『マフラーからゴムが焦げる匂いがして臭い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『マフラーからゴムが焦げる匂いがして臭い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーからゴムが焦げる匂いがして臭い

2015/05/10 20:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:70件

昨日初めて高速走行してSAで休憩をしようとしたらマフラーからゴムの焦げた匂いがして、本日Dに行って確認した所、未だ納車されてモデリスタのツアラーAキットを装着期間が短いので徐々に無くなると思います。と言われました。
知り合いのスタンドでも少し匂いますね!と言われマフラーなど車体下部を全部確認してもらいましたが。問題特にないですね!と言われました。同じような経験された方いますか?
もし同じ経験された方でどの程度で匂いが無くなったかご教示ください。
因みに納車は5/3で本日でちょうど1週間です。

書込番号:18764074

ナイスクチコミ!4


返信する
yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/10 22:05(1年以上前)

タイヤの匂いではなくてマフラーですか??

書込番号:18764393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/05/10 22:11(1年以上前)

私も納車すぐに、エンジンオイルの焼ける臭いがしました。2回ほど臭いましたが、それからは全く臭わなくなったので、1ヶ月点検の時も、何も言わずに受けました。しかし臭った時には、2AZのオイル減りの事を思い出しましたが、今は臭わないのでいいかなと思っております。でも2ARエンジンって中華製ですかね?たぶんそうでしょうね

書込番号:18764416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/05/10 22:24(1年以上前)

Dとも確認しましたが、エンジンを切らない状態だと確かにマフラーから匂いが発生していました。しかし時間が経つと匂いは少しずつ軽減してあまり気になりません。
車体を上げた際もタイヤには異常摩耗もなく、高速も90km〜100km程度で高速は走行して特に猛スピードで走ってはいません。
一般道を走った後でもエンジンをかけた状態ではゴムの焦げた匂いが必ずします。
不思議です。原因はわかりません。

書込番号:18764479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/05/11 12:50(1年以上前)

ん〜それはチョット気になりますね。
車内はエアコン口から匂いませんか?
私もZGモデリスタA待ちですが納車したら確認してみます。

書込番号:18765800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2015/05/11 19:17(1年以上前)

新車時はゴムが焼けるようなオイルが焼けるような独特のにおいがしますが
それじゃないですか?

1000キロも走ればだいぶ収まってくると思いますよ。

マフラーの匂いも切削加工油が焼ける匂いの類だと思います。

書込番号:18766654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/05/11 19:31(1年以上前)

マフラー内のパイプとか板材のプレス油、加工油等々が焼けただけの匂いなのでは?

書込番号:18766693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/05/11 20:51(1年以上前)

皆様ご意見有難うございました。
油の匂いは全くしないですね!またエアコンも内気では全く匂いはしないですね!(車内は新車独特の匂いです。)
しばらく様子を見るしかないですね!
また何か情報がありましたら、ご教示ください。
自分も新たな情報が判りましたらお伝え致します。

書込番号:18766948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング