『値引きについて…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『値引きについて…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて…

2009/10/28 22:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:3件

新型ステップワゴンLの購入を考えています。
知り合いも同じ型の購入を考えており
そのことを伝えて見積もりを出して頂いたのですが
240.8万の本体から25万引きを提示されました。
カーナビは持ち込みでドアカバー フロアマット 泥除けは定価で値引きはまだ交渉していません

本体の値引きはまだいけるのでしょうか?また
そのほかの部分だとどの辺を削れますか?

今回初めて車を購入するので わからないとこだらけで…
アドバイスお待ちしてますm(_ _)m

書込番号:10383648

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2009/10/28 22:07(1年以上前)

モデルチェンジ直後としては良い値引き額だと思います。

DOP(付属品)も交渉次第で2割引きは可能だと思います。

カーナビを持ち込みなら取り付け工賃はサービスにしたいところですね!

書込番号:10383691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandayouさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/10/28 22:24(1年以上前)

>240.8万の本体から25万引きを提示されました。
いい方だと思いますよ。
300万超のスパーダでも25万引きならうらやましいです。
私はそこまで行きませんでした。( ^.^)( -.-)( _ _)

まだ、1回目であれば敵もまだ余力がありそうなのでがんばってください。

フロアマットはもうそろそろ純正外もそろいつつありますので、そちらの方が安いですし、良品も多いので交渉に使ったり、実際に検討されてはいかがですか?

私は、納車が11月中旬なのでぎりぎり間に合いそうにないため、取り付け費のみ落とさせました。(T.T)

書込番号:10383838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/29 22:33(1年以上前)

ホンダでの値引き交渉は失敗に終わった者ですが、

>本体の値引きはまだいけるのでしょうか?また

支店長決済がまだ有りますから、もう少し安くなると思います。

>そのほかの部分だとどの辺を削れますか。

どれが幾ら削れるかは分りませんが、
私の場合はどれならサービスで付けてくれるかを交渉します。

>今回初めて車を購入するので わからないとこだらけで…

最後に初めての「やますーさん」に私の値引き術を参考までにおしえます。
販売店には、地域店とメーカー直営店に分れ、
更に地域店(系列店)は、いくつかの親会社が違う販売店で構成されます。
結果、同じ系列店でも、車両値引に差が出ますし、OPにも差が出ます。
ただ、最終車両値引き額は同じになりやすいので、
地域店で購入する場合はOP勝負で頑張りましょう。

これに対しメーカー直営店では、店長決済にさえ持ち込めれば、地域店より
安い金額が提示される可能性がありますので、車両値引きで頑張りましょう。

更にメーカー直営店では、下取り車に、あるフラグがたつと地域店には出せない
驚くべき金額が提示されます。
このフラグは、メーカー直営店と、地域の小さな自動車販売店(パパママストアー)との
関係により発生するスペシャルフラグで、幾つかの条件が必要です。
(普通はまず発生しません。)

「やますーさん」の販売店はどれですか。





書込番号:10389102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2009/10/29 23:45(1年以上前)

>やますーさん
>240.8万の本体から25万引きを提示されました

本体からの値引きでは、得上の値引きですね。

これに、ガラスコーティング、バイザーをいれて35万超が見えそうです。

それと、思ったより爆発的には売れていないようなので、ボーナス時期は
(来週突入)間違いなく、値引きが拡大しそうです。

※ノアsi、煌Uともろに競合し、現段階の購入においては、煌Uにお買い得あります。
 サードシートは、ノーマルの跳ね上げですが、薄いので気になりません。
 実際、比較検討中です。

 

書込番号:10389717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/30 21:05(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
購入はディーラーではなく、知り合いの町の車やさんみたいなところです。

「オプションの値引きとかはどうでもいいから
本体からいくらひいてくれんの??」
と交渉した結果が25万引きでした。

オプションの値引きの目安ってありますか?
2割を目安とかんがえていいのでしょうか?

あと、諸費用は値引きしていただけるものでしょうか>

書込番号:10393615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/31 20:14(1年以上前)

本日スパーダZ(ブラキッシュパール、チップアップスライドシート)契約しました。総額(DOP込み)で\3,156,675から\336,375引きでした。ダメもとでアタックしたら担当してくれた営業マンがとってもがんばってくれちゃいました。感謝感謝!ちなみに東京都のとなりのS県在住です。

書込番号:10399223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/31 20:59(1年以上前)

jisaku1gou さん車両本体・DOPや諸経費を含め値引きの内訳を教えてもらえませんか?下取者はありましたか?参考にさせて頂きたいのでお願いします。

プリンサンデー さんあるフラグって教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

書込番号:10399483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/31 23:52(1年以上前)

ならお31様
本体\2,717,750から約\270,000引き
DOP\275,940から\42,000引き
その他諸経費等で\23800引き
アバウトで申し訳ありませんが以上の様な感じです。
とにかく新型ステップワゴンが欲しくて欲しくて担当になってくれた営業マンに
ずいぶん無理を言いましたがなんとかこちらの要望に答えてくれました。
担当になってくれた○○さんに感謝している次第です。

書込番号:10400667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/01 19:28(1年以上前)

jisaku1gou さん早速の返事ありがとうございます。大変参考になります。それにしても、本体から\270,000引きはすごいですね!自分も新型の仲間入りになるよう営業マン・嫁さんを攻略します(笑)また、わからないことがあればアドバイスおねがいします!!

書込番号:10405117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/28 16:02(1年以上前)

本日、新型ステップワゴン GLパッケージを契約してまいりました。
(下取りなし)

車両242万円⇒18万円の値引き。=224万円
DOP41万円⇒11万円の値引き。=30万円
・ドアバイザー
・SSD地デジナビ
・フロアマット
・リアモニター

諸費用コミコミで267万円でした。
もちろん納車費用、車庫証明などはゼロ円。

その他
ETCの付け替え込みです。

初めて車の契約だったので安いか高いかはわかりませんが、予算240万円でエコカー減税、ホンダCカードのキャッシュバックを考慮の上、若干予算オーバーですが良い車、セールスマンだったということで契約しました。

サイトを見るともう少し車両価格の値引きできたのかな?
という感じですが、納車まで毎日が楽しみです。

書込番号:10546251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング