д゚) すぐ乗り換えする方ならそれでもいいかも知れませんが、長く乗る方はどうするんですか?

書込番号:18546442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/05 20:18(1年以上前)

earth117さん
>全周囲モニターとか言ってますから、それはMOPじゃなくてDOPのことじゃないですか?
交換は出来ますが、カメラどころか配線まで全て取り替えないとなりませんよ。

書込番号:18546510

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/05 20:25(1年以上前)

おっと見落としてました。まだ納車前でDOPなら、簡単に交換して貰えると思いますよ

書込番号:18546529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/06 00:10(1年以上前)

ガッツ仮面さん。
私の書き方に不備があったみたいです。
100%無理ではないですが、配線やパネルの形状などが違うため先ずディーラーではしてくれません。
カスタムショップに持ち込めばなんとかしてくれると思いますが…
それでも『なんとか…』のレベルです。

書込番号:18547504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/06 00:26(1年以上前)

ガッツ仮面さん。
他のスレで自分でもMOPナビは替えがきかないと書いているじゃないですか?
何かまんまと釣られた感じです。

書込番号:18547568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/06 06:46(1年以上前)

膝小僧さん、他スレで確かに交換は出来ないとは言いましたがやってやれないことは無いかもって思ってるところに膝小僧さんのレスがあったので質問してみました(^^;;
決して釣りではないのであしからずf^_^;)

書込番号:18547902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/06 11:35(1年以上前)

ガッツ仮面さん。
勘違いして申し訳ありません。
おっしゃる通りできなくはないと思いますが、大変難しいと思います。
ほぼできないと思っておいた方がいいかもです。

書込番号:18548456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/06 17:54(1年以上前)

miurincaさん

現状だと、HDMI接続でのリアモニターでも480Pなんですか?
良いこと聞きました。

それだと、ナビからの映像だけの使用の場合は、HDMI linkのリアモニターの意味があまりないですね。
Rear VisionリンクもD2接続のようですので、HDMIリンクにしても差がないですね。
HDMIリアモニ考えてえましたが、どうしようかなと悩んでます。。。

書込番号:18549281

ナイスクチコミ!1


earth117さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/06 18:32(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。全周囲モニターはMOPじゃなくDOPでした。どうしてもわからない事があります。ビッグXを付けた場合、DOPの全周囲モニターは取付不可?使えないのですか?その辺本当に素人すぎてわかりません。わかる方教えてください。

書込番号:18549374

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/06 19:57(1年以上前)

実は私も同じ質問を他スレでしてました。答えはこれです
https://www.youtube.com/watch?v=S2DZ4Jdk4lI

書込番号:18549592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/24 12:42(1年以上前)

2015年はApple CarPlay元年となるのか
http://www.gizmodo.jp/2015/03/apple_carplay.html

旧型7インチをチョイスした私は負け組みか…(?)

書込番号:18610911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 17:18(1年以上前)

3月26日に画面サイズが発表みたいですね!
先程、アルパインから製品情報メールが届きました!

書込番号:18611461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/25 09:22(1年以上前)

本日発売のカーロードにBIG-Xのサイズが載っていました!!

新型アル・ヴェル用も10インチ確定です^^

明日26日にサイズの発表があるとメルマガには書かれていましたが
カーロードは一応、毎月26日発売なので載ってしまったんでしょうね^^;
(大阪では25日に発売されます)

リアビジョンの絵はありましたが、残念ながらサイズの記載はありませんでした。
きっと12インチになると思われます。

明日の発表も楽しみです^^

書込番号:18613756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/03/25 16:33(1年以上前)

リアビジョンで悩んでます。
HDMI接続で映像を映した場合、標準との綺麗さは体感できるでしょうか?

プラズマクラスターも脱臭機能はどうなんでしょうか?

みなさんはどのタイプを選ばれてますか?
よろしくお願いします

書込番号:18614718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/25 17:27(1年以上前)

ゆ〜ちゃさん。

比較対象があると画質の違いが分かりますよ。
単体で見ると、綺麗に映ってる…よなぁ…と思いますが、
私はABで2台並べて比較したらやはり差は歴然でした。

書込番号:18614836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 12:15(1年以上前)

Bigx更新されたみたいですね。

更新内容はナビ画面が10インチって事だけみたいですね。

次の更新日は未定っぽいです。


1か月待って得た情報がこれだけ・・・
違うナビにしようか悩みました。

書込番号:18617347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/26 12:57(1年以上前)

今日の発表って、これだけなのでしょうか?
だとしたら、残念ですね。

書込番号:18617501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/26 12:58(1年以上前)

>RONIX11さん

私も全く同感です。

更新内容見て

「えっ!?えっ!?これだけ???」

ってなりました(・・;)

もう少し情報が欲しかった・・・。

(仕様等の情報が特に)

書込番号:18617503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/26 14:36(1年以上前)

確かに更新は少ないですねf^_^;)
6月発売まで情報を小出しにするつもりなんですかね(^^;;

書込番号:18617734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/26 15:20(1年以上前)

情報少なかったですね…
以前にアルパインに問い合わせをしていましたので下記メールが届きました。

車種専用製品を追及している弊社といたしましては、装着感やデザインにも
こだわり、お客様のお車のトータルコーディネートの実現をめざして、
「ALPINE STYLE プレミアムスペースデザイン」と銘打ち、製品開発に取り組
んでおります。
  5月上旬に次回告知を予定しておりますので、楽しみにお待ちいただけます
ようお願いいたします。
※メールの一部抜粋です。

次回の内容発表は5月上旬みたいですね。

書込番号:18617825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/27 01:12(1年以上前)

パネルごとの取り替えだろうから、ハザードギリギリまで攻めるのか、思い切って液晶部だけを上方向に拡張するのか、楽しみが増えましたね(^^)
しかし、待ってる人には5月までの発表なしは厳しいですね(^^;

書込番号:18619591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング