『純正のバックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『純正のバックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正のバックカメラについて

2014/06/27 17:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:5件

只今ディーラーにて20X 4WD 7人乗り エマージェンシーパッケージを商談中です。
社外ナビ(カロッツェリア)のAVIC-ZH0077Wをディーラーにて取り付けて頂く予定なのですが、バックカメラだけ純正のものを使用するかカロッツェリアのND-BFC200にするか迷ってます。
AVIC-ZH0077Wは純正に比べて安価で画面もふたつのアングルに切り替えられる事に魅力を感じています。しかし口コミを見るとあまり画像が良くないような事が書かれています。
純正カメラのように綺麗に取り付けが出来るかという心配もあります。
無難に純正カメラにナビを取り付けた方が良いのでしょうか。
もしカロッツェリアを取り付けた方や、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。

書込番号:17671958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2014/06/27 18:40(1年以上前)

>純正カメラのように綺麗に取り付けが出来るかという心配もあります
見た目はそれなりにできるかと思いますが、純正のように完全固定はできません。
ステーを両面テープで貼り付けるだけです。
T31のようにアルパインなどでカメラ取り付けキットがあれば純正のように固定できるのに、早く社外カメラもT32キットを発売して欲しいものです。(何処かで発売されていればごめんなさい)
純正カメラ+社外変換ハーネス(データRCA-021N等)で社外ナビには問題なく接続は可能です。
ND-BFC200は、画面もふたつのアングルに切り替えられる事と価格は魅力ですよね

書込番号:17672081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/27 21:46(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
やはりきれいに納めたいので純正カメラに取り付けて頂こうかと思います。
そこでカロッツェリアのAVIC-ZH0077Wを純正カメラに取り付ける場合ですが

>純正カメラ+社外変換ハーネス(データRCA-021N等)で社外ナビには問題なく接続は可能です。
上記の『データRCA-021N』と『日産用取り付けキットKJ-N101DK』とナビ本体があれば取り付け可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17672712

ナイスクチコミ!1


dnotesさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/28 05:19(1年以上前)

純正の方向で考えられているところ恐縮ですが、参考までに・・・。

ナビ取付専門店で AVIC-MRZ099W に ND-BC7 をつけてもらいました。

安価なカメラですが、ナビ側でガイドラインの出力ができるので、私にはこれで十分でした。

書込番号:17673824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/28 11:11(1年以上前)

一応下記カロッツェリアのサイトでフィッティング情報が閲覧できます。(利用規約に同意後)

http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/jfpdf/NS0000800_201312-999999

>社外ナビ(カロッツェリア)のAVIC-ZH0077Wをディーラーにて取り付けて頂く予定なのですが・・・

Dで取り付けでしたら「日産用取り付けキットKJ-N101DKとRCA-021Nを使って純正カメラ利用にて取り付けして欲しい」等の希望を伝えて、後はお任せしては如何でしょう?

書込番号:17674616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/28 19:21(1年以上前)

カロッツェリアのカメラを取り付けてもしっかり納まるのですね!
純正カメラにこだわらなくても良い気がしました。
写真まで載せて頂いてありがとうございます!とても参考になりました。

書込番号:17676152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング