『自転車入りますか?』のクチコミ掲示板

キューブキュービック

<
>
日産 キューブキュービック 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キューブキュービック

    『自転車入りますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    キューブキュービック 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    キューブキュービック(モデル指定なし) 1459件 新規書き込み 新規書き込み

    「キューブキュービック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    キューブキュービックを新規書き込みキューブキュービックをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    自転車入りますか?

    2004/12/24 00:02(1年以上前)


    自動車 > 日産 > キューブキュービック

    スレ主 Mr.コーンさん

    ただ今、娘が中学生です。
    田舎暮らしのため自転車通学です。
    色々な都合で、自転車の積める車を考えています。
    妻が大きな車の運転に自信がありません。
    キュービッククラスが丁度よいのです。
    カタログでは、どうも分かりません。
    どなたか自転車を積んでる方、教えてください
    自転車は、27インチのママチャリです。

    書込番号:3677229

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    CUBE303さん

    2004/12/24 00:16(1年以上前)

    27インチのママチャリなら多分大丈夫だと思います。但し、セカンド・サードシートを全てフラットにした状態でないと無理だと思います。
    一度ディーラーで確認される事をお勧めします。

    書込番号:3677338

    ナイスクチコミ!1


    taketaさん

    2004/12/24 09:01(1年以上前)

    ママチャリ入ります!?無理だと思いますが・・・。

    スペック表を見ると室内長が前列シートを入れて2.3mしかありません(運転席の後ろからだと1.8mないのでは?)が、普通自転車って1.8m近くありますよね。室内の高さも、シートを倒さない状態で90cm程度です。シートをフラットにした状態ではせいぜい70〜80cmくらいではないのでしょうか?自転車の高さってかなりありますよ。
    長さを考えると斜めにするしかありませんが、高さが足りない。高さを考えて寝かせると、斜めに置いても長さが全然減らない・・・ではありませんか?

    タイヤを外せるMTBなどなら入るかもわかりませんが、ママチャリは厳しいように思いますねえ。まあ私もこの車乗ってませんので、一度ディーラーで確認されるのがいいと思います。ただ「自転車がそのまま載る」というのは乗用車にはけっこう難しいことです。大きめなレガシィなどでもカタログを見るとMTBの前輪を外して載せてるだけですしね。

    書込番号:3678365

    ナイスクチコミ!0


    CUBE303さん

    2004/12/24 13:08(1年以上前)

    taketa さんへ
    Mr.コーンさんがどのような状態で乗せたいのかわかりませんが、自転車を立てた状態で乗せられる車は大型1boxで無い限り無理だと思いませんか?立てたまま乗せたいのであればシステムキャリアを取り付けるしかありません。それならキューブ・キュービックにこだわる必要ないと
    思います。以下の方法での搭載は可能です。
    自転車のハンドルを90度曲げれば全長は120〜130cm位になります。
    ハンドルを曲げた状態で必要な高さは50〜60cm程度です。
    但し、自転車は寝かせた状態での収納となります。

    書込番号:3679077

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 Mr.コーンさん

    2004/12/24 23:03(1年以上前)

    いろいろご意見有難うございます。
    自転車のハンドルは、横一直線のヤツです。
    立てた状態、または斜めの状態で入るのかなと思いました。
    また、助手席を倒したりとか…。
    ディーラーで聞いたら試乗車を手配してくれるそうです。
    そうなったら、そこで買うしかないですね。
    ディーラーを何件かで、交渉したかったので…。

    書込番号:3680993

    ナイスクチコミ!0


    実体験からの経験者さん

    2004/12/27 00:44(1年以上前)

    26inママチャリ載りました。
    3rdを倒すのは当然として、車内泊トピにもあるように
    2ndを中間ぐらいの位置で畳んで助手席を思いっきり前に出すと
    やや強引ですが載ります。

    書込番号:3691379

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2012/01/31 19:20(1年以上前)

    AEONのBluepointというクロスバイク(サイズL:420mm タイヤ:700-28C)にフロントに籠を付けて乗りました。
    後ろのシートを倒してフラットにして助手席を一番前にして、ハンドルを切って籠を助手席の後ろに潜り込ませるようにして乗せました。結構ギリギリでしたね。
    でもまぁ一応載りました。すこしサイズの小さいママチャリとかタイヤが外せるスポーツ自転車なら余裕かと。(人と一緒に運ぶのは辛いかもしれませんが…
    という感じでした。

    書込番号:14091752

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > キューブキュービック」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    キューブキュービック
    日産

    キューブキュービック

    新車価格:146〜183万円

    中古車価格:24〜54万円

    キューブキュービックをお気に入り製品に追加する <41

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    キューブキュービックの中古車 (19物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング