『音響設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『音響設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音響設定について

2012/03/22 10:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

E52HSPに乗っています。
MOP BOSEサラウンドシステムですが、音響設定はみなさんどのようにしていますか?ご教示願います。

書込番号:14327641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/03/22 13:57(1年以上前)

好きなようにやれば?
みんなそうしてるよ

書込番号:14328486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/22 15:49(1年以上前)

好きなようにたちまち設定しておりますが、音響得意な人で、エル空間とスピーカー位置等を考慮し、おすすめの設定等ありませんか?

書込番号:14328822

ナイスクチコミ!3


鉄人E52さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/23 01:14(1年以上前)

く○おやじがまた余計なこと言ってるよ・・・
みんな気分悪くなるし、どうせBOSEとか付けてないんだろうから、黙ってな。
ましてや初心者マーク付きの質問なんだから、気を使いなよ。
いい年して気も使えないんなら書き込むなっつーの



ところでフロアカーペットは吸音性に優れた純正品ですよね?
サンルーフは装着されてます?
主に音楽を聞かれる方はどちらに座られます?
どんなジャンルの楽曲がお好きですか?
もしくは映画鑑賞でしょうか?

その辺の情報なしで答えるとするならば
意外と低音は十分に響いてますので、高温をプラス方向に補正された方が広がり出るかも?
また音響を聞かせたい方の座る席に座ってみて微調整されるといいかも知れません。

でもノーマルでもBOSEは本当にイイ音しますよね♪

あ、レッドシュリンプさんも以前のご質問とか皆さんの回答に「グッドアンサー」や「ナイス」を付けたり、納得されたのであれば『解決済み』にされた方がお答えになった方々も嬉しいかと思いますよ。

書込番号:14331690

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件

2012/03/23 10:35(1年以上前)

鉄人E52さん
解答ありがとうございます。高音を+してみます。フロアカ-ペットは純正でサンル-フは付いていません。
主に運転席で洋楽ロックを聞きます。

書込番号:14332645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/23 12:00(1年以上前)

BOSEは車内専用イコライジングしてます。

基本フラットをお薦めします。後は、お好みでどうぞ。

他に、デッドニング&インナーバッフル、バッテリーのグレードアップをお薦めします。

書込番号:14332927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/03/23 12:59(1年以上前)

鉄人52号さん、確かに今回のは配慮が足りませんでしたね。シュリンプさん、スミマセンでした。

書込番号:14333205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鉄人E52さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/23 13:46(1年以上前)

ダメおやじさん
『どうせBOSEとか付けてないんだろう』
付けてらっしゃるんですね。
大変失礼致しました。
また暴言お許し下さい。

確かにクチコミ掲示板を見てるとネット初心者&一般常識の欠如した方が多くてイラッとするのはよく判るんです。
本当につい最近の検索するまでもない時期に話題になってたことを平気で再度質問してきたり、そんな事は自分で判断できるだろう、ディーラーに聞けよ、説明書読めよ、過去スレ検索しろよ、ちょっとググれば判るだろ?・・・ってなことがあまりにも頻繁にあって、自分でも見ててうんざりすることがありますからね。
でもエルグランド買って嬉しくてネット見たら掲示板があったんで、ネットには慣れてないけど、仲間に聞いてみたいのかな?と思えば微笑ましくて許せると思うんです。

本当にくだらない質問にはガンガン突っ込んで良いと思うのですが、周りが不愉快にならない表現でお願いできれば幸いです。


レッドシュリンプさん
ロック系でしたらやはり前方定位で運転席をメインにしながら低音も効かせたほうが良さそうですよね。
サンルーフが無ければ高温もそれほど吸収されませんでしょうから、耳障りにならない程度のイコライジング補正でで宜しいかと?

でも北米で売ってるエルグランド同等車でのBOSEのオプション価格は$1150
82円換算でも94,300円
九州で作って送ってるのにこんな内外格差は許せないですよね。
http://www.nissanusa.com/quest/packaged-options.html

書込番号:14333375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/03/23 15:13(1年以上前)

鉄人E52さん
解答ありがとうございます。
イコライジング補正はどのようにすればよろしいのでしょうか?

クエストBOSEが10万円って安過ぎですね!エルと90万円の差はおどろきです。

書込番号:14333645

ナイスクチコミ!0


ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 09:32(1年以上前)

スレ主さん初めまして
音は人それぞれ好みだと思いますが自分の場合は(ロック好きです)
低音+2
高音−1〜2
で設定してます。
少しでも参考になればと思います。

書込番号:14342856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/25 23:46(1年以上前)

正義感溢れる自分に酔ってしまうと、相手の皮肉にも気付けなくなるんですね・・・

もっとも52号さんとやり合うのは本意ではないので、以後はスルーしてもらって結構です。

あくまでも私の対象は、客は「神様」だと信じてディーラーを下に見る人間、自分で出来る事もやろうとしない輩です。

mixiにも変なの一人いますね

書込番号:14347154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鉄人E52さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/26 09:58(1年以上前)

酔ってましたか?
アラシにスルーしろって言われても笑えないけど?

携帯機種 N-06C
撮影日時 2012年03月23日 12:31

非純正?キッキングプレート装着
MOP NAVI BOSE装着
奥に保護シートの残滓有り
ボディー色 ブラック

東京日産の試乗車を撮影か?

ダメおじさんさん
なんでそんなに必死なの?
今後の付き合い等、トータルで考えれば明らかにマイナスでしょ?
2011/08/03 21:41 [13332022]


○○さん後はよろしく。


スレヌシさんは取説読んでね!

書込番号:14348456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/03/26 10:24(1年以上前)

皆さん
解答ありがとうございます。
取説読んで勉強します。
皆さんのアドバイスを参考に自分好みの音響設定をします。

私のスレを発端に皆さんに不愉快な思いをさせ申し訳ありません。
今後スレは立てません。

書込番号:14348520

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/26 11:39(1年以上前)

なんか後味悪い感じになっちゃいましたね。
一部の人間の心ないレスが発端なんで、レッドシュリンプさんのスレのせいじゃないですよ。

これからもどんどん遠慮無くスレ立ててなんでも聞きましょうよ!
せっかく同じクルマに乗ってる仲間ですからね〜
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

書込番号:14348733

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング