『燃料費半減を目指して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料費半減を目指して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

燃料費半減を目指して

2012/05/31 21:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 knobsonさん
クチコミ投稿数:47件

13年間乗ったステップワゴン(rf1)から乗り換えた者です。
ステップワゴンはまだまだ現役でいけると思っていましたが、さすがにくたびれた?感が有るし、通勤距離も長くなった為、表題の通り、燃料費削減も兼ねて乗り換えました。
今回背中を押されたのは、ステップワゴンに替わって家族6人で出かけられるHV車が出たと言う所でしょうか?
燃費に関してはステップワゴンの最後5年間の平均燃費が11.6km/Lだったので23km/L走れば目標達成です。
ですが、フリードは7,000km走った現在で平均20.3km/Lとイマイチです。
昨年旧型のノーマル車を半日試乗したとき燃費計で20km/L位だったので、HVが出たときはかなり期待したのですが、なかなか難しい様です。
走りに関しては文句なしです。トルクフルで出足いいです。ステップワゴンの様なかったるさは皆無です。
もう一つは狭いのがちょっと。ステップワゴンと比較するのはおかしいですが、3rdシートを上げた時2ndシートがほとんど倒せない等、6人乗るのは結構キツイかなと思います。

燃費に関しては、通勤では24km/L越す日も有りますが(燃費のお知らせ)、通勤以外も使用すると23km/L超えるのは今の所無理だと思われます。

書込番号:14627094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/05/31 21:39(1年以上前)

なんつっても足元狭いのも痛いですね。スパイクにすればよかったかと思うときがあるくらいサードシートが・・・

跳ね上げるとセカンドの背もたれが倒れないし、車内が狭く感じるから、サードシートは背もたれだけ倒してます。

書込番号:14627169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/01 20:36(1年以上前)

> ステップワゴンの様なかったるさは皆無です。

これを読んで誤解する人がいるかも知れないので蛇足ですが、

現在のステップワゴンはアクセルそのままに加速しますよ。コーナーでの踏ん張りも良いし(燃費は当然HVにかなわないけど)一度お試しを。

書込番号:14630243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/02 15:03(1年以上前)

>3rdシートを上げた時2ndシートがほとんど倒せない等、6人乗るのは結構キツイかなと思います。

3rdシートを上げたらそもそも6人乗れませんがなぁ。

書込番号:14632933

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/02 15:17(1年以上前)

>3rdシートを上げたらそもそも6人乗れませんがなぁ。
片方ずつ倒せるんだけど。

書込番号:14632970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/02 15:26(1年以上前)

失礼
全部あげるかと・・・

書込番号:14633002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング