『任意保険が安くなりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『任意保険が安くなりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信19

お気に入りに追加

標準

任意保険が安くなりません

2017/12/28 18:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

任意保険会社に車両の入れ替えを申告されましたかたおりますか?
本日任意保険の更新のため保険会社に連絡しましたが、自動ブレーキ
割引は計算されておりませんでした。
保険会社に問い合わせたところ、同じ型式なので2015年1月登録の車両で
有るから対象とはなりませんとのこと。
MCなのに納得がいかないことを伝えましたが、これは決まったことだから
無理ですの一点張りです。
型式が新しいものであれば9%割引になるのにと思いました。
ところで皆様方は如何でしたか?

書込番号:21466534

ナイスクチコミ!10


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/28 19:09(1年以上前)

保険会社が無理というのであれば無理でしょうね。
いっそのこと、別の保険会社で適用可能かどうか見積もりをとられてみては?

書込番号:21466568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:947件

2017/12/28 19:22(1年以上前)

業界の決まり事だからどこの保険会社でも無理だろうでした。

書込番号:21466595

ナイスクチコミ!5


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/28 20:33(1年以上前)

>安全太郎0516さん

>業界の決まり事だからどこの保険会社でも無理だろうでした。

そこまで言われてるなら、書き込む必要がわかりませんが…
無理ということで納得されるしかないですね…

書込番号:21466749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/28 21:08(1年以上前)

>安全太郎0516さん
こんばんは。
任意保険が来年から安くなるとは聞いてましたが、自動ブレーキが有る無しで決まるものだと思ってました。少し残念です。

書込番号:21466832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/28 22:23(1年以上前)

自動ブレーキ割引は2018年1月1日以降の契約開始
かつ自動ブレーキが搭載されてから3年以内の車種が対象。
搭載されたからすぐ割引になる訳ではありませんよ。
http://www.mlit.go.jp/common/001174433.pdf

書込番号:21467022

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:947件

2017/12/28 23:23(1年以上前)

>武蔵2018さん
新しい型式の車種で搭載されている場合は直ぐ割引になるとのことでした。
ただその事故軽減率が判らないので一律に9%割引とするそうです。
なお、検証期間が過ぎたら、料率を決めるそうです。
20年には検証が出来るのではと有りました。
この対象となるのは2015年4月以降の型式登録の車種から
だそうです。
ヴェルファイアは15年の1月型式登録だから対象外と言われました。
もしこの登録が4月以降でしたら対象なのにと言われました。

書込番号:21467167

ナイスクチコミ!4


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/29 00:30(1年以上前)

割引適用は2018年1月1日以降始期の
契約からのはずだから
年明けたら新規更改で
見積りしてもらったら
わかるんじゃないかな??

書込番号:21467288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/29 03:56(1年以上前)

型式発売後3年以内じゃないから対象外なんでしょ。

1月以降の契約時点で3年超過するから「15年の1月型式登録だから対象外と言われました」ってこと。

一律9%割引も3年間の事故実績が集まり料率が改定されるまで。

3年後に事故が多ければ自動ブレーキ搭載車でも料率が変わらなくてっていう可能性もあるかも?

書込番号:21467483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/12/29 05:39(1年以上前)

ようは、フルモデルチェンジしないと
対象外ですかね。

不満が増えた頃に、早めに対象になる場合も
あるので、我慢して契約か他社に移るかですね。

書込番号:21467531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/29 11:20(1年以上前)

そんな感じだね。

MCで型式が変わることはまず無いよね。

書込番号:21468077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/29 12:08(1年以上前)

>安全太郎0516さん
そんなに割引してほしいならば割引対象の車に乗り換えれば、あなたのいってることは見苦しい!

書込番号:21468189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/12/29 22:15(1年以上前)

細かい!

書込番号:21469546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:947件

2017/12/30 18:15(1年以上前)

保険の事はさておいて、本日メガウェーブ迄四国の片田舎から新車見に行きました。

書込番号:21471701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:947件

2017/12/30 19:14(1年以上前)

>たつや78さん
あなたは勘違いしております。
皆さま方の保険会社はどのような対応だったか聞いております。
ところでたつや78さんあなたのを教えて下さい。
それが聞きたいのです。
またわたしの何が見苦しいのですか?
あなたには関係無いです。

書込番号:21471846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:947件

2017/12/30 19:50(1年以上前)

>たつや78さん
関係無い回答は入りません。
誹謗中傷を聞きたい訳ではありません。

書込番号:21471919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:947件

2017/12/30 20:17(1年以上前)

何はさておきZG格好良かったです。
後で確認するため写真シッカリ撮って来ました。

書込番号:21471983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/30 20:38(1年以上前)

>安全太郎0516さん

ASV割引の件ですが、このスレで既出のとおり、2015年4月以降の登録型式で、
対象装備が装着された車種が対象になります。

なお、このルールは先にスレ主さまが聞かれた通り、業界共通ルールなので、
どこの保険会社で加入してもアル、ヴェルについて言えば、次回のフルモデルチェンジまで対象にならない理屈です。
モデルチェンジの時点で、同じルールであればですが。

申し遅れましたが損保会社勤務の者ですが、かくいう私もヴェルオーナーとしては今回の割引に対象に
ならないという事は、何とかしてほしいと思っております。

話は変わりますが、メガウェブ行かれたんですね。
過去スレ拝見し、同じZGエディの革なしを納車待ちされていると記憶しております。
別スレで話題になっておりますが、展示車両のZGが合皮か本革かで色々と見解が出ており、
その点は確認されましたでしょうか。逆質問して申し訳ございません。

書込番号:21472028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件

2017/12/30 21:02(1年以上前)

セカンドシートに温熱コントロールが有りませんでした。
と言うことで合皮でした。
だけどさわり心地良かったです。

書込番号:21472085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2017/12/30 21:49(1年以上前)

>安全太郎0516さん

そうでしたか。
ありがとうございます!

スレをお借りしての質問ですみませんでした。

書込番号:21472232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング