『最近の新車には必ず貼ってあるバックのシールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『最近の新車には必ず貼ってあるバックのシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 anzu5443さん
クチコミ投稿数:12件

低排出ガスの基準値をしめいているあの二つのシールは剥がしても問題ないのでしょうか?色んな車のバックを見ていると貼ったままの車もあれば貼ってない車もみかけるので・・・?
自分も剥がそうかと試みたのですが、なかなかしっかり貼ってあって、綺麗に剥がせそうにありません。剥がしている方で綺麗に剥がすコツなどありませんか?

書込番号:9324610

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/30 13:39(1年以上前)

僕は剥がしました。
営業マンが剥がしてくれましたが、普通に剥がしたみたいですが…
残ったら綺麗になんかシール剥がしみたいなんで拭き取ればいいんじゃないでしょうか?
あのシール別に意味は成さないと思われます。
車検証に同じ事が書いてありますし。

書込番号:9325029

ナイスクチコミ!3


スレ主 anzu5443さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/30 13:53(1年以上前)

ですよね!車検時になにか支障がないかと思っていたんですが、車検証に書いてるんだから問題無し!とゆうことで僕も剥がしに行ってきます!

書込番号:9325064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2009/03/30 21:50(1年以上前)

もう剥がしましたかねヌ
全くもって 問題ありません

私も、納車時に剥がしました

スクレーパーを使いますが、なければ
カッターの歯だけ平らに当て剥がします、隅の方を剥がせば、後は手で

書込番号:9326822

ナイスクチコミ!3


スレ主 anzu5443さん
クチコミ投稿数:12件

2009/03/31 16:55(1年以上前)

車庫証明のシールも剥がしたくなってきたんですけど、さすがにこれはまずいですかね?

書込番号:9330267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:612件

2009/03/31 19:53(1年以上前)

>さすがにこれはまずいですかね?

新車でも貼ってない場合があります。そういえばうちのクルマ見たこと無いなあ。

書込番号:9330935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/01 08:03(1年以上前)

おはようございます。
私は入庫時に担当営業マンが貼らずに持ってきました。
最近は貼らないでと言う人や貼ると貼って納車すると怒る人もいるそうです。
私は車庫証明だって貼らないとダメだと思ったので貼ってもらいました。
車庫証明を貼らないのは法令的にはどうなのかは分かりません。

書込番号:9333341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/01 18:08(1年以上前)

私も知らないですがさすがに車庫証明は貼らないといけないんではないでしょうか。

はかり屋さん様が言うように私が行くディーラーも車検証ですらどうするか聞かれますよ。

私は自分で傷付けてしまいそうだったので納車時に販売店のステッカー等を剥がしてもらいました。

書込番号:9334881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/01 20:05(1年以上前)

確定情報じゃありませんが…

貼ってなくても、一応問題ないです。

ただ、貼ってある車庫証明のシールをはがす行為は…
この車庫証明のシールは流用が出来ないようになってると聞いたことがあるからです。
一度剥がしてしまうと、再度張り付ける事が困難になると思われます。

この先、警察の見解がどう変わるかも分かりません。
貼ってないから違反だ!と厳しくなってしまったら
シールの再発行手続きをしなければならない…面倒ですよね。

一応貼り付けておいたほうがいいのではないかと思われます。

ちなみに私は、室内から貼り付けておきました。
室内からならば、そこまで目立ちませんし、洗車も楽なんで…

書込番号:9335333

ナイスクチコミ!2


スレ主 anzu5443さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/02 13:34(1年以上前)

剥がした車庫証明を車検証と一緒に車の中に保管しておくとゆうのはどうでしょう?

書込番号:9338477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/02 22:09(1年以上前)

良い。悪い。と言い切ることは、私の口から言えませんので
参考までに…

車庫証明がはがれかけていたので
紛失する前に車検証と一緒に保管していました。

などという口実があればいいと思うんですけどね。

車庫法という法律があいまいな表現なので
これ以上は答えようがありません。

書込番号:9340277

ナイスクチコミ!2


スレ主 anzu5443さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/03 13:48(1年以上前)

色々とアドバイス頂き皆さんありがとうございました。

書込番号:9342845

ナイスクチコミ!2


常盤軒さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/05 22:13(1年以上前)

罰則はない上に、実務上は皆さんがおっしゃる通りですが

一応自動車の保管場所の確保等に関する法律(車庫法)第6条2によると
当該自動車に保管場所標章を表示しなければならないとあるので
法律的には貼らないといけないそうです。

書込番号:9354291

ナイスクチコミ!2


cal177さん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/09 00:42(1年以上前)

私は車買ったときに「貼らなくていいんですか」って聞いたら、
「車検証と一緒に保管していれば大丈夫です」ってディーラに言われました。
ので、最初から貼ってません。
10年乗ってますが警察から文句を言われたことはありません。

書込番号:9368507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング