『スタッドレスタイヤで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スタッドレスタイヤで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スタッドレスタイヤで悩んでいます。

2008/10/27 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 orikorikoさん
クチコミ投稿数:7件

現在350Zの契約交渉中です。
季節も冬に近づき、スタッドレスタイヤの購入も併せて考えています。

MOPの純正品がいいのかもしれないのですが、以前アルファードに乗っていた時、
やはりMOPで購入し、あまりカッコ良くない(正直ダサい)ホイールが来たのを思い出すと、自分で見ながら購入を検討したいと考えています。

そこで教えていただきたいことがあります。
セルシオ30後期の純正17インチホイールは履けるのでしょうか?

ショップの人に聞いたら、軽い感じで「オフセットなども合ってるので履けますよ」とは言われましたが、皆様に聞いたほうが、よりよい回答を頂けるかと思いまして、質問しました。

また、よいタイヤサイズなども教えていただけますと、今週末からの最終交渉にも熱が入ります。

よろしくお願いします。

書込番号:8561926

ナイスクチコミ!0


返信する
nogusanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/28 10:25(1年以上前)

はじめまして
30セルシオの純正ホイール装着に関してですが、ショップを通して購入・装着を考えているならショップに責任取らせる事が出来るので特に問題無いかと思います。
ただし、ホイールナットのネジピッチ・形状なども問題になってくると思いますので良くご相談の上装着して下さい。

オークションなどでキズだらけの1本などを安く仕入れるなどでクリアランスの確認をしてみるのも手かなと・・・


書込番号:8563766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/10/28 13:28(1年以上前)

DOPのスタッドレス・ホイールセットなら何種類かのホイールを選ばせてくれるんじゃないの?
ニッサンもホンダも選ばせてくれたよ、トヨタは1種類だけなのかな?

書込番号:8564318

ナイスクチコミ!0


スレ主 orikorikoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/28 21:31(1年以上前)

nogusanさん
ありがとうございます。そうですね、ショップ店員がOKだしてうまいこと履けなかったら、
責任はとってもらえますもんね。
ホイールもGoo-Partsなど見て探してみます。
ありがとうございます。

ブラック・ハバネロさん
ありがとうございます。DOPで何種類か選ばせてもらった記憶はあります。
以前乗っていた旧アルの時は、3種類のなかから選びました。
決してカッコ良いものではなく、妥協して選んで、冬乗る度にがっかりした記憶があります。

履けることも皆様のおかけでわかりましたし、状態の良いものを探して、早くヴェル乗りになりたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8565926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/28 23:03(1年以上前)

>履けることも皆様のおかけでわかりましたし

何をもって履けることが分かったのか非常に疑問なんですけど…。
30セルシオの純正ホイールは
17x7.5JJ 5H PCD 1142051 オフセット 45 ハブ径 60
です。で、現行アルファードの純正ホイールサイズは同じ17インチで見ると
17x7J   5H PCD 114   オフセット 33 ハブ径 60
です。ただし、純正18インチで見てみると両車とも
18x7.5JJ 5H PCD 1142051 オフセット 45 ハブ径 60
となっています。

ということは、現行アルファードに30セルシオの純正17インチホイールは問題なく履ける、ということです。しかし、アルファード純正に比べると、やや内側に引っ込むので見栄えはイマイチかもしれません。

書込番号:8566599

ナイスクチコミ!1


スレ主 orikorikoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/29 18:50(1年以上前)

ウイングバーさん
ご返信ありがとうございます。

>30セルシオの純正ホイールは
>17x7.5JJ 5H PCD 1142051 オフセット 45 ハブ径 60
>です。で、現行アルファードの純正ホイールサイズは同じ17インチで見ると
>17x7J   5H PCD 114   オフセット 33 ハブ径 60
>です。ただし、純正18インチで見てみると両車とも
>18x7.5JJ 5H PCD 1142051 オフセット 45 ハブ径 60

と教えていただき、ディーラーにも確認をしました。
Dがいうには、「ツライチにはなりません。5mmぐらい引っ込みます」
ということでした。

5mmぐらいなら、スペーサーとハブをかませて行こうかとも思いますが、
どうなのでしょうか。

実際やられている方がいらっしゃったら、教えていただきたいと思います。

よろしくおねがいします。

書込番号:8569506

ナイスクチコミ!0


5068さん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/31 07:24(1年以上前)

自分はアリストの純正16/7.5j/オフ50にミシュラン215/65/16を履かせる予定です。先週タイヤショップで仮履きしましたが、ツライチとはならないものの、5ミリほど内側に入るだけで、思ったほど違和感なく、そのまま履かせることにしました。考えられるのはオフセットは大きいものの、ホイール幅が広く、若干相殺されること、スタッドレスタイヤの扁平率が違い丸みがあること、があまり違いを生まないのでしょう。素人で個人的感想でスミマセン。予算の関係で小さいタイヤになりましたが、ホイール有効活用できて満足しております。

書込番号:8576149

ナイスクチコミ!0


スレ主 orikorikoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/10 15:21(1年以上前)

5068さん

ご返信おそくなりまして、すいません。
貴重なご意見ありがとうございました。

皆様に背中を押していただき、3.5Zとセル30後期純正ホイールに決定しました。

今から楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:8622059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング