『ガソリンタンク?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ガソリンタンク?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ガソリンタンク?

2007/04/29 20:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 タケ助さん
クチコミ投稿数:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

何時もギリギリ?になって給油するですけど、ランプが点灯して満タンにするんですけど、53.54リットルぐらい入るんです…               説明書を読んでみると、50リットルって記載されています。                     いったい何リットルはいるんでしょうか?     皆さん教えて頂きませんか?                       ちなみに燃費は待ち乗りは9〜10で高速は14〜15です 1.8RSZです!

書込番号:6283166

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/29 21:09(1年以上前)

50Lってゆうのは燃料タンクの容量で、給油口までのパイプの容積が
含まれてないから4〜5L余分に入るよね。

書込番号:6283230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2007/04/29 21:20(1年以上前)

1.8RSZの燃料タンク容量は
FF:55L
4WD:50L
となっているようです。

取扱説明書に50Lと記載されていたという事はタケ助さんのストリームの駆動方式は4WDですよね?

書込番号:6283283

ナイスクチコミ!2


Tb_Glennさん
クチコミ投稿数:8件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/29 21:31(1年以上前)

いずれにしてもランプ点灯時にはまだガソリン残量は約8Lとのことですから、
その時点で満タンにしてもFFで47L、4WDでは42Lが計算上の上限になりますねぇ。
53Lは給油口ぎりぎりまで入れた状態なんでしょう。
私はFFですがまだ50L以上入れられたためしがありません・・・。

書込番号:6283329

ナイスクチコミ!4


スレ主 タケ助さん
クチコミ投稿数:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/04/29 21:32(1年以上前)

そうです!4WDです!  間違えていました。   すいません。                  でもホンダ車はランプ点灯したら、すぐに給油しなければならないんですね!

書込番号:6283334

ナイスクチコミ!0


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/30 20:36(1年以上前)

フィットのスレで同じ話題が上がっていましたね。
タンクが車体中央にあるので、そこまでの配管の容量でメーカ表示値より多く入るそうですよ。
これが判るまで、「そんなに入るはずね〜詐欺だ〜金返せ!」って、GSで大喧嘩した方もいるようです。

書込番号:6286887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/04/30 23:38(1年以上前)

ガソリンタンクの話題でしたので横入りさせて下さい。

私のストは1.8RSZ FFです。私もギリギリまでガソリンを入れないタチで、先日もランプ点灯後約25kほど走行し、もうダメかなと思い近くのガソリンスタンドで10L給油しました。(家の近くのガソリンスタンドで入れたかったので・・・)

給油後、エンジンをかけメーターをみましたが針がピクリとも動かず給油ランプも点灯したままでした。給油後のレシートをみてみると7.75Lと表示してあり、入っていないわけないよなぁ・・・と不安になりながら何とかその後約10Kほど走行、家の近所のガソリンスタンドまで辿り着きました。

そこで、満タン給油すると約42L入りました。(セルフで入れ、自動的にストップしたところで止めたので、もう少し入ったとは思います)今度は、針もメーターを振り切りました。

この給油メーターの動きは正常なのでしょうか。以前の車は、10Lの給油でも針は少し動いてランプも消灯しました。

書込番号:6287747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/01 12:54(1年以上前)

>近くのガソリンスタンドで10L給油しました
>給油後のレシートをみてみると7.75Lと表示してあり

で、何L給油したんですか???

書込番号:6289311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件

2007/05/01 14:48(1年以上前)

[6287747] ハリーとゴンゾウさんへ

>今度は、針もメーターを振り切りました。
というのであれば、正常(仕様の範囲内)でしょう。

ご存じかどうかわかりませんが、車の燃料計は石油ストーブ等の燃料計と同じでバルーンのようなもの(浮き)で見ています。
一方最近の車の燃料タンクは樹脂製で複雑な造形をしているようです。
特にHONDAのミニバンの低床・低重心たる所以は燃料タンクが樹脂製で複雑な造形が可能になったのも一つの要因だと言われています。
複雑な造形をしている燃料タンクにバルーンが入っているのですから、少量の燃料入れても燃料計が動かないと言う可能性はあると思いますけどね?
そのバルーンのセンサーで給油ランプの点灯のON/OFFを制御しているとするとどうなるか?自ずとわかりますよね?

書込番号:6289590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/05/02 12:48(1年以上前)

angel eyesさん

>で、何L給油したんですか???
すみません、間違ってました。1000円分給油して7.75Lでした。

ああ!サラリーマンさん

>複雑な造形をしている燃料タンクにバルーンが入っているのですか
>ら、少量の燃料入れても燃料計が動かないと言う可能性はあると思
>いますけどね?

なるほど、わかりました。メーターは目安と思ってランプ点灯後は早めに給油することとします。しかし、Tb_Glennさんの話ではランプ点灯後の残量は8Lということですが、いったいどんな形状の燃料タンクなのでしょうか・・・。

書込番号:6293054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/11 22:59(1年以上前)

私も限界ぎりぎりで入れることが良くありますが、この間は52.5L入りました。前に乗ってたステップワゴンでは、給油ランプ点灯後約100km走行(超燃費運転)したことがありますが、さすがに納車2ヶ月ではそこまでがんばる勇気がありません。ちなみにSWのタンク容量は65Lでそのとき65L入りました。
自分はランプ点灯後最大約100km走れると思っているのでその限界を一度試してみたい気もします。
ストリームで気になるのは、燃費計がデフレ気味で表示では13km/Lなのに満タン法で12km/L弱となることが多く信用ならないと思いました。こんなものでしょうか?
しかし前のSWが平均9km/Lのところを12km/L走ってくれるので満足していますが。(2.0RSZ)

書込番号:6325413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/05/13 07:29(1年以上前)

■タケ助様

 ストリームは3列目の床下に燃料タンクが設けられており、厳密に言うと車体後方になりますね。しかもフィットなどで採用された低床化のための特殊な形状のタンクというよりかは従来の形にやや近い形状になっています。

 とは言え、昔のものよりも形は複雑ですし、タンクから給油口までの配管部分を含めると、取扱説明書よりも多く入るというところでしょうか。

書込番号:6329948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング