『見積もりにいきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりにいきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりにいきました

2010/06/11 23:43(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

クチコミ投稿数:18件

4WDの見積もりに行きましたが、予算オーバーで諦めて他の車種を探しました。二週間後エコカー減税の対象になったらしいと知り、ランクを落とせば買えるかもと再度見積もりにいきましたが、前回のセールスマンがあまり好きに慣れなかったので隣町のディーラーにいき、とても感じのいいセールスマンでここで買いたいと思い見積もりをお願いしました。すると申し訳なさそうに前回他で見積もりを取られてるのでそちらでしか販売できないんです。と販売を断られてしまいました。客が店を選ぶ事はできないみたいです。買って終わりじゃないから嫌な人から買いたくないし…三菱は諦めるしかないんでしょうかね。三菱好きだったのに悲しいです。

書込番号:11483442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/11 23:53(1年以上前)

同じ系列店だったのでしょうね。
違う系列店なら、購入できますが・・・・

あの人からは買いたくないんです。
ここで買いたいんです、と言ってもだめですか?

自分のお客を取ったとられた、という
社内確執は、お客さんにとっては
まったく関係のない話なのにね。

書込番号:11483492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/11 23:55(1年以上前)

それか、前のお店に行って
別のお店に行きたいので
ここでの話はなかったことにしてください、とでも・・・

何ヶ月たったら、当初の話がなかったことになるんでしょうかね。
お客はいつまでその話に縛られないといけないんでしょうね。

そんなのは、買う側にはまったく関係のない話なんだから
何とかならないのか、聞いてみるのはだめですか?

書込番号:11483507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/12 00:02(1年以上前)

スカンクローさん、こんばんは。
せっかくの購入意欲が残念ですね。
おそらくディーラーにといって無意味な値引き合戦を避けるために、先に見積もりをとったほうを優先しているのでしょう。

見積もりには有効期限が書いてあると思いますが、購入をお急ぎでなければ有効期限切れ後に隣町のディーラーに行って
新たに見積もりしてもらうというのはどうでしょうか。

どうしても最初の店でしか購入できない場合、その営業所の所長さんに別な営業から買いたいと相談するのもありだと思います。

書込番号:11483544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 00:16(1年以上前)

みなさんアドバイス有難うございます。
こんなやな思いするなら他の車種にと二日間考えすぎて答えが出ないのに知恵熱だけが出てしまいました(;O;)。少し元気でました。その事伝えてダメなら有効期限切れてからいってみます。コルト買います。有難うございました。

書込番号:11483631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 00:48(1年以上前)

車屋さんで「あなたには売ること出来ないです」って言われるなんて思ってもみなかったんで、寝ても覚めてもため息が出るほど心折れまくりで、もうbBでも軽でも何でもいいや(T^T)って気分になってましたが、お二人のアドバイスで心がテーピングされてるうちに明日早速行動してみます。 今日はぐっすり眠れそうです。本当にありがとうございます。

書込番号:11483775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/12 09:10(1年以上前)

スカンクローさん、おはようございます。

>車屋さんで「あなたには売ること出来ないです」って言われるなんて思ってもみなかったんで

こちらは購入意欲があるのに残念でしたね。
ただ、ディーラーの肩を持つわけではありませんが、そういうケースはありえます。
私の地元のトヨタ店では完全テリトリー制を実施していました。(現在もやっているかどうかは不明です)
例えば隣の市に通勤していて会社近くのトヨタ店で購入しようとしても、自宅が別なトヨタ店の管轄内にあれば
会社近くのお店から購入はできません。
同様に知人や友人が営業として勤務している場合でも、その人からは購入できません。

また、トヨタ以外のメーカーでは販売会社の統廃合が進んでおり、同じ車種での競合が難しくなっています。
私の住む県では以前はマツダ店は2社ありましたが、今や北関東全域で1社となってしまいました。


まあ、ヤケを起こさずにご自分の気に入った車を購入してください^^

書込番号:11484626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 09:52(1年以上前)

佐竹54万石さん おはようございます。自分でディーラーに行って車を購入するの初めてで緊張して行ったので…世の中はそういう仕組みになってるんですね。私が悪いのかと落ち込んでしまったんですが、会社終わったらダメもとで「売ってくれぇ〜(笑)」って行ってみます。だめなら佐竹さんが行ってた有効期限がきれるまで待ってみます。

書込番号:11484768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/12 19:54(1年以上前)

トヨタのお店に行ったときに
担当者はいますか?って聞かれました。

自分が以前購入した販売員さんはいたけど
別の店舗に異動になっていた。
しかも遠くの店舗に。

だから、特に意識はしていなかったけど
トヨタの車内では
その担当者のお客をとる行為、というようになるみたいです。

近くの店舗で購入した方が、後々メンテナンスの話とか、楽なんですがね。

まぁ、結局買わなかったですから関係ないんですけど。

書込番号:11486762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 21:03(1年以上前)

みなみだょさん 佐竹さん 只今帰りました。悩みましたが最初の店に行ってきました。私が「あそこで買いたく無かったから」っていうのが伝わっていたようで少し引きつった最高の笑顔で迎えてくれ、最後まで笑み笑み笑み攻撃でした。できればついでにもう少し値引きしてくれると嬉しいんですがね(笑)
コルトでなくコルトプラスを試乗させてもらいました。ラゲッジ寝れそうだし、ドア電動で開くんです。値引き本体10万円、付属品から31500円で4WDのクールベリー総額182万円です。金利は年利3.9です。 欲しいなぁ…

書込番号:11487070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/12 21:07(1年以上前)

ほしいほしいを前面に出すと
値引きもそこそこになりますよ。

買う買わないに限らず
FITやデミオあたりも一緒に検討している、みたいな雰囲気をかもし出しながら
交渉に当たってください。

でも、それらには4WDの設定がなかったですかね。
いずれにしても、値引き¥100,000は渋すぎます。

書込番号:11487088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 21:17(1年以上前)

そうなんですか?8万円の値引きから13万円(付属品込み)にしてくれたので…。マイナーチェンジしたばっかだからかなって思ったのですが(1300ccになって補助金対象になった)
どれくらいなら図々しくないですか?

書込番号:11487140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/12 21:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100410479/SortID=9910807/

すごい値引き情報がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100410479/SortID=7869423/

時期がちょっとずれますが・・・

アルテッツァさんが
いろいろと教えてくれるかも知れません。

書込番号:11487214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/12 21:38(1年以上前)

マイチェン後ということで渋いのかもしれませんね。
それでも本体で¥150,000くらい?(1割引き)オプションから2割くらい。

狙ってみてはどうですか?

今が、¥1,820,000のようですから
¥1,750,000はだめか?というような具体的数字を出すのもいいかもしれません。
ただ、あんまり早まってこちらの金額をいう必要もない。
向こうがどれくらいなら出せそうか、それを狙うのも駆け引きですし。

それか、同じ金額で、このオプションはつけられないかと聞いてみるとか。
今ついているオプションをサービスでつけてもらい、その分支払額を減らせないか、とか。

書込番号:11487260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 21:44(1年以上前)

うぉおーっ!驚いた!!マジですか!
コルトからコルトプラスに心が移ってるんですが…これはとにかく驚いた( ̄□ ̄;)!!
どうしたらこんな技が出来るんですか!?
値切る自信ないょ〜。

書込番号:11487296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/12 21:55(1年以上前)

なるほど…そうやって交渉するんですか。
みなみださんさすがですねぇ。
今度水曜日にまたきますって言ってきたから、その時までに練習しときます。言えるかなぁ…自信ないなぁ(>_<)
あぁこんな時だけ関西人に変身できたらなぁ。

書込番号:11487349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/13 12:03(1年以上前)

私のよく使う手は
例えば170万なら今此処で契約します、と実印をちらつかせる。
その前に競合他社の同クラスの見積もりを見ながら交渉します。
第二回答でほぼ希望価格が出ます。

カット費用は
車庫証明、納車手数料、納車整備費、下取り手数料など販売店の手数料はほとんどカットしてもらってます。

書込番号:11489776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 12:21(1年以上前)

整備士メカニックさん有難うございます。納車手数料、下取り手数料なんてあったんですね…。下取り車は8月の車検でまる9年を迎えるカリブのロッソのスカイルーフ付きです。屋根の塗装が少し剥離しはじめてるので査定は0ですが税金とかリサイクル料の返金とかで5万引いてくれるそうです。みなさんがいろいろ教えてくれるので有難いです。あとはわたしの努力ですね!(^^)v

書込番号:11489826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/13 20:17(1年以上前)

付属品には、何が含まれていますか?
ナビ、入ってます?
もし入っているんだったら
削ってもらって、社外ナビを安く入れるという方法もありますよ。

ディーラーオプション品と
社外品とで値段を比較することをお勧めしときます。

書込番号:11491737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/13 20:34(1年以上前)

スカンクローさん、こんばんは。
私は関西弁が無知な関東人ですが、値引き交渉では関西人には負けません(笑)
交渉に一諸に行きましょうか。

冗談はそのくらいにして、コルトのライバル車で見積もりを取られたらどうでしょうか。
フィット、ノート、デミオやイストあたりがライバルになるのかな?

マイチェンをしたとはいえコルトは一番発売が古いと思いますから、
○○はこれくらい値引きしてくれるといえば効果があると思います。
みなみだよさんも書かれているように足元を見られると値引きも低くなってしまいます。

書込番号:11491836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 20:36(1年以上前)

みなみだよさん、いつもアドバイス有難うございます。ナビは高かったのでオーディオ、バイザー、マット、ETC、フォグランプ、ボディーコーティング です。そうか、ナビは後で付けるって手もあるんですね明日教えてもらった事を参考に実行してきます。

書込番号:11491852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 20:51(1年以上前)

佐竹さん関東人ですか〜。関東人はみんなシャイだと思ってました(^O^)

明日三菱行く前に二件位見積もり取って行ってみます!「スカンクローさんのために、とかほんとは○○なんですが特別に…」を笑顔笑顔で恩着せがましくいう営業マンでとっても苦手なんですが(;^_^A
頑張ります!

書込番号:11491925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/13 21:07(1年以上前)

査定0のカリブですが
5万円の返金があるとのこと。
値引きの¥100,000とは別ですよね?

今が¥1,820,000(130,000引き)だから
¥1,700,000(¥250,000引きになるのかな?)は難しいかなぁと思って
¥1,750,000と書いたのですが
多少無茶を言ってみてもいいかもしれませんね。(¥1,700,000で押していくとか・・・)

で、その数字から絶対に折れないぞ、と・・・。
まぁ、いずれどこかで折り合いをつけるわけですが。

ところで
補助金は別ですよね?

書込番号:11492015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 22:16(1年以上前)

はい。補助金は別です。査定は0ですがディーラーにリサイクル料金とか5月に納めた自動車の税金とかが戻るそうで「値引きにはならないですが…5万円別で引けます。」と言ってました。ですから1956000円から10万とオプションから3万と下取り5万で1776000円です。17でって言っちゃってみちゃいます。

書込番号:11492426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/13 22:31(1年以上前)

¥1,700,000で、って言って
そこから下取りの¥50,000という言い方はどう?
そうすれば¥1,650,000だし、補助金を引けば
¥1,550,000。

まぁ、外野から余計な口出しかもしれませんが。

あと、違う系列の三菱店、ありませんか?

書込番号:11492531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 22:53(1年以上前)

売ってくれないって言われた時に他の三菱探したんですが全て同じ系列で無かったんです。それで意を決して初めの店にまた行ったんですょ。165ですか…。おっきくでて最低でも17になるよう頑張ってみます。でも本当にこの担当の方苦手なんですよね。笑顔の裏が笑ってないんです。(;^_^A

書込番号:11492658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/13 22:56(1年以上前)

スカンクローさん、場数を踏んで本番に強くなりましょう^^

書込番号:11492674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 23:03(1年以上前)

場数ですか…。ホントそうですね。なにぶん初めてのお使い状態で(^_^;)
明日目標三件回って本番に望んでみます。応援有難うございます。頑張れ!私!です。

書込番号:11492710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/13 23:06(1年以上前)

くれぐれも足元は見られないように。
金額は相手のほうから言わせるようにしましょうね。

で、ほんとにほんとの最後にこちらから
最後通牒を出す感じで。

まぁ、そうは言っても
私も新車で5台乗ってますが
値引きで納得して買えたのは
今の車(Wish)だけなんですけどね。

コルト以外、アウトオブ眼中ですか?

書込番号:11492724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/06/13 23:17(1年以上前)

見積もりは取ってないですが、bBのシンプルなのとマツダスクラムワゴンとトヨタラクティス、ノート、キューブは見てきました。ラゲッジが広いかフルフラットになるシートで1500cc以下の四駆で180万円以下で買えるの探してるんです。

書込番号:11492809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング