『タイプSのVTEC切り替えについて』のクチコミ掲示板

インテグラ

<
>
ホンダ インテグラ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『タイプSのVTEC切り替えについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インテグラ 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
    インテグラ(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

    「インテグラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インテグラを新規書き込みインテグラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信3

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    タイプSのVTEC切り替えについて

    2010/07/12 00:26(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > インテグラ

    クチコミ投稿数:25件

    4万キロ程度走行した、安価なタイプSの中古を購入予定です。

    実際にお店に行ってみたところ、空ぶかしすると4,000回転ちょっとぐらいまでしか
    回りませんでした。
    ですが、エンジンの劣化というより、仕様上のレブリミットのようでした。

    つまりタイプSは、5,000回転ぐらいでタイプRのようにVTECカムに切り替わるのでしょうか。

    それだけが気になって購入を躊躇しています。
    走りの性能うんぬんではなく、サーキットも走りません。街中か峠のみです。

    ただVTECの音を響かせて走りたいんです。
    こんな私ですが、タイプSを購入して満足出来ますでしょうか?
    それとも素直にタイプRがいいのか・・・。
    (ただタイプRは足が硬く、街中では乗り心地が悪いと聞きます。)

    先輩の方々、どうかご教示頂けないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    書込番号:11615277

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    お会計さん
    クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 インテグラのオーナーインテグラの満足度5

    2010/08/12 22:26(1年以上前)

    大体2,000回転からハイカムに切り替わります。
    ただし、iVTECは連続可変ですので、昔のB18Cのような2段階ロケットのような回転の上昇は期待しないようにしてください。もし、自然吸気の胸のすくような加速を味わいたいのであれば、タイプRをお勧めします。

    なお、私の車はきっちりレブリミットまで回りますよ。

    書込番号:11754578

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:25件

    2010/08/13 00:37(1年以上前)

    お会計さま

    どうもご回答有難うございました。
    詳しい説明はここにありました。
    http://www.honda.co.jp/tech/auto/engine/typer/index.html

    つまり、タイプSのVTECは2,200rpmまではほぼ1バルブで動作し、
    それ以上の回転数で2バルブをフルに使う制御のようです。
    今のCR-Zで使われている、SOHC i-VTECと似たようなものに思えます。

    上記を踏まえ、多少乗り心地が悪くても、タイプRを購入することにしました。
    シートや内装も赤なので、そんな雰囲気も楽しみたかったので(^^;

    書込番号:11755191

    ナイスクチコミ!3


    お会計さん
    クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 インテグラのオーナーインテグラの満足度5

    2010/08/13 21:55(1年以上前)

    スヌーピーの家さん、タイプRいいですね。大事に乗ってもらいたいと思います。

    他の口コミにも出ていますが、リアコンビネーションランプの結露には注意してください。

    私のは一昨年、台風の後、両方とも水がたまっていました。ディーラーで両方とも無償交換してくれましたが、DC5ではよくある症状のようです。

    書込番号:11758670

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > インテグラ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インテグラ
    ホンダ

    インテグラ

    新車価格:182〜210万円

    中古車価格:40〜661万円

    インテグラをお気に入り製品に追加する <21

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    インテグラの中古車 (107物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング