『FD2Rの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『FD2Rの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9123件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

FD2Rの異音について

2010/05/05 01:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

分かる方がいたらお教えください。
2008年7月に納車され、現在13,000キロほどのっております。
納車から3,000キロくらい走った頃から、運転席の前のホイルハウス付近から、通常の石の巻き上げ音のような音が頻発して聞こえ、音としてはパチパチといった音でなにか鉄板に当たっているのかなと思う音です。
助手席側や後輪では、普通の巻き上げの音があっても一回限りですが、運転席側は、一般道、高速問わず、異音がします。
サスを変えてみても、同じ音がします。同じ現象が起こった方はいらっしゃいませんか?
折角、音を楽しむ車なのに、このような異音があると本当に残念です。
解決された方法などありましたら、お教えいただけると本当にうれしいです。

書込番号:11319790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/05/05 06:58(1年以上前)

私のも同じくらいの購入時期&走行距離です

フェンダー内部のカバーですがFD2RはFD1&FD3と違って省略されているモノがあるとか
その辺に答えがありそうですね
巻き込んだ小石や砂がよく留まっています

異音・・私のはそこからは出ませんが左Aピラー付け根付近からカタカタと異音が出ます
けど、この車には大満足!最高!

書込番号:11320200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/05 10:42(1年以上前)

はじめまして

断言は出来ませんが、タイヤによる小石や砂粒の跳ね上げかもしれませんね

助手席側の前後タイヤからの音があまり聞こえないのは、ある程度距離があるから

聞こえずらく、運転席側の前後タイヤは近いぶん音が聞こえやすいと推測されます

ハイグリップタイヤを装着しているクルマはある程度は仕方ないかもしれませんね

ましてやFD2Rは軽量化の為フロアメルシート等省かれているので余計に聴こえやすい

ようです

対策となると、遮音するためのパーツの取り付け(付くのかな?)等あると思われ

ますが、それだとせっかくの軽量化が無意味な気も…

以上、素人の推測なので軽く読み流してくださいね!





書込番号:11320859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/06 00:41(1年以上前)

---yoshi---さん、全身ユニクロさんご回答ありがとうございます。

FD2を購入する前は、中古のT社のセダンに乗っていました。
あまり石の巻き上げ音がしなかったので、やはり軽量化に伴い防音に関するパーツが省略されたのかなと思っておりました。
確かに前後や左から賑やかな巻き上げ音がするのですが、特に運転席前から定期的かつ頻繁に音がするので、気になった次第です。(S2000に乗ってもこんな音はしなかったなぁ)

諦めるしかないようですね・・・。
鉄板にコツコツとあたる音が頻繁なのは、折角エンジンがいい音なのにもったいないと思います。しかし、他にはないこの車のよさがあり許容してしまうところがあるので、ニクいやつですこの車は・・・。


書込番号:11324505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 18:07(1年以上前)

もしかして、タイヤの溝に石が挟まっているのではないでしょうか?一度調べてみる価値はあるかと思います。

書込番号:11326584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/07 00:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
タイヤになにか挟まってるのかと思ったのですが。ありませんでした。
原因がわからないというのは、気になります。

書込番号:11328430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/07 15:30(1年以上前)

音から推測すると、

タイヤに釘が刺さり、釘の頭と路面が当たりパチ…パチ…パチ…パチパチパチって場合もありますね。
釘の場合窓開けてゆっくり走るとわかりやすいです。

そんな場所走った覚えないのに数年に一度位何故か刺さったりしますよね〜。(地方だから??)

いたずらじゃなきゃいいけど……

書込番号:11330425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/10 00:09(1年以上前)

返信遅れすいません。
今日、タイヤの確認をしましたが、釘はささっておりませんでした。
タイヤローテーションしても同じ症状なので、なんとも理由がわかりません。
ご返信有難うございます。

書込番号:11341689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:124〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング