『マッドフラップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マッドフラップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5238件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マッドフラップ

2011/05/10 13:21(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件


この度デリカD5にマッドフラップをつけようと思います!

そこで質問があります、マッドフラップを取り付けている方でどこのメーカーを付けていますか?

自分調べではJAOSがいいかなーと思っていますが、どこかのメーカーで1万くらい安い物がありました。
安い物はやはりそれなりの品質なのでしょうか?

詳しい違いや、いやいやこれがいいよと言う物があれば教えて下さい!
ちなみに色は赤にするつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:12993359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/05/10 19:20(1年以上前)

こんにちは。
私は、エルフォードさんのマッドガードを
使用していますが、ハンガーなどの材質も
特に問題ありません。
価格も安く、デリカ専用設計なのでマッチングも
良いと思います。
後は、デザインの好みの問題だと思います。

書込番号:12994294

ナイスクチコミ!5


スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

2011/05/10 19:57(1年以上前)

さっそくの返信有難う御座います!

エルフォードて確か他より少し安いやつですよね?

凄く悩みますねー。

ハンガーとはワイヤー部分の事ですか?
本体の一番下のメッキ調部分ですか?

無知ですいません。

書込番号:12994425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 22:03(1年以上前)

白色ボディにはアクセントが効いてます。

輪止めや雪道でのバック時の破損防止にスプリングも付けてます。

こんばんは。

僕はオートフラッグスさんのものを付けてます♪
色は「青」です、滅多に見掛けないだろうと思ってこれにしました。

取り付けはリヤのマッドフラップのワイヤーを固定するのに、リヤバンパーの左右1ヵ所ずつ穴あけが必要なので、穴を開けるのに抵抗があるのでしたらお勧めしません。

書込番号:12995006

ナイスクチコミ!6


スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

2011/05/10 22:21(1年以上前)

TL-Rにストライ管さん返信有難う御座います!

青いいですね!
白に映えます!黒にもいけますかね??

マッドフラップ取り付けはみんカラなど見たことはありますが、どのメーカーの物でも穴をあけるのですか?
スプリングなどもやりたいなーと思いますがイマイチやり方がわかりません。
よければ詳しくご教授お願いします!!

書込番号:12995116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 22:58(1年以上前)

「青色」も黒のボディにも似合いそうですが、「赤色」もD:5を際立たせるので色選びは迷いますね。

JAOSさんは穴は開けなくてもよかった記憶がありますが、ワイヤーの長さを調整して作る作業があった様な・・・

スプリングはホームセンターで大体50〜70mmのものをお好みで購入出来ます。
取り付けの際はスプリングの長さの分だけワイヤーの長さを調整して下さい。

僕もみんカラの整備手帳を参考に付けました♪

書込番号:12995334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

2011/05/10 23:26(1年以上前)

皆さんみんカラを参考にとおっしゃられるのですが、自分で調べていても詳しく載ったものがないんですよねー!?

探し足りないんでしょうね↓↓↓

もっと詳しく調べてみます!!

書込番号:12995472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 00:02(1年以上前)

みんカラの整備手帳で検索ワード「マッドフラップ バネ」と入れると幾つか出てきますよ。

用意するものはスプリングとマッドフラップのメーカーによってはワイヤーの作り直す場合があるので、ワイヤーとそれをかしめる金具が必要になりますが、作業自体は簡単に出来ます。

書込番号:12995648

ナイスクチコミ!3


スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

2011/05/11 00:14(1年以上前)

とても丁寧にありがとう御座います!

普段はワイヤーのみでいいでしょうがやはり雪道などでのバックに不安があるのでバネはかかせないかと!!

先ほど少しオートフラッグスさんでマッドフラップを調べていましたがどうも青はないみたいですね!?

説明書きにボルト用の穴がないと書いてありましたがシート下部のワイヤーを繋げる穴がないと言う事でしょうか??

なんか質問攻めですいません。。。

書込番号:12995701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/11 19:46(1年以上前)

オートフラッグスさんのHP見たら「青」無くなってましたね・・・
多分人気が無かったのでしょう(笑)

「青色」を購入する直前までJAOSさんの「黒色」を購入予定でしたが、滅多に見掛けないだろうと「青色」にした訳ですが、同じものを見た事がありません。

>説明書きにボルト用の穴がないと書いてありましたがシート下部のワイヤーを繋げる穴がないと言う事でしょうか??

シート下部のワイヤーを取り付ける穴は開いてます。
オーバーフェンダーが付いている車両にも対応する為に、マッドフラップを取り付ける穴が開いてません。
しかしそのままだとどこに穴を開けるのか分からないので、基準となるマークが付いているのでそこをドリルで開ける必要があります。
オーバーフェンダー付だと色々な出幅があるので、それに合わせないとマッドフラップが中に引っ込んでしまって見た目が悪くなるので、マークのみで車の仕様に応じて開ける様になってます。

書込番号:12997927

ナイスクチコミ!2


スレ主 武流1227さん
クチコミ投稿数:73件

2011/05/11 22:18(1年以上前)

TL-Rにストライ管さん日をまたいでまでありがとう御座います!

穴の件は理解しました。

ドリルがいるとは・・・自分はドリルなんてないですし、車いじりも初心者なのでJAOSさんの物になりそうです!

しかし将来的には必ず手をだしていきたい部分なので頑張りたいですね!!

書込番号:12998558

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング