『ホイール流用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ホイール流用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 453件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2541件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ホイール流用について

2011/01/29 22:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:20件

現在RK6の納車待ちなのですが、
当地ではスタッドレスが必要な地域なので、ホンダ純正アルミホイールの流用を考えています。

価格的に15インチを考えているのですが、サイズ的に初代オデッセイのアルミホイールを考えているのですが、オフセットが+45という事なので判断に迷っています。

どなたか使用している方はいらっしゃいますか?

また他にお勧めの純正ホイールがありましたら、教えてください。

書込番号:12579387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2011/01/29 22:59(1年以上前)

+45は入ります。
みんカラはご覧になりましたか?
http://minkara.carview.co.jp/car/181/parts/searchunit.aspx?kw=%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%ab

書込番号:12579475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/01/30 00:52(1年以上前)

Berry Berryさん

返信ありがとうございます。

みんカラも見ましたが、RKに初期オデッセイのホイールを流用している方はいらっしゃらないようです。

すでに手元にあるのなら、試着すればいいのですが、これからオクで落とそうと思っているので、『買ったけど、着けられません』というのは避けたいのです。

私も+45であれば行けそうに思うのですが、実際に装着していらっしゃる方がいれば、決心がつくので、質問させていただきました。

書込番号:12580098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2011/01/30 01:52(1年以上前)

実際に装着されている方からレスがない場合、こちらをご覧ください。
http://cars.jpn.org/index.html
初代オデのホイールスペックを確認し、RK6と照らし合わせてみてください。
あとは、実績のあるショップに相談ですね。

書込番号:12580254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/30 02:46(1年以上前)

Berry Berryさん再度ありがとうございます。

このようなサイトがあったのですね。

でもリム幅が7J以下ですが、+45だとフロント側が△マークですね。
(ハンドルを切るとフェンダーに接触するのでしょうか・・・)

避けておいた方がよさそうな感じですね。

書込番号:12580352

ナイスクチコミ!0


moriorimoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/30 05:00(1年以上前)

びいるちゃんさんはじめまして、moriorimoといいます。

初期オデッセイの純正ホイール、スタッドレスにて装着中です。

昨シーズンの、納車時から使ってます。ディーラーの人も、ギリギリセーフですねとのこと、

フロントは面です。車はRK-6です。

みんカラにも画像ありますんで、見てみてください。最初から100番台くらいのところにあります。

それでは。

書込番号:12580474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11398件Goodアンサー獲得:2125件

2011/01/30 13:14(1年以上前)

>でもリム幅が7J以下ですが、+45だとフロント側が△マークですね。
205幅のタイヤで、ツラまで5mmという意味です。
インチダウンすると195/65R15あたりでしょうか。
195幅になるので、○マークになります。

書込番号:12581732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/31 00:37(1年以上前)

moriorimoさん、返信ありがとうございます。

初期オデッセイのホイールを使っていらっしゃるのですね。

ちなみにタイヤサイズは、195または205どちらでしょうか?


BerryBerryさん

サイズは4WDモデルだと、205/65R15が適用になっていますので、205を使用しようと思っています。

書込番号:12584836

ナイスクチコミ!0


moriorimoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/31 04:03(1年以上前)

びいるちゃんさんへ

オデッセイからの乗り換えですので、タイヤサイズは 205−65−15ですよ。

スパーダは2月納車だったので、スタッドレスに履き替えての納車でした。

ディーラーさんと一緒に車を見ながら、(車検は、大丈夫そうですね)とやり取りしたのを

覚えています。では。

書込番号:12585176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/01/31 21:28(1年以上前)

moriorimoさん、再度の返信ありがとうございます。

>オデッセイからの乗り換えですので、タイヤサイズは 205−65−15ですよ。

貴重な情報ありがとうございました。

おかげでホイールの選択肢が広がりました。

私は3月納車を狙っていたのですが、希望車種が在庫で有った為、
2月納車になってしまいました。

できたら今年の秋までに、いいホイールがでるまで、じっくり探したいです。

書込番号:12588087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:24〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,462物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング