『変な警告音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『変な警告音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信5

お気に入りに追加

標準

変な警告音

2011/06/11 19:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 Mマンさん
クチコミ投稿数:1件

ステップワゴンスパーダを最近購入しましたが走行中にシートベルト、フットブレーキの警告音ではないピピピピと警告音がなるのですがどこにも異常ランプは点滅しておらず何故なってるかわかりません↓
誰かわかる方はいませんか?

書込番号:13119137

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:48件

2011/06/11 19:07(1年以上前)

質問する前にディーラーに行けばどうですか

書込番号:13119167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/11 19:12(1年以上前)

パーキングブレーキが解除し切れていないとか、CMBS(追突軽減ブレーキ)じゃないですよね。

書込番号:13119191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件 ステップワゴンの満足度5

2011/06/12 01:01(1年以上前)

これはとても稀な例なんですが
平坦な場所で停止中に
シフトポジションはニュートラルで
スライドドアが開いていて
パーキングブレーキは踏んでない、
この条件をすべて満たすとき、
警告音は鳴りますね。

警告音が鳴ってるときの車の状況をくわしく書いてみてはどうでしょう。

書込番号:13120721

ナイスクチコミ!12


HCOSTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2011/06/13 11:00(1年以上前)

ディーラーで聞いたんですが、スーマトキー警告音ではないでしょうか?
スマートキーをドア近くへ置いていると、スマートキーが車外にあると誤認して警告音が鳴ることがあるそうです。

書込番号:13126455

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2011/06/15 08:59(1年以上前)

HCSTさんとダブりますが、おそらくスマートキーの音だと思います。
自分はスペアのスマートキーを車内のグローブボックスにいれていたときに誤作動しました。
ディーラーに聞くと盗難の恐れがあるから車内に置かないようにアドバイスされました。
まれに反応が鈍いときもありますが大体の原因は携帯端末との電波干渉も考えられます。
走行中に鳴るということですがNOKEYと小さく警告灯がつきませんか?

書込番号:13134302

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング