『エアコンの液晶画面』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンの液晶画面』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1699件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13531件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

エアコンの液晶画面

2025/06/03 15:33(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:96件

エアコンの小さい液晶画面が気づいたら沢山の擦り傷があり何とかしたいです。
タオルなどでゴシゴシ拭いた記憶もなく、小さいハタキで埃を取るくらいでした。

このような小さい擦り傷は直りますでしょうか?

書込番号:26199110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/06/03 15:49(7ヶ月以上前)

>ほのか〜ずさん

液晶保護フィルムを、合うサイズに切って貼るのが良いでしょう。
100円ショップでも、スマホ用やゲーム機用などが売られています。

書込番号:26199123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2025/06/03 15:56(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。

今すでに付いているキズは直すことは可能ですかね?

書込番号:26199128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/06/03 16:02(7ヶ月以上前)

>ほのか〜ずさん

このようなコンパウンドで磨く方法はありますが、かえって悪くする可能性もあるので、おすすめはしません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BPC6YX18/

書込番号:26199134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2025/06/03 16:18(7ヶ月以上前)

やはりプラスチックにコンパンウンドは勇気が入りますね。

あの液晶画面かなり安物な感じがしますね😅

書込番号:26199149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/03 16:25(7ヶ月以上前)

どの程度かわかりませんが、、今の傷はあきらめて、もう何もしないでそっとしておいた方がいいと思います。
細かい擦り傷は、拭けば拭くほど余計に増えると思います。
保護フィルム貼れば、気にならなくなるかも。

書込番号:26199155

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/06/03 16:27(7ヶ月以上前)

どれ程の傷か知る由もないのですがクレのポリメイトとか樹脂系保護剤で目立たなくなります。

書込番号:26199160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2025/06/03 16:57(7ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
>麻呂犬さん
>あさとちんさん

気にしないようにするしかないですね。。

小さいところだったのでわざわざ保護シートを貼るほどでもなかったのですが、
光の当たり具合によっては擦り傷が目立つことがあり、、

ガラスのような素材や傷が目立ちにくい素材だったら良かったのですが。

お金払って直すほどでもないかどうかですね!

書込番号:26199184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/06/03 19:41(7ヶ月以上前)

>ほのか〜ずさん
ホント目立ちますよね。
いままで話題にならなかったの不思議なぐらいです。

私は、いろいろやった挙句、悪化させて、
専用の保護フィルム貼りました。
薄くて柔らかくて貼り直しできないので、これはこれで貼るの難しいです。
お値段は1650円/2枚入り。

書込番号:26199314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/03 19:57(7ヶ月以上前)

>ほのか〜ずさん

プラスチック用の超微粒子コンパウンドで磨けば、キズは付かず、それなりにキレイになりますよ。
ただし傷が深いのであれば、その前に細目や極細を使用しないと根気がいるかもしれません。

クリアーなプラスチック部分は、超微粒子のコンパウンドを使用しても、磨くクロスで傷がついてしまうので、
ホビー用のコンパウンドクロス等を使用した方がいいです。
またマスキングもしっかりしないとパネルの隙間にコンパウンドが入りんで残りやすいので注意してください。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83%AF-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E7%94%A8%E5%B7%A5%E5%85%B7-TT25/dp/B0006O8GOC/ref=sr_1_14?crid=30N98LG1ZJ74G&dib=eyJ2IjoiMSJ9.lznQI-q9sR2V8sbXBeoOtVCLOUQjgiKVI2mj0C9kCStkmDgAQIyifFWEHeALEnNJDqxeund0pUP0Dzd1mVIi1nDJMBLiUbQn7vS4OQQbxukez8iJRxcA4RRTBuK9dy-krEf2ZSb3eoZ6Hvp8k31nMJwyOQO_TGNTNPsx1jPr_UGmNxeRlDS3rJHY5fmRiptdMCqKQp1GEHUcryLl0tYT7UZtT8LzUdJWwfXkDHq40rSseP2qKL2yVFkd0Qda0QpW0wtUc2-OGCHMhMZUK931oTjDS4TPydK3hNuYNFbIhJQ.iUJi5kO6yarBZP2hdYsocic0IYmn-qp7VuY_Mol2ngY&dib_tag=se&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89+%E6%A5%B5%E7%B4%B0+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF&qid=1748948104&sprefix=%2Caps%2C141&sr=8-14

書込番号:26199330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2025/06/03 20:07(7ヶ月以上前)

やはりお高いですね〜

そこまで払ってでも直す気にならず(´ヮ`;)

書込番号:26199351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2025/06/03 20:08(7ヶ月以上前)

こういうのがあるんですね!
ありがとうございます。

もしやるのであれば、このコンパウンドで綺麗にして保護フィルムを貼るかですね〜

書込番号:26199354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング