『ワクワクゲート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ワクワクゲート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

標準

ワクワクゲート

2017/08/01 13:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:44件

ワクワクゲートは、自分もそうだけど、特に小柄な女性にも人気なのではないでしょうか。
キーレスエントリーが、とても使いやすいのですが、更にこのワクワクゲートの横開きドアは、超軽い力で開けられます。

このドアのせいで、8kg重いと聞いてますが、関係ないですよ。この便利さに慣れてしまうと、他社のリヤゲートは使えないのではないでしょうか。

普段、3列目は物置なので、気楽に開け閉めできることで、スライドドアを開ける頻度も格段に少なくなり、バッテリーへの負担も減っていると思います。

夏の炎天下に置いておいて、車に戻った時、ワクワクゲートを軽く開けて、スライドドアを全開にすると一気に気温が下がります。

もう少しでハイブリッドモデルそうですね。
価格をかんがえれば、今のは本当に良かったです。

書込番号:21085928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19590件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2017/08/01 15:15(1年以上前)

広々としていて楽しそうですね。
アウトドアで重宝しそう。
子供たちが出入りしたり、中でちゃちゃっと着替えたり、扉を開けたまま中で弁当広げたりと、いろいろと想像が広がります。

このクラスは各社、コンパクトな車体の中に創意工夫が見られて面白いですね。
参考になりました。(^^)

書込番号:21086097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/01 15:18(1年以上前)

ワクワクゲートは使ってしまうとこれ無しでは考えられないですね。
いらないとかダサいとかの批判がありますが我が家ではとても重宝しています。
子供や妻でも簡単に開け閉めできて、3列目に1人のみの乗り込みならリアから乗り降りできますし。
修理を考えると高くつくと思いますが個人的には最高の装備です。

書込番号:21086103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/01 17:28(1年以上前)

約3年後、次期車に継続されるかがホンダ自身の評価でしょう。

書込番号:21086282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/01 21:00(1年以上前)

はりそん堂さん

ワクワクゲート!重宝しますよね〜
我が家の柴犬も乗り降りラクラクです。

ホンダさん、よくぞ作ってくれました。
何度も何度もありがとうと思える車です。
このゲートは継続して欲しいですね。

否定している方々は見た目が駄目みたいですね。
こんなに便利なのにもったいない。
わたしは見た目も好きですけどね〜

書込番号:21086743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2017/08/01 21:41(1年以上前)

電動スライドドアより、重宝しますよ(^^)

書込番号:21086868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2017/08/01 21:51(1年以上前)

>働くパパさんさん
こんばんは。
全く同感です。キューブのリヤゲートよりはるかに軽い力で開けられます。
本当に驚きですね。
しかも、内側からも開けられる(^^)

書込番号:21086895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/08/01 21:52(1年以上前)

工夫されたドアをどう使いこなすか、今からワクワクが止まりません(笑)

書込番号:21086898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/08/01 21:53(1年以上前)

是非とも残して欲しい機能です。
10年後もステップワゴンにしたいので。

書込番号:21086902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2017/08/01 21:54(1年以上前)

私個人的には、キューブの非対称が気に入っていたので、この非対称ゲートデザインは、大好きです。
未来標準になるかもと思ってます。

書込番号:21086906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2017/08/17 17:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん、HONDAの発想にはいつも驚かされます。
次は、何でしょうね。

書込番号:21123911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜595万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング