『230JK ナビコレクションって?』のクチコミ掲示板

<
>
日産 ティアナ 2014年モデル 新車画像
  • ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア  ウォーターフォールブルー1 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ウォーターフォールブルー2 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドブラック - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ダークメタルグレー - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド2 - ティアナ 2014年モデル
  • エクステリア ラディアント レッド1 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア9 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア1 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア10 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア2 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア7 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア8 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア6 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア5 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア4 - ティアナ 2014年モデル
  • インテリア3 - ティアナ 2014年モデル
  • QR25DEエンジン - ティアナ 2014年モデル
このページの先頭へ

『230JK ナビコレクションって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティアナ 2014年モデル 159件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ 2008年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ティアナ(モデル指定なし) 661件 新規書き込み 新規書き込み

「ティアナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティアナを新規書き込みティアナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

230JK ナビコレクションって?

2007/11/27 20:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティアナ

スレ主 ken-changさん
クチコミ投稿数:5件

今は日産ラシーンに乗っております。最近調子が悪いので、乗換えを検討していて、ティアナ230JKナビコレクションを第1希望で検討しています。

ラシーンからの乗換えなので、好みはありますが、この車であれば、走行性能や内外装、その他のすべてにおいて、まず間違いなく勝っているとは思います。

ただ、気になっているのは、230JM以上のグレードと比較したときの見栄えです。一応「高級車」としての位置づけにある車ですので、特別仕様車であるとはいえ、最低グレードであるという見え方が、「妥協感」に映るのではないかと心配しています。

人の目を気にすることはないのはわかっていますが、皆さんはどう思われますか?
・230JKナビコレクションについての評価
・「高級車の最低グレード」に対する考え
についてコメントください!

書込番号:7037810

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/27 21:12(1年以上前)

>「高級車の最低グレード」
これって、見栄えのする高級車がいいってことでしょうか?
最低グレードでも別にかまわないかと思います。これ運転したことあるけど余裕はないけどそれなりかなとは思いましたが自分には高級車という感じがしませんでした。
見栄えをどうこういわれるならそれ以上のグレードを選んだらどうでしょう。
シルフィーの最上級買うよりは満足感あるのかな。
自分はシルフィーとティアナの中間車種が欲しいのですが今はないですね。
スカイラインなんてのはだめですか。
セダンがお望みでしょうか?

書込番号:7037871

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/27 21:26(1年以上前)

クロスロードが候補に入っているそうですよ

書込番号:7037964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/11/27 23:53(1年以上前)

高級車の最低グレード・・・個人的には、悲壮感が漂っているように感じますかねぇ・・・ただ、ディアナの最低グレードが230JKだと知っている人は、かなり少ないのでは?

書込番号:7038965

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/28 11:14(1年以上前)

どこが上級グレードと違うのか?見えない部分が問題です。遮音材等を減らしているようなら止めたほうがいいでしょう。

書込番号:7040345

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-changさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/28 11:38(1年以上前)

goodidea さん、コメントありがとうございます。

「高級車の最低グレード」というのは、僕の中にある高級車に対する2つのイメージ、
・「高級車は経済的に余裕のある人が乗る車」
・「無理して乗る車ではない」
に反しているということです。言葉足らずですいません。
見栄を張って高級車に乗りたくて、最低グレードなら買えそうだから、経済的には余裕がないのに無理して買ってしまった、という見え方がモロにするんじゃないかと思って。
ちなみに、ティアナを検討している理由は、
@デザイン性
A予算的な事情
が主です。
なのでFUJIMI-Dさんがおっしゃっている通り、セダンが希望というわけではありません。当然、スカイラインやティアナのハイグレードモデルには手が出ないので、230JKを検討しているということなんです。。。

書込番号:7040401

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-changさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/28 11:46(1年以上前)

スーパーポンタさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。その「悲壮感が漂う」感じを懸念しているんです。。。確かに、ティアナの認知度からすれば、そんなの知っている人いないですよね。

書込番号:7040421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティアナ
日産

ティアナ

新車価格:249〜357万円

中古車価格:23〜174万円

ティアナをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティアナの中古車 (全3モデル/282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング