『ワンセグチューナーの使用感どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『ワンセグチューナーの使用感どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:29件

スト7月購入時にDOPでDVDナビを付けました。当時チューナーがアナログしかなく、まあいいやと思い付けましたが、どうも映りが悪いです。ワンセグチューナーなら安く出回っているので購入を検討しています。
どなたか取付けていらっしゃる方がいたら使用感、画像の映り具合など教えて頂けないでしょうか?
自分でも取り付け可能でしょうか?

書込番号:7180077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2007/12/30 00:40(1年以上前)

デジタルの方がちらつきがなく安定していますが、
電波の弱い地域では、画面が固まってしまうか?
まったく写りません。

地域の電波状況の情報を集めてから買ったほうが良いですね。
地元カーショップで聞くとか。

書込番号:7180144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2007/12/30 02:45(1年以上前)

MOPナビですが、ワンセグチューナーを安く購入してDIYで取り付けました。
画質は、アナログの電波の入りが良い状態とイコールと思っていただければ良いかと思います。つまりワンセグだと7インチモニターということもあってフルセグほど画質はキレイではない、ということですね。
しかも地デジ特有の上下が黒い状態だったり、CMになると上下左右が黒い状態になったりで、下手をするとアナログの方が見やすいかもしれません。

但し、これは一箇所に停止して視聴している場合のことであって、私のようにアナログをUHFで受信している地方に住んでいると、ちょっと動いただけでアナログは受信不可になり、その都度手動でチャンネルサーチが必要になります。
ワンセグの場合はそれがなく常に画質は安定していますし、チューナーによっては地域が変わって電波が入らなくなると自動でチャンネルサーチをしてくれますので、やはり便利です。アナログの方はすっかり視なくなりました。

取り付けは、ほとんどのチューナーがシガーソケット電源のタイプですから、配線の露出など見栄えに拘らなければ非常に簡単です。但し、お使いのDVDナビの増設用AV端子が前面にあるかナビ裏側にあるかで手間が変わってきます。慣れていれば全ての配線を見えないように取り回すのもそれほど難しいことではないと思います。

気を付けないといけないのは、フィルム式のアンテナの場合、ウィンドウへの貼り付けが一発勝負というところですね。私の場合も意図せずに静電気で勝手に貼り付いてしまって慌てましたが、偶然狙っていた通りに貼り付いてくれて、事なきを得ました。

書込番号:7180546

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/30 06:31(1年以上前)

カーショップで聞けば分かると思います。私も同様の質問をしたことがあります。

書込番号:7180762

ナイスクチコミ!0


HT.NO.1さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/30 06:32(1年以上前)

グッピーさん、こんばんは
ワンセグチユーナーについて参考になるか分かりませんが書き込みます。
私は3月の決算期にストを購入時、ショップで楽ナビの末尾が088Gワンセグ、12セグチユーナー付きが
3年保障付きで19万円代でしたので購入しディーラーで無料で取り付けしてもらえました。
愛知県東部に住んでいますが受信状況は良いのでワンセグと12セグの比較をすると全然画像が違います。
この先、受信状況は大きく変わってくるかと思いますが使用地域の状況を良く調べて判断されると
良いかと思いますよ!
12セグメントの画像を見ると本当にビックリしますから…

書込番号:7180765

ナイスクチコミ!0


KIT君さん
クチコミ投稿数:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/12/30 12:35(1年以上前)

グッピーさん 総合的に判断して ワンセグをお勧めします

1.画像の安定性は ワンセグが一番優れています。
  ただし地域差、グッピーさんの行動範囲に左右されますので、  もしワンセグ付きの携帯があれが、事前に これで行動範囲で  の画像を確認すれば 安心ができます。
  (大都市圏では ワンセグですが 地方では 
  ケースバイケースですね。)

2.画質については フルセグをみれば確かに見劣りします。
  (アナログと同じくらいでしょうか?)
  ワンセグは携帯の画面(2.5〜3インチ)では綺麗ですが、
  カーナビサイズの画面(7インチ)ではキメの荒さが
  わかります。今後 フルセグの範囲も広がり
  価格も下がってきますので、
  一度ディラーでワンセグ付きの試乗車で 画質を確認されては
  いかがですか?

3.個人的には 大都市圏に住まれていたり 行動範囲が都市圏
  のみであれば、 予算もありますが フルセグをお勧め
  します。(最近 安いフルセグもあるようです)
  下記のような商品もあるので 一度探されては?



DTM40
 ユニデンは6日、フルセグ・ワンセグ対応の車載用チューナー「DTM40」を発表。同社直販サイトで11月7日に発売する。直販サイト価格は49,800円。

 同製品は、カーナビやカーテレビで高画質・高音質の地上デジタル放送が見られるようにする車載用チューナー。4チューナー×4アンテナ合成ダイバーシティ方式の採用で、チラつきやブレ・ゴーストのない映像やクリアな音質の12セグ地上デジタル放送の映像表示が広範囲で可能だという。

 フルセグ放送の受信可能エリアから遠ざかることで受信が困難になった場合、より受信可能エリアの広いワンセグ放送に自動的に切換わる機能を装備。また、走行エリア付近の最適な中継局をサーチし、自動チューニングする。

 チャンネルは地上波(UHF)13ch〜62ch。インターフェースはアンテナ入力端子×4/ビデオ出力端子/D1/D2/D3/D4ビデオ出力端子/音声出力端子。本体サイズは幅21×高さ4×奥行き14.7cm。重さ1.2kg。

書込番号:7181658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/12/30 20:07(1年以上前)

こんばんわ!
皆さん、色々と説明ありがとうございます。
非常に参考になりました。
ワンセグでもアナログ程度は映りそうなのでワンセグが良いかなという気がします。
もう少し電波の情報とか調べてみます。
あと取付けが心配です。一旦ナビを取外して接続になりますね?
前面カバーを外してからですよね
うん〜取付けてもらったほうがいいかな?

書込番号:7183176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング