『インチアップの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチアップの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1743件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップの件

2011/12/06 17:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 Cocosoyokaさん
クチコミ投稿数:14件

この度Gジャストを購入しました。

インチアップを考えており、経験者のご意見をお聞きしたいと思います。

純正の14インチ5.5Jオフセット50
から17インチ6.5Jオフセット50のアルミに履き替える予定です。

実質12ミリ外側に出ると思いますが
フェンダーからはみ出すのでしょうか?

ちなみにタイヤサイズは205/45/R17の予定です。

どなたか同じサイズのホイール履いている方で御意見お願い致します。

車検の為に純正をとって置かなければならないのかが知りたくて質問させていただきました。

書込番号:13857748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/06 20:14(1年以上前)

↓がツライチセッティングです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/501706/blog/24653460/

という事は6.5J 50ならフロントが1mmはみ出ますね。

書込番号:13858390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cocosoyokaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/06 20:26(1年以上前)


スーパーアルテッツァさん

いつもありがとうございます。

リヤは余裕がありそうですが、フロントは少し出てしまいそうですね。
個体差を考えるとオフセット55がいいのかもしれません。
ただ気になるホイールでこのラインナップが無いんですよね。

ありがとうございました。

書込番号:13858442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/12/06 21:07(1年以上前)

個体差を考慮すれば↓の多くの方が装着している+53が良いのかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/searchunit.aspx?kw=6%252e5J%e3%80%80205%2f45R17

書込番号:13858639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/06 23:00(1年以上前)

もう一つの方法として、ローダウンです。タイヤが数ミリ内側に入ると思います。

例えば、車高調で、

テイン
STREET BASIS

など如何でしょうか?

走りも乗り心地もグレードアップしますよ。

書込番号:13859246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/07 07:47(1年以上前)

私もGジャストを購入し納車待ち中です。
車高調+17インチアルミを履かす予定にしています。フロントは7Jの53、リアは7Jの38にしようかなと思ってます。オフセット変えるとタイヤローテーションが出来ないので迷っています。

書込番号:13860235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/07 12:06(1年以上前)

>オフセット変えるとタイヤローテーションが出来ないので迷っています。

車種は違いますが、私も考えました。
タイヤの寿命が短くなるかな?とか・・・
組み換えローテーションで対応できるな!とか・・・

でも、今になって思い返してみると、
前後オフセット違いのクルマも、同一オフセットのクルマも、ローテーなんてやって無いや。(笑

書込番号:13860847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング