『リアからのきしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアからのきしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

リアからのきしみ音

2007/04/15 18:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

クチコミ投稿数:7件

教えてください。
今日乗ったマーチのリアから段差などを乗り越えるたびにきしみ音がしていました。
ディーラーはデフォだと言っていましたが、本当でしょうか?

書込番号:6235271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/04/16 02:16(1年以上前)

現行(K12型)ですか。きしみ音というのは何かが擦れるような音でしょうか、それともガタピシ音なのでしょうか。

私のK12は登録後4年、走行4万kmオーバーですが、その手の低級音はしていないです。しかもインチアップ・ローダウンにも関わらず、です。知り合いからも、そういう話を聞いたことは有りません。

どちらにしろ、そういうタワケた事を言うディーラーマンとは縁を切った方が良いのではないでしょうか。

書込番号:6237201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/16 20:42(1年以上前)

K12です。
やっぱりそうですよね。軋み音がデフォなんて・・・。
レスありがとうございました。

書込番号:6239252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/18 23:50(1年以上前)

音のクレームはひっじょーにナイーブなモノなんですよ!


原因がどこか、異音の発生源を突き止めるのが困難!!

でも逆に言うと、発生源さえ分かれば対処可能。


私が思うに、”異音”と聞いただけで尻込みしてるんじゃないかな?


ディーラーの気持ちも分からんでもないですが、
良心的なサービスマンを同乗させて、
「コレ。この音。聞こえたでしょ?」
とディーラー側に確認させることが先決だと思います。


実はその手の異音対策は、全国のサービス工場で
情報を共有してるので、現象さえつかめれば
対策はチョイチョイで済むことが多いようです

書込番号:6246910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/19 22:30(1年以上前)

ありがとうございます。

>実はその手の異音対策は、全国のサービス工場で
>情報を共有してるので、現象さえつかめれば
>対策はチョイチョイで済むことが多いようです

なるほど。
対処法としてはそうも考えられますが、情報の蓄積があっても根本的な解決が出来ていないメーカーってアフォですかねえ?

書込番号:6249567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/20 09:12(1年以上前)

書込番号:6250818

ナイスクチコミ!1


Gyapiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/10 23:01(1年以上前)

リアのきしみ音私もありました。
グレードは12SRで、きしみ音に気づいたのは新車購入から4000kmです。
症状としては、段差を乗り越える度リア付近からギッシギッシ(カッチャカッチャ?)と音がするというものでした。
ただ、足回りを見てもナットが緩んでいる訳でもなく、何故音が出ているのか不思議だったのですが、唯一気になったのはパンダジャッキの取り付けです。
取り付けがゴムバンドのみというかなり安易なもので、ちょっと力を加えるとすぐカタカタ動くような具合だったため、適当に雑巾をはさんでガッチリ固定してみたところ、きしみ音がなくなりました。
本当にこの対策できしみ音が無くなったのか分かりませんが、試してみる価値があるかも。。。

書込番号:6423971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 マーチのオーナーマーチの満足度5

2007/06/27 08:39(1年以上前)

以外と積載物がカタカタしてることもありますので観察
してみてはどうでしょうか?

書込番号:6477285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング