『純正のナビを社外ナビに替えた方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正のナビを社外ナビに替えた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5309件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8390件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のナビを社外ナビに替えた方

2011/02/03 18:31(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

シャモニーを検討中ですが、純正ナビが好きではありません。その他の仕様はたいへん気に入っているのでできればシャモニーにしたいと思っています。ナビはパナソニックのMW250に入れ替えようと思っていますがノーズビュー、サイドビュー、リヤビューは正常に作動するかどうかわかりません。また工賃もいくらかかるかわかりません。どなたかわかる方いましたらよろしくお願い致します。
オートバックスに聞いてもディーラーに聞いてもやってみないとわからないという返事でした。

書込番号:12600976

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/02/03 19:29(1年以上前)

私も11月に購入する際ナビで悩み、結局シャモニーをあきらめGパワーにしました。どうせナビで二度無駄なお金払うならいっそGパワーにしてその分オプションにお金かけた方が良くないですか?

書込番号:12601227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/03 23:18(1年以上前)

オンダッシュかポータブルを買い足すのはいかがですか?

書込番号:12602498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/04 06:39(1年以上前)

オステオパシー さんありがとうございます。
Gパワーにしようとも思っているのですが、あの補助ミラーがいかさないのと、シャモニーにはノーズビュー、サイドビューがあるので悩んでいます。
ささいち さんありがとうございます。
ナビは、はずしたナビを売ってパナソニックのMW250をつけようと思っています。パナソニックのMW250の2画面表示できるところとSDカードが使えるところが気に入ってるので、我が家にとっては経済的にももう1台ナビをつけるというのはちょっと難しいかと思います。

書込番号:12603339

ナイスクチコミ!0


nahcnihさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 12:41(1年以上前)

そもそも純正ナビのノーズビュー、サイドビュー、リヤビューが社外ナビで正常に作働するということは聞いたことがありません。社外ナビにされるのならそのナビ用のカメラをつけるしかないと思いますがいかがでしょう?

書込番号:12608737

ナイスクチコミ!0


allzeroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 18:10(1年以上前)

参考までに

私も純正のナビが嫌で、
パナソニックのCN−HD860Dというナビを
デリカ購入時にディーラーでまとめて購入して
取り付けてもらいました。

ナビ、リアカメラ、サイドカメラ、前車に取り付けていた
パナのETCを取り付けてもらいました。
すべてパナソニックの製品です。

リアカメラは、純正の位置にピッタリ取り付けができますが、
サイドカメラについては、純正の位置に収納できなかったです。

工賃については、ナビ、リアカメラ、サイドカメラ
その他システム、ETCの移設費用込みこみでの費用に
なっていますので、正確な工賃はわかりません。

車購入時に、工賃込みで交渉してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12610086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/05 19:16(1年以上前)

てか、メーカーオプションナビを
ディーラーナビもしくは市販ナビに交換できるのかな?

車によっては、ダッシュボードのデザインからして違う、という話を聞いたが・・・

書込番号:12610418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/06 03:04(1年以上前)

こんなの出てます↓
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/dsa/dsa-04.php

書込番号:12612685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/02/06 06:52(1年以上前)

allzeroさんありがとうございます。
パナソニックのものを全てつけてしまうという手があったのですね、参考になりました。

スモークスクリーン さんありがとうございます。
純正ナビも交換できカメラ類も全て作動するなんてとてもすばらしい情報有難うございます。
純正ナビの交換なんかやっぱり無理かなとあきらめかけていたところだったので...

Gパワーでパナソニックのものを全てつけた場合と、シャモニーでナビを入れ替えた場合とどちらが金額が安くおさまるか検討したいと思います。皆さん本当に有難うございました。

それ以外の人も色々考えていただき本当に感謝いたします。有難うございました。

書込番号:12612914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング