『新型は、ダウンサイジングターボを後回しか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型は、ダウンサイジングターボを後回しか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1719件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13542件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:3451件

ホンダは、シエンタの売れ行き、性能を見て、HVの先行発売にシフト
したみたいですね。
Dにも、連絡がされているようで、先週Dの営業マンにターボいつなのと、聞いたら、
今秋から来年春に一旦延期され現在は、来期以降になっており、未定
ですと。
現行車であれば、お買い得車種がありますとのことで、色が限定で、
茶色のパールで、30万引き、グラスコートサービス、他小物サービスの
かなり、お買い得車でしたが、色がどうしてもきにいらないので、
丁重にお断りしました。
さらに、4月生産だったのもきになりました。
(半年売れず、後方に塗装ムラが、僅かにあったので、補修しているとおもいました)

いずれにせよ、後発になるのでシエンタを上回る商品力を携えて
モデルチェンジしてほしいですね。

書込番号:19168859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/24 12:52(1年以上前)

シエンタ自体に商品力はありませんが、営業力が凄いですね
CMやパンフに相当つぎ込んでます。

日本のダウンターボって欧州の本来のものとはちょっと違ってませんか?

書込番号:19168972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件

2015/09/24 13:48(1年以上前)

商品力ありと、見ています。
7人乗りシート、HV、広い室内空間、高すぎない車高、ハンドリング

一度、試乗するとわかるとおもいます。
先行きの不鮮明な、世情でダウンサイジングしようと、軽にいこうと
悩んでいた層は、とびついた感あります。

大人三人で、ゴルフにいきました。
走行自体は、峠こえでやや、非力さをなんとなく感じる程度で
全体的には、良好でした。

荷物は、後方席を一つ倒して対応。
4人だとかなり、詰め込む感じで、お勧めできないとおもいました。

家族4,5人の旅行なら、十分な荷室があるとおもいます。

時代にマッチした商品力ありかとおもいました。

書込番号:19169097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DAD0ESさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 10:53(1年以上前)

新型シエンタ見てきましたが、やはりフリードとは思想が違うように感じました。
確かに3列シート7人乗りですが、プリウスαと同様、3列目はペラペラのおまけ扱い。
「いざとなれば7人も乗れる」というだけのように思います。

フリードは3列目もかなりしっかりしたつくりであくまでも「小型の3列シートミニバン」なので、成り立ちが違うと思います。
シエンタの床下収納できる3列目はあれはあれで便利でうらやましいですが、居住性を犠牲にしてまでというのであれば、いまの我が家の使い方にはそぐわないですね。

書込番号:19225927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件

2015/10/14 17:24(1年以上前)

>DAD0ESさん
そうですね。
シエンタの3列目は、おまけシート、緊急時利用ですね。
仮に家族6人が恒常的に利用する場合は、フリードかな。
けど、荷物乗らんようになるから、ステップワゴンや、ノア辺りが
妥当のようにも、思います。

このサイズのミニバンは、所詮空間小さく多人数乗車には、
無理があるように思います。

おまけシートとして、年に数回利用するぐらいなら、いいのかも。

書込番号:19226658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング