『モコのカラー』のクチコミ掲示板

<
>
日産 モコ 2011年モデル 新車画像
  • モコ 2011年モデル
  • インテリア1 - モコ 2011年モデル
  • インテリア2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント モコ ベリー - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント ミルクティーベージュ - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア1 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント カシミールブルー - モコ 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント スノーパールホワイト - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウン2 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア フロント アロマティックアクア2 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー1 - モコ 2011年モデル
  • 走行イメージ モコ ベリー2 - モコ 2011年モデル
  • インテリア3 - モコ 2011年モデル
  • インテリア4 - モコ 2011年モデル
  • インテリア5 - モコ 2011年モデル
  • インテリア6 - モコ 2011年モデル
  • インテリア7 - モコ 2011年モデル
  • インテリア8 - モコ 2011年モデル
  • インテリア9 - モコ 2011年モデル
  • インテリア10 - モコ 2011年モデル
  • インテリア11 - モコ 2011年モデル
  • インテリア12 - モコ 2011年モデル
  • インテリア13 - モコ 2011年モデル
  • インテリア14 - モコ 2011年モデル
  • インテリア15 - モコ 2011年モデル
  • インテリア16 - モコ 2011年モデル
  • インテリア17 - モコ 2011年モデル
  • インテリア18 - モコ 2011年モデル
  • インテリア19 - モコ 2011年モデル
  • エクステリア - モコ 2011年モデル
  • タイヤ1 - モコ 2011年モデル
  • タイヤ2 - モコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『モコのカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モコ 2011年モデル 875件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2006年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
モコ 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
モコ(モデル指定なし) 1408件 新規書き込み 新規書き込み

「モコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モコを新規書き込みモコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モコのカラー

2011/06/16 00:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ

クチコミ投稿数:17件

この前、アーバンブラウンで契約したが、ブルーイッシュブラックが追加されたと聞きましたが、ブラックは本当に追加されたんですか?また契約後、色の変更はきくのでしょうか?

書込番号:13137226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/16 00:14(1年以上前)

色はここで確認を

http://www2.nissan.co.jp/MOCO/exterior.html

メーカーオプションが無いようですので色の変更はどうにでも出来ます。

一旦キャンセルして再契約か、そのまま色だけ変更か販社でお聞きください。

生産に入る前にはどんな事でも可能です。

書込番号:13137263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 00:49(1年以上前)

好ましい事じゃないよね。
時間がたてばたつほど、無理になるけれど。
もし、どうしてもというなら、早急に連絡を取った方がいいね。

>メーカーオプションが無いようですので色の変更はどうにでも出来ます。
>生産に入る前にはどんな事でも可能です。

理論上はそうなるけど、迷惑な客として扱われるよ。契約ってそんな軽い事じゃないと思うけど。それじゃ契約の意味ないじゃん・・・。

書込番号:13137388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/16 01:22(1年以上前)

>迷惑な客として扱われるよ。契約ってそんな軽い事じゃないと思うけど。それじゃ契約の意味ないじゃん・・・。

新色が追加されたかどうかは正確な情報を持っていないので判断できませんが、軽自動車と言

う特殊性(販売台数を上乗せするために登録済み未使用車が大量に存在する事)同時に、

去年末12月に限りトヨタのプリウスがフィットハイブリットが追加されたことのよる、

登録済み未使用車が出た事(販売登録台数を首位にいたい為)広報では12月にプリウスを売り

すぎたと言う表現だった。 売りすぎたと言う表現が有りますかねぇ。

販売登録台数を首位にいたい為プリウス・プリウスLEDリミテッド・プリウスαがで全てプリウスの販売登録台数に

上乗せさせる為の手段である事。

よって色を変えるとかは何にも問題有りません。


他機種の限定車の販売会社を変えて2重3重契約で当選で購入できる車も存在しますわね。

過去にもそういうケース有ります。 また販売会社の見込み発注による納車の速さとか

ナンバー登録していなければキャンセル料金は一切掛からない事です。

今のご時世、契約社員の期間切れ。 会社倒産。 病気による購入不可。 独立行政法人にな

り任期制の看護師・薬剤師・放射線技師・視機能訓練士・言語聴覚士の以前の国立大学病院が

独立行政法人になり独立採算制になりいつ任期が切られるのか、終身雇用制が崩壊した今、若

者の車離れ・更には先行き不安様々なケースが有るのです。

書込番号:13137483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/16 05:09(1年以上前)

今は生産ラインが元に戻りつつある状態で
一時期ほど、生産遅れということもなくなっているので
通常と同じ扱いだと思います。

色の変更くらい・・・と簡単に考えるかもしれませんが
車の仕様って
それこそこまごまといろんな点でここはこう、あそこはこう、と決められて
製造ラインに入ります。

色の変更が出たら、前の車はキャンセル扱いで、新たに注文を入れなおすことになり
納車は送れます。
また、車の注文は、個人がディーラーに入れるわけで
その点では、ディーラーと客の間の契約ですが
注文が入った段階で
ディーラーとメーカーとの関係も生じます。

客が、ディーラーに迷惑をかけるだけではなく
ディーラーがメーカーに迷惑をかけることにもなり
安易に変更は可能、などと考えないほうがいいです。

私は、新車で5台買い換えましたが
そのたびに、注文後のキャンセルはできませんからと、
印鑑を押す前に、最終警告みたいなことを言われました。

それが、200万円以上もする車の契約です。

キャンセル車はどうせ販社の自社契約に回るから
大丈夫、なんて
とんでもない甘え根性だと思います。

書込番号:13137683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/16 19:11(1年以上前)

>販売会社の見込み発注による納車の速さ

これは販売会社の都合です。

>一旦キャンセルして再契約か、そのまま色だけ変更

これは購入者の都合です。

根本的に違いますよ。販売会社の都合であるなら、在庫を被る覚悟があるということです。
購入者の都合はイレギュラーですから、想定外なのです。

>契約社員の期間切れ。 会社倒産。 病気による購入不可。 独立行政法人にな
>り任期制の看護師・薬剤師・放射線技師・視機能訓練士・言語聴覚士の以前の国立大学病院が
>独立行政法人になり独立採算制になりいつ任期が切られるのか、終身雇用制が崩壊した今、若
>者の車離れ・更には先行き不安様々なケースが有るのです。

スレ主さんは、上記のいずれにも該当しません。

契約後の変更は、余程のことがない限り、良くないことだと思います。

書込番号:13139656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/16 20:53(1年以上前)

契約時にブルーイッシュブラックが無く、また色の追加もディラーで把握していなければ、震

災で納期が遅れている以上、追加色も判明していなければ、納期待ちの時に追加色が出たら、

色の変更は可能です。顧客満足度《 customer satisfaction 》から融通利くのが当たり前。

書込番号:13140016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/16 21:00(1年以上前)

>色の変更は可能です

そう断言しないほうがいいと思う。
今の現状を考えると、色の変更は可能かもしれないけど
それはあくまでもディーラ次第です。

ディーラーに相談した結果、ディーラーからいいよ、と言われつかもしれないし
ダメです、と言われるかもしれない。

ダメです、と言われたら、それまでです。

なので、ディーラーの判断次第では、色の変更は可能かもしれません、と言うにとどめておくほうがいいです。

言い切っちゃうと、現場が混乱します。
みんながみんな色の変更を持ち出したら、収拾が付かなくなります。

書込番号:13140036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/16 21:49(1年以上前)

新型モコの発表は2月15日です。
スレ主さんは、6月2日に「モコGを購入しました。」とスレを立てていらっしゃいます。
契約時には、既にブルーイッシュブラックがあったと推測します。
その場合、知らぬ存ぜぬでは通せません。

書込番号:13140295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ
日産

モコ

新車価格:107〜171万円

中古車価格:9〜100万円

モコをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング