シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 89〜975 万円 (637物件) シビック タイプRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック タイプR 2022年モデル | 9101件 | |
| シビック タイプR 2017年モデル | 863件 | |
| シビック タイプR 2015年モデル | 89件 | |
| シビック タイプR 2007年モデル | 8件 | |
| シビック タイプR 2001年モデル | 0件 | |
| シビック タイプR(モデル指定なし) | 3328件 |
新型登場を心待ちにしています。
予約をされた方、情報をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか?
私が耳にしてるのは以下の通りです。
・カラーは5色で(FL1との違いは白がチャン白、青がレーシングブルー)
・詳細情報は7月に販売店へ通知予定
・初期配車(展示用/試乗用)は400台予定
・7月生産開始予定
私が出入りする販売店では特に予約受付は行われておらず、メーカーからの情報待ちです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24822185
14点
僕は後期型、売り切れで買えなかったら為、2年間ディラーにチクチク言ってますが、まだ情報無しです。
書込番号:24824972 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も数ヶ月前よりディーラーの担当者にお願いしてますが今のところ何も連絡ありません
書込番号:24825274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
20日に発表というニュースがでてますね。
ところで、車は白と決めているのですが、チャンピオンシップホワイトという色に引っ掛かっています。
今時、ソリッドの白って、とか、ツヤが落ちてガードレールみたいな感じになってしまうのではないかと考えてしまいます。伝統の色だというのは理解してはいるのですが、そこにこだわりはないので。
FK8の白に乗っている方、塗装の感じはどうですか?
書込番号:24825456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
古くはDC2インテRやFD2とチャンピオンシップホワイトを歴代乗り継いできてますが、汚れてきたりすると、光の当たり加減でベージュというかクリーム色っぽく見えるようになります。
営業車のような真っ白ではないので、長く乗ってもくすんだりするわけではないので悪くない色だと思いますし、好みも色々あると思いますが、せっかくタイプR選ぶなら白かなと思ってしまいます。
書込番号:24828459 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うっかりIDを消してしまったスレ主です(^^;)
>銀の丘さん
>atam2112さん
どこも同じような状況ですね・・・
スレを立てて1週間、それらしい書き込みが無いということは、
メーカーの情報管理がしっかりしてるのかな?!
>LANCIA_037_RALLYさん
海外ソースで20日発表予想はありますね。
もし本当なら、国産車ですから日本ではそれより早く発表して欲しいっ!
チャン白ではないですが、我が家のアクティトラックは6年目にしてルーフが粉っぽいです。
>taka_fd2さん
たしかに中古車を見る限り、タフタホワイトほど弱そうではなさそうですね!
私もFD2はチャン白でしたが劣化することはありませんでした・・・2年しか乗ってませんが(^^;)
情報が無くとも妄想を膨らますのがクルマ好き!!
購入を検討されてる皆さんは、何色がいいなと考えてらっしゃるのでしょうか??
私はレーシングブルー推しです☆
書込番号:24829612
1点
>taka_fd2さん
情報有難う御座います。
白かソニックグレーパールかで悩んでます。
金額も500万切ってたらかな、と思ってます。
GRみたいに廉価グレード出してくれると良いのですが。
書込番号:24829991 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
僕は20年くらい前にディラーにいましたが、売れる車は情報を小出しにしたり、発売前にサーキット試乗会をしたりします。台数を見込めない車の情報は外部の方が早かったですね…。
僕もFD2に10年以上乗ってますが塗装は問題ないです(車庫保管ですが)お客さんのDC2もソリッド系色のようになる車は無かったですね。 塗装が気になるならガンメタは最強です、でも下取りはチャンホワ、減点なること無く加点です。
書込番号:24830375 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
7月21日のワールドプレミアが告知されましたね!
秋発売とのこと・・・ディーラーさんの販売スケジュールはどうなるのかな?
明日は定休日だから木曜にでも聞いてみます。
ティザー画像ではダミーグリルがほとんど無いように見えて個人的に好印象!!
書込番号:24832515
4点
私が聞いた情報は上記以外だと、タイプR専用コネクテッド、+R専用モニターが付くようです。個人的には先代の北米モデルに付けれた、ロガー機能が付いてくるのでは?と思っています。
書込番号:24833289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
人気があると、納車まで数年掛かるって事にならないですかね?
今回は、台数限定では無そうですが…。
過去モデルが人気があったのは、台数限定かどうかは分かりませんが。
台数限定でないので、人気が爆発せずに直ぐに納車されたら、それはそれで嬉しいですが。
書込番号:24833732
5点
こんにちは。
14日に申込金いれて予約してきましたよー(こちら地方)
サイズ、価格、実車なにも分からない状態でしたが憧れでしたので即断してきました。
カラーは、白、ソニックグレーパール、黒、赤、青の5種でした。
社外秘も見して頂きましたが、こちらでは控えさせて頂きます(そんな大した内容ではない)
9月発売開始と聞いてます。
すでに私の前にも何人か予約完了してるとのことで、納車は春前と聞きました!意外に?早いなぁってのが印象でした。
今後情勢次第で、予約抽選、納車数年待ち、生産停止も十分あり得るとも教えて頂きました。
ちなみに、去年にはディーラーには買う意思を強烈に示してました。
各都市によって、まだ予約開始してないとかマチマチみたいですね。
書込番号:24838184 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型Zでも話題になってますが、大抵のディラーはメーカーへのオーダーが可能になってから、TC(タイプカラー)が分かってから注文を取ります。
TCは21日に通知されると聞きましたので、殆どのディラーは21日以降だと思います。ただディラーによっては事前予約を受付、TCが分かり次第、メーカーに注文入力をするので前モデルのように、あっという間になくなり、他のディラーからクレームが入り枠を増やしたみたいですね。
書込番号:24838233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「いくらでも買うよ!現金で買うよ!申込金積むよ!」って方は、
「メーカーが受注スタートしたら即注文入れてね!」という交渉を、販売店とすることができますよね。
21日(木)に、
販売店開店(発表)→即商談→審査→契約→営業担当が成約報告→責任者が承認→発注担当に報告→入力完了
の流れをたどる間に、どれだけ納期が延びるのだろうか・・・
1年以内には欲しいなぁ〜(^^;)
予算に収まる金額だったらよいのですが・・・
書込番号:24838561
1点
タイプRのような1グレードならいいですが、メーカーオプションは選べませんよ。
TC出てから変えたいと言われても…契約書ではお客さんはキャンセル出来ますが、ディラーは一度入力すると特別な時を除いてメーカーへはキャンセルできません。トラブルの元ですからディラー予約はしないとこが多いです。
書込番号:24838787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7月1日、新型シビックタイプrの予約についてホンダのディーラーから電話があったので、予約金50万円を払いお願いしました。予約の順番で配車されるとのことです。色は5色であったの記憶しておりますが、私はチャンピオンホワイトを頼みました。初期ロットは展示車ならびに試乗車を含めて400台とのことで、詳細については7月末に分かるとのことでした。
書込番号:24839420
7点
地域によって対応は、まちまちなんですかね?
こちらは問い合わせしましたがまだ詳細はわからず
21日以降のようです
まぁジタバタしてもしょうがないので連絡待ちます
書込番号:24839662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、販売店に申込み金を支払いました。
iwatomoeddieさんほど高額ではなかったです。
(よくある新車申し込み金くらい)
T/Cは既に決まってる様子でした。
昨今の例に漏れず転売を気にしている様子で、
誓約書の話はありませんが点検パックの購入をお願いされています。
車両金額が未確定なので営業さんと上限を申し合わせておき、
21日になる早で発注を入れてもらえるようにしました。
当然に値引き無し!
21日の朝までにボディカラーを考えといてねってことで、
今から家族全員で会議です。
ほぼ決まってますが…
あとは発表時に価格が予算オーバーでないことを願うだけです。
書込番号:24840007
2点
発注書の送信は28日からって聞いたのですが・・・
とりあえずボディカラーだけ選んで全部載せで頼んだけど21日に発注書送信なんですかね?
書込番号:24840932
1点
本日の情報です。限定ではないそうですが、メーカーの生産枠が既に決まっていているそうです!
各ディーラーの受注枠も決まっているそうです。
地域によって販売方法は違うかもしれませんが・・・?
当方、地元のディーラーに2週間前に注文入れましたが、結局抽選販売になると本日連絡が来ました!
ショックです!
転売防止のため誓約書にサインも必要だそうです!(ディーラーによって違うかも?)
抽選でない販売店で受注受け付けてされた方はラッキーですね!
一応再確認して頂いた方が良いと思います!
羨ましいです!
もし抽選販売でないディーラーがあるなら教えて欲しいです。
書込番号:24841031
8点
前にホンダのメカニックやってまして、同期のメカニックに聞いた話なので確実かと思います。
まずは7月22日から予約開始
初期予約は早い者勝ち、
売上実績で販売台数割り当てがすでに決められている。
千葉県の某社は16台でした、それでも多いくらい。
尚、社員は買えないとの事。
その割り当て台数を超えたら抽選。
値引きは一切無し。
付属品は必ず注文すること。
一年点検パックに必ず入ること、が転売対策だそうです。
多分次の土日で売り切れ必死ですね。
書込番号:24841043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
うそ〜じゅあ、また買えない可能性が…fk8もtypeSも買えなくて今回も買えないとなると。
でもさすがに日本軽視がひどくないですか?日本の枠が少なすぎ!! まぁ軽やコンパクトカーしか買わない日本人がいけないのか。
真剣にレクサスのFシリーズ考えないと、ずっと4発でV8に憧れもあったし、ずっと買えなかったから予算も十分貯まったし…あ〜ぁ
書込番号:24841143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上得意様(Fみたいに過去の購入歴と現在の保有台数)を除いた分、仮に今年度生産分の5割だけでも本社による公開抽選をやってもらいたいものです
まぁ今年度生産分は貰えないでしょうが21日にディーラーに顔を出そうと思います
書込番号:24841262
3点
私も数ヶ月前からDに購入意思を伝えていたのですが、先週Dから連絡有り、ワールドプレミア翌日の22日から予約開始するとの事でした。但し初回生産は抽選なるとの事…。まずは22日に契約して抽選申込みする予定です。
書込番号:24841347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が申込んだ販売店では「抽選はしない」で正式に決まったようです。
(このことが吉と出るか凶と出るか…)
21日から注文入力できると聞いていますが、
朝イチからの話もあれば、ワールドプレミア後って話もあり、
現場でも混乱しているみたいです。
その販売店では数台の申込みが既にあり、
会社全体では月に4台前後のペースで入荷予定。
担当者曰く、既に話をいただいてる方でも、
最遅は1年待ちくらいになるのでは…でした。
皆さんの書き込みを見ていると、
販売店の注文入力タイミングにバラツキがありますね。
私の勝手な予想ですが、
既に販売会社への当面の割当台数が確定しているのでは?
全国販売店がよ〜いドンで一斉に注文入力だとすれば、
悠長に「抽選します」なんて言ってられませんから。
質の悪い販売会社が業販の目当ての乱発注文をできなくてよいかも。
(メーカー一斉抽選では業販目的/転売目的を排除できない)
こういう車は客側が担当者へどれだけ営業をかけてるか…(←重要)
担当者の「売りたい気持ち」を、客の「買いたい気持ち」が上回るなら、
既存の付き合いがあったとて「待ち」では買えないと思います。
私の担当者は21日はいつもより早めに出社して、
情報収集に当たってくれるとのことでした。
500万円クラスの車が値引き無しで売れる!
それ自体は担当者にとってありがたい話だと思いますが、
販売に手間がかかる、転売リスクがある、客層は車に細かいでは、
現場にとってそれほどありがたい車ではないのかもしれませんね。
偉そうなことを書いた私自身も、実際に買えるのか買えないのか、
買えたとて常識的な納期に収まるのかどうか、全くわかりませんが…
予算オーバーな車両価格の可能性もありますから(汗
長文失礼いたしました。
書込番号:24841487
5点
千葉の地場系ディーラーですが、こちらは初回枠4台の先着順となりました。
現在見積もり依頼を受けている顧客が数名いるとのこと。
とりあえず本日、金曜日の商談予約は入れました。
車両価格は税込499.7万円で確定だそうなので、細かいところの条件が問題なければハンコ押すつもりです。
他の方が仰られるように、一日あるいは週単位でオーダーできる台数が制限される模様です。(多分Cシステムのあれ)
こちらの店舗では明日22日から見積もり作成が始まり、オーダー送信が25日からと聞きました。
見積もり作成開始日は全国統一みたいですが、オーダー開始日が人によって22日からだったり28日からだったり9/1からだったりと話が錯綜してますが、販社ごとに注文可能日が違うのでしょうか?
書込番号:24843666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネルトン@Evoさん
関係者じゃないから適当な発言ですけど21日と22日→28日→9/1の順でメーカーからの販売実績ランク反映のオーダーではないでしょうか?
初期販売台数は2000〜3200台とネット上の情報もあることから今日見積もりを作って販売店が注文書を送ったと言い張るなら年内に納車になるのでは?と想像します
まぁ過去に何台も買ってる客と最後のエンジンタイプR!!!で飛びつく客が同じ扱いだったら前者は『ありえんわー』って思いますからね
書込番号:24843777
1点
昨日、チャン白を生で見て来ました。思ったより、良い色と感じました。
試乗は、1時間待ちだったので諦めました。1人毎に消毒するので、回転がメッチャ悪いです。
価格が、500万割れで、このご時世の割に良心的だと思います。
書込番号:24844343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
今回のモデルは日本とアメリカでの生産になるのでしょう。
日本では現在CIVIC生産している寄居工場だと思います。
通常大型連休時に工場のライン設備(型含め)交換設置しますので
本格生産は8月下旬かと思われます。
寄居は日本とヨーロッパ分を生産するとすれば、ヨーロッパ発売時期を日本とずらしてくるのでしょうか
また、販売初期は受注が多いけど通常は200台前後/月(前モデル登録実績)
サプライヤーの部品生産設備も過剰設備を抑える為200台前後/月生産目標になるのではないかと思います。
気になるのがZR-Vの生産時期ですね
同じ寄居(CIVICと同じプラットフォーム)になるのではないかと。
書込番号:24844624
1点
今日、デーラーに行き分かったのですが、新型シビックタイプrの価格は、4,997,300円になっていました。値引きはもちろん0です。
装備の中で、ナビゲーターは標準装備でしたので、旧モデルに比べて実質あまり値上げされていないと思われます。主要スペックは、330hp、トルクは420Nm(42.8Kgm)/2500~4500rpmと旧モデルに比べて少しパワーアップしていました。私がコンタクトしているディーラーでは、9月から毎週2台納入されるようです。
書込番号:24845109
0点
別スレと重複しますが本日契約してきました。
申込金については、全額入れようと思いましたが、申込金次第で納期が早まることはないと言うことでしたので、取り敢えず200万円渡しておきました。
現金だと困ると言うことでカードと振り込みの併用です。
店舗責任者が言うには割り当て枠について最大限配慮しますとのこと、購入実績がないのでどこまで配慮してくれるか分かりませんが、ZR-Vも含めて末長くお願いしますと意味深な事を言われたので、前向きに検討しますと伝えておきました(笑)
書込番号:24845264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FK8が最初の日本の5年間の割当台数は4100台
実際は8100台
FL5の割当台数は6300台となっていてFK8よりも割当台数は多いもののすでに6300台以上の注文が来てるとか
すごい人気の車種になりましたね。
今後はFK8と同じように増産をするそうですが、まだ詳細は検討中とのこと。生産の兼ね合いもあるでしょうから3倍にしても8月の注文数で到達しそうですね。
迷ってる方は早めに注文してみることをおすすめします
書込番号:24847218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
増産をするといっても3年後っじゃないの
GRヤリスは420日とかだし
Zは販売中止したしね
今回ロットがTYPER最後のエンジンかもね
書込番号:24847361
0点
自分の地域はまず抽選に申し込み、その後割り当ての台数に沿って漏れた方は順次発注になるそうです。
ロット数や割り当ての話もありましたが最初の抽選に当たるとラッキーくらいな感覚ですかね。
なんか想像が先走ってえらい事になってますがまだ発売前、メーカーもどの位の受注があるのか分からない段階で納期も何もないでしょ?というのが自分の正直な印象です。
メーカーには頑張って生産してもらいましょ。
書込番号:24847926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自宅警備員.comさん
>ロット数や割り当ての話もありましたが
すいません、そこ詳しく知りたいんですが・・・
書込番号:24848047
0点
今日も行ったのだが、土曜日時点で6000台はもう売り切った感じですよ
書込番号:24848146
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/04 13:43:19 | |
| 11 | 2025/10/12 15:08:49 | |
| 6 | 2025/09/14 12:36:27 | |
| 5 | 2025/10/12 20:40:00 | |
| 3 | 2025/11/13 13:26:07 | |
| 12 | 2025/09/06 18:27:17 | |
| 15 | 2025/10/27 7:27:18 | |
| 23 | 2025/10/02 3:47:59 | |
| 4 | 2025/06/17 13:23:59 | |
| 2 | 2025/06/09 13:15:39 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/637物件)
-
- 支払総額
- 614.0万円
- 車両価格
- 596.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 53km
-
- 支払総額
- 319.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.8万km
-
シビック タイプR K20A 6MT 赤内装 DIREZZA DZ102 bremboキャリパー
- 支払総額
- 219.6万円
- 車両価格
- 208.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 15.8万km
-
- 支払総額
- 638.7万円
- 車両価格
- 619.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
シビック タイプR ユーロ 6速 ナビTV HIDライト 18インチアルミ キーレス ヂライブレコーダー プッシュスタート
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 16.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
792〜6000万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















