『小変更の内容』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『小変更の内容』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

小変更の内容

2007/01/23 00:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 公家さん
クチコミ投稿数:28件

昨日Lを契約してきました。その交渉で明らかになった小変更の内容をお知らせします。もっとも、近々公表されると思いますが・・。
変更の骨子は装備の見直しとSグレードの復活です。あとカーボンブロンズパール色がなくなるそうです。
Lの場合HDDナビが標準となってハーフシェイドフロントウインドウ及びリア灰皿が省略されて現行より26万円アップとなります。現行にHDDナビをつけると25.5万円アップなので、これは値上げですね。
同様にアブソリュートの場合はコンフォートビューパッケージが標準になってLと同様の装備が省略され3万円アップ。これも現行ではコンフォートビューパッケージをつけると3万円アップなので、省略装備分だけ値上げです。
Mは16インチアルミホイールが標準となり、リア灰皿が省略されて5万円アップ。これは現行だとアルミは6万円なので値下げです。
そしてBをベースにしたSおよびSエアロパッケージが復活。
その他、メーカーオプション類が値上げになっています。たとえばスマートキーは現行7万円が8万円に。
総合的にみると、原油高とか円安によるコストアップを価格転嫁したようです。
私の場合は、最初アラバスターシルバー/ビスタ内装を希望しましたがそれだと納期が2月末になり、下取りが下がってしまうということで、納期の早いナイトホークブラック/ビスタにしました。その納期差で小変更モデルに変わるようです。そのおかげで、かなり良い値引き&下取りとなりました。
小変更モデルは外装には変化無いといいますので(本当はどこか変わっているかもしれませんが)、L&アブソリュートを即決するならば値段が上がる前の今がお買い得です。

書込番号:5912588

ナイスクチコミ!0


返信する
D-D-Rさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/23 20:26(1年以上前)

公家さん、はじめまして。
私も公家さんと同じく2月の小変更内容を聞いた上で、現行の黒アブソルートを買いました。
正直言って「小変更とは言え現行だと型落ちになるのかなぁ」と思いましたが、その変更内容等を聞くと全然問題ないし、値引きにも納得言ったので決めました。
今は2月の納車が楽しみでそわそわしてます!
公家さんも黒Lが納車されたらまた感想を聞かせてくださいね。

書込番号:5914919

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5

2007/01/23 22:56(1年以上前)

えっ??
また小変更?

2006/04 フルチェンジ(18インチにいいなと思ったがデザインが)
2006/02 マイナー追加
2005/11 マイナーチェンジ
2005/10末 アブソルート購入
(マイナーチェンジわかっていたが変わらない仕様だったので)
今使ってるアブソルート気に入っています。個人の好みが
違うと思います

いったいどこまで小変更するのだろう??
売れ行きがよくないのはわかってるが
(購入したときは6000台のベースで今は4000台のベース)

書込番号:5915678

ナイスクチコミ!0


D吉さん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/26 11:22(1年以上前)

>公家さん
はじめまして、書き込みの方読ませて頂きました。
現在アブソリュート購入を検討しておりますD吉と申します。
詳しい変更内容の記載、本当に参考になりました。

かなり良い値引きで購入されたと言うことですが
もし差し支えなければ、今後の交渉の上で是非参考にさせて頂きたく
内容・値引き額等の方を御教示頂けませんでしょうか?

メーカー在庫の台数も少なくなってきているようで
今がまさに買い時だと感じております。
お手数ではありますが、宜しくお願いいたします。

書込番号:5924055

ナイスクチコミ!0


スレ主 公家さん
クチコミ投稿数:28件

2007/01/26 22:57(1年以上前)

値引きは46万円、下取りが買取専門店+10万円の70万円でした。
DOPはマット、バイザー、フォグランプ、ETC、ポリマー加工で20万円です。
下取り車はH12年式のオデッセイVG黒です。大変気に入っていたのですが、5km台の燃費と、車検をひかえて色々部品交換しなければならない様子だったので、条件が良ければ乗り換えようと思い、年明けから急遽交渉はじめた次第です。

書込番号:5926293

ナイスクチコミ!1


D吉さん
クチコミ投稿数:17件

2007/01/27 00:49(1年以上前)

>公家さん
御教示ありがとうございますm(_ _)m

値引きが46万円とのことで、本当に良い条件での購入ですね。
オプションの金額も当方同じ程度になりそうですので
非常に参考になりました。

私も3月に車検を控えてる状態でして、年度末のこの時期が
まさに乗り変え時かなと判断しました。
公家さんのように良い条件で購入出来るよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:5926919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/27 15:30(1年以上前)

アブソルートの契約してきました。

私のところは、現行モデルはもう発注できない。
と、いうことで小変更後モデルでの契約となりました。

小変更の内容は、公家さんの内容とアブソルートでは内装色のウォームグレーが廃止されブラックのみとなったようです。

この他は、今のところ情報がありません。

私が選択した
・純正ナビ
・プレミアムサウンド
・3ゾーンエアコン
・スマートキー
・パワーシート
・コンフォートP(小変更後標準)
モデルでは、1万円強の値上がりでした。

省略されている装備もあるので、値上げ額は数万円になりますね。

書込番号:5928769

ナイスクチコミ!0


yoppy77さん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/27 23:02(1年以上前)

私は今月オデ・アブソルート(ほぼフルオプション)を注文し来月末の納車予定です。先日、ディーラーへ行った時には昨年までのLOT(オーダー記号5Y)から2007年モデルである6Yに変わっておりました。なお、新しい価格表は頂けましたが新しいパンフレットは2月中旬の発表・発売時点で店頭に並ぶそうです(客注は今月22日から開始しております)。ご参考までに当方が確認している主な変更内容は次の通りです。
(値上げ関係)
 @ホンダ・スマートキー73,500円→84,000円
 Aサンルーフ     84,000円→94,500円
 B本革シート     220,500円→241,500円
上記は全て消費税込みです。なお、他の方からのコメントの通り、6Yからコンフォートビューパッケージが全車標準装備になります。
当方も購入に際し結構な値上げでしたのでお客様相談室へ問い合わせましたが、その説明によるとアルミの原材料仕入価格が上昇したため、アルミパーツを多用しているオデの場合、値上げせざるを得ないとの回答を得ております。また、需給関係からの理由だそうですが、外装関係ではフロントガラス上部のハーフシェイドガラス(ボカシガラス)が全車6Y生産分から撤廃されたとの事です!この説明には当方としましては納得しておりませんが?
ご参考にされてください。

書込番号:5930574

ナイスクチコミ!0


スレ主 公家さん
クチコミ投稿数:28件

2007/01/28 00:58(1年以上前)

yoppy77さん お客様相談室に確認された内容で、値上げの理由が良くわかりました。
やっぱり、希望の装備や色のメーカー在庫があるならば、小変更前モデルはお買い得ですね。

私の車は、明日ディーラー着で、来週の日曜日に納車となる見込みです。

それにしても、本体のマイナーチェンジはしてもMOPナビは最初から変わっていないのですね。HDD容量にしても、地デジ対応にしても変更があっても良さそうなものですが・・。

書込番号:5931145

ナイスクチコミ!0


yoppy77さん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/28 01:30(1年以上前)

公家様へ
 こんばんは、先ずは来週末の納車が楽しみですね!たまたま私がディーラーへ出向いたのは今月15日だったと思います。その時点では営業担当も6Yのことは殆ど知らされてなく、新車見積もりも下取り査定も5Yを想定して行った始末です。よって今回の下取り車の査定も振出からやり直しとなりました。

 それから相談室の件ですが、当初メールにて打診したのですが、その回答が日本の基幹産業である大手自動車製造業者としての回答になっておらず、正直大変がっかりした次第です。単純に原材料の値上げという理由だけでわれわれユーザーに即時、負担を転嫁するということは、現景況下では中小企業の製造業をはじめ余りにも考え方が単純で驚きました。しかし、革製品などの原材料は殆どが輸入に依存しておるため為替相場の変動により変化があると思いますが・・・まあ、他の書き込み等を読みますと同車は2年連続して国内生産台数が逓減しているようで、メーカーもそれなりの生産調整をしているようですね。

 最後になりますが、相談室のユーザーに対する電話対応は最悪でした!どちらが客かわからなくなるような会話も有りました。また、車に対する知識や企業秘密もあると思いますが、当該新車両の発売時期や生産開始時期等の状況をも当初ははっきりしておりませんでした。2回目の打診にてようやく情報が得られた次第です。
なお、最後まで一部装備の撤廃についてはあくまでも需給関係という理由だけの一辺倒で・・・しかし、それは当初から標準装備されていたのでは?と聞いているのに、回答に一貫性がなく大変憤慨した結末でした。挙句の果てに最後には購入先ディーラー名まで聞いてきて、自分たちの責任をも転嫁しようとしていた雰囲気です。当然、申し上げることは否定いたしました。

 長文となり申し訳ありませんでした。長い間お付き合い有難うございました。

書込番号:5931233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/01/29 01:53(1年以上前)

自分は、1月中旬に06アブソを買いました。

ハーフシェイドが欲しかったのと、在庫が安いのもありましたので決めて、その後07仕様の決定版?を見ても後悔はしませんでした。

ただ、どうしてもサンルーフが欲しかったが、希望の色だけなかったので残念でした。

どっちみち、欲しかったグレードにサンルーフなしも、黒にサンルーフも残りが5台程度と早く決めざるを得なかった状況でした。

今から06モデルのアブソを探したいと思っている方は、色は選べないつもりで探したほうがよいかと・・・

ちなみに商談時に、黒のオプションなしは100台超あったそうです。

しかし、アブソの値段上がって、サンルーフで値段上がって、在庫じゃないから値引きがはずまないと・・・

って考えると06モデルでないと買えてなかった気がします(爆

下取りなし、メーカーディーラーオプションなしでも、値引き30ってやっぱり少ないですかね〜?

書込番号:5935855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 オデッセイのオーナーオデッセイの満足度5 gogo.gs 

2007/01/29 21:29(1年以上前)

公家さん情報ありがとうございます。
ハーフシェイドガラス(ボカシガラス)とAbsolute内装色ウォームグレーがなくなるとは驚きですねぇ。。。
昨年11月に内装色ウォームグレーのAbsoluteを購入しておいて良かったと個人的に思いました。
旧モデルが残っている可能性があるようでいたら、お好みによりますが大幅値引きでの購入もありですね!
私の情報では、アルミニュウム系材料の値上がりが一番影響を受けていると伺っています。

書込番号:5938364

ナイスクチコミ!0


D-D-Rさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/29 23:55(1年以上前)

私も最後はハーフシェイドが決め手になって現行車に決めたところもありました。
もちろん値引きもありましたが、年改でコストダウンされちゃうのは悲しいですね。
また最近ローンの金利も上がってきてるから納得いく買い物をしたいです。

書込番号:5939277

ナイスクチコミ!0


D吉さん
クチコミ投稿数:17件

2007/02/01 18:50(1年以上前)

先日このスレッドで質問の方させて頂いたD吉です。
本日アブソリュートのYMC前車両の方契約してきました。

アブソルート コンフォートビュー付 ナイトホークブラック
DO:ルーフスポイラー・ライセンスフレーム前後

諸費用込  :323万
値引き後金額:271万
値引き額  :52万
その他   :ナビ・ETC・バックカメラ・レーダー移設工賃サービス

工賃サービス分も含めると値引き総額は55万を超える額になると思います。

商談開始当時と在庫数の比較をしてみましたが
かなり数の方が少なくなってきていました。
おそらく今週の土日あたりで一気に減ると思われます。

値引き額の提示も、最初からかなり大きな提示でしたので
YMC前を狙っている方は今がチャンスだと思います。

有益な情報をアドバイス頂きました皆様、ありがとうございました。

書込番号:5949551

ナイスクチコミ!0


牝兎さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/07 00:21(1年以上前)

はじめまして。

今度の決算期狙いでアブソルートの交渉をしてきました。
私の希望である
MOP:HDDナビ、トリプルゾーンエアコン、スマートキー
(コンフォートビューパッケージ標準で以上のOPでの組み合わせが可能になりました)
だともう既に、小変更前の在庫は無いとの事でした。

初回交渉で本体価格326万+諸費用で364万を25万引き、
下取りのシビック(H10式、走行12万キロ)を10万でとの提示を出してもらいました。

現状329万ですがまだまだ交渉しだいでは値引きも出来そうな感じでした。

小変更後で交渉された方の値引き額がまだ無かったので書かせていただきました、参考にしていただければと思います。

小変更前の車はさらに10万引きが出来るとの事でしたが、こればかりは仕方ありませんね・・・

書込番号:5971314

ナイスクチコミ!0


soul_brosさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/07 02:00(1年以上前)

みなさん始めまして。
先月末、何気に覘いたこの掲示板で小変更のことを知り、
あわててディーラーに電話しました。

全国でも十数台しか在庫がない車両をすかさず押さえ、
先日契約してきました。

純正ナビ付きアブソルート 本体値引き39万円
DOP25万円 値引き5万円
H8年式9万kmオデッセイL赤凹み有り 下取り7万円

以前からお世話になっている営業の方で、
とても親身になってくれて、今回も無理難題を聞いていただけました。
とても満足しております。

ちなみに、車庫証明は自分でやってしまいました。
といっても、営業の方が殆ど下書きしたものを警察に提出しただけでしたが。

皆さんのおかげで、とても良い買い物が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:5971620

ナイスクチコミ!0


yoppy77さん
クチコミ投稿数:16件

2007/02/10 00:42(1年以上前)

牝兎さんへ
 こんばんは、先ずはご契約オメデトウございます!
当方も先月22日にシロアブ(6Y:小変更後)のほぼフルオプションを契約致しました。ちなみに総額約440万でした!なお、納車は今月24日です・・・ところで値引きですが、本体からは40万円で下取り車両(トヨタマークUの最終型)が100万円でした!
ホンダ車に言える事ですが、本体価格はT,N車より低めの設定ですが、オプションを付加して行くと結局、当該他社の価格とほぼ同じようになりますね!ユーザーの選択肢も帯に短し襷に長しと言ったところですね!

書込番号:5981989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング