『三列目ルームランプ連動化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『三列目ルームランプ連動化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三列目ルームランプ連動化

2009/06/29 17:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:9件

納車時にディーラーでLEDに替えてもらったんですけど、三列目連動しないの後から気づいて、前に口コミにあったようですが、自分でやるのは大変ですか?ショップでもやってもらえるのでしょうか?

書込番号:9776412

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/29 17:25(1年以上前)

こんにちは
どうしても不便でしたらデーラーでしょう、まだ新車でしょうから改造による保障の問題があるからです。

書込番号:9776479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/29 21:16(1年以上前)

222ヴェルさん、こんにちは。

携帯で検索する時は面倒かも知れませんが『更新日時順』でさかのぼると
過去スレでも意外とサクッと見つけられますよ。

あと、私は自分ではやらずにディーラーで0.5時間のアワーレートで4100円で施工してもらいましたし、
書き込みの中ではオーディオショップでやってもらい5250円、また、みんカラで検索してご自身で行われる方など、
様々です。

いずれにしてもご自身でディーラー・ショップに足を運ばれて値段を聞きだし、納得されるのであれば、
施工依頼し、ネット検索してやれそうだと判断なされたのであれば、配線料+カプラー代で1,000円弱で出来ますので
チャレンジするのも手だと思います。

注意するのはエアコンルーバー外しと、スライドドア側のウェザーストリップゴム外しとはめ直し位ですよ。
(やってない私が言うのも何ですけどね)

書込番号:9777567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 22:10(1年以上前)

エアコンルーバー外しは行いましたが、構造とコツを理解すれば簡単ですが、知らなければどんなに格闘しても外れません。ウェザーストリップゴム外しは配線を通すのに必要なようですがエアコンの配管?の中を通しても良いと思うなら(結構やっている人いて問題ないみたいです)外す必要もなく針金を使って2列目と3列目のエアコン吹き出し口に通せばいいみたいです。私は配線通しはまだしていませんので、その他エアコン配管の外上側(外下はエアバックが邪魔しそう)を通すことも検討してみたいと思っていますが、大変だったら配管の中通しちゃうかも。配管といってもプラスチックのトレーみたいな成形品が隙間テープみたいなので天井の内張りの裏にくっついているだけのような構造なので外も内もないような気がします。やってみてしまいえば4000円も払う価値のない作業に思えますが、逆に4000円(結構格安)ぐらいで頼めるならめんどくさがり屋さんはOKかもですね。(調べるのも結構大変ですので好きじゃないとなかなか)*エアコンの風の通り道ってこんなにちゃっちい構造していたんですね。ばらしてみてわかりましたがちょっとびっくり。

書込番号:9777994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 22:30(1年以上前)

すみません。追加でちなみに私はみんカラ調べるのに1時間(ルーバーはずしのやり方がそれぞれの方がやりやすい方法がいろいろあって自分ができそうなのを選ぶのに時間かかりました。)、実際の箇所を見ながら構造を理解するのに30分、4か所のエアコンルーバーはずすのに30分かかりました。(1か所目が15分、残り3か所が各5分くらいかな?1か所目は壊すのではないかと恐る恐る。2か所目以降は勝手がわかったので早い。今なら頑張れば2分で外せます。)
あとは配線の通し方検討するのでもう30分くらいはかかるかな?って感じです。決してテキパキやっているのではありませんが、ゆっくりとやっているのでもない状況です。0.5時間の作業工賃でやってくれるとは非常に良心的ですね?ディーラーでもそうそう外すところではないので慣れてない気がします。なので実際は結構格闘していてもっとかかっているんじゃー?
みんカラでいじっている方は下手なディーラーの整備士より詳しいです。車種限定ですが。
おそろしー方々です。

書込番号:9778157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/30 20:00(1年以上前)

kazuyuki1996さん、こんにちは。

>0.5時間の作業工賃でやってくれるとは非常に良心的ですね?
>ディーラーでもそうそう外すところではないので慣れてない気がします。
>なので実際は結構格闘していてもっとかかっているんじゃー?

私の通うディーラーは非常に良心的ですよ。

どちらかというと私自身がお客様側よりもディーラー側(製造側)よりの為、ディーラー側が持っていない情報や、
お客様に対しての疑問点を店長・カスタマーリーダーにアドバイスをしている事も関係しているのかも
しれません。

今回の3列目連動化もエアコンルーバーの外し方もトヨタ車体さんに視察に行った際にバラシ車両を見て
ディーラーで施工してもらう際に、外し方を教えながら行いましたからね。
(口は出しましたが手は出しておりません)

ですが、実働時間的には30分も掛かっておりませんよ。3人作業でしたからね。

また、ディーラーのメカニックさんも自分のヴェルに施工するとも言っておりました。
ネットで見てもなかなか自分の車を弄るのは勇気がいるらしいです(笑)

また、お金は要りませんと言われましたか、場所をお借りし、お願いしたのも事実ですので掛かった時間分を
お払いしたと言う経緯です。

ですので、スレ主さんには、
>いずれにしてもご自身でディーラー・ショップに足を運ばれて値段を聞きだし、納得されるのであれば、
>施工依頼し、ネット検索してやれそうだと判断なされたのであれば、配線料+カプラー代で1,000円弱で出来ますので
>チャレンジするのも手だと思います。
と書き込んであると思います。

どこのディーラーでも0.5hのアワーレートで行ってもらえるとは思いませんからね。
ただ、参考にはなるのかな?と思いましたのでレスさせて頂きました。

書込番号:9782315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/30 22:46(1年以上前)

タバやーんさん。そうでしたか。ディーラーの整備士に教えられるなんてすごいですね。
みんカラでいじりまくってる人みたいで頼りになります。30分は3人がかりでしたかー。それなら納得。でも3人×30分じゃーやっぱり安すぎですよ。これはタバやーんさんの役得ですよ。(日頃のディーラーとの付き合いがいいためですね。)私ではこの値段はでないと思います。何か他の事を頼んだついでとか、別にディーラーの不手際とかがあった際ならお願いしやすいかもです。

書込番号:9783434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/01 12:22(1年以上前)

タバや〜んさん。こんにちは。貴重な意見ありがとうございます。私の買ったディーラーだと、できないと言われたんですが。もし、差し支えなければどこのディーラーか教えてもらえますか。

書込番号:9785787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/01 19:32(1年以上前)

222ヴェルさん、余り詳しく教えると過去のスレで我が家がバレかねませんので、ざっくりで宜しければ。

愛知県内ネッツ東名古屋(旧ビスタ系)です。

書込番号:9787231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/02 06:59(1年以上前)

タバや〜んさんの例のご近所のネッツですね。

単身赴任が終わったらちょっと離れているけど私も通おうかな?(笑)

書込番号:9789965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/06 11:40(1年以上前)

タバや〜んさん。返信遅くなりましてすいません。教えていただいてありがとうございます。話変わりますが、セカンドステージから出ているインパネパネル、エアコンの左右のダクトパネル、メーターパネル、小物トレイ付のダッシュボードの上に置くタイプ、いずれもメッキにしようと思ってますが、トレイタイプはエアバックが干渉しそうですが、どなたか着けている人いらっしゃいますか?

書込番号:9811907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/06 23:20(1年以上前)

インパネラインパネル、エアコンの左右のダクトパネル、メーターパネル(小物トレーはつけていない)全てメッキでつけてます。それ以外でギャルソンさんのドアノブ周りのパネル、ステアリングスイッチ部のパネルをクロームメッキで、ダッシュボード左右のエアコン吹きだし口?のところをMIYAMAさんのメッキパネル、ドアの木目の下とセンターコンソールの木目に沿ってメッキモールを貼りつけています。ハッキリ言ってここまでやるとくどいです。メータパネルを黒にするとバランスがいいようなので、予備でもっていた純正のメーターパネルに今は戻しています。この状況で今はお気に入りです。セカンドステージさんはメーターパネル部ブラックメッキやピアノブラック出たのでバランスを考え装着したほうが良いです。

書込番号:9815218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング