『iが気になりますが…』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『iが気になりますが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

iが気になりますが…

2005/12/22 23:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKスポーツ

クチコミ投稿数:93件

来年早々にiが発売されますが、ekスポーツから乗り換えても後悔しないでしょうか????どう思いますか?是非ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:4676898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1186件

2005/12/23 11:27(1年以上前)

まだ出ていない車の話なので何ともいえませんが、取り敢えず発売されてから1回でも試乗されてみては?

書込番号:4677803

ナイスクチコミ!0


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/23 21:19(1年以上前)

eKスポーツの様なコーナーリング性能を期待しないのであれば乗り換えても後悔しないと思いますよ、と言ってもiもかなり性能いいですけど
もしドライバーが女性でしたらまず不満はでないと思います。
不満があるとしたらパンク時の対処とEKスポーツよりも走りすぎてもてあますことぐらいですかね、半年後ぐらいにNAも出ますが…
EKからの乗換えで男性がドライバーですと若干運席の窮屈さを感じると思います、それはEKみたいに箱型ではなく丸い為、見ての通りフロントピラーが寝ている事とフロアーシフトになっている為です

少し値段が高いですが乗ってもらえば装備からも納得してもらえると思います

1月24日をお楽しみに。




書込番号:4678878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2005/12/23 23:50(1年以上前)

ロータス様
ごもっともです!
(軽なのに)ミッドシップに「ホの字」になり…。
冷静になります…。


!−!様
詳しい情報有り難うございます。
現物に乗られたようですね!うらやましい!!
後部の視界はどうだったかわかりますか?
よかったら教えて下さい。

書込番号:4679338

ナイスクチコミ!1


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/24 08:11(1年以上前)

後方視界もそれほど悪くないですよ、フロントの視界は、フロントの大きなワイパーが見えますが、びっくりするほどいいですよ、コンパクトカー軍団がうらやましがるでしょう

でも最近の軽自動車は凄いですね、EKスポーツが完成したとき初めて乗った時の完動を今でも覚えています、コース走行の時に軽自動車で、何の不安も無く安定して140km/hで巡航できる、そして室内も広い、普通車の存在が何だろうと?と思ったぐらいです

しかしiのエンジンは、それ以上の加速、伸びを見せてくれましたよ!

もっともっと三菱の車の凄さを皆さんに知ってもらいたいですね

i がケンタッキーのCMに出てるの皆さん気が付いたかな?

他に何か質問があれば答えれる範囲で答えますよ。

書込番号:4679895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2005/12/25 23:31(1年以上前)

!−!様
本日現物を見てきました!
想像以上の出来に正直時間を忘れてアレコレ見てしまいました。
ホント5〜6年前に高級車にしか無かった装備が、軽自動車にもついてますね。(そのうちエアサス付いたりして………?)
スポーティながら、老若男女乗れる感じがしました。(うちは女房も運転するので、意外に大事なんです。コレ!財布握ってマスシ…)
まだ試乗できないのが心のこりですが、買う方向に大きく傾いてまいす。

ekのスムーズなギアの切替はiにも活かされていますか?
教えていただけたら……

書込番号:4684448

ナイスクチコミ!0


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/26 08:57(1年以上前)

なはさか様
シフト操作も中々スムーズですよ
そしてiのエンジンと4A/Tとのマッチングも完璧で上までスムーズに加速しますよ。

書込番号:4685050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/06 00:17(1年以上前)

!−!様
遅くなりましたが、お返事有り難うございました。

i買います!
決定しました!

もうひとつ質問良いでしょうか?
今のekスポーツに、プレミアムガソリンを入れていました。
動きの良さ
燃費の良さ
ポイントが付いて、レギュラーとの差額(燃費を入れて)が、さほど無い
そんな理由ですが…。しかしiはアルミの新型エンジンと言う事ですが、プレミアムガソリンを入れても支障はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:4709989

ナイスクチコミ!0


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/06 21:40(1年以上前)

なはさか様

購入決めましたか! いいですね

ハイオクを入れても問題無いと思いますよ
自分のEKスポーツもハイオク入れてます、調子いいですよねぇ

i はレギュラーガソリンでもスポーツより少し燃費いいですから
ハイオクならもっと伸びるかもしれません

納車が楽しみですね。

書込番号:4711996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/07 00:00(1年以上前)

!−!様

お返事有り難うございます。

今度の日曜に、正式に契約します!
納車はだいたい2月中旬だそうです☆

その頃には、ここではなく「i」専用のスレが出来ている事でしょうね…。楽しみ☆

ちなみに色はブラックマイカ!
オプションは、エアロキット、リアフロントガー二ッシュ、スポイラーを付ける予定ですが………お財布とセールスの方に相談です!
!−!様 色々とありがとうございました!
「i」のスレで また…
m(._.)m

書込番号:4712501

ナイスクチコミ!0


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/07 21:52(1年以上前)

いいですね自分のEKもブラックマイカです
手入れは大変だけどやっぱり黒はかっこいいです!

内装色も迷いませんでしたか?
アクセントにレッドかクールにブラックか迷う所ですよねぇ

本当に注文は、早い方がいいですよ

ご存知の方もいると思いますが、「i 」を生産している水島工場は、「アウトランダー」「EKワゴンシリーズ」「日産オッティ」その他いっぱいと、フル稼働しているのですが、生産できる台数が限られている為かなりの納車待ちになることが予想されます
今現在でも数千台の予約受注が入っています、あるディーラーでは、すでに百台近い予約が入っているそうです

早く欲しい方はお早めに

それでは他の車種でもご質問があれば皆さん聞いてください。

書込番号:4714909

ナイスクチコミ!0


rlrさん
クチコミ投稿数:68件

2006/01/15 20:28(1年以上前)

2005年式ekスポーツの在庫車と新型iとで購入を迷っています。
かったるのがいやなのでターボモデルを選ぶだけなので、iに期待するのは静粛性と乗り心地です。その意味で軽ナンバーワンと聞くホンダライフなどと比べて、どうなのでしょうか?
試乗できない状況なので決めかねています。

書込番号:4737741

ナイスクチコミ!0


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/15 23:02(1年以上前)

まず初めに自分自身がライフに乗ったことがありませんので三菱の2台との比較は、すみませんがわかりません

スポーツと「i」の比較ですと、乗り心地でしたら圧倒的「i」が有利です、運動性能に的を絞ったスポーツは、スタビも足廻りも硬くタイヤの扁平も低い為に乗り心地は、不利になります

それに比べ「i」は、ショックのストロークも長く、リヤエンジンの為フロント車重が大変軽くなっていますので、ドン!と来るような振動には有利です、
ただ連続した大きな凸凹道を走る時は、リヤ側の車重が重で振動を拾いやすくなってしまう為、ショックが大きく感じてしまうと思います

静粛性は、スポーツが段差乗り越え時の音が気になるぐらいです
「i」は、フロントにエンジンが無いのでフロントはとても静かで、加速時にリヤからブイ〜ンて音が聞こえるぐらいです

2台とも、凄く良く走る車です。

書込番号:4738361

ナイスクチコミ!0


rlrさん
クチコミ投稿数:68件

2006/01/16 00:13(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。

ホンダとスズキの軽自動車の経験しかない私でしたが、
今度のiの展示会で初めて三菱製の軽自動車へ関心をもちました。
ついでとばかり、タントやR2など、いろいろ試乗しましたが、
iの後部座席には感心しました。無駄なスペースが無い適度な
包まれ感で、座った姿勢も自然で満点です。
これ以下の普通車はいくらも有ります。
全体の装備も本当に必要なものだけが無駄なくそろっており、
わかってるなーと思いました。

見に行った時に隣にあったekスポーツにも目がいってしまい
HIDランプが06モデルではなくなるという事で、iの試乗車
を待っていると在庫がなくなるかも...と迷ってしまいました。

今度の週末嫁さんにiを見せて説得工作にかかります。

書込番号:4738663

ナイスクチコミ!0


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/16 21:36(1年以上前)

本当にHIDが無くなってしまうのは、悲しいですね
今回ランプ関係の法規が変わってHIDには、オートレベリングが(ハロゲンは手動レベリング)が付いていないと販売出来なくなりました

もし販売するとなると、それなりのテストが必要になり、時間また、沢山のお金が必要になる為、時期車の開発がスタートしている物については、見送られてしまいました 
残念です、パジェロもHID廃止です

あと'06EKスポーツは、所々コストダウンされています

@サンバイザーのチケットを挟むところが廃止
Aシートの飾りパイプラインの廃止
BサイドステップのSSSマークがシールに変更
Cホイールのセンターキャップの三菱マークの廻りが青かった物が廃止

色々残念ですが次期車に期待して下さい。

書込番号:4740706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/17 23:35(1年以上前)

rlr様

うちの場合で恐縮ですが、買って間もないekスポーツから i に乗り換える事に、妻は大反対していました。
しかし、ディーラーで現物を見るなり直ぐに購入OKとなりました。
勿論妻は、性能よりスタイリングで決めたのですが…。買い物に堅い妻が、ほんの数分でオプション選びまでしていたのですから、私もビックリしました。性能以外に何か人を引き付ける力があるようです?????

是非、ディーラーで奥様がどう思われたか、お話をお聞かせ下さい。

書込番号:4744003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/17 23:36(1年以上前)

rlr様

うちの場合で恐縮ですが、買って間もないekスポーツから i に乗り換える事に、妻は大反対していました。
しかし、ディーラーで現物を見るなり直ぐに購入OKとなりました。
勿論妻は、性能よりスタイリングで決めたのですが…。買い物に堅い妻が、ほんの数分でオプション選びまでしていたのですから、私もビックリしました。性能以外に何か人を引き付ける力があるようです?????

是非、ディーラーで奥様がどう思われたか、お話をお聞かせ下さい。

書込番号:4744007

ナイスクチコミ!0


rlrさん
クチコミ投稿数:68件

2006/01/18 23:15(1年以上前)

残念ながら先行展示会用の車はいったん返却になってしまうそうで、今週末のディーラー行きは延期となってしまいました。
24日の発売開始の時も展示用の車があるかどうか判らないそうです。

また非常に予約した方が多いようで、今契約しても納車は3月以降だそうです。ちょっとがっかりしてしまいましたが、当初の予定通り、試乗してから最終的に購入を決めようと思います。

僕自身は2度も見に行きましたが、ドアの開閉した時の音や振動からボディ剛性の高さはうかがえますし(ガラスが下がっていても安っぽい振動が無いのは驚異的)リヤゲートも電磁式で、サイズが小さいせいもあるのか、これまた剛性感があります。

心配なのはタイヤサイズが大きいので、足回りがドタバタしないかどうかということぐらかな?

いずれ試乗した結果は、また書き込ませてもらいます。

書込番号:4746448

ナイスクチコミ!0


rlrさん
クチコミ投稿数:68件

2006/01/22 17:17(1年以上前)

昨日セールスの方から、展示車が入ったという電話を頂き、妻を伴い見に行ってきました。

今度の車はグレー色の内装でしたがずいぶん印象は変わりますね。やはりレッド色が明るく高品質に見えて好印象を持ちました。
軽自動車には見えないと、外観については好評でしたが、価格交渉に入ると高価格に驚いていました。

発売前に契約した場合の、メーカーによる特典と販売デーラー独自の特典などいろいろあったんですが、期限が過ぎてしまい、即購入というのはお流れです。半年後にはバリエーションも増えるような情報もあるようなので、それまで待つか、あるいはセールスが好条件を出してくれればすぐに購入するかもしれません。

ここはekスポーツの口コミなので、以後はi の掲示板の方に書き込みます。

書込番号:4756944

ナイスクチコミ!0


rlrさん
クチコミ投稿数:68件

2006/01/22 17:37(1年以上前)

妻の感想を細かく追記します。
車体がシルバー色のせいか、デザインはいかにも未来カーの雰囲気で、むしろ男性が好むのではないか?シートの高さが丁度良く、乗り降りが楽である。フロントの三角窓が実用的でよい。
逆に気になったのが、ダイハツ車などに代表される細かな装備、収納とか照明、ミラーなどが少ない。ということでした。

書込番号:4757006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/22 22:55(1年以上前)

rlr様

「展示しているディーラー発見!」と、書き込もうと思ったら……。遅かった(ToT)

収納優先ならekに軍配が上がります。が、何かご趣味の道具など特別に積まれるのですか???

後続発売の「i」は、ノンターボらしいですよ…?

二月の七日に「i」全面特集の雑誌が、出ますョ!

うちの愚妻は、ekのひじ掛けが「i」に無い事に、非常に残念がってます。

支離滅裂な内容ですみません。ekスポーツの使い勝手なら、お答え出来ますョ!

追伸 確かに値段は高めですが、ムーブ、ワゴンRのターボクラスと比較すると、さほど無いですよ…ちょっとあるかぁ……。

書込番号:4758143

ナイスクチコミ!0


rlrさん
クチコミ投稿数:68件

2006/01/23 20:45(1年以上前)

収納というのは、小物入れのことです。
僕的には、沢山の小物入れがあっても、どれもサイズが中途半端で結局使えないという車が多いので、i 程度で不満はありません。
肘掛が無くて残念なのは同感です。あとはトノカバーがあれば、さらに静粛性が高まるのではないかと想像するので、発売してくれたらと思います。

価格については、よくよく他社と比較すればグレードをそろえれば同程度ですけど、バリエーションが少なく低価格車を選べないことから、高く感じてしまうようです。

もっとも、後で聞いたら目の前にいたセールスの人をけん制する意味もあったようで、やはり女性は違います。

とにかく久しぶりに欲しいと思える車が出ました。奥さんの了解もほぼとりつけましたし、試乗が楽しみです。


 

書込番号:4760278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/24 11:35(1年以上前)

rlr様

試乗がたのしみですね! また感想など教えてください。
奥様やりますね!心強い味方ですね!
私の車は二月の早くて十日頃 納車されます。久しぶりにワクワクしています!

価格コムの「お問い合わせ」にiのコーナーを早く…と、要望しました!
そちらで また…!

書込番号:4761835

ナイスクチコミ!0


tomobeさん
クチコミ投稿数:15件

2006/01/24 22:57(1年以上前)

なはさかさんへ
初めまして。iがいよいよ登場。とにかく試乗してみたいです。
ekスポーツも気になる存在ですが、ちょっと私にはあの顔つきが、
ノーマルのekワゴンの顔が好きなのですが、顔だけ換える何て事
出来るのかしら?
それと、ekシリーズについて。ナビの取り付けで最適な場所の例など
ございましたらご伝授下さい。
2DのHDDが綺麗に目線上に収まる様にしたいのですが・・・
何だか質問が散らばってごめんなさい(~~;

書込番号:4763336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2006/01/25 01:15(1年以上前)

Tomobe様

はじめましてよろしくお願いします。

まずライトですね!ディスチャージは、お嫌いですか? 私、個人的ですが、明るくなおかつ消費電力が少なく、とても良いと思うのですが…。
しかし確かにイカツイ感じはしますね。確か、ライトは交換出来るはずですが、値段などはご担当のセールスの方に確かめてみて下さい。

次にナビですが、私はエアコンスイッチの下に付けています。
助手席からも操作出来るからです。(うちは、愚妻が音楽好きで、あれこれ動かすもので…)ちなみにアゼストのMAX740HDです。
ハンドルの正面にある、小物入れに取り付ける方法は、目線の上下が少なく良いのですが、助手席からはテレビを見る事が困難です。(あっ☆これ違法ですが…)一人乗りが多い方にオススメします。
どうでしょうか?

書込番号:4763871

ナイスクチコミ!0


tomobeさん
クチコミ投稿数:15件

2006/01/25 22:24(1年以上前)

なはさかさん
情報を有り難うございました。
ディスチャージランプは明るくてとても魅力的です。
わたしが古い者の所為か(~~;ekスポーツの顔は・・・、
エンジンはekスポーツで、顔かたちは普通のekが理想です・・・。
ディーラーさんに笑われそうですが聴いてみます・・・。

ナビの位置についても参考にさせて頂きたいと思います。
どうも有り難うございます。
追記:iのノーマル車が楽しみだったりしてます・・・

書込番号:4765890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:12〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/81物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング