『強い雨の日にアクセルを踏み込むと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『強い雨の日にアクセルを踏み込むと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

強い雨の日にアクセルを踏み込むと

2010/11/01 13:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 H.Ypapaさん
クチコミ投稿数:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

初めて投稿させて頂きます。
当方はスパーダZに乗り始めて半年が過ぎますが
比較的強い雨の日にアクセルを踏み込むと
踏み込んでいる間は「ギュルギュルギュル」とベルトが滑る?
様な音が鳴るときがあります。また嫁がゼストに乗っていますが
同じような症状が出る時がある様です。
以前は私自身、スバル車ばかりでしたがその様な症状は無かったので、
同じような症状が出ていらっしゃる方がいれば教えて下さい。

書込番号:12148328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/11/01 18:13(1年以上前)

ステップワゴンもゼストもFF仕様だとすると、ホイールスピンしているのではないでしょうか?

今までお乗りのスバル車が4WDだとすると経験されなかったのかも知れません。

書込番号:12149222

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.Ypapaさん
クチコミ投稿数:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/11/01 18:57(1年以上前)

たまごβさん
ご返信有難うございました。

ただ、強い雨が降っているとは言え、ホイールスピンする程の
アクセルワークでもなく、むしろエコ運転程の若干の踏み込み
で音が鳴ります。また明らかにエンジンルームから聞こえている
気がします。晴れている時は全く鳴らないんですが…。

書込番号:12149388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/11/01 19:04(1年以上前)

ここで尋ねる前にディーラーで点検は受けないの?
順番が違うような、ベルトのスリップならすぐに調整してくれて、この掲示板で「購入半年でベルトがスリップするのでご注意を」という書き込みが出来るのだが。

書込番号:12149416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/11/01 19:25(1年以上前)

私の乗っているステップワゴンLは台風でも、水たまりに突っ込んでも加速時ベルトが滑る音はしません。

具体的な音を聞いていないので分かりかねます。
不安でしたらディーラーに行くのをオススメします。その際は可能でしたら録音を。


(冷間始動時CVT異音をディーラーに説明するとき動画を見せたら親身に対応してくれました。対策無しでしたがorz)

書込番号:12149516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/01 21:44(1年以上前)

ちょっと情報が足りないので推測になりますが、もしその音とエンジンの
パワー感に関連性が無い(音がすると失速感がある、など)のだとすると、
エンジンの補機類のベルトに水がついて鳴っているだけのようにも思えます。

この「ギュルギュルギュル」の音、街中で走っているボログルマ(失礼!)
の発進時に聞こえてくる音と同種なら、この線で合っているとかと。

書込番号:12150363

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.Ypapaさん
クチコミ投稿数:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/11/01 22:48(1年以上前)

神戸みなとさん
My Fair Ladyさん
ご返信有難うございます。

近いうちにディーラーへ持ち込む予定ですが、何かHONDA特有(2台ともHONDAの為)
の症状とかがあるのかと思いまして、持ち込む前に確認させて頂きました。
ご意見参考にさせて頂きます。

書込番号:12150842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング