『ルーフアンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフアンテナについて

2009/09/08 11:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

先日15XVセレクションを購入しました。
納車まで気づかなかったのですが...アンテナがカタログと違う!!
よく見るとメーカーオプションとなってます(涙)。Vセレクションはルーフアンテナだと勘違いしていました。今更どうしようもない事はわかっていますが、あのビョーンと長〜いアンテナは正直ショックです。短くも調整できないし...
そこで無理を承知で質問です。
アンテナを変える方法(短く)は全く無いのでしょうか?

書込番号:10119644

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/09/08 13:21(1年以上前)

>アンテナがカタログと違う!!

カタログと違うということは、通常は無いと思います。
まぁ予告なく仕様変更と言うことはあり得ますが。

ルーフに出るアンテナを止めたい場合は、ウインドーに貼るフィルムアンテナにできると
思います。オートバックス等のカー用品店に聞いて見られてはどうでしょうか?

書込番号:10119967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/08 13:47(1年以上前)

以下のサイトにショートアンテナへの交換例、交換の仕方が含まれていますので参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?kw=%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96+%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a

http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96+%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a

書込番号:10120048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/08 22:14(1年以上前)

neh様、バックナム様、早速のお返事有難うございます。
カタログも良く見るとメーカーオプションと書いており、私の完全な勘違いです(涙)...
でも、他にも方法があると知り嬉しいです!!
バックナム様、大変参考になりました。嬉しいです!!
本当に有難うございました。

書込番号:10122102

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/11 19:29(1年以上前)

mirumeさんのおっしゃっているのは、ガラスルーフ仕様車のような「後ろにショートアンテナが設置されている」ということではありませんか?

友人の奥さんでZ12キューブに乗り換えた方がいるのですが(Mセレ)、アンテナはショートアンテナのものと勘違いをしていたらしく、前方についている長いアンテナは古っぽく見えて気に入らないとか。

現状では設置部分を切ったり埋めたりすれば設置変更は可能のようですが、ポン付けっていうわけには行かないようです。

書込番号:10136250

ナイスクチコミ!2


スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/11 23:51(1年以上前)

乳蛙様
書き込み有難うございます。
アンテナの件ですが、こちらで教えていただいたのを参考に社外品のショートアンテナをネットで注文しました。(回して簡単に付ける物です)
まだ商品が到着していないので何ともいえませんが、現状では今のアンテナを切ったり加工するのは不安があるので(汗)・・・交換タイプのショートアンテナが私には手軽かな・・って感じです。

書込番号:10137813

ナイスクチコミ!1


スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/12 00:01(1年以上前)

乳蛙様
すみません・・・・補足です。
友人の奥様がおっしゃるとおり、私も最初は後方のショートアンテナと勘違いしていました。
納車の時の前方の長いアンテナを見た時は、本当にショックでした。
後方のアンテナはVセレではメーカーオプションで付ける事が可能でしたが、今となっては後の祭りです。
本当に悔やまれます〜。

書込番号:10137907

ナイスクチコミ!0


RHPSさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 11:06(1年以上前)

カー用品店でベリーショートアンテナが売ってますよ。大きさは、親指位の大きさです。僕のキューブに着けてみました、ラジオの感度は悪くなりますよ。

書込番号:10145582

ナイスクチコミ!0


スレ主 mirumeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/18 22:21(1年以上前)

結果報告です。
ショートアンテナを購入し取り付けました!!
見た目すっきりとても満足です!!
ラジオは少し雑音が入りますが、あまり聞かないので良しとします。
教えていただいた皆様有難うございました。

書込番号:10174767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング