『E52納車日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『E52納車日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

E52納車日について

2011/08/29 20:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:4件

私は7月18日に2.5を契約しましたが未だに納車日が分かりません!
同じ時期に契約した方がいたら情報を下さい。

NISSANの担当者は、何にも教えてくれないので不満です。

書込番号:13434092

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 00:51(1年以上前)

お気持ち凄くわかります。私は、5月31日に契約及び発注をしてやっとお店に届きました。約3ヶ月待ちましたよ。その間は、辛かったです。前回の台風でも遅れが出ているようです。九州工場でエルグランドは現在、作られています。そこからフェリーで座間まで運ばれるようです。辛いけど待っている間にエルグランドの雑誌などを見て楽しんで待ってくださいね。

書込番号:13435569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 06:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
3ヶ月ですか?長かったですねぇ〜
自分も3ヶ月は掛かるのかな。

しかし、500万近い買い物をしているのにも関わらず、一切の情報を教えてくれないって【あり】?ですか?
契約する前は、頻繁に電話して来て【買って下さい】と言って来ましたが
契約すると一回の電話もありません!

7月18日に車を契約して一度もNISSANの担当さんか電話はありません。
この前、納車日の確認電話したら面倒くさそうに【多分コンピュータの情報は動いてないと思いますよ】って言われました。

色々なサイトを見ていると、
皆さんは、NISSANの担当さんから電話が来て、九州の工場から出荷になりなりましたとか
何時頃ディーラーに車が着きますとか
電話連絡が来ているらしいですが?一切無いので不満です。

ことわざで言うと
釣った魚に 餌を 与えず
状態です!


書込番号:13435929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/08/30 09:03(1年以上前)

担当者が良くないですね。
連絡は、営業マンの基本だと思います。
でも、納車後も嫌でも長い付き合いになるのでここでは、穏便にしておいたほうが良さそうです。
納車後も改善されないようならば、またその時考えましょう。

書込番号:13436230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/08/30 16:27(1年以上前)

スレ主さま

心中お察しします。

元々の契約時に、例えば2ヶ月〜3ヶ月後とか、大まかな納車時期の連絡も無かった感じですか?
それも無かったのであれば、かなりいい加減なディーラーさんですね。

スレ主さんがおっしゃっているのが、納車時期ではなく、正確な納車日と言うことでしたら、
住んでる場所にもよると思いますが、最低でも納車3週間前ぐらいじゃないと確定しませんよ。

メーカーから上がる日程が正確に出ないと、船便も決まりませんし、オプション付けの順番も読めないようで、なかなか正確な日程は出せないみたいです。


まだ、震災の影響もあるみたいですしね。

待つのも楽しみと割り切れたら良いですね。

書込番号:13437383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 16:49(1年以上前)

初めまして。
私も同じく7月18日に契約したものです。
車は3.5のHSです。色はホワイト、MOはナビと後席モニターといった感じです。

私の場合は契約時に9月中旬と言われ、その後に電話があり8月28日には納車出来ると言われました。ただその日はこちらに予定があり、実際の納車日は明後日の9月1日にしてもらっています。

エルグランドの詳しい納期等はわかりませんが、契約当時にディーラーの担当者は震災の影響はほぼ解消されていると言っていました。なので納車に3ヶ月かかっていると仰っている「パンダ1423」さんの言葉が信じられませんでした。

高い安いは別にして、購入者側としてはきちんと状況の報告を求めて良いのではないでしょうか?スレ主さんの担当の方はあまりにもひどいと言わざるを得ません。今後のお付き合いもあるかもしれないでしょうが、それはそれとしてきちっとした対応を求めるべきだと思います。

せっかくの楽しい買い物が台無しにならないためにも、担当者に電話し回答求めてみてはいかがでしょうか?

本当に同じ日の契約だったので、見過ごせず思わずレスしてみました。

スレ主さんの楽しいカーライフをお祈り致します。

書込番号:13437427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


77eseeさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/02 12:51(1年以上前)

7月最終週に3.5HS 4WDを注文していますが、ディーラ−の担当からは9月21日に県の受け入れセンターに入庫とシステム上で確認をしてもらっています。※九州を11日出荷だとか
私の営業担当は定期的に状況の連絡が来ています事を考えますと対応の悪い営業担当にあたった可能性がありますね。
店長へ直接聞いたらいかがでしょうか?

書込番号:13448957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング