新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,497物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 389件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
11月末にRK5スパーダSを納車待ちのこえいたです。
私の住んでいる所が雪国の為、スタッドレスを準備する必要があります。
そこで、純正アルミに純正タイヤと同じサイズのスタッドレスを履かせ、
余った純正タイヤに社外アルミをはめようと考えています。
スタッドレスタイヤについては、純正サイズと同じ「205/60R16 92」の物を選べば
いいのではと思っていますが、純正タイヤにはめる社外アルミのサイズをどのようなもの
にすれば良いのか迷っています。
一応、候補として「16×6.5J 5穴 PCD114.3 OFFSET+53」のものを考えています。
この規格のアルミで問題ないか、皆さんのアドバイスをお願いします。
書込番号:10442134
0点
僕も同じく雪国に住んでいて、スパーダZを購入し12月前半の納期予定です。
僕の場合は純正アルミは夏用に使い、冬用にはコスト的なことも考えインチダウンで15インチのアルミを買いました。
お互い納車が待ち遠しいですな。
書込番号:10442843
![]()
1点
10月末にSPADA Zが納車され乗っていますが、私も雪国(長野県)に住んでいて冬はスキーに行くのでスタットレス必須で色々と検討しています。アルミホイールメーカーにマッチングを確認するので一番確実ですよ。
参考ですが、私は以下のアルミを取付予定です。(マッチングOK済みです)
16×6.5J インセット55 5H-114.3で下記のURLの品です。
http://www.weds.co.jp/products/stylish/joker_maxim.html
書込番号:10444164
![]()
0点
リミテットさん、Makkingさんアドバイスありがとうございます。
雪国は、車購入と一緒にスタッドレスの事も考えなくてはいけないので、お互い大変ですね。
リミテットさん。
納車待ちの間は不安もありますが、いろいろ想像できて楽しいものですね。
私の知人からも、「15インチにした方がリーズナブル」「安いアルミを履くぐらいなら、
夏タイヤは純正のままの方がいいのでは」と言われました。
でも、私としては駐車場などで自分の車を見つける目印として、できれば夏タイヤのアルミを替えたいなーと思い
今回のような事を考えています。
ならばついでにインチアップ!といきたい所ですが、なかなかヨメ様が許してくれそうもありません。
Makkingさん
「6.5J インセット55」でOKとの事で、インセット50でも大丈夫そうですね。
ご指摘の通り、一度メーカに確認してみます。
書込番号:10446615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,497物件)
-
ステップワゴン G Eセレクション 禁煙車 純正CDチューナー 両側パワースライドドア リモコンキー ETC 社外15インチアルミホイール 横滑り防止装置 アイドリングストップ
- 支払総額
- 126.5万円
- 車両価格
- 116.1万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ステップワゴン G Eセレクションナビ 両サイドパワースライドドア リアカメラ リアテレビ オートマニュアルエアコン ETC スマートキー パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 294.9万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 403.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















