『9月 e:hev 契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『9月 e:hev 契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1010件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

9月 e:hev 契約

2022/09/26 12:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

3連休にe:hev契約してきました。
現状の納期は2023年 9月以降になるようです。
確か寄居工場生産だと思うのですが...
値引きに関してですが、車両本体から¥215,000ですが、多少ディーラーオプションを含めた値引きです。
出て間もない車両ですし、e:hevの人気もあり交渉はすんなりとは、いきませんでしたが、何とか納得して契約出来ました。
納期はどうしようもないですね....

書込番号:24940364

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:16件

2022/09/26 18:27(1年以上前)

値引き頑張ったんですね、素晴らしいです。
自分は車両本体から15万円、オプションから10%で契約しました。納期は先々週時点で2月中旬頃だそうです。7/31に契約したときは2月頭と言われていたので9月の寄居工場の減産が響いているようです。

書込番号:24940785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/26 22:27(1年以上前)

ホンダから2022年9月26日現在の生産計画が出されました。
https://www.honda.co.jp/info/20210825.html
(ファイル名がおかしいですが内容は直近です。)

それによると civic生産の寄居工場の稼働率は、9月の6割から10月は7割になる見込みと。

私は8月上旬の契約で3月末と言われ、その後変化なしです。待ち遠しいですね。

私もe:Hevに試乗して決めました。決め手は自然なアクセルフィールです。

よく電動車の売りとして、瞬時のアクセルレスポンスが気持ちよいと言われます。しかし、先に試乗したオーラは、ちょとのアクセルワークで前後にカクカク振られ、運転手も気を使うし、同乗者が可哀想と思いました。
また、自分の運転の癖として自然にほんの少し踏んだ後アクセルを抜き空走させていることに気づいています。
これを自然に飲み込んでくれるのがcivicでした。

勿論、試乗で加速したくてほんの少しでも踏み込むと、モーター特有のトルクフルな加速を見せてくれることは確認した上で更にメリットとして感じたことで、この自然さが決め手の一つでした。

書込番号:24941195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/09/27 14:28(1年以上前)

お値引きに関しては、ディーラーの方には頑張って頂きました結果です。
納期は物流、半導体、様々な遅延要素がまだまだ解消されていないのですね。
自動車産業だけではないので、致し方ないと見解するしかないですね...
納期は6ヵ月以上との事の様ですので、少しでも増産の目安があれば嬉しいのですが。
待つ楽しみもありますので、色んな投稿サイトを拝見して楽しみにしています。
ほんとに落ち着きのある風格、気品があるデザインになったなって感じております。

書込番号:24941934

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング