『RG系ナビ取付教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『RG系ナビ取付教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RG系ナビ取付教えて下さい

2007/09/07 17:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

RG系で、社外ナビを取り付けたいと思っていますが、車速パルス信号とバック信号の取り方が分かりません。経験された方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6726934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/09/07 18:00(1年以上前)

以前乗ってたインスパイアの時は、助手席の足元に有るcpuBOXの中に車速パルスが有りました。
ただし、配線を接続するには狭い箇所で
近辺の配線への接触不良も頭に浮かびました。

なお、この時の情報はcarShopで入手しました。
≪cpubox内配線図をコピしてくれました。≫
一度聞かれてはどうでしょ?

書込番号:6727001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/07 20:02(1年以上前)

下記のHPで配線図等分かります。

アルパイン
>http://www.alpine.co.jp/(車種別取り付け情報から入ってください)

クラリオン
>http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/honda/honda_83.pdf

書込番号:6727384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/07 23:48(1年以上前)

皆さん、早々に有難うございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:6728459

ナイスクチコミ!0


TikTikさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/08 00:25(1年以上前)

1月納車RG1(StyleED、オーディオレス)に、社外(Pana)Naviをディーラーでつけました。必要な信号が、MOP,DOP用?に全てコネクタでハーネスを付ける所(丁度Naviを取り付ける真裏)に配線きていましたよ。
ディーラーで聞けば、OP用Naviコネクタ配線教えてくれると思いますよ。
でも、車測パルスの配線が細くNaviに付いていた配線コネクタでは上手く付かないので注意が必要です。ディーラーで有料でNavi付けたのに、車速パルス取れなく結局自分で配線し直しました。

書込番号:6728642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング