『納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

納車について

2006/09/25 18:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 starcatさん
クチコミ投稿数:23件

はじめまして
今回私は9月のはじめにMC前のGLパケの契約をました。本日の納車日となりひきとりにいってきましたがよく考えるとこの車の商談(4回しました)の時も含め所長さんとか工場長を紹介してもらっていません。
前の車の時(同じ販売店の他の店舗)は最後に挨拶しにこられたのに・・・
よほど私は嫌われているのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?

書込番号:5477303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/25 19:37(1年以上前)

そんなに気にする事じゃないと思いますよ。たまたま忙しくて挨拶できなかっただけかもしれませんしね。個人的には、担当スタッフさえ紹介してもらえればOKかなと思っています。そーいえば、この前購入ディーラーに行った時に、店長?が変わっていた事を知りました。

書込番号:5477466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2006/09/25 20:22(1年以上前)

こんばんは。確かに気になさらないで良いとは思いますが、
僕は挨拶してもらいたいほうです。
次回一ヶ月点検の時でも担当者に言ってみられたらどうですか?
僕は、担当者に値引きなどで無茶を言ってきたので、
店長があいさつに来られた時は、担当者の誠意が
決め手になったと ほめてあげましたよ…。

書込番号:5477623

ナイスクチコミ!0


gupiiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/26 00:06(1年以上前)

 自分はこれまで10台の車を乗り継いでいますが、契約の際店長の挨拶があったのは今回購入のステップだけでした。
 よく契約の交渉のなかで「店長決裁をもらって」とセールス氏は店長の話はしますが、実際のご対面は無いですね。
 そんなわけで、気にしたことが無かったと言うのが正直なところですが、実際挨拶があると印象がかなり違うものです。

この書き込みをセールス氏が見ると、今後の対応が変わったりして。

書込番号:5478669

ナイスクチコミ!0


@711さん
クチコミ投稿数:6件

2006/09/26 07:47(1年以上前)

私が買ったDは印象深かったです。
もちろん、所長さんは交渉時毎回顔を出してきて
とても丁重に接してくれました。
契約も無事に済ませ、納車の日(Dへ引取り)は
所長さんがカメラ持ってきて、駐車場で下取り車とステップとで記念撮影・花束とでっかいハッポースチロールの金色ダミーキーを渡され再度私が入って記念撮影。(キーは撮影用で要返却でしたが)

後日所長さんがあの時の写真を額縁にいれて自宅まで
持ってきてくれました。
過去に何回かトヨタ・日産の新車買った事あるのですが、
1度もそんな事してくれなくて、それが当たり前と思っていたので、ホンダの対応には頭が下がる重いです。

その後のアフターサービスのハガキ等もまめですので
申し分ありません。

書込番号:5479243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/26 09:21(1年以上前)

私は、
 ホンダ→トヨタ→ホンダ→ホンダ
と乗り継いで、全てディーラーが異なってますが、納車までに店長登場は、
 無し→アリ→アリ→無し
でした。
しかし、トヨタの時は交渉時から登場され、百戦錬磨の口車に乗せられて判子押しちゃった後悔が残り、前車のホンダ時は納車時に挨拶されましたが、担当者の好感度とは反対に店長からは良い印象を受けず、納車時の喜びが少し削がれた思い出があります。
こういうこともあるので、店長挨拶はあまり気にしない方がいいのではないでしょうか。それより担当営業や担当整備の人と仲良くなった方が、トータルで得すると思います。

書込番号:5479386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/09/26 15:17(1年以上前)

私は、トヨタで3回、マツダで1回、ホンダで2回の計6回新車を購入してますが所長や工場長の挨拶を受けたことなど1回もありません。

特に気にする必要はないと思いますが・・・

書込番号:5480062

ナイスクチコミ!1


スレ主 starcatさん
クチコミ投稿数:23件

2006/09/26 21:26(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
みなさんの言うように気にしないようにします

ところで購入後担当営業や整備の人とどのようにしたら仲良くなれますか?
ちなみにいやらしいことですが担当営業と商談中一度も担当者から飲み物をだしてもらったことや、成約のタオル以外の粗品をもらたことことがないのですが・・・

書込番号:5480986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/09/26 22:38(1年以上前)

スタッフの方と仲良くなるには車の話をしてみると良いと思いますよ。たぶん、車好きの方が多いはずですから。

僕のお世話になっているディーラーでは、飲み物は来店するたびに100パーセント出してもらえます。ちょっとした用事で寄った時は断る事が多いですけど…。粗品の方は、あまりもらったことは無いですけど、それ程気にしていません。

書込番号:5481317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/27 14:33(1年以上前)

店長はどうでもいいですが、飲み物はいまどき必ず出てくるような気がしますねえ。
もし初回点検の時に「何か気になる箇所ありますか?」と向こうから聞いてこないようだったら、そのお店、ちょっと??ですね。
粗品は、豊富な時期/そうでない時期、というのも関係あると思うのですが、山積みになってるティッシュとか水とかあったら「もらえますか?」ってズーズーしく言ってみてはどうでしょうか?

書込番号:5483114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2006/09/27 23:04(1年以上前)

自分は同じディーラーに12年通って居ます。その間に6台購入しました。何かと用事が有り度々ディーラーに行くのですが契約時に店長の挨拶はディーラーで契約する時は必ず担当が呼んで挨拶してくれています。粗品も店に点検その他で伺うと何かその場にある時はもって帰って下さいとくれるのでいらないものだと断ることもしばしばです。飲み物は店に入り席に着くと直ぐに受付の女性が何が良いか聞きにきてくれて担当が来てもし飲み終わってるともっと持って来ましょうか?と何杯も出してくれます。商談の時など時間のかかる用事の時は店に3時間位お邪魔することもしばしば有るのでたぶん5〜6杯は頂いてるかも…自分は担当以外の方も顔なじみになっていて皆さん挨拶してくれます。初めからこうだった訳ではなく3台目位の車購入からやはり対応が違って来たのかもしれません初めが悪かったと言う事は無かったのですが自分もなれてきたのかと…その間に3人位友達を紹介してその販売店・担当者から車も購入したりもしました。その時は別口でビール1ケースとか松坂牛のステーキとか頂きました。ディーラーに通い続けてると自然と仲良くなれますよ!その代わりに自分の場合は点検も必ずディーラーで保険ももちろん、全てお任せしています。

書込番号:5484495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング