『新型フーガ見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フーガ見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フーガ 2009年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
フーガ 2004年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
フーガ(モデル指定なし) 1093件 新規書き込み 新規書き込み

「フーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フーガを新規書き込みフーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

新型フーガ見てきました

2009/11/21 18:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > フーガ

スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件

特に買いたい訳でもないけど、欲しい車も無いので冷やかしてきました。
なんとなくジャガーEタイプあたりを連想するのはわたしだけ・・・。
なかなかに艶めかしいパネルのうねりは、最近の日産車のトレンドでしょうか。

○フロント周り
フロントグリルも樹脂むき出しではなく丁寧に塗装してありますが、メッキにもう少しお金をかけて欲しいですね。
グリルを少し立てて、ライトを寝かせるなかなかに憎いデザインです。

○サイド
でかいタイア(245/50−18)が目を引きます。
プレスラインはフロントからリアにかけてひょうたんのようにうねっています。ちょっとメリハリに欠けるのと、少しリアが薄く見えています。
あと、少しフェンダーアーチも少しダルな感があります。
車高をあと8センチ落とせばかなり精悍になりそうですね。
ディスクローターは、普通の鋳物キャリパーで、かなり控えめなローターです。Sタイプだったかには、20インチホイールとアルミキャリパーが装着されるようで、買うならそちらでしょうかね。
○リア
高いトランクとダックテールが、スカイラインあたりからの流れでなかなかにカッコよろしい。
テールライトは、とりあえずLEDですが、なんとなく安っぽいですかね。
○足回り
これは、良い。
技術の日産復活でしょう。特にリアのマルチリンクのリンクは、ゼロクラウンシャシーを十分に意識した、本格的なものです。Z34になぜこれを使わなかったのだろうか・・・。
○内装
運転席・・・一番低いポジションにするとなかなかにスポーティ。ただ、フロアトンネルがかなり足元を圧迫していて、左足を休める場所がありませんね。これはちょっと欠陥かな。
センターコンソールはやりましたって感じかな。ここら辺の価格帯はトヨタよりも日産車のほうが、絶対良いと思うわたしです。
内装材も、ソフトさがキープされていて、結構頑張った感じがしますね。残念なのは天井の材質が、サニークラスと思ってしまうこと・・・わたしが過去に乗ったこのクラスは、天井にもチンチラ毛足素材を使っていたと思うんですけどね。

ロングノーズショートデッキ・・・今度のフーガはこれでしょうか?我々ロングノーズにあこがれた世代がここら辺のメインユーザーとなった今、こういうデザインが良いのでしょうね。ただ、わたしはキャビンフォワードの合理的なパッケージを体現したデザインが今は好きですけどね。
あと、残念ながら、日産は、GT−Rしかり、時代に乗れていない感じを強く抱きます。やはり高級車であっても、少燃費性能は訴求すべきキーだったと思います。そういう意味からも、メイングレードは、ハイブリッドで構成する事が技術の日産、ひいては、我々シニア日産ファンを納得させ購入させる、原動力になったのではと考えます。
カルロスゴーンのコストカット色もかなり薄まって、なかなか魅力的なクルマに仕上がったと思います。頑張れニッサン。

書込番号:10510062

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/11/24 00:43(1年以上前)

私も今日見てきました。
外観は、パンフで見たとおりボリュームがあって個人的には気に入ってます。
内装は、私も天井いまいちかなぁ、プレミアムパッケージにすればスエード調になりますが、+50万は考えるなぁ

あと気になったのが、ドアの開閉。
なんかぎこちないと言うかスムースに動かなかったんです。開けるのに重く、左右でも感じが違って、、、たまたま?販売店の人も最初運転席のドアが閉まりづらかったんですって。

仮にもフラッグシップをうたうなら、もっとしっかり作りこんで欲しいな。

書込番号:10523721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/25 22:33(1年以上前)

スカイラインセダンとナニが違うんだろう?ってデザインになってしまいましたね。

そもそも、もう排気量による棲み分けもないし、なんにも新しくなったって気がしない。

現在の日産の悪いところは、同じコンセプトの車を重複してラインナップしてるところ。

走らない車を作るから悪い、と書いてるわけじゃないんです。

正直、全然魅力がないです・・・


旧フーガのような衝撃もないし、後ろなんか最終ウインダムかと思っちゃった・・・

書込番号:10532815

ナイスクチコミ!1


kazkaz120さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 22:46(1年以上前)

私も今日見てきました。ひっでぃさんも書いていますがドアを閉めるときに
少し力を入れて閉めないと閉まらないのが非常に気になりました。
また、閉めた時の音も軽い感じがして安っぽいと思いました。

デザイン的には気に入っているのですが残念です。

トランクもカーペットがダンボールのようなプラスチックに
薄い布を張ってある・・
確か、嫁のマーチも同じだったと思います。
幾らコストダウンとはいえ
400万円以上の車なのだから、考えてもらいたいものです。
担当セールスも苦笑いしてました。

書込番号:10554245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/09 15:15(1年以上前)

このクルマのアウトラインですが、全て曲線を使って表現するやり方は、もはや古典的ですね。

最近のトレンドと逆行させているのは意図的なものでしょうね。

オーナーとなる人達は意外にも車名にそぐわずコンサバ系で高年齢者

おそらく前車の反省から、そういった人達の意見を優先したのでしょうか。

書込番号:10603738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/01/13 10:21(1年以上前)

デザイン全般はいいと思いますよ。しかし、展示車、買った人の車見せてもらいましたが、クラウンより下ですね。フロントはいいですが、リアはかなりしょぼいです。黒はリアもかっこよくみえましたが、白はだめですね。前のフーガのほうが、全体のバランスはいいです。
2.5lは減税の恩恵のためのような感じだし、3.7lってなんか、いまいちですよね。3lあればいいのですが、環境性能悪いですね。ハイブリッドも意味ないと思いますよ。

書込番号:10777261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/13 12:35(1年以上前)

これって、セルシオ(レクサスじゃなく)の対抗馬?って思わせられます。 
さすが北米マーケットを睨んだインフィニティブランドの高級車。
意外にもドアの開け閉め感が...。

書込番号:10777642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フーガ
日産

フーガ

新車価格:399〜723万円

中古車価格:29〜900万円

フーガをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フーガの中古車 (全2モデル/585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング