『社外品ナビに純正バックカメラの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品ナビに純正バックカメラの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品ナビに純正バックカメラの取り付け

2010/11/12 18:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:3件

近々、キューブを購入しようと考えてます。ディーラーの営業マンに、社外品のサイバーナビか楽ナビに、純正バックカメラの取り付けは出来るか聞いてみたら、ハッキリとは解りませんとの解答だったんで、どなたかキューブZ12に、サイバーナビか楽ナビに純正バックカメラを取り付け出来るか分かる方はいらっしゃいますか?それか実際に付けてると言う方はいらっしゃいますか?     あまりそうゆうのが詳しくないので、よろしくお願いします。

書込番号:12204590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/12 19:55(1年以上前)

トヨタの純正カメラに
イクリプスの社外ナビを入れてます。

その場合は見ることができています。

キューブの場合で分かる人が現れるといいですね。

書込番号:12205029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/12 19:56(1年以上前)

車の板じゃなくて
ナビのほうで聞いたほうがいいかも。

書込番号:12205033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/12 21:23(1年以上前)

遅くなりました。
みなみだよさん、返信ありがとうございます。
トヨタ車は出来るみたいですね。自分の周りもトヨタ車に社外ナビで純正バックカメラ付けてる友達がいます。
どうしても知りたいので、ナビの板にも書いてみようと思います。
アドバイス、有難うございます。

書込番号:12205535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/11/13 22:51(1年以上前)

取り付け出来ますヨ。バックに注意がナビの文字とバックモニターの文字両方
出ると思いますが。
私はセレナにカロのナビと純正のバックカメラ付けてます。

書込番号:12211564

ナイスクチコミ!2


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/14 18:24(1年以上前)

サイバーナビ、楽ナビの型式も記載して聞くのが順番だとおもいます。
メーカーのサイトによると純正品の情報がないため弊社では判りかねます。お持ちの車のディーラー様等へご相談ください。
一般的には純正バックカメラはカロッツッェリアナビゲーションと接続端子形状が違い、接続できない事が多いようです。

※サイバーナビのバックカメラ入力端子は専用端子となっています。
ようになっていますが、ディーラーの営業マンよりも、フロントのサービスマンに聞いてみるのがよろしいのではないでしょうか。
サービスマニュアルで調べてくれると思いますよ。
ちなみに一般的なRCA出力端子のバックカメラと接続する時は、カメラ端子変換コネクター(RD-C100)が必要です。とメーカーのサイトに記載されています。

書込番号:12215847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/14 22:58(1年以上前)

Hokkaido Nippon-Ham Fightersさん、250gtさん、返信ありがとうございます。
貴重なご意見が聞けて、ホントに嬉しいし、勉強になります。
今度、サービスマンの方に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12217521

ナイスクチコミ!2


hikki11さん
クチコミ投稿数:2144件

2010/11/21 20:58(1年以上前)

変換アダプターを利用することで取り付けられます。
リアカメラ接続アダプター/RCA004H ¥4,980
↑こういうものです。
リバースに連動します。

書込番号:12251992

ナイスクチコミ!0


mirumeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 15:17(1年以上前)

その後取り付けはできましたか?
私はZ12キューブを購入した時にメーカーオプションのリアカメラ付きオーディオにして。その後に社外ナビを取り付けましたが純正のカメラは使用できませんでした(泣)
画像も純正のカメラが綺麗だったので残念です。

ただ私はナビの取り付けはディーラーではしていないので、もしよろしければその後の報告が聞きたいです!!
よろしくお願いします。

書込番号:12273098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング