『ナビについて教えてくださいm。。m』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビについて教えてくださいm。。m』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1708件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13541件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:1676件

ナビなんですけど

最近、家族が20年ぶりにようやくようやく車の購入の話がでてきたのですが
どうなることやら・・・

僕なりにナビの口コミ調べたのですけど

マルチビューカメラシステムに対応している機種がとても少なくて

純正の中でまともなのは

LXM-247VFLiがおすすめと口コミにありました。

選択肢が少ないみたいですけど

ほかにお勧めの機種はあるのでしょうか

20年以上購入から遠ざかっているので

がっかりしたくないのです・・・

ごめんなさい

教えてください。m( ,,)m

書込番号:26382733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:27件

2026/01/06 17:12

>ぽちどらごんさん
今の所マルチビューカメラシステムに対応出来るナビだと純正しか無さそうです。

そのうちカメラ変換ユニットが出てくると思いますが?
社外ナビを取付するにも取付部が異形なので取付キットを使いますが高額です。
ステリモ等も変換ユニットが高額です。

現行ホンダ車で社外ナビを取付するのは難しいです。

書込番号:26382799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/06 18:40

>LXM-247VFLi

今は在庫切れみたいです。
次期モデルが出るまで待ちですかね。

書込番号:26382884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1676件

2026/01/06 19:32

BREWHEARTさん 様 遅くてごめんさん 様

返信ありがとうございます。

在庫切れとまだまだ対応できていないのですね

とても残念です。

購入ですけどまだまだ先になりそうです。

どうなることやら


書込番号:26382927

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/08 14:55

>ぽちどらごんさん

マルチビューカメラシステムに対応しているのは純正のLXM-247VFLiとLXM-242ZFNiですね。
違いは画面サイズ、DVDビデオ対応など。

LXM-242ZFNiの方は在庫があるようです。

https://www.honda.co.jp/navi/freed/

書込番号:26384218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1676件

2026/01/08 19:54

mini*2さん 様

返信ありがとうございます。

>LXM-242ZFNiの方は在庫があるようです。

ですが不具合がある?ようなので新しいのがでるの待つと思います。

>LXM-247VFLi
>今は在庫切れみたいです。
>次期モデルが出るまで待ちですかね。

こちらも新しいのが出る?ダイヤトーンは僕の心の故郷です。

なのでしばらくナビですけどどうしようかと思います。

現在は車の大きさにとても魅力があるので今月か来月に家族が見に行くようです。

僕のN-BOX+愛車はもうすぐ13年になるのですが車検とることになりそうで

見に出かけるときに頼むようです。。

驚いたことに後ろに羽根つけるようです。

ようやく20年超えて新しい車になりそうですけど

どうなることか・・

僕は最近目が点になっています。。

書込番号:26384421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング