『MOPナビとETC連動について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOPナビとETC連動について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20797件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

MOPナビとETC連動について。

2013/02/02 20:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 MATO-Rさん
クチコミ投稿数:2件


はじめまして。
昨年12月にRB1アブ(前期) ⇒ RB3アブ(後期)に乗り換えました。

MOPナビとETC連動についてご教示下さい。

ETCカードを挿入した際に、
画面左にETCマークが表示されるかと思いますが、
表示されたりされなかったりする時があります。

少し試してみて思ったのは、
ETCカードを挿入してからエンジンをかける(ナビが起動する前)と
ETCマークが表示される。
走行中(ナビが起動している状態)に挿入すると
ETCマークが表示されない。
(ETC車載器のLEDランプは緑でETCゲートも正常に通過できます。)

どちらの場合でも表示されるものなのかと思っておりましたが、
皆様のお車はいかがでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15707423

ナイスクチコミ!0


返信する
c-saiteさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/05 22:35(1年以上前)

昨年8月にRB3に乗り換えました。

おっしゃるような、ETCマークが表示されたりされなかったりする現象が
当方でも発生していました。
昨年秋にディーラーに相談したところ、メーカーにもこのようなクレームが
結構行っていたみたいで、対応を検討中だとの回答がありました。
で、この冬の地図ソフトのバージョンアップ時に対策されたとのことで、
先月新しい地図にバージョンアップしたところ、上記のような現象は
とりあえず発生しなくなりました。

費用はクレーム扱いで無料でした。
なので、一度ディーラーに相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:15722809

ナイスクチコミ!1


スレ主 MATO-Rさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/06 22:22(1年以上前)

c-saiteさん

ご返信ありがとうございました。

同様な事象になっている方が結構みえるのですね。

地図ソフトのバージョンアップにて解消されている
との事ですので、またディーラーに確認してみます!

書込番号:15727344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 Daily&Moment 

2013/05/16 14:30(1年以上前)

私も同様の現象が起きました(前期M)

最初はディーラーへ預けた引取りの時だったので「あれ?ETCマークが消えた?地図データ更新してくれた?」と思いました。
恐る恐る一般共用のレーンから高速に乗ったのですが音声案内も普段と違っていまいました。

帰宅後にディーラーの方へお伝えしたのですが、お互いに「?」のまま数日後にはなぜか元に戻っていました。
私の場合は特にはっきりとした原因も、なぜ戻ったのかも分からないのでスッキリしませんが…。

書込番号:16139436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,100物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング