『ワイパーゴムの替えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーゴムの替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マイクラ C+C 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マイクラ C+C(モデル指定なし) 40件 新規書き込み 新規書き込み

「マイクラ C+C」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マイクラ C+Cを新規書き込みマイクラ C+Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイパーゴムの替えについて

2008/10/18 20:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > マイクラ C+C

スレ主 mitsuo6666さん
クチコミ投稿数:155件

ワイパーゴムが裂けてしまったので買い換えようと思っています。
 しかし、カー用品店に行ってもありませんでした。
 ディーラーでは、ブレード丸ごと交換しないとの事でした。それではもったいないので替えゴムだけ替えることは出来ないのでしょうか。

書込番号:8518759

ナイスクチコミ!1


返信する
DIJEHさん
クチコミ投稿数:61件

2008/10/18 21:45(1年以上前)

つけてるブレードの種類とメーカによって替えゴムがないものもありますよ。

書込番号:8519140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/10/18 22:37(1年以上前)

確か、マイクラC+Cは、最近のドイツ車メーカーが良く採用しているフレームの無いタイプの物を付けて居ると思います。

これは、ゴムの中にフレームが入っているので、物理的にゴムだけの交換は出来ません。

ボッシュなどから対応品は出ているかもしれません。

書込番号:8519458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/19 14:44(1年以上前)

現在欧州で主流となりつつあるゴム・ブレード一体のワイパー。ではありませんよC+Cは。普通のブレード式です。多分長さが合わないのかなぁ、と思います。長めにモノを購入してブレードに固定する方と反対をカットして使用するしかないのではないでしょうか?

現行マーチのリアワイパー用ゴムもいまだに社外品では出ていないですしね…。市販品には期待薄だと思います。

書込番号:8522283

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsuo6666さん
クチコミ投稿数:155件

2008/10/19 21:08(1年以上前)

 ネットで、ボッシュ、PIAAとNWBのホームページで確認しましたが、ありませんでした。ちなみに長さは運転席側が約52cm、助手席側は45cm、幅8ミリです、断面は王の形、水かき側に金属の板状をした物が入っています。幅以外は国産車とほぼ同じような感じです。
 幅は合いそうなサイズはありましたが、長さが長いため切らないといけようですが、走行中脱落すると怖いのでためらっております。

書込番号:8523893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > マイクラ C+C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マイクラ C+C
日産

マイクラ C+C

新車価格:249万円

中古車価格:34〜156万円

マイクラ C+Cをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マイクラCプラスCの中古車 (31物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング