『次期スカイライン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『次期スカイライン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1330件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

次期スカイライン

2011/09/15 21:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

クチコミ投稿数:46件

(続けての投稿失礼致します)

次期スカイラインについて雑誌等で色々書かれてますが、
最近だと、プラットフォームをメルセデスCクラスを使用して2013〜14年に
発売すると書いてあったけど、
今開催中のジュネーブショーで、メルセデスのBクラスのプラットフォームを使って
2014年頃にインフィニティブランド車を発売する、ということが書かれてました。

BクラスはFFなので、多分インフィニティGではないはずなので、
雑誌の方々が情報を早合点して記載してなければよいですが・・・。


個人的には、日産のFR車だけでも自社開発でやってもらいたいです。
(FR−Lプラットフォーム、VQエンジンだけは自社で継続を・・・)

書込番号:13504181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/15 21:55(1年以上前)

メルセデスがFRを捨てる事はありえないと考えると、
コストカッターのゴーンちゃん的には相手と同じようなものを造る事を無駄と判断しかねないね。

でも、ダイムラーってこれまで何度も提携解消してきている前科ものだから、
あんまり頼りすぎてから別れると、自前のFRの復帰に支障が出るかもね。

書込番号:13504270

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/16 06:48(1年以上前)

>雑誌の方々が情報を早合点して記載してなければよいですが・・・。

雑誌とはそういうもんです。というか「スカイライン」という車名、まだ残るんですか?

書込番号:13505518

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/16 22:58(1年以上前)

現行のスカイラインって名前辞めて欲しいんだけどね。
ぶっちゃけ要らない車

書込番号:13508558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/09/17 21:44(1年以上前)

要らない車・・・。
(さすがネット社会・・・)

私にとっては、要る(欲しい)車なんですけどね。

スカイラインの名は残すと思っています。
(噂によるとゴーン氏が残せと言ったとか)
INFINITIを展開してGとして売っても日本では国産セダンは
売れないので、売れないならスカイラインのまま売って
55年という"伝統"を残していくでしょうね。
(伝統と言っても名前だけの伝統かもしれませんが)

確かに雑誌を信用してはいけなかったです。
まあ雑誌だけでなく、
新聞、TVといった日本全般のマスコミは信じてはいけませんね・・・。

書込番号:13512516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/17 22:29(1年以上前)

>要らない車・・・。
(さすがネット社会・・・)

私はスカイラインに対し掲示板でこそオーナーに配慮して遠慮がちですが、
実生活ではかなり辛辣に言っていますけど?

書込番号:13512838

ナイスクチコミ!1


hamazin40さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 23:11(1年以上前)

V36はスカイラインの名に恥じないと思っていますし、コンセプトが直6からV6になったのは正常進化だと思っています。スカイラインらしさ=直6エンジンなら、鉄仮面なんて4気筒でスカイライン失格ですしね。もともとエンジンだってセドグロと共通でしたし。。スポーティーなGTセダンというイメージはV36でも充分踏襲していると思います。

遠い将来仮に空を飛んでも「スカイライン」でいてほしいです(笑)

書込番号:13513089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度5

2011/09/20 22:01(1年以上前)

んんん…
私自身、V36オーナーですが、「鉄仮面」十分スカイラインだと思いますし、今後スカイラインも4気筒の時代になるかも知れませんよ。
何しろ、BMWの5シリーズもNAの6気筒モデルが4気筒ターボのなるという話(?)ですし、そうなれば3シリーズも今後そうなる可能性も高いかと思います。
マークXも次のモデルは4気筒モデルのFFになると言う噂もありますし、そう考えれば、今後のスカイラインが、4気筒になっても、またFFになってもおかしくない世の中だと思います。
ま、それ以前として、スカイラインという名が残るかどうか自身も疑問がありますが…
CセグメントやDセグメントのセダンは、今後、激動の時代に入って行くんでしょうね。
ある意味、6気筒プラスFRの組み合わせは、今後ますます手が届きにくいジャンルになって行くような気がして、その意味ではv36スカイラインを購入して正解だったかもしれませんね。

書込番号:13526420

ナイスクチコミ!2


GON@GTVさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/21 08:06(1年以上前)

デザインが好きになれない
でかくなりすぎたボディ
価格設定がねぇ…

書込番号:13656078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/11 23:03(1年以上前)

V36スカイラインの開発者から聞きました。

V36はプリンスの血を受け継いでいて、同じVQエンジンでもDEとは違いHR(ハイレスポンス)エンジンでらしいですね。

現行のフーガも同じエンジンを搭載したみたいですが、V36はフーガよりも低価格であるのにシャーシからサスペンションに至るまでスポーツ仕様に徹底していて、開発費はフーガよりも莫大にかかったそうです。

クラウンアスリートは所詮高級セダンをベースにタイヤの扁平率等を変えたりしてスポーツ仕様にしただけで、本来のスポーツカーではありませんよね。

北米ではBMWの5シリーズと競っているらしく、日本でクラウンアスリートと比べてるなんて笑っちゃうらしいです。

以前は「いつかはクラウン」と呼ばれていましたが、現在はヤンキーからおじ様まで…はてはタクシー車両まで利用されているファミリーカーになってしまい、とても残念です。

2013年に発売されるV37スカイラインにも期待しています♪

書込番号:13880805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/13 08:17(1年以上前)

自分にとってもいるくるまですねえ(^_^)
新型のデビューを心待ちにしています♪

書込番号:14147025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング