『価格交渉と値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『価格交渉と値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1716件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13542件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 価格交渉と値引き

2009/11/08 00:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:3件

今日ディーラーに行き話をしてきました。
正式見積はまだこれからですが、10万程度の値引きが限界と言われました。(車両+オプションからの値引き)都市圏在住ですが皆さんのレポと比較すると値引き額少ない気がします。まぁいきなり満額回答は無いでしょうが…
試乗+正式見積依頼を近日中に計画しています。その際、他ディーラーとの競合とプレマシーとの競合も視野に入れようと思っています。(プレマシーを買うつもりは現在は無いですが新聞広告で同等の金額が出てたもので)
皆さんと同等の値引きまでいくのか心配しています。
何か殺し文句みたいなものは無いでしょうか?

書込番号:10439677

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/11/08 08:18(1年以上前)

何度か交渉した後の最終交渉で

「今日決めます(契約します)ので○○○万円にして下さい!」

と言ってみては如何でしょうか。

書込番号:10440698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/08 10:45(1年以上前)

拝見していくつか

>試乗+正式見積依頼を近日中に計画しています
値引額が入った見積書を指していると思われますが見積書に正式なものなんてありません。
見積書は依頼する程の代物でもないので、じゃんじゃん作らせてください。
見積書作成では値引きは盛り込まない方が話は進めやすいと思います。
値引きはその都度、営業に電卓を弾かせましょう。


>皆さんと同等の値引きまでいくのか心配しています。
情報収集を十分に行い、作戦をちゃんと練らないと難しいでしょう。
雑誌の「月刊自家用車」は費用を惜しまず買ってください。

書込番号:10441222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 11:19(1年以上前)

こんにちは

1年数ヶ月前ですが、最初の見積りは7万引きでした。
最終的に、オプション付けて20万弱引きで契約しました。
その時の経験から、

時間的に余裕をもって交渉する。特に決算期に絡ませる
早急に欲しいというと、「今なら間に合いますから契約を。」を逆に殺し文句を言われてします。いつでも良いんだけど値段が折り合えば買いますよ、という姿勢で(だだし、本当に期限がある場合は別)。

見積りは何回でも見直してもらう
近いこともあって、2週間おきぐらいにお店に通って、グレードやオプションを変えながら4回ぐらい見積りを作ってもらいました。その度に値引き幅がひろがっていきました。(というか、そういう風にオプションを変えていきました MOPナビ→DOPナビへなど)。

お店のキャンペーン情報を知る
ちょうど、交渉している間にキャンペーンがありました。キャンペーンの内容自体はあまり興味を引くものではなかったのですが、そのキャンペーン相当の金額で自分が欲しいオプションを付けてもらいました。

お店の担当の方の地位を名刺などで確認する。
どこの会社でもそうですが、地位によって決済できるというか、自由裁量できる金額は決まっています。もし、煮詰まってきたら、「上の方と相談願いますか?」。
こちらは、たまたま店長さんが対応だったので、その後がスムースでした。

本来がめんどくさがりなので、他店競合はしませんでした(経営の違う HONDA DARSが3店舗、それにどこのメーカーでもという個人の車屋さんを1軒知っているので、やれば面白かったかなとは思いますが)

では、ご健闘を

書込番号:10441365

ナイスクチコミ!0


ChibiPenさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/09 10:16(1年以上前)

私も同じ購入を考えている身ですが、同じ感じです
フリードの値引き渋いです・・・
プレマシーは、値引きが凄くかなり安くなりました
再検討中です・・・

書込番号:10446620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/09 10:34(1年以上前)

フリードは良い車だと思いますが、たぶん同じような金額でプレマシーも購入できると思いますよ。
「絶対にフリード!」というのでなければ、プレマシーにも試乗してみることをオススメします。
排気量の余裕や室内も横方向で解放感が得られるのではないでしょうか?
プレマシーは3ナンバーなので大きさが気になるかもしれませんが、実際のミラーtoミラーではフリード、プレマシーともに1990mmなので変わりません。
最小半径も5.2mと5.3mなので、前に進む分には違いは分からないでしょうね。
ただ全長はかなり違うので試乗時の車庫入れは必ずして下さい。

書込番号:10446668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,315物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング