『商談に行ってきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『商談に行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

商談に行ってきました

2011/09/12 23:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:3件

セレナ ハイウェイスター 2WD
ブリリアントホワイトパール(+42000)
ワンタッチオートスライドドア両側(+126000)


カーペットセット(+68250)
後席モニター(+84000)
プラスチックバイザー(+24800)
ETCセットアップ(+2500)
バックビューモニター(+42000)
ナビHS511D−W(+260532)


車両+OP計¥3148982
登録諸費用¥219595
合計 ¥3368577

値引き¥298577の、実質¥3070000での提示を受けました。

皆さんのを拝見していると、もっと値引きしてもらえるような気がしますが、
どうでしょうか?

ナビ&バックビューモニターは、
オートバックスなどで社外品をつけた方が良いのでしょうか?

書込番号:13492897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 23:51(1年以上前)

簡単にお答えします。
本体価格に多数のOPをお付けになられているようですので、購入地域にもよりますが
破格の値引きです。
メーカーからディーラーに卸させる原価は本体価格の1割から2割です。
そこを考えると適正な値引き(けっしてぼったくってはいないはずです。
ただ、高い買い物ですから正直に今後の付き合いもふまえてどこまで値引きしてくれるのかを
確認してからサイン(捺印)すべきでしょう。
あまり個人的な意見ですが、値引き値引きとおっしゃる方はあとあと何か事故等のトラブルに巻き込まれていたな…。日産の営業マン時代を思い出しました。
勝手な意見ですみません。ご参考までに。

書込番号:13492951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/12 23:54(1年以上前)

他の方のスレにも書かれています目安の金額を
参考になされたらよいかと思いますよ。

地域性、時期、その店舗状況、在庫状態、競合店舗の有無などによって
価格は大きく変動しますので、目標として考えるのではなくあくまでも
目処程度だと思って他のスレを読んでみて下さい。
なんとなくですが、都市部で競合店舗がひしめいて入るようでしたら、
もう少しがんばれるかも、って気がします。

ナビについては、確かに量販店の方が安い場合が多々あります。
ただ、店によってはバックモニタを埋め込めず、貼り付けの場合もあります。
安くするなら確かに量販店の方が魅力的ですよね…

ずるいようですが、スレ主さんが納得すれば「いい契約」です。
※営業の方などの対応も含め
アフター最悪、営業の態度最悪では、たとえ数万円値切ったとしても
「悪い契約」になってしまうと思います。

「いい契約」を目指して、頑張ってくださいね。

書込番号:13492965

ナイスクチコミ!2


moriykhさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/13 00:55(1年以上前)

自分を含め他の方の契約内容を鑑みるとまだまだ限界値ではないです。
最終的に金額は買い手側から提示し、店長判断までもっていかせて『無理です』と言わせてからが勝負だと思います。ちょっとずつ金額かOPで詰めていくか、もしくは競合で買うことをチラつかせるか。いずれにせよ営業マンに店長と交渉させてナンボだと思います。
あとOPはちゃんと考えてから交渉したほうが良いです。限界値で契約すると後で追加や変更したいOPが出てきたときに融通が効きません。

書込番号:13493218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2011/09/13 10:18(1年以上前)

ディーラーで日産ナビつけてもらうと保障は3年だったような気がします。
市販品やオートバックスの保証期間ってどのくらいですかね?
保障期間も考慮してみてください。

書込番号:13494122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 12:43(1年以上前)

皆さん、回答有難う御座います。

OPですが、
カーペットセットとHDDナビは夫がこだわっていますが、
金額がかなり張るので、躊躇しています。

オートバックスなどのカーペットでは、サイズが合わないのでしょうか?

また、HDDナビは、カロッツェリアのサイバーナビの方が
10万位安いですよね。
後付けしての購入はどうなんでしょう???
その場合は、バックモニターなどはどうなるのでしょうか?


何せ、ディーラーでの購入が初めてなので、
戸惑っています・・・

書込番号:13494596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 14:20(1年以上前)

カーペットは通販とかどうですか。この板でも結構でてますよ。

ナビは社外が安いですね。一度ナビやモニタを外して見積もりとって、量販店でも見積もりとって差額を比べてみたらいかがでしょう。
あとリアモニタとの相性もありますからね。量販店で聞いてみてください。

私の場合は悩んだ結果DOPナビにしました。
もともと量販店の人に新車をいじられるのが嫌だったのと、
なにかあったときにディーラーに行けば済みますので。。


値引きについては地域差があるのでなんともいえませんが、
他の店舗にも聞いてみるとよいでしょうね。

書込番号:13494888

ナイスクチコミ!1


coldbeerさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/13 20:38(1年以上前)

はじめまして。

今納車待ちをしています(^。^)

値段の良し悪しはなんとも言えませんが…

サイバーナビとバックモニターつけました(^−^)

取り付け費用など入れて25万くらいでした。

書込番号:13496058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 23:15(1年以上前)

 現在商談中のものです。ハイウェイスターのVセレクション検討中です。販売店2系列3店舗+ホンダで見積もりを出してもらい、初回の最高値引き提示は40万円強でした。あまり無理をせず、50万値引き位でハンコを押そうと思っています。

 ナビについてですが、MOPのナビだとステアリングスイッチのアドバンテージが、DOP、量販店なびだとこれが無い位で後はお好みですね。ナビに何を求めるかによって違ってくると思います。多分、今後はHDDから転送速度の速いメモリナビに各社とも移行してくるような気がするので今は微妙な時期のような気がします。バックモニターは純正がおさまりが良いことは確かですね。後はハンコを押す前に量販店でお好みのナビの見積もりを取ってみるのも良いかと思います。量販店も上期決算なのでかなり良い値段を出してくれます。
 ちなみにDOPのHDDナビの値段で、量販店なら後席モニター(アルパインR1050S)+バックモニターはつけれると思いますよ。

 値引きについては、その後のディーラーさんとのお付き合いもありますので、双方が納得できるところでハンコを押すのが良いと思います。ディーラーさんもネット上の情報は当然知っていますので…。おまけで素敵な情報を一部だけネット上にある値引き情報をデータベース化してみました。DOPにもよりますがここ2年間のセレナの平均値引き額は35〜40万円位です。ハイウェイスター、決算期を考慮するとこれより若干高くても良いのかなと思います。

書込番号:13496871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/14 00:07(1年以上前)

カーペットセットはフロアカーペットとラゲッジカーペットのセットですか?
社外品であれば、通販でC26用がステップマットつきで半額くらいですね
自分は使用していないので、質感はわかりませんが…

ナビについては、正直量販店のほうが安いでしょうし、同じ金額なら高機能かと、
私の地域のオートバックスでは、3000円くらい別途支払うと3年保証になるというのを
やってました

という私はDOPにしました。
そんなに機能にこだわっていなかったのと、見た目すっきり付いて欲しいと思ったので
(でも、DOPのバックモニターのカメラが純正の割りにちょっと出すぎじゃない?
と思いました)

見た目に関しては、今アルパインでキットも出てるでしょうから
社外品でもアルパインを選択すればすっきり付くとは思います。

DOPのメリットは、
・カーウイングスが3年無料
・日産純正である(本体はもちろん、その取り付けも日産純正)
もし仮にリヤモニターを取り付けたとして、保証期間内にリヤモニター周辺で音が
発生しだしたとして、社外で取り付けしていると、車が原因なのか、
リヤモニターが原因なのか、取り付けに問題があるのか、原因によって対応が変わりますが、
DOPなら車もリヤモニターも取り付けも全て日産で対応
車に関してはなんでもDに持っていけばOKという状態にはなります。

金額の差を埋められるほどのメリットかわかりませんが…

書込番号:13497136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/14 07:04(1年以上前)

DOPナビでカーウイングスは対応機種が限られていました。
すみません。

書込番号:13497754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/14 22:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
本日、他系列の店舗に行ってきました。

ハイウェイスターVセレ スーパーブラック
ビルトインETC・リアモニター・バックビューモニター・メモリナビ(MC311D-W)・バイザー・カーペット・5years coat・メンテプロパック

車両本体約¥321万・諸費用約¥21万・OP約¥52万
計¥342万5千

初回提示額¥28万引きでしたが、交渉の末¥39万まで上げてもらい、
なお且つ、バックモニター代の値引き、計¥43万で即決しました。
合わせて約3時間・・・
疲れましたが、自分&夫が納得出来たのと、
営業マンさんの感じの良さが決め手になりました。

これから書類を揃えたりと忙しくなりそうですが、月内納期目指してくれるとの事なので、楽しみです。

皆さんの情報のおかげで、それなりにカマをかけたり、
楽しく交渉が出来ました。
ありがとうございました。




書込番号:13500539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング