『シフトノブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフトノブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトノブ

2024/05/30 20:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:181件

新型フリードは、ガソリン車とハイブリッド車、シフトノブどちらも同じなんでしょうかね?
ステップワゴンみたいに違いはないのでしょうか?

書込番号:25754266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2024/05/30 20:56(1年以上前)

展示車はe-hev

>なかよしJapanさん
展示車はハイブリッドしか無かったですが同じだと思います。
フィットもそうですし、ニリッター以上だけがボタン式ですね。

書込番号:25754277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2024/05/30 21:03(1年以上前)

なかよしJapanさん

e:HEV(ハイブリッド)でも↓のようにステップワゴンのようにシフトポジションスイッチでは無く、シフトレバーです。

https://www.honda.co.jp/FREED/new/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=freed_2024frd_glis_a01&utm_term=google_cpc&utm_content=glis_rsa_1&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwx-CyBhAqEiwAeOcTdc4us4LclUPLeHK4rkVcowfuDodJYsJaus5zeF_1GsNh43it7vW87xoClPQQAvD_BwE

従いまして、フリードではステップワゴンのようにe:HEVがシフトポジションスイッチになる事は無いでしょう。

個人的にはシフトポジションスイッチは非常に使いづらいです。

書込番号:25754283

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2024/05/30 21:27(1年以上前)

https://autoc-one.jp/honda/freed/newmodel-5026263/photo/

50枚目のe:HEV AIR EXと117枚目のガソリン AIR EXの室内画像を見ると、シフトノブはハイブリッド車もガソリン車も同じモノを使ってますね。

書込番号:25754316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2024/06/01 21:31(1年以上前)

なるほど!
大変参考になります!
シフトポジションスイッチは、使いにくいとユーザーからの声がHONDAに届いたんですかね?(笑)

書込番号:25756879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 23:55(1年以上前)

先日、先行展示会にてAIR EXを見てきました。
シフトをDポジションにして左側のスイッチ類を操作した時、シフトレバーが非常に邪魔になると感じた。
そういった意味で、このシフト周りのデザインにはシフトスイッチが適していると感じた。

しかしながら、私のような高齢者は、誤操作防止の観点でシフトレバーの方が絶対に良いので上記不具合は
甘んじて受け入れようと思う今日この頃です。

因みに娘用にe:HEV AIR EX契約済、7月末納車予定で超楽しみです。

書込番号:25766796

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/10 21:05(1年以上前)

誤操作防止上では、僕もシフトレバーが優ると思います。
もし他の操作にシフトレバーが邪魔だとするなら、それはレイアウトの問題なのかなって。

書込番号:25767764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング